詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 失恋の痛みから脱却するぞ委員会 を卒業された方!活動中の方!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋の痛みから脱却するぞ委員会 を卒業された方!活動中の方!

レス17
    (トピ主5
    鳩子
    恋愛
    はじめまして鳩子と申します。
    失恋の痛みから脱却するぞ委員会part1~3まで
    わかるわかる!と時に号泣しながら励ましていただきました。
    当方30代前半で手痛い失恋をしまして、委員会のトピを発見したのも最近です。
    拝見したところ、昨年の今頃PART3が立ち上がった様子。
    歴史あるトピに新参者の私がpart4を立ち上げるのは気が引ける…と思いまして、
    過去委員会にいらした方々、また委員会に励まされた!という方、今まさに失恋の痛みの中もがき苦しんでいるという方、
    失恋ののち、晴れて幸せを手に入れた!という方…
    ぜひ体験談をお寄せいただいて励まし合っていただけないでしょうか

私は33歳ですが、先月結婚したかった彼と5年のお付き合いののち、お別れしました。
    状況は書くと長くなりますが、お互い好きで、お互いを思いやっての別れ
    というのが一番ぴったりくるような状況だったので、吹っ切れたようでなんとも悲しい思いが残っています。
    新しい恋を探さなければ。と思う日が1日あったとしたら
    あと6日は彼とのことを思い出して涙する日々です。
    もうだめだとわかっているのに、こうしていたら違ったのかな
    などととりとめもないことを考えたり、彼も同じようにこの失恋から立ち直ろうとしているんだと思ったり
    はたまたもう新しい恋をしているかも、と考えて言いようのない想いに駆られたりしてます
    まったく手に追えません…
    時が過ぎるのが一番。と思いますが、いったいいつこの苦しさから開放されるのか、、、
    と精神的に不安定な日々を送ってます。

少しでもみなさんのお話で元気と勇気と希望をいただけたら!と思います
    よろしくお願いします

ランキング

レス

初めまして。

💔
    私も「失恋の痛みから脱却するぞ委員会」現在part2を読んでいるとこです。
    part 1は全部拝読済みです。

私は現在22歳でまだ学生ですが 今年の5月に1年間付き合った大好きだった元彼に振られてしまいました。
    22歳だし、まだまだこれからあるっていうのは事実なんですが、失恋の傷からなかなか癒えることができず、
    友達に話しても 私が耳に入れたくない言葉ばかり、(思いやって言ってくれてるのは分かってるのですが・・・)
    そんなこんなでネットで「失恋を乗り越える方法」と検索していたら発見したのが「失恋の痛みから脱却するぞ委員会」でした。

それを読むのが私の唯一の励みであり、毎日携帯で落ち込んだ時に読んでいます。

元彼に振られた理由は 「一人でいたい、私たちは喧嘩ばかりをする。まだ好きだけど・・・」
    という中途半端で意味の分からない理由でした。
    振られた直後私は避けるつもりだったのですが、あっちから「寂しい」と連絡が来て
    未だに学校で会うので連絡とっています。
    続きます。

続きです。

💔
    連絡とったりあったりしてくうちに私も泣きすがったりとかだらしない事ばかりしてました。
    段々彼には愛想つかされ、「恋人愛というより 家族愛だ」
    といわれてしまいました。

食欲・睡眠は調子のいいときは普通に寝れて食べれて 悪いときは寝れなかったり食べられなかったりします。

彼は「友達でいたい」というので 今は我慢して彼の友達でいる努力をしています。
    でも「友達」として会っていたら段々私も寂しくなって バカな発言などをして 愛想つかされてしまいます。

こんな繰り返しはもう嫌です。でも友達でいなくなるのは今の就活という大変な時期に重なって もっと辛くなりそうで今は連絡を絶つ 勇気がありません・・・。

鳩子様
    5年間という長い時期はさそがしお辛いのでしょうね。
    お互い思いやってのお別れだったとはしても
    お互い好きでしたら 別れた後も「両想いなのに・・・」って考えちゃいますよね。私もそうでした。
    私の場合、別れたくなかった ずっと一緒にいたかった って思っていたので 振られた直後は涙が止まりませんでした。
    6ヶ月経った今でも 彼のことで泣いたりします。
    お互い頑張りましょうね!

