詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏彼女奥さん旦那さんに惚れ直すとこ

レス3
    (トピ主0
    つみき
    子供
    はじめまして。トピを開いてくださりありがとうございます。

来月3年付き合った結婚するのですが、今の彼のよい所を再確認したい&皆様の彼氏彼女旦那奥さんの惚れ直してしまったとこを聞いてみたいです。

結婚式の準備中、私の親族から3ヶ月の乳児が参加するということで、
    子供が苦手な彼は物凄く嫌な顔をしてたのです。
    が、実際式の準備中一番気にかけているのはその乳児連れのゲストのことでした。

テラスで挙式なので、「風邪をひいてはいけないだろう」とブランケットを用意してくれるよう手配してくれたり、
    演出を考えるにも赤ちゃんが驚かないような曲や演出をさりげなく提案してくれたり、
    会場側の人の手配にもすぐに対応してもらえるような席順にしたり。
    私でも気づかないことばかりでした。

「来てもらうだけでも大変なんだから当たり前」という一言に、
    子供苦手でも気遣いは別なんだなぁとほ~っと関心してしまい、
    惚れ直しました。

さりげなく車道側にたってくれたり、へんなオッサンに絡まれそうになったときはちゃんと庇ってくれたり。
    実はとても小柄なのですが、とっても男らしいところをさりげなく見せてくれます。
    一度大喧嘩をして分かれそうになりましたが、こんなポイントを思い出すとそれが多すぎて別れられず。
    さらにこんな気遣い見せられたらたまりません。大好き。

皆さんが今の大事な人に惚れ直したポイントってどこですか??
    結婚直前でちょっと疲れてしまってるのもありまして、是非ほっこり和ませて頂きたいです…☆

ランキング

レス

おばあちゃんに優しい

😍
    うさぎ
    結婚前、実家に挨拶に伺った時、自宅で介護されていたおばあさまにとても優しいので、びっくりして惚れ直しました。
    客観的に、いい青年だなとしみじみ思いましたね。

家族の中で、大事にされてお互い尊敬しているのがわかって、彼の生い立ちに安心もしました。

そして結婚後、彼は娘にとても優しい父親になっています。

懐かしいな

小金魚
    付き合っていた時にささいなことで大ゲンカをしました。
    自分が悪いという自覚はあったのですが、バツが悪いのと意地を張っているのとで連絡できなくてもやもやしていたら彼から電話が。

「機嫌直ったか?」って。

惚れ直しました・・・もちろん謝りました。
    もう数年前の話。今は夫婦です。

結婚おめでとうございます。
    素敵な彼氏ですね、お幸せに!

思いやり

かっぱ
    2ヶ月前に入籍し、来年の結婚式に向けて現在準備中です。
    私が惚れ直しているところはやはり人を思いやれるところ。
    うちの父が結婚式にいろいろと口出ししてきているのですが、彼は「お義父さんだって娘の結婚に張り切ってるんだから」とそのことに文句一つ言いません。
    もし口出ししてきたのが彼の親だったら、私だったらいらっとしてしまいそうなのに。
    そして、先日仕事が立て込んでいて週末出勤になったとき、帰ったら家の掃除をして夕ご飯の準備までしてくれていました。

こういう気遣いや思いやりを見る度に、この人と結婚してよかったなと惚れ直しています。