詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしても痩せたいのに…

レス24
    (トピ主2
    🐷
    まるこ
    48才の主婦で身長160体重が66キロもあります。
    タバコをやめて1年8ヶ月になりますがやめてから6キロも太りました。ダイエットは去年ウォーキングを3ヶ月したのに一キロも痩せずに挫折してしまいました。友人と60キロ切るまで会わないと心に誓うもどんなダイエットをすればよいのか…今はレコーディングとジムに週に一度から二度行きウォーキングと筋トレ夜はオルビスのプチシェイクを置き換えしてます。ほぼ今で1週間ですが一キロも減ってません。わたしは何をしてもダメなのかと悲観的になってしまいます。
    目標は来年の2月に娘の卒業式までに60キロを切ることです。体は硬いです。お腹がすごく出てます。アドバイスお願いします。

ランキング

レス

なぜ歩く?

🐤
    40
    お膝などがわるいのでしょうか。
    歩くだけでそうガリガリとは痩せません。

夜は置き換えで朝昼はどんなものを召し上がっていますか?
    タバコをやめて太られたとは口さみしくて
    食べる量が増えたと認識しますがいかがでしょうか?

2月までに7キロ減は不可能な数字ではないと思いますが
    無理をするほどリバウンドします。

食事内容や生活習慣の改善が減量への道でそれはずっとずっと続きます。

走りませんか?歩く速さでジョギングでも違うと思いますよ。

食事を減らす

sh
    バランスをとれた食事を適量に。
    健康的に痩せるにはこれしかありません。

トップアスリート並の体力があれば、運動で簡単に絞ることができますが、
    日常的な運動習慣のない方は、運動だけではまず痩せません。
    食事の総量を減らすしかありません。

>ダイエットは去年ウォーキングを3ヶ月したのに一キロも痩せずに挫折してしまいました。
    どの程度の距離を歩かれたのかはわかりませんが、仮に30分で3Km歩いたとしても
    100Kcal ~ 150Kcal 程度です。

ジョギングで 10Km 走っても 500Kcal ~ 700Kcal 程度(個人差大)
    脂肪 1Kg は 9000Kcal ですから 約150Km 走らないと
    脂肪1Kg燃焼させることはできません。
    運動で痩せることがいかに難しいかご理解いただけるかと思います。

たばこ。。。

なみ
    たばこやめて体重増加なんて自業自得ですね。。。そもそも吸わなきゃよかったのにね。

とりあえず炭水化物をへらしましょう。
    野菜中心の食事、夜6時以降は水のみ。
    胃を小さくして、間食しないよう頑張ってください。
    後はウォーキングがんばりましょう!

心を鬼にすれば絶対痩せます。
    人間食べなければ痩せますから。

辛抱

🐶
    white tea
    お気持ち解りますが、1週間では結果がでません。
    痩せる体質に変わるまで1ヶ月かかると思ってください。
    1ヶ月辛抱すればご褒美のように1キロ減ります。
    で、減り始めると2キロ3キロ・・・と減るようになります。
    あくまでも正しいダイエットをしていればの話しですが。
    炭水化物と糖分にはお気をつけください。

カロリー取り過ぎ?

MIYU
    運動をしているのに体重が減らないのは、単純に消費カロリーより摂取カロリーが多いからだと思います。
    夜の食事は蓄積しやすいので、極力8時以降は食べるのを控える、食事の後にウォーキングなど軽く体を動かす、朝5:昼3:夜2の比率を心がける、など考え方を変えるだけでも違ってきますよ。
    朝からそんなに食べられないよ、と言うならコーヒーを豆乳に変えるだけでも違います。

あと朝、昼の量をあえて減らすと、夜その減った分を体が取り返そうとするので過剰摂取の傾向になるようです。
    筋トレは筋肉がついてくると一旦体重が増えます。ただ体脂肪量をチェックしてみてください。減っていると思いますよ。ダイエットには筋トレなどの無酸素運動よりウォーキングなどの有酸素運動を20分以上やる方が効果があります。

私はこれを心がけたところ、半年で5Kg減りました。なかなか8時前に食事は難しいですけどね…
    急激に体重を減らすと、必ずリバウンドがあります。日々の暮らしを考え、意識を変え地道に減らす方が良いと思います。
    お互いにがんばりましょうね!