一人じゃないですよ

半分卒業生
    初めまして!詳細は省きますが、こちらの委員会にお世話になりました。失恋した当時に比べれば、不完全ではありますがずっと楽になりましたよ。
    やはり皆さんがおっしゃっていた時間薬、また個人的には新しい環境、あるいは自らを多忙な状況に無理矢理追いやってしまうこと、あとこれが一番難しいと思いますが
    完全に相手との連絡を絶つこと、これらが失恋からの最善の脱却法ではないかと思います。
    私も自己否定と後悔に散々もがき苦しみましたし、未だに納得出来ないこともあり、相手に言われた何気ない言葉がトラウマにまでなって耳にする度心に突き刺さったりと
    完全に脱却出来たわけではないのです。挙げ句には過去の失恋までほじくり返し、何で私じゃダメだったんだろう…縁って何?本当にあるの?なんて考えては落ち込んでしまう時もあります。
    続きます。

続き

半分卒業生
    ただ、だからといって立ち止まっていてもちっとも建設的ではないし、精神衛生上よくもない。30代ってアッという間なんだと気付き、メソメソばかりもしちゃいられないと、落ち込みと奮起を繰り返しつつ新たな出会い探しに奮闘中です。現実には上書きできるほどの出会いはかなり厳しいですが(苦笑)、やっぱり思う存分泣くだけ泣いたらそんな気になれなくてもなるべく早めに、出来得る限りの行動を起こすしかないと思いますね。時間は待ってはくれませんし、過去にも戻れません。いくら辛がっていても、共感だけならいくらでもできますが、誰かが代わってくれるわけでも身代わりになれるわけでもない。
    世間から見ればよくある失恋話で、結局自分が乗り越えるしかないですしね。

この苦境を乗り越えた先にはきっと幸せが待っていると信じ、お互いに頑張りましょうね。

ありがとうございます

鳩子
    ありがとうございます

桃様。
    私も先日別れた彼とは以前も別れていて、(復縁ののちの破局でした)
    1度目の別れの時は、お互いに完全に離れることができなくて
    連絡とってました。
    形上は別れたので「友達」
    でも気持ちは突然ともだちにはなれませんよね
    好きなまま別れてるし・・・
    そして復縁しましたが、今回は一切連絡とってません
    本当の友達になるために最低1年は連絡を絶たなければ、と思ってます
    お互い今の傷が癒えて、思い出に変わったころ、
    元恋人の親友になれるんじゃないかって思ってます
    大切な、人間として大好きな人だったので。
    辛いかもだけど、存在を一切絶つこと、してみてください。
    思ったより楽になりますよ
    好きなのに~って泣かなくなります
    つらいですけどね。

ありがとうございます 2

鳩子
    半分卒業生様。
    私もようやく脱却方法を身をもって実感できてきたところです。
    どうしてもどうしても相手のことが気になってしまうし、
    今の時代ネットで検索すればブログなんかですぐ見つけてしまう
    でも、今は完全にシャットアウトしています
    彼の前からも完全に姿を消しました(つもり)
    そうしたらだいぶだいぶ楽です。
    前回と比べたらすっごい冷静な行動の数々なんですが
    (彼を彷彿させる物をすべて捨てる、つながりmixiなどをすべて絶つ、テレビ番組も厳選・・などなど。)
    これは無意識のこれ以上傷つかないための自己防衛本能な気がしました
    三十路すぎの失恋は予想以上にダメージが大きいので・・・

>誰かが代わってくれるわけでも身代わりになれるわけでもない。
    ほんとですね
    自分で乗り越えるしかないんですよね
    半分卒業生さんのいい報告待ってます!!

こちらこそ、ありがとうございます!

💔
    鳩子様、

連絡を絶つのが一番の方法だと過去の書き込みに書いておりましたので、それをするべきだと分かってはいるのですが
    なかなか行動に移すのが難しいです。
    私が弱いっていうのももちろんありますけど、彼と同じ学部でクラスも1つ一緒 っていうのがありまして、
    会ってしまうんです。
    周りの人も付き合ってたこと知ってるからなおさらきまづいです。
    早く大学卒業したいです。

彼に迷惑かけたくないし 自分は寂しいばかりだし どっかに消えたくなるばかりです。
    でもこんなの長続きはしないと信じて 今はありのままの自分と向き合って 少しずつ彼との接着を減らす努力をしています。
    連絡も減らしていますし 会う回数も減らしています。

今はまだ色々楽しかったこととか思い出して辛いです。未だに時々涙がでたりします。
    復縁・・・願ってもどうにもならないことは知っています。

アドバイスありがとうございます。
    辛い時はまたここに書き込ませてください・・

恋を失ってから3年、今また恋をしています!

