詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 片思い中の彼女が苛められているようです。僕のせいで。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思い中の彼女が苛められているようです。僕のせいで。

レス56
    (トピ主1
    セバスチャン
    話題
    30才の会社員男性です。職場での悩みについてご相談します。

今年の8月から派遣で働いている職場の女性(Yさん、33才)に片思いしています。いろいろきっかけを作って話しかけるようにしていますが、まだ告白はしていません。
    同期で同僚の女性(A、30才)と僕は仲がいいのですが、先月Aに「私とセバスチャンって気が合うと思うんだけど、付き合わない?」といきなり告白されました。それまでに2人で食事や飲みに行ったりは何度かしていますが、それだけの関係です。僕は「嫌いじゃないけど、恋愛対象ではない。他に好きな人がいる」と伝えました。
    Aが「好きな人って社内の人?誰誰?」としつこいので、Yさんが気になっていることを話しました。Aはさばさばした性格で、今までも悩みを相談したりしたことがあります。その時は「ふーん、Yさんみたいなのがタイプなんだー」で終わりました。
    ところが最近になって、Yさんが職場の女性に苛められていることを知りました。どうもAが中心になってYさんの悪口をパートや他の派遣女性に言いふらしたり、仕事のミスを押し付けて上司に言い付けたりしてるようです。同僚の先輩から「Yさんって仕事も出来ないし性格も悪いらしいな。女子社員みんなが嫌ってるらしいぞ」と言って来て驚きました。仕事上の接点は少ないですが、丁寧できちんとした仕事をする人だと思ってます。群れたがらず一人で行動するタイプなので、気づきませんでしたが、食事も一人で食べてるそうです。先輩が言うには、昼休みにYさんが近付いて来るとAが「私、あっちに行く!」と露骨な態度で離れてしまうので、他の女性社員達はリーダータイプのAの顔色を伺って従ってるそうです。Yさんに話す女性もいないと。
    正直、Aがこんな大人気ない人とは思いませんでした。でも原因は僕にあるので何とかしたいんです。僕はどうすればいいと思いますか?教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

迷惑な話

😣
    匿名
    Yさんにすればとんだとばっちりですよね。別にあなたが好きでもないでしょうし、
    勝手に片思いされて、ペラペラ話された挙句意地悪されて!!凄い迷惑。
    僕はどうすればいいだって?Aにガツンと言って辞めさせる以外にないでしょうが!
    このままじゃYさんは辞めていくよ?それでいいんだね?
    あなたが軽はずみに口を滑らせたのが原因なのに何悠長な事いってんだか。
    社員さんにもきちんと弁明しておくべきです!本当A最悪!Yさん可哀想。
    でも原因作って置いて見てるだけのあなたが一番腹が立つ。

この一言でオーケー。

🐱
    Ruri
    『Aって性格悪かったんだな。イジメやるタイプだったなんてドン引き。ますます恋愛対象にならないわ』って言ってやればいいんだよ。
    『サバサバしてて格好いいAだと思ってたのに』と付け加えたら、自分から恋愛対象外になってると思うでしょう。

まず男性陣の誤解を解いてあげる

miya
    気に入らない相手を孤立させて、いじめるのは常套手段です。その女性たちはまず男性陣にあることないことふきこんで、「Yさんがいじめられるのは仕方がない」という環境をつくったのでしょう。
    Yさんの味方が増えると、女性陣もおおっぴらにいじめることは出来なくなるでしょう。もっとも陰でいじめだすかもしれませんが。目的はYさんを追い出すことでしょう。

トピ主様に出来ることは、まず男性陣の誤解を解くことです。Aさんに告白されたこと、その際にYさんが好きだと言って断ったこと、それからAさんがYさんをいじめだしたことを説明しましょう。上司にも事情を説明し相談しましょう。
    トピ主様が直接AさんたちからYさんをかばうまねはしない方がよいです。そんなことをしたら火に油をそそぐ結果になるでしょう。

ところで、女性の告白を断るのに、どんなに追及されても同じ職場の女性の名を好きな人としてあげるのは、考えが足りなさすぎです。そんなことをしたらYさんがいじめられるという当然の結末を予測できなかったのでしょうか? はぐらかし損ねたら、彼女がいる(社外の人)ということにしてしまえばよかったのです。

なんで本当のこと教えちゃうかな

なおき
    30歳にもなって、社内恋愛が煙たがれることも分からないんですか?