それは・・・

u
    ははは、主さん行動に全然本気具合が見えないよ

だいたいウォーキングなんかじゃ体重減るはずないじゃない!

たぶんいっぱい食べてるんでしょ?

食べるカロリー > 消費カロリー

だから痩せないんだよ~

本気なら毎日2時間!ウォーキング  もしくは1時間走ってみて
    見る見る痩せるよ

あと絶対小食ね
    夜は8時までにサラダだけにして早めに寝てください!

浮腫みは ありませんか。

🐧
    くっき
    私も一時期ダイエットをしても全然痩せませんでしたが、浮腫みをとるようにしたら痩せてきましたよ。
    私はカリウム含有食品を摂取するように心掛けました。
    また、運動をするのであれば、プラセンタ注射も おすすめです。
    代謝がUPします。
    ただし、代謝が上がるので、普段よりも ご飯が おいしく感じてしまい、気を付けないと逆に肥ってしまう可能性もあります。
    また、就寝4時間前からは、カロリーのあるものは摂取しないように。
    塩分量に気を付けてください。
    これで効果がでてくると思います。

レスします。

あき
    これだけではアドバイスはできません。
    何故痩せないかのアドバイスがほしければ最低1週間の朝から夜までの食事や間食の内容、量、時間と毎日の運動量など細かな情報が必要です。

結果が出なかったからやめたじゃ痩せれせん。
    続ける事が大切です。

詳細をおしえてください

すけさん
    夜はプチシェイクだけだということはわかりました。

朝と昼は何を食べていますか?

間食はどうですか?

栄養バランスはとれていますか?

ジムに行った後、運動したからと安心してついつい食べ過ぎていませんか?

少しでも減るとやる気がでるのに、全く成果がでないのは可哀想ですね。でもまだ1週間ですからね。

頑張って欲しいです。
    わたしもダイエット中です。

体が固くても、

りん
    開脚前屈をして、リンパの老廃物を流しましょう。
    夜は8時以降は食べないようにして、がんばってください。

普通は

🙂
    ササヨシ
    食事を計算して、筋肉量増やして、有酸素運動して痩せない事は摂理的にありえません。
    空気で生きていける初の人類でもない限り。

ちなみに役作りやボクサーの様な体に負担がある痩せ方でもない限り、
    そんな急激に増減させない方が良いですし、結果を求めるのが早すぎる。

1キロ痩せるのには7000キロカロリー必要と言われていますので、基礎代謝と摂取カロリー、運動をあわせて一日500減らせば月に2キロずつ痩せれます。

当たり前ですが、体重計測は同条件ですること。
    水分取った後とかお風呂でふやけた後、食事の後では異なりますので。
    寝起きで量るとかしてください。

レコーディングもジムも手段です。
    結果プラスかマイナスか、体重に差が出るほど減ったかどうかでしか無いので、シンプルに考えてください。
    有名な事をやったから痩せるでもないし。
    摂取カロリーマイナスを続けて筋肉量増やしてるのに痩せない事はほぼありません。
    ひとつ上げるなら筋肉の付け方で、筋肉は脂肪より重いので、筋肉付く=見た目減っても数字減らない事はありえます。
    でも筋肉量は増え続けないのでどこかで下降します

まずは筋トレ!