れもん
    アプローチを受けて、こちらも好きになった時、仕事で失敗した事が原因で私の前から姿を消したひと回り下の人。
    ずっとずっと想い続けていれば又縁が繋がるとひたすら信じてきました。
    いい加減信じるのも疲れた頃、恋をしました。

年下が続いたので、6歳とはいえ年上に少し戸惑いました。
    以前より知っていた人なので、まさか恋をするとは。
    何度も間違いじゃないかと思いましたが、話せば話す程好きになっていきました。

好奇心が旺盛で行動的で、物を考えるスピード感が非常に合っているので、会話していると心地いいんです。
    片思いかと思っていましたが、先日私が他の男性と話ている理由を妙にシツコク聞かれました。
    どうなるか未だ判りませんが、今は毎日が幸せです。
    寝ても覚めても、とはこの事ですね!

脱却の仕方・・・?

鳩子
    れもん様

レスありがとうございます!
    そうか・・・また人を好きになりますよね
    きっとたいしたことじゃないのになぁ と。
    病気でもないしまた人を好きになるに決まってる
    と思うのに、とっても不安。
    言いようのない不安・・・

とりあえず今は

1.ありとあらゆる知り合い友達に別れたことを知らせ、だれかいい人いたら紹介して!と頼みまくり、飲み会に勤しんでいる

2.金もないのに引っ越す。

です。
    がんばりすぎか・・・?とたまに我に返りますが
    思い立った時がやる時!と思って
    今日物件決めてきました。
    引っ越す暇もないくらい忙しいのですが・・・とりあえず無理やり引っ越してみます(笑)

失恋しました。

のこ
    タイトルの通り、失恋したてです。
    もがき苦しんでいる真っ最中です。

向こうからのアプローチで付き合い始めたら
    私も好きになってきて、というときに振られました。
    いきなりメールで「さめた」と。
    それまで普通のメールのやり取りをしていたのに、突然です。
    最後は電話にも出てもらえませんでした。

何が何だか分からなくてパニックになりました。
    今も平常心ではないかもしれないですけど。

過去の「失恋の痛みから脱却するぞ委員会」見ながら泣いています。
    皆さんの言葉が、すごく響いてきます。

今はただ苦しいです。
    そんなに深くも長くもない付き合いだったけど・・・
    それでも胸が苦しくて痛くて、辛くて。
    もう恋なんて出来ないんじゃないかって思ったり。
    失恋ソングも辛すぎて聴けないです。

でも、きっと大丈夫なんですよね・・・

気が済むまで泣いたら、私もトピ主様のように行動を起こしたいです。

このトピを立ち上げてくださってありがとうございます。

すごく今、辛いので書き込むことで少しココロが楽になりました。

フラれてから3ヶ月…

🐷
    初めまして。
    今年の8月に学生の頃から4年間付き合い、同棲の末に婚約までした彼にフラれ、未だ傷心中の坊(26)と申します。

過去の『失恋の痛みから脱却するぞ委員会』トピも読ませて頂き、皆様の真摯なコメントにティッシュ片手に涙が止まらない状態です…

私の場合は婚約指輪を渡された10日後に『やっぱり無理だ。1人になりたい。別れよう』と突然言われ、
    訳がわからず無我夢中ですがりつきましたが彼は結局受け入れてはくれず、同棲していたアパートも追い出され今は実家に身を寄せています。

当時は自殺も考え本当に親に心配をかけましたが、3ヶ月経った今は転職をし、今までと全く違う環境で何とか日々を生き抜こうと踏ん張ってます。

辛くてしんどくて寂しい日々の方が圧倒的に多いですが、それでもこの3ヶ月の間に見えてきたものもあります。

それは、過去トピでもよく触れられていた『時間薬』です。

今は辛い日々の連続でも、もしかしたら希望はあるかもしれない。

その、『もしかしたら~』という気持ちを最近ごくわずかですが持てるようになったんです。

自分もゆっくり前進していきたいと思っています。

レスありがとうございます

鳩子
    のこ様

レスありがとうございます。
    少しは元気になりましたか??
    別れから約2ヶ月経って、私は信じられないくらい元気が出てきました。
    本当に日々噛みしめるように時間が過ぎるのをひたすら待った
    というかんじです。
    過ぎてしまえば、いちいち一言一句覚えていて思い出しては涙した
    彼との会話なども、思い出そうとしても思い出せないくらいです。
    落ちるところまで落ちたから今があるのかなと思えています。
    今は引越しを間近に控えてわくわく…といった気持ちです。
    かなり前向きになりました。
    我慢しないでたくさん泣いてください!