それに、ふった相手に好きな人を教えたら、その人が嫌がらせ受けるのは当たり前でしょう!

Aさんに、そんなことをしても自分の気持ちは離れていくだけだと、言ってください。

ガチで対決してください。

Aさんの仲間に、みんながAの横恋慕に利用させられていることをわからせる手もありますが、
    あなたの片想いが会社中に伝わることになるのでオススメしません。

うへ~

アパート
    Aは随分性格が悪いですね。
    実際のところ、Yさんは仕事も丁寧だしきちんとした方なんですよね。

トピ主さん悩ましい立場に置かれてしまいましたね。
    ここは思いきってYさんに告白してみることを提案してみます。
    Aとの間にあったことを話して、自分が盾となる決意を話してみるんです。

そして、Aに意地悪を続けるならYさんと一緒に然るべきところに今までの経過を報告すると伝えるんです。

本当にYさんの力になりたいのなら、たとえ振られることになっても、精一杯の誠意を見せることになりませんか。

今はAの取り巻きでも、理由なくYさんを除け者とすることに抵抗を感じる女子社員もいると思います。
    なにかのきっかけで、流れが変わる可能性はあると思います。

ただ、この方法だとトピ主さんの気持ちが社内で公然となりかねません。
    それと、時間が経てばYさんの仕事や人柄が評価されて、悪い噂が自然と淘汰されることも考えられます。

今の段階で最善かどうか断言できませんが、Yさんに事情を打ち明けて一緒に行動するのも一つの案ではあると思います。

やることは一つ

miko
    そこであなたの出番ではないですか。
    気になる彼女に他の女性陣が誰も話しかけないのなら、今がチャンスです。
    あなたが声を掛け、気になる彼女との距離を縮めるいい機会です。
    あなたがYさんと親しくなって、Yさんの良さを伝えることによって、周りの誤解も解ける可能性もありますし、Aさんについている女性陣も、そのうちAさんから離れていくのではないでしょうか。

簡単です!

🐧
    あんあん
    片思いのY子さんに告白して付き合いましょう。

そしてA子に絶縁宣言をするのです。

そうすれば苛めはなくなるでしょう。

しっかりしてくだいさいよ!

こんこん
    貴方は彼女の事が本当に好きなんですか?驚きます。

Aにしっかりいうんです。「嫌がらせをしているのは傍から見ても明らかにわかるよ。自分を下げるだけだし、やめた方が良い。」

そして避けられている彼女に、貴方は親切に話しかけたり励ます言葉をかけてあげて下さい。
    必要ならば、上司に事の経過を説明して、彼女が退職の方向に行かないよう対応してもらうよう協力してもらうことは出来ないのでしょうか。

しっかりしてくださいね。

チャンス~

とおりすがり
    孤立しているYさんに近づくチャンスです。これを機に仲良くなりましょう。お昼ごはんを一人で食べているなら是非誘いましょうよ。こんなチャンスはありません。頑張って!

こらこらこらこら

たわけもの
    Yさんが好きなんだろ?
    しかも原因が自分にあるのもわかってるんだろ?

1、周囲に「Aに告られたが断り、Yサンが好きな事を話した。その後Aがふられた腹いせにYの悪い噂を広めた」と事実を言うべき。できればAから距離をとっている人間から広めましょう。

2、その為に被害を被ったYサンに謝る。

そっから先はYサンに告白するも、アナタが職場を去るもご自由に。

どうすればいいか

🐶
    チャールス豚三世
    なんてのんきに聞いてないで、さっさと行動を起こしましょう。
    周囲には自分がAに対する告白を断ったがため、自分が好意を寄せているYさんに対して嫌がらせをしていると。
    Yさんには今の状況を引き起こしたのは自分の軽はずみな言動が原因だったことを謝ればいい。
    Aさんには二度と近づくなとでも言えば?

30なんでしょう。
    好きなら好きとさっさと行動しようよ。

仲間外れなんて見損なった。悪役か、お前は?

