詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一族に復讐(良い意味で)

レス2
    (トピ主0
    🙂
    Hanamimi
    ひと
    一族に復讐、いや、一族を見返したいです。父方の一族です。

祖父が会社を建て、今は父が跡を継いで、祖父も父も苦労はしてますが不景気も乗り越え、イチ中小企業とはいえ、一族に一般的に言えば私「社長の娘」です。。。しかし、私には関係無い事。ただ、愛されたかったです。

ハッキリ言って、父方一族(祖父、叔母、叔父、叔母二人、父、従兄弟~叔母長女の息子3名)嫌いです。嫌いというか、嫌悪感を感じます。理由は、皆ちょっとおかしい(会社が有るから&普通におかしい。ワガママ)

叔母からは嫌がらせ(会社を、自分の夫に継がせたかったが、私の父が継いだため、次は自分の息子に継がせたいイコール私が邪魔。。。私は姉、私の2人姉妹だが、私の方が性格的にも経営者向きだったため)
    そして、一番許せないのが、そんな時の家族。父はDV人格否定。母、姉にもだけれど特に末っ子次女の私には、凄く当たる。小学校の運動会には、皆の前で蹴り
    飛ばすなど、、、その時母は(母自身が)「恥ずかしい」と一言。 その時ほどショックな事は無かったです。

祖母もまた変わり者dものすっごくわがまま。親や叔母の事で相談しても自分の定を気にして自分を擁護する(小学生の私は、話を聞いてくれるだけで十分なに)祖
    父は無口でしたが、頭の良い方でまだ話の通じる方でした。最近は認知症症状が出てきてますが。しかし、私も負けず嫌いの強情です。へこたれてなんかいません。友達も
    多いですし、親友と呼べる人も居て、自分がどんなに恵まれているか痛感する毎日です

そして、私の復讐は、父の会社をついで、立派にこなし、皆を幸せにする中心になる事です。
    こんなに苦労したんですもの。同じ土俵に上がって、あんな人達と同じにはなりたくありません。
    なるのなら、あの人達にできないような、明かりで人を照らすような人物です。

私にエールをお願いします。

ランキング

レス

大丈夫?

😀
    ike
    こんにちは。

50代男性です。

おそらく、トピ主さんの所よりも、もっと小規模な零細企業の社長です。
    私は2代目ですか、「経営」は大変な労力がいりますよ。
    社長候補なのでしたら、一族を云々と考える以前に基本的な事から考えましょう。
    経営学など、(実際には)当てはまらない事も多く不必要な内容も多いですが、知っていた方が良いでしょうし、そもそも「仕事・会社・社会(地域)」などとの関わり方も考えて下さい。

人を評価する立場になると思います。
    相手に対し、「我が儘や嫌い」などの感情は押さえた方が良いと思いますよ。
    逆に、あなたへの「評価」は従業員や家族(一族)が下します。
    決して、社長と云えども自分自身の評価は下せません。

世の中、右を見ても左を見ても「理不尽」な事だらけです。
    社長とは常に矢面に立ち、従業員や家族を守らなければなりません。
    トピ文を読み、大丈夫かな?と、心配になりました。

まず、「仕事」って事を考えて下さい。
    人は何故「仕事」をするのか?
    「生業(なりわい)」とは何なのか?
    人は考える事で成長します。

頑張ってね。

がんばれがんばれー

🐤
    ぴいこ
    前向きな人大好き!
    北関東から応援しています!