詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本気の恋愛がしたいです。

レス6
    (トピ主1
    🙂
    samu
    恋愛
    はじめまして。女子大生のsamuといいます。

私は大学のサークルに入っていて、よく飲み会も参加します。

飲み会などでは何度か先輩や後輩の男子から気に入られて
    仲良くなったりします(お酒が入るとたまにいちゃいちゃしてしまうこともあります)
    常に男の人と話しているわけではありませんし、
    飲み会では女の先輩とも盛り上がっています。

しかし、飲み会でいい雰囲気になっても、いつも
    恋人同士には発展しません。
    私自身も、そのときは盛り上がるのですが、他のことで忙しかったり、
    友達と遊んだりすると
    一途に思うことはありません。

このまえは飲み会でキス寸前までいってしまいました。

自分自身、軽い女に見えるのかな、と考えています。

しかし、外見も露出が多かったり、軽い女に見られたいとは思っていません。

キスされてしまいそうになった男子とは、
    お酒を飲んで盛り上がることはありますが、しらふで話す機会が少ないため、
    自分でも好きなのかどうか、よくわかりません。

こんな文章でアドバイスを求めるのは難しいお願いかもしれませんが、

恋愛をしたいと思っています。
    何かおもうことなど、アドバイスをいただけたらよろしくお願いします。

ランキング

レス

まずは

💤
    ひるあんどん
    酒宴の場を避けて、男性を見る機会を設けては?

どうも話を伺うだけでは、トピ主さんは酒に呑まれてしまう傾向にあるようですし、まずは普段から自分を正すように心がけてはどうでしょう?

少なくとも私の周りの女性達は呑んだからと言って、キスしそうになるとか、男とどうこうって言うのは皆無ですよ。なんだか自ら隙を作っているみたいに見えます。

その場その日限りで遊ぶには良いですが、付き合うとなると逆に心配で嫌ですね。

本気で恋愛したいなら…

まり
    まずは本気で誰かを好きになりましょう。お酒が入った勢いやその場のノリじゃなくてね。
    まだ学生さんなら酔った勢いでの粗相もままあることでしょう。
    でも、仲間うちの男友達、後輩、先輩など、複数の人にノリで軽い行動ばかりしてるとそのうちそういう目でしか見てもらえなくなります。
    男の子の情報網ってけっこうすごいんです。

「こないだの飲みの時にあいつといい感じになっちゃってさー」「あーあいつね、俺も一年くらい前にノリでキスしそうになったことあるよ」「まじっすか!?俺も◯◯先輩とあやうくやりそうになっちゃったことあるんですよ」

こんな感じで、あの子は面白いけど彼女にはナシだな…の認定書がおりてしまうわけで。
    本気で誰かを好きになった時、不利になるし、いくらノリでもあとあと思い出すと結構恥ずかしいものですよ。

なので、アドバイスとしては以下二点。

・お酒の失敗はあるにせよ、近場の人間異性にだらしないことはしない。
    ・ノリや酒の力では絶対本気の恋愛などできない。しらふの状態で心の底から愛せる人が現れるまで、焦らずに待つこと。

それは結局酒の力。

みに

いくらいい雰囲気になろうとキス寸前までいこうと、第三者からみればただの酒盛りのノリですよ。
    相手だってそう思っているでしょうね。
    飲み会の席でなく、しらふのときに積極的に話してコミュニケーションを深めたら?

レスします

Papillon

サークルの関係者に酒の席でだけ“気に入られる”としたら、それは
    あまりよくない意味で目をつけられているからだと思います。

「お酒が入るとたまにいちゃいちゃ」って普通ではないですよ。
    第三者の大勢いる場面で彼氏でもない相手としてしまうのは異常だと
    思います。

> 飲み会でいい雰囲気になっても、いつも恋人同士には発展しません

飲んでだらしなくなる女とまじめに付き合おうと思う人はいません。
    要するにお互い「その場限り」なんですよね。

> このまえは飲み会でキス寸前までいってしまいました

これが軽い女以外の何だと思いますか?
    それだけのことをしでかしておいて「軽い女に見えるのかな」も何も
    ないですよね?

恋愛がしたいなら。しばらく酒はやめてみる?
    身を滅ぼさないうちに、酒癖が悪い自覚は持つべきだと思います。
    少なくともサークルでは相手にされないでしょうね。

返信ありがとうございます。

🙂
    samu
    みなさん、アドバイスありがとうございます。

自分で、自分は悪くないと思っている部分が多かったので、
    みなさんのお叱りを受けて、反省することができました。

自分にとってはきついお言葉もありましたが、それから逃げずに
    しっかりと自分と向き合おうと思います。

これからはお酒に呑まれないよう、雰囲気に流されないように
    自分をしっかりと持って行動したいと思います。

本当にありがとうございました。
    samu

酒無しでいこう(笑)

睡蓮
    先ずはそこからかなぁ。お酒の場で妙に男性といちゃつく女性ってたしかに います。はたで見てると良い気もしません。先ずそういうマナーの無いっぽい人に惹かれる人は少ないです。他人からどう見られるかを意識しなきゃね。いちゃついたりキスをすれば とりあえず恋愛出来ると思ってませんか?