ぽこ
    あのね、Aさんは公私混同するタイプだから、トピ主さんの仕事に影響を及ぼさないよう、防衛策を構じましょう。先ずはそのYが孤立していることを教えてくれた仕事の先輩に、事情を話しましょう。Aに告白され、Yが孤立していることを知った。Yと付き合う云々は別として、Aと話をしようと思う。今後Aが私を攻撃してくるかも知れないけど、取り合わないようにお願いします、と。

ちょっと話がある、とお茶に誘い、タイトルの言葉を短く述べ、立ち去りましょう。「サッパリしたヤツだと思っていたのに、残念だ。もしかして僕にYを庇わせて、くっつけようとしてるの?」と付け加えると良いかなー。

Aは仕事を休むかも知れませんがね。完全にアウトの意志表示をしたほうが、親切というものです。
    Aは、彼女は私と思っていたのに、トピ主さんのYさんへの態度をみて、焦って告白してきたのでしょう。そして撃沈。彼女の中の悪魔を呼び覚ましたのは、まさに嫉妬。
    とり憑かれているものを払ってあげるには、Aがやっていることは悪役キューピッドと指摘することです。

これが上手く処理できないようなら、同じ職場で恋愛しない方がいいです。

それは

イズ子
    やっちゃいましたね。
    馬鹿正直にYさんの名前を口にするとは…。

今のままじゃ、疲れ切ったYさんは職場を去るか、評判の悪さで辞めさせられそうな気がするのですが。
    そしたら会えなくなりますよ。

例えばYさんに告白して付き合えたら、早々に寿退社させてあげると苛められなくなります。
    逆に、告白してフラれた場合、Aさんに「フラれた」と教えてあげたら、付き合う可能性が無くなったYさんを苛めなくなるかもしれません。

が、手っ取り早い解決策として、Aさんと交際する事にしたら、AさんがYさんを苛める必要は無くなるかもしれませんね。

まぁAさんに、「Yさんを苛めてるよね。最低だよ、軽蔑する」などのキツイ一言を浴びせてもいいかとは思いますが、それによって「トピ主に嫌われたのはYさんのせい」とYさん苛めを加熱させないとも限りません。

Aさんを責めずに、Yさんには苛めの真相を知られずに解決したい場合は、Aさんに嫌われるような男性像を演じてみましょう。
    (不潔、ケチ、マザコン、等々の)
    トピ主さんへの恋心が消滅すれば、Yさんを苛める気も失せるでしょうから。

30歳にもなって、軽率すぎる~~~。

ぴよこ
    どうして自分を好きだと言っている相手に、自分の思い人を明かしちゃったの?
    たとえ、いじめが始まらなかったとしても、
    AさんがYさんに負の感情を抱く事くらい想像できませんでしたか?

こうなったら、自分のまいた種ですから、Yさんにお友達(お試し期間)からでも
    お付き合いお願いします!と告白してみては?

そして結果はどうであれ、自分と彼女の上司に状況を相談。
    仕事のミスなどの濡れ衣をきせられている状況を伝えてあげましょう。

男性同僚の誤解を解く、Aさんグループに属さない人たちの誤解も解いて、
    あのグループは、いじめをしているという事実を広めましょう。

Aさんにも、皆のいる前で、「いじめなんてする低俗な人だと思わなかったよ。」と
    ガツーンと言ってやりなさい。
    男らしさを今見せないで、いつ見せるのでしょう?

10月20日11:18の miyaさんと同じです。

💔
    うーーんっ
    それと、今回の件は逃げ出さずにちゃんと解決しないと、

逃げ癖つけて見て見ぬふりをしてたら将来を共にしたい人が

Yさんでなくても傷つけたり失う事になりかねない気がする。

片思いの程度に関係なく、上司に相談するなどしてしっかり

解決する事を望みます。

「少しだけいいな~と思ってただけだから、いいやほっとこお~」は

だめですよ。

あと余計なおせっかいですが、もしトピ主さん結婚

なさったら実母さんに奥さんの事を話す時はくれぐれも

注意された方がいいと思います。

立ち回りが下手そうで馬鹿正直に言ってしまうトピ主さんが

結局引き金になり嫁姑問題に発展しかねない気が…。

まずみんなの誤解を解きましょう

海外移住したい
    Aさんから告白されたこと、その時Yさんがタイプと言ってしまってから、Yさんへのいじめが出たり、昼休みにYさんが近づいてくるとわざと逃げて周りの人もそれに賛同したりするのを見たから、僕のせいだ…って まずは男性の同僚に何人か言って、それから機会があれば飲み会など砕けたところで上司に相談するふりをして、真実を言ったり、そして女性の仲のいい同僚がいたらその人にもさりげなく言いましょう。Yさんっていじめられてない?なんて心配するふりをして質問して心配そうに 実は前にこんなことがあってそれからYさんのいじめがでたようなんだって。
    この際、Aさんに気を遣うのはやめましょう。
    あなたが守らなくてはいけないのはYさんで、例えYさんがあなたに好意を示さなくても、あなたが原因でひどい目に遭わされた以上責任があります。
    Aさんの幼稚さにも腹が立ちますが、Yさんが何の落ち度もないのに一方的に嫌がらせされていてかわいそうです。