マイタケ
    いろんな方法があるかとは思いますが
    体重70キロから半年で55キロまで落としたわたしのやり方は

まず何はなくとも筋トレ!
    筋肉量を増やさなくては効率よく脂肪を燃焼しないと聞いたので
    たんぱく質をたくさん摂り筋トレに精を出しました。
    それから有酸素運動とストレッチです。
    必ずおにぎりで炭水化物を摂ってから運動しました。
    そして歩き方を意識して正しくしました。
    体が硬いと間接の稼動域が狭く、効率よく動かず燃焼効率が悪いと思います。
    食事は野菜、炭水化物、たんぱく質、果物をバランスよく、でも量を控えめに摂り
    お菓子は減らしました。置き換えはしていません。
    おなかは腹筋を鍛える以外にないと思いますよ。
    食事制限ではすぐに限界が来るはずです。
    若いころと違ってぽっこり出た女性の下腹はなかなか減りません。

女性がいくら筋トレしたってムキムキになんてそうそうなれませんから
    わたしはめいっぱい筋トレを頑張っています。
    食事は美味しく食べたいですからね。
    筋肉をたくさん付けて太らない体を手に入れるのが目標です。
    4ヶ月で6キロ。十分可能だと思いますよ。

皆さんレスありがとうございます。

🐷
    まるこ
    とても参考になります。ありがとうございます。
    自分がとても甘い人間だというのがわかります。
    今のところ夜はプチシェイク飲んだり飲まなかったりなので朝は夜に食べれなかったおかずとご飯一膳。お昼も仕事の時は弁当持参です。ご飯におかず(肉系)卵ウインナーあとは野菜です。わたしの欠点は間食かもしれません。食事の量が少ないから口寂しくて甘いものやせんべいなど食べてしまいます。あとは蒟蒻畑もめちゃくちゃ食べてしまいます。仕事も基本座ってますので行き帰りのチャリンコのみです。
    運動は週に一度か二度のジムと(主にウォーキングマシーンに筋トレ)あとは家でレッグマジック1分を3セット腹筋10回を2セット便秘気味で毎日は出ません。2日に一度たまに毎日出るときありますが。
    多分野菜不足かもしれません

年齢からすると・・・

趣味ダイエット
    年齢からすると、若いころのように体重はグラフで斜めに下がっては行きづらいと思います。

まず身体が抵抗して減りません。次にちょっと減って、また少しの上下をしながらまっすぐの繰り返しです。
    根気よく続けるしかありません。

最初の1ケ月は苦しくても一日1200キロカロリー位(空腹です)にして、身体が痩せることを覚えてきたら、様子を見ながら(1日に活動する量が人それぞれなので)、1300から1500キロカロリー位にできるかもしれません。

お勧めは、朝は果物やグリーンスムージー、昼もできるだけ我慢して野菜中心、夜は寝る4時間前(遅くても3時間前)までに、ちょっと満足できるくらい食べる・・どこかで満足しないとストレスで続かないからです。
    もちろん夜は揚げ物とかは控え、できるだけ野菜で量を出し、お味噌汁など低カロリーのスープものを作り、量で満足感を得るのがコツです。
    食材のカロリーはネットで調べられます。

人口ゼロ甘味料や、置き換えシェイクは、痩せてもすぐリバウンドします。
    白い物(砂糖、白米、パン等)はやめて、茶色い物(玄米・全粒粉・甜菜糖)がいいです。

追伸、運動は・・・

🙂
    趣味ダイエット
    身体は硬くても大丈夫です。
    ジムに行かれているなら、
    筋トレをして、その後有酸素運動を30分位がいいかと思います。
    一日でもいいので、女性のご自分の好きな体型をしているトレーナーのパーソナルトレーニングを受けるといいかもしれないです。

腹筋は毎日やってもいいので、家でもできます。
    スクワットも家でできますよね。
    あとダンベルを買って腕を鍛えれば、ジムに行けない日もなにかしらできます。
    エレベーターを待っている時、ちょこっとつま先立ちしたり、階段をつま先で登るなど、ちょこちょこできそうなことを習慣にするのもいいかと思います。
    背筋を伸ばして、お腹を引っ込めて歩くのもいいですよ。

あまり張り切り過ぎると続かないので、ストレスにならないように、1週間に1日位、運動もさぼって食べても大丈夫です。
    3日坊主でも、また始めれば全部で6日やったことになります。

痩せてくると楽しくなってきます。

全部経験からです。

メタボ検診を受診されては?

imagine
    トピ主さんはいわゆる“メタボ健診”を受けたことありますか?

