詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2人目が欲しい…でも…。

レス4
    (トピ主2
    🐤
    もうすぐ40歳
    子供
    私は今39歳で、5ヶ月の娘がいます。娘の出産の時には切迫早産で入院、また妊娠高血圧症で血圧が上がり予定より1ヶ月早くの出産となりました。

もともと夫婦共に子供は2人欲しいと思っており、その気持ちは今でも変わってません。

ただ、1人目が切迫や妊娠高血圧症だと2人目もなりやすいと聞きます。
    主人は仕事が激務で朝早く家を出て深夜に帰ってきますし、どちらの両親も仕事をしており娘を見てもらうのはムリですので、もし2人目を妊娠してまたまた安静となっても入院出来ませんし、娘と犬の世話もある為自宅安静も出来ません。

高齢出産のうえ、この状態で2人目作るのはリスクが高すぎる事もあり、諦めようと思ってますがなかなか諦める事が出来ません。

そこで…こうして乗り切った、もしくは諦めた等、同じ想いや経験をした方の話を聞かせて下さい。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

おすすめしません

サラ
    同じく1人目を切迫早産で出産しました。

8ヶ月のときの引越しが体に負担がかかったのか、33週に入ってすぐ陣痛が来ました。20分間隔の陣痛で病院へ行き、そのまま24時間点滴&床上安静でなんとか頑張りましたが、36週で破水、既に子宮口は7センチまで開いており、それから3時間で生まれました。幸い大きかったので、保育器には入らず、一緒に退院できまた。

その子が1歳3ヶ月のときに予定外の妊娠。3日後には子供を連れて実家に帰りました。(両実家から遠方に住んでいたので)実家ではウテメリンを飲みながら安静。子供を抱っこする時は座ったまま。お風呂の世話も、夜の就寝も全て親に任せてとにかく安静にしていました。2人目は、37週でウテメリンをやめたのですが、2日後に生まれました。陣痛から3時間でした・・・。

親の勝手で妊娠してしまって、1人目の大切な時期にスキンシップが取れなかったことをとても後悔しています。今戻れるなら、2人目は妊娠しません。
    ただ、早くして子供を産んだので、1人目が落ち着いたら2人目を考えていたかも・・・。2人目の妊娠は、1人目よりもきついですよ。

同じく

わかります
    私は年齢はそんなに気にならない年なのですが、同じく高血圧になりました。妊娠を重ねるたびに重症化する事があるみたいですよ。
    しかも、切迫流産早産と経過もよくなく、出産後も体調が悪かったんです。
    なので、お気持ちがわかります。こればっかりは自分がどうなるかわからないので怖いですよね。

トピ主です。

🐤
    もうすぐ40歳
    サラさん

確かに、安静となると抱っこも出来ませんのでスキンシップを取る事が出来ませんね。
    なかなか自分の中で諦める事が出来ずにいましたが、サラさんのお話を聞き、まだ見ぬ子より今いる娘との時間を大切にしようと思いました。

どうもありがとうございました。

トピ主です。

🐤
    もうすぐ40歳
    わかりますさん

妊娠のたびに重症化だなんて、ますます恐くなっちゃいますね。
    私の場合は…産まれてすぐ娘が病気でNICUに入り、母乳を届けたりする毎日だったので、やっと落ち着いた産後2ヶ月目頃に体調を崩してしまいました。
    やっぱり2人目は厳しいですね。

ありがとうございました。