こらこら

🐱
    さあや
    確かにAさんのしている事は許される事ではありません。だけど、トピ主さんもちょっと鈍感すぎやしませんか?Aはサバサバしててって、そんなの勝手な思い込みというか、トピ主さんの主観ですよね?どんな人でも、想いを寄せている相手からシャットアウトされた挙げ句、女として見られないといった意味の発言をされたら、悲しいのを通り越して怒りの感情が湧いてきませんかね?Aさんだって傷ついたんですよ。あまつさえ自分の好きな人まで教えるなんて…傷口に塩を塗るようなものでしょうに!自分が相手の立場だったら、想像してごらんなさいよ。もう少し女心を勉強なさったら?

Yと付き合う Aを拒絶 逆効果でしょ

🐶
    たんたん
    >片思いのY子さんに告白して付き合いましょう。

そしてA子に絶縁宣言をするのです。

そうすれば苛めはなくなるでしょう。

→これって逆効果だと思います。ますますAはYのことを 「あの女は男の前ばかりいい顔して、あたしのことをセバスチャンに悪く言う腹黒い女だ」って 他の女連中に言いふらして、ますますYさんはいじめられると思います。

やはりAの上司に Yがいじめられる原因を言って、「僕が軽率でした、僕のせいでYさんがいじめられて。どうぞAにあなたからイジメをやめるようにいってください」といえば。

女は男が思ってるよりずっと幼稚で意地悪なのもいます。男の前でいい顔してるだけです。

Yさんと同じ立場になったことあります

エピソードゼロ
    高校時代のバイト先で、正にYさんのような状況になって、激しく苛められたことがあります。

大学生のバイトの男性で、女子大生バイトの間でとても人気があった人が、私のことを、いいな、とか可愛いと言い出したのが、きっかけです。

それは苛められました。制服に着替えるバイトだったのですが、ロッカーにある私服を隠されたり、数人に囲まれたり。

おそらく、Yさんは、傍目よりずっと酷いイジメを受けていると思います。

私の場合、張本人の彼と店長がかなりかばってくれたのと、まあバイトだからすぐ辞めても特に問題ないけど、Yさんは職まで失いかねないですよね。

きちんと守ってあげて下さい。

まわりの男もAのいうこと信じるなんて、見る目のない人ばかりの職場ですね。

因みに、私の場合は、彼本人が、イジメの中心人物に、

みんなのいる前で、イジメるのやめろ、って言ってくれましたよ。

本当なの?

🐶
    こでまり
    本当にAがいじわるしてるの?

噂を流したのも彼女、 と言っているのはあなたの主観だけ。
    彼女を振った罪悪感(優越感)から 自分が好きな娘が皆から嫌われる筈が無いという 感情でYさんを見てないと言う自信が有りますか?

Aの事、サバサバした子に見えたんでしょう?
    そっちの自分の見る目はあっさり放棄ですか?

どうすれば良いかなんて、好きな子にアタックしてみる しかないんじゃないの?

渦中に居る人は考え過ぎて進めなくなるのかな?

冷静に見てみましょうね。

彼女を守ってください

🐱
    なつ
    AさんにYさんのことを話したのはまずかったって思います。苛めてるのはやっかみと嫉妬。下らないことですが、女の世界ではありがちです。それが人を徹底的に傷つけることもわからない。さっぱりしてる人がやることではありません。男性陣の誤解を解き、Aさんに、これからもこんなことをしたら、あなたを軽蔑すると言ってやってください。きっとあなたへの叶わぬ想いがそうさせてるのでしょう。Aさんの目を冷ましてください。そして、好きならYさんに堂々と告げてください。

頑張って。

早く助けなさい!