実は私先日図らずもメタボ検診で引っかかり保健師さんに指導を受けました。
    具体的には血液検査である数値が基準値を上回っているので、生活習慣を見直して危険な病気を発病させないように専門家が改善を指導(特定保健指導)するということで、運動と食事をして体重を落とすようにプログラムを組み実行しています。

6ヶ月スパンで目標体重を定め、その減量を実現するには何カロリー消費するとか食事はこれくらいに抑えるとか決めて実行し始めたのですが、やはり専門家の指導は素晴らしく、このメニューをこなせば1ヶ月で1キロ落ちるはずですと言われたのがぴったり当てはまるんです。
    そうなると俄然やる気も起きてきて、ただいま順調に進んでいます。
    今の取り組みが一週間では落ちなくても不思議はないですが、専門家の助言を聞くのも良いかと思いますよ。

会社員や公務員だけでなくその被扶養者(主婦や祖父母など)も対象になっていて、各医療保険者が契約している医療機関などで受けられるそうですし、自営の方も国民健康保険でできるそうです。

私もダイエット真っ最中

🐧
    エルセーヌ
    44歳男性175センチ67キロです。63キロまで落とすべく飢えとの戦いです。
    朝、バナナ一本、昼、春雨ヌードル1つ、夜は焼酎1杯とおかずのみ。
    炭水化物ダイエットは男性にしか意味がないらしいです。
    1週間に30キロくらいジョギングします。
    これで1週間で1キロ痩せました。
    とにかく食べないこと!!これに尽きます。

歩くだけでは痩せません。
    6キロ痩せるにはかなりの覚悟が必要ですよ。

炭水化物抜く!!

🐤
    りー
    超効きますよ!!会社の痩せてる子にも何食べてるか聞くとごはんはほとんど食べない。食べても1口とか。私もこれで3,4kg痩せました。
    キープ中です。これで痩せた人の話はけっこー聞きます。
    お試しあれ

痩せたい人って

運動好き
    痩せたい痩せたい、って言いながら
    痩せないとぼやく人って、たくさん食べてるし、運動はちっとも足りないです。

三食きちんと和食中心で腹八分、毎日運動してください。
    一時間のウォーキングか、スロージョギング。
    飲み物は、お茶か水。

そして、思考を変える事。
    食べたい、辛い、、、ではダメです。

こんな節制してる私かっこいい。
    ジョギングしている私かっこいい
    みんながコーラ飲んでる時、ミネラルウォーター飲んでる私かっこいい

外食の時、見てみてください。
    お蕎屋さんで食事している人に、おデブさんはほとんどいないです。
    がっつり脂っこい洋食屋さん、ファストフードにいるお客さん、おデブさん多いです。
    そして人が頼むメニュー、、、、太っていない人は、自然にさっぱり系を選んでいるんです。
    その小さなと思われる差の、×365日なんです。

最初はつらくても胃も慣れます。
    それまでは、本気で頑張らないと。
    週に1、2度のジム通いで痩せられたら、奇跡ですよ。

食事の30分前に、お水を500MLくらい飲んでくださいね。
    ダイエットの成功の鍵は、ナルシストになる事だと思います。
    頑張ってくださいね。

トレーシーメソッドしませんか?

