詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 片思いの彼へのアプローチ方法をアドバイスしてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの彼へのアプローチ方法をアドバイスしてください。

レス7
    (トピ主2
    🐤
    いずみ
    恋愛
    大好きな片想いの彼(32歳)がいます。彼は自営業で私はお客さんとして知り合いました。
    お客さんと店員さんの立場から半年くらいたったころ食事に誘われ、今に至ります。

激務にも関わらず、誘えば食事にも付き合ってくれ、メールも送れば必ず返信をくれます。親友を紹介してくれたり、私がとても好きな曲をギターで練習して聞かせてくれたりなんてこともありました。

ここまで書くととても順調に見えるのですが、そこから一切発展しないのです。むしろ最近後退してる気もしてきました。
    食事に行くようになったのは先月はじめ。気づけばほぼ毎週末二人で会ってます。

今まで恋愛は、毎週末会うようになったらあとはトントン拍子におつきあいに発展するイメージだったので、この状況にモヤモヤしています。

一緒にいて心が安らぐし、次はここに行きたい、って会った日の夜はとてもテンションの高いメールをくれます。
    でも、手すらつなぐ気配はなし、付き合いを打診する話題もありません。

しかも、モヤモヤしていたら「だんだん私から誘うことが増えてる、、」「私から発信のメールばかり、、」と自分のペースも訳がわからなくなってきて完全に混乱状態です。

私は積極的すぎなでしょうか?展開を焦りすぎ?というか彼はこの先発展させるつもりがあるのでしょうか?

メールは二、三日に、一度主に私からですが、それすら迷惑なのでは?とか、最近、彼の様子もテンションダウンな気がする、とか実は接待の延長線なのかもとか考えだすとどんどん良くないほうへ思考が。。

とても素敵な人なので関係を大切にしていきたいと思っています。
    ゆっくりでもかまわないから、発展してくれるのを望んでいます。

私は今後どんなふうに彼と関わっていくのが良いのでしょうか?アプローチの仕方など良いアドバイスがあればぜひ教えてください。

ランキング

レス

他人事ではないわぁ~

🐱
    みゃあ大佐
    自分が書いた投稿かと思うくらい状況が似ていたので、思わずレスしてしまいました(笑)

こういう状況って迷わされてしまいますよね~。
    「え、待って待って。それって私を好きってことだよね?」って思うほどの言葉が来たかと思うと
    次の瞬間にはものっそい他人行儀な態度があったり、めっちゃ気持ち揺さぶられますよねっっ!?

トピ主様がどのくらいの期間そうされているのか判りませんが、
    私の方は2年以上そんなモヤモヤが続いています。

ここまで発展しなければもう脈なしなのかなー、とか、
    でも元々人間関係作るのにすっごい警戒心強い人だしなーとか(笑)

あぁ、ごめんなさい、自分の愚痴になっちゃった(滝汗)

ただ、トピ文から察するに、男性の方も主様のことを憎からず思っておられるのは間違いなさそうです。
    自分からばかり、というのが気になるなら、一度企画してもらってみては如何でしょう?
    向こうも楽しみにされているのなら、頑張ってくれると思いますけれどもね。

お互い頑張りましょう♪

焦りすぎでは?

🐤
    ジヘ
    まだ食事をするようになって1ヶ月半ということですよね?
    トピ主さん側が焦りすぎではないでしょうか?
    32歳の男性だったら付き合う場合は結婚も視野に入れるでしょうから、慎重に考えているだけだと思いますよ。

女性は花

💋
    シナモン
    花は蝶や蜂を追いかけない。

女性は花。

男性は追いかければ、逃げます。

食虫植物に危険を感じる、虫が男性。

これがわたくしの恋愛論。

様子見。または、値踏み中。

ha-na
    32歳、自営業。もし、彼のお仕事が順調なのであれば、彼は今、人生で一番のモテ期です。

私の周囲でも、成功している自営業30代男性、は、モテまくってますね。

なので、彼は、特定の誰か(お付き合いする誰か)を、決めたくないのでしょう。
    一旦「付き合う」と宣言してしまうと、それ以降、別の女性との出会いを制限されてしまいますから。
    まだ彼は、自由でいたいのでしょう。
    手すら握らないのも、自分からは連絡してこないのも、そういう理由です。
    まだ、一人に決めたくないのです。
    また30代というのは、結婚相手と期待されがちな年齢でもあります。
    そこも、お付き合い宣言に、慎重になる理由です。

とはいえ別に、トピ主様は彼から疎遠にされているわけでもないし、
    嫌われている風でもないですから、
    今まで通り、自然に楽しく振舞っておられたらどうでしょう。
    変に、駆け引きじみた事をするのは、私はおすすめしないな。

無理にこちらから連絡する事もないですが、
    連絡したければすればいいし、
    会っていて楽しければ、楽しいと言えばいいし。
    縁があれば、お付き合いに発展するでしょう

まだ1ヶ月半

たお
    食事に誘われた側だし、その気を見せつつもう少し待ってればいいかと思いますが…笑。
    でも、私の30代の男友達は、相手を好きだから食事に誘うのではなく、
    好きになれそうかどうか判断するためにまず食事に誘っている人もいますね。

これは片思いになってきたかも。積極的に行きたい!と思うなら、
    「食事に誘われてやりとりを続けていくうちに、お付き合いしたいなって
    思うようになりました。迷惑ですか?」と言っておしまいなさい。

かけひきを楽しめない質でしょ。まわりくどいアプローチをするより、
    ストレートに伝えた方が、きっとあなたの魅力が伝わると思います。

ありがたいです。

🐤
    いずみ
    トピ主です。
    今日、自分の投稿を見たら、たくさんアドバイスを頂いていて
    本当に有難く読ませてもらいました。

☆みゃあ大佐様
    同じ立場からってことで、なんだか心強いです。
    二年もこの状態で頑張っているなんて、すごいです。
    本当にお相手の方が大好きなんですね。私も、そのくらいの気持ちで頑張らないといけないなぁ。。
    実は随分前、その人と11月に劇団四季を観に行く約束をしていて、次は誘う前に、それを一度待ってみようかなぁと思います。
    お互いうまくいきますように☆

☆ジヘ様
    やっぱり焦りすぎなのでしょうか。
    自分自身があまり結婚などを意識していなかったので
    そういう考えもあるのかもなぁと思いました。
    もっとゆっくりかまえて行くべきですね。

レスの続き

🐤
    いずみ
    ☆シナモン様
    うーん、女性は花ですか。なるほど、なんだか納得です。
    そうですね!「食べちまうぞー!」みたいなのはきっと彼もびっくりしてしまうだろうから
    お花らしくいい匂いをさせるように彼の気をひいてみたいと思います。

☆ha-na様
    がーん!モテ期…涙
    たしかに、彼はモテそうな容姿ですし、、モテモテなのかも。。
    でも、どんな状況だとしても

>今まで通り、自然に楽しく振舞って

私にとっては、これが今できるベストエフォートですよね。駆け引きとかは苦手なので迷惑にならない程度に会いたいとき会ってもらって、連絡しようと思います。

☆たお様
    そうか、やっぱり今は様子見の段階なんですね。
    私の数少ない恋愛経験のなかですっかりスピード展開が当然みたいな価値観になってしまってて汗
    もっとのんびり構えます@

>かけひきを楽しめない質でしょ。

その通りです笑
    はっきりしないとついもやもやしちゃって、、先のかたのレスにも書いたように、あんまり焦らずに
    電話も、メールもデートも告白も、今したいなって思っていることをして進めていこうとおもいます。