ヒ。
    最低すぎ。何にも悪くないのにイジメってこんな風に起きるんだ。

女は怖いですよ。

🐱
    トピ主さん、女心というものを学んだ方がいいです。正直にいうことがいつも正解とは限りません。貴方が出来る事は、3つあります。

1. 男性陣のYさんへの誤解を解く。すべてを言わずに「Yさん、性格いいし、人がいいからAがやっかんでいるんだよ。」とか。

2. Aに直接言う「君がYさんを虐めているのはしっている。そんな人だとは思わなかった。自分が正直に言ったのが悪かったと思うが、君がいじめをする人間だなんて残念だ。」これ最後の「残念」というのが大事。

3. Yさんに「全部」正直に言う。あくまでも「告白ではなく謝罪として」です。それもYさんにはっきり言っておきましょう。なぜかというと(失礼ですが)Yさんの事は諦めた方がいいです。それは貴方が自分第一という性格だからです。Aがどんな思いで告白したか分からないでしょう。彼女は貴方に(振られると思ってなかったので)裏切られたと思い、その怒りをYさんに向けているのです。それを貴方は防ぐ事ができたのに...Yさん本当にとばっちりです。

これからは人の気持ちというのを大事にして下さい。言葉を選び他人に迷惑をかけないようにしましょう。

下手にでる

makiko
    「Yさんが酷い扱いをされているみたいなんだけど、Aはそんな卑劣なことするやつじゃないよな。」とか言ってみる。
    そのAの出方によって、冷静に話し合うステージにもっていけるのでは、と思います。
    もし、自分がそうしむけていると堂々というようであれば、怒るのではなく、冷静に「自分がそういう気持ちにさせてしまったのであれば、申し訳ない。でも、Aのことをこれ以上嫌いになりたくないからやめてくれないか。」と。
    認めないのであれば、「お前のことをいいやつだとわかっているから、相談する」とYさんがこれ以上被害に合わないためにはどうすればいいか、アドバイスをもとめる、とかどうでしょう。
    女は敵に回すと、こわいよ~。

漢になれ

LEE
    なさけないなぁ。
    自分が惚れた女性すら守れなくて「ボクはどうすればいいんでしょうか?」ですか。

なぜ、同僚からYさんの噂を聞いた時点で、自分の思ったことを話さなかったんですか?
    保身?

「ボクの考えは、思い過ごしかもしれないし。。。」
    ですか?

なさけない。

まずは男性陣の誤解を解くよう、
    ”自分から”行動しません?

えぇー

みく
    片思いなんですよね?ならあまり個人的には口出しをしないほうが良いと思います
    女のいじめって(恋愛絡みだと余計に)些細な事でエスカレートするので
    主さんは全面に立たず、上司に動いてもらうほうがいいのでは

早く、解決しないと

東横線

わけもわからずに、嫌がらせを受けているんですよ?トピ主が原因で!

さて、もう直接イジメの張本人に言うしかないですからね?残念だとね。

貴方が原因でイジメを受けた人には、早く謝罪しないとね。

何もしなくていいんじゃない?

あき
    言わせていただければ、ここで相談している貴方って最低。
    本当に彼女の事が好きなの?

今ここで相談している間も辛い思いをしているんですよ?彼女は。
    原因は本人に何もないのに、ただ貴方に好かれているってだけで。

Aには彼女の事を好きでなくなったと告げて、諦めなさいよ。
    私だったら、絶対に嫌です!!貴方みたいな人。

マジ最悪

😠
    ミカエル
    大体そんな最低な女Aと仲良かったトピ主だし、他人の気持ちなんてまるで考えられないんでしょうね。

Yさんは厄年か・・。貴方たち二人が『厄災』そのものですね。

おそらくトピ主さんがなんらかの対策考えたところでAに潰される気がしますけど・・。

他の社員には『Aに告白されてさ~。断ってYが好きだって言ってからYのいじめが始まったみたいなんだよね~。俺って最悪だ~』と解りやすい関係図を示して、自分の軽率さをみんなに知ってもらいましょう。

それからフォローできるところは全力で!

Yさんが辞めてしまう前に・・

Yさんの立場を想像して

どうすべきかというアドバイスではありませんが。

Yさんは、トピ主さんが想像する以上に、ものすごくつらいと思います。

30歳を過ぎてからのいじめな上、
    正社員で立場が強く、自分より年下のAが相手なんて…。

しかも、仕事にも影響しているのですよね。

3カ月ごとの派遣契約更新なら、間もなく契約終了を言い渡されるかもしれません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示