🐷
    ぶった。
    後2ヶ月で48才。身長159cmの兼業主婦です。

2年位前 もうすぐ70キロに手が届くかも・・・。
    と言うところまでいきました(大汗)

豆乳や黒酢や納豆 さまざまな流行り物を試して
    65キロ代に・・・。

ウォーキングもしましたけれど、なかなか痩せなくて
    長年、食事制限のダイエットを繰り返したせいだと思っています。

ほとんどしたことない運動をしてみることにしました。
    と言っても2ヶ月ほどですが。

トレーシーメソッドを始めて2週間で「痩せた?」と声がかかり
    今は2ヶ月で「後ろから見たら一回り痩せたみたい」と言われ

実際は2キロほどしか減っていません
    カラダが締まってきたなという実感はあります。
    くびれのない脇腹にくびれが出来ました!

おまけに人間ドックで身長が160.3cmになっていて(猫背が伸びた?)

BMI的には肥満を脱出しました(笑)

このままでは終われない!と自分に言い聞かせ
    独身時代の50キロを目標に週に4~5回、夜な夜なトレーシーをやっています。

アラフィフ仲間としてお互い頑張りましょう!

食いすぎでしょ

スリム
    ウォーキングなんて運動のうちに入りません。
    2時間程度の歩きなんて日常生活でしょ。
    置き換えダイエットも駄目です。
    減量知識がない、努力が足りない、意志が弱い、美意識が低いから痩せないのだと思います。

一膳って何グラムよ?

モデル
    ご飯一膳って何グラム食べてますか?
    お茶碗一杯150グラムで252キロカロリーです。
    私は1回につき100グラム168キロカロリーを摂取。夜は食べません。
    1日336キロカロリー×30日=10,080キロカロリー
    1年間の白米は120,960キロカロリー

150グラムの白米を1日3食、1年間食べる人とでは151,200キロカロリーの差がでます。

どうしても痩せたいのなら、常に何グラム、何カロリー食べているのか把握するべきです。

蒟蒻畑って1ヶ何カロリーかわかってますか?
    あれはお菓子ですよ!

お昼が自作弁当ではパッとしないので、外食してはいかがですか?
    私は豪華フレンチランチを頻繁に食べますが、パンは食しません。
    昼しっかり食べて満足するので、おなかが空きません。
    間食しないし、夜も蒸し野菜もしくは味噌汁だけ。
    結果太りません。

みんな一緒にがんばりましょう

🙂
    ネガマック
    50代前半です。
    たばこをやめて太るのは、口さみしいといいますが、あれは心がさみしいんです。
    たった一分で気分転換ができてほっとする、たばこは偉大でした……

その分の精神的な安らぎを補うために食べてしまうのと、あと味覚が鋭敏に
    なるのでおいしさがよくわかるようになるんです。

50を超えるとダイエットひとつでも今のしんどさの比ではないので今のうちに手を打ってください。不具合が増えるのでトレーニングしにくくなったりしますし。

まず運動少なすぎです。チャリンコをウォーキングに変えて、ウォーキングの時間を増やす。
    それとスタイルを整えるためにはジムもいいですが、巷によくあるDVDいいですよ。私はこちらでトレイシーを知って時々やっていますが、ラインが変わります。

そしてレコーディングされているなら一度Cal計算してみてください。
    おからクッキーも繊維は多いですが中々すごいCalですよ。
    蒟蒻畑のイッキ食いもやばい。どうしても食べたいなら0Calのものを。凍らせた方が満足感はあります。おすすめは冷凍バナナです。ボリュームに比べてカロリーは驚くほど少ないです。

自分の甘さ加減に気がつきました

🐷
    まるこ
    皆さんありがとうございます。やはり相当な努力をしないと簡単には痩せれないのがよくわかりました。
    皆さんのアドバイスを参考にし何がなんでも痩せる!と肝に命じて頑張ります!!トレーシー一時期やっていました。また再開します!独身時代の48キロには程遠いですがまず60キロの壁を破りたいです。ご飯控えめ野菜中心で毎日少しでも動く!!などできる事からやって行きます。