坊様 レスありがとうございます

鳩子
    坊様

お辛いですね…
    同棲、婚約の末の破局とは、、、私には想像もできない衝撃だと思います。
    33歳の私からみたら、26歳なんて若い~まだまだこれから!
    なんて思いますが、今はそんなこと思えないですよね
    (私も実際周りになんと言われてももう先がない…人生真っ暗という気持ちでした)
    が、人間て、案外頑丈にできていて、本能が立ち直ろうってするんですかね
    鬱みたいな気分がいったいいつまで続くんだろう…と思ってましたが
    後ろを振り返ることをやめ、ようやく光の方向に歩き出した気がします。
    私も最後は彼に
    一人になりたい
    って言われました。
    なんなんですかね(笑)
    でもこれも何かの運命だと思います
    新しい無限大の可能性が広がった
    と思えるまでになりました。
    がんばりましょう!

お久しぶりです。

ふう
    こんばんは。ふうといいます。

トピを立ててくださって、ありがとう。

以前に書き込んでから、もうすぐ2年になります。
    あの後、いろんなことがあったと懐かしくなりました。
    学んだのは,なるべく新しい刺激を自分の中に取り入れること…かな。

一人を愉しめるようになり、孤独にうちのめされた時期もあり。

仕事、食事、掃除、洗濯、日々のルーティンをきちんと一所懸命する。
    ごはんをたくさん食べてよく眠り、きれいに化粧をする。
    人と話すときになるべく笑顔を作る。
    頑張りましょう

レスします

😨
    にぴ
    はじめまして。
    失恋の痛みから脱却するぞ委員会、Part1~3まで読みました。
    自分の気持ちを文字にしたくて書いています。

久しぶりに彼氏ができました。
    4歳年下の大学院生でした。(あと3年は学生)
    運命的な出会いだと思ったし、今までの実らなかった恋愛が嘘のように
    すんなり両想いになって1カ月半。
    ゴールデンウィークに地元で元カノに再会して惹かれてる。
    中途半端な気持ちでは付き合えないと言われました。

元カノとヨリを戻すっていうパターン、実は4回目でして。
    もはやトラウマ。
    年上大人女子として、少しすがりましたが最終的には
    「幸せにね」って言って終わりにしました。

こういう人って必ずいつか私に連絡してくるのですが
    その時いかに自分を強く持てるかだな~って思っています。
    だいたいみんな元カノとヨリを戻しても別れるのです。なぜか。

28歳、そろそろ適齢期。
    日々の生活をきちんとして、がんばっていきたいです。
    あ~職場の最寄駅で一番会ってたのでそれが一番つらい~~~。

しんどいですよね。

とろ
    私と同じような状況なので書き込みしてみました。
    最近、5年付き合った彼と別れた31歳です。
    浮気や喧嘩でもなく、結婚の話もしていたのに家庭の事情などで別れました。
    その後、一度も連絡はとっていません。
    トピ主さんとてもつらいと思います。
    いまは仕事以外の時は感情を抑えずに、泣きたい時は泣いて、愚痴って、うじうじしてみては?
    時が立てばきっとラクになるんだと思います。
    一日ごときっとゆっくり前に進んでいきます。
    わたしは昨日電車で涙ぐんだのですが、今日は大丈夫でした。
    そうやって、昨日より前進したことを探して少しほっとします。
    あと自分を癒してあげる。
    外へ出れるようになったら、オイルマッサージをおすすめします。
    優しくいたわってもらうと心が落ち着くそうです。
    他に美味しいものを食べたり、映画を見て、何かに集中してつらい気持ちを感じる時間を減らすようにします。
    来月は旅行にいきます。
    何人かの友だちも失恋したあと旅行に行って気分が変わったと言っていました。
    前向きになろうとしている人はきっと立ち直れる。
    そう自分に言い聞かせています。
    一緒にゆっくりがんばりましょう。

今日から活動します

のあ
    お互い好きでお互いを思いやっての別れ…私もそんな別れでした。
    性格がとても似ていて、彼の考えていることが手に取るように分かっていたので、振られる予感も当たりでした。
    私は29歳にして初めてすべてを受け入れられる人と付き合えました。彼にとっては私はそういう存在になれなかったことが辛くて悲しいです。
    でも続けるのは無理だとはっきり分かったので、別れを受け入れました。
    苦しくて眠れなくて書き込んでいます。いつか彼以上にぴったり合う人が見つかりますよね?
    必ず見つけて幸せになりましょう!