詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飲み会に連れ立って現れる女性(駄)

レス6
    (トピ主0
    たあこ
    ひと
    会社の忘年会でも、仲間内の飲み会でも、女子会でも、女性は大概二人連れで現れませんか?

あれは「明日の飲み会、一緒に行こうね」と、事前に誘い合い、飲み会のお店以外の場所でわざわざ待ち合わせてから現れるのでしょうか?
    どうして一人では行かないのですか?

私も女性の端くれですが、誘った事も誘われた事も無いので不思議です。

先日、女性3人の飲み会(以前の同僚)で、一人から「仕事のトラブルで、ちょっと遅れます」とメールが来て、約束の時間の15分後に「二人で」連れ立って遅れてきました。
    私はもうお店に着いていたから、テーブルで一人で待っていました。全員、今の会社は別で、車に乗せて来た訳でもありません。
    以前にも行ったことのあるわかりやすいお店だから、場所も知っていたはずです。

不思議だなぁ。二重の待ち合わせって面倒じゃありませんか?
    遅れた事には怒っていません。

ランキング

レス

そーですねえ

💄
    こるれおーね
    居ますね連れ立ち隊(笑)

私も行き先が余程分かり辛い場合とか以外は独り行動です

おそらく連れ立ち隊タイプの女性は学生時代に所謂「便○友達が居ないと不安」だった人達なのではないでしょうか

「えー 誰か一緒に行こうよー」と声掛けをしたりそう言われると素直について行ったりなタイプです

可愛らしいじゃありませんか

私には無理ですけど(笑)

よくあるかも

🐷
    mac
    会社の飲み会の場合は…一人で行くと仲のいい子と一緒に座れない場合が
    あったりしますよね。
    飲み会って着いた人順に座ったりしますから、それだとあまり親しくない人に
    囲まれてしまう場合もあり…。
    仲のいい子と一緒に行けば一緒に座る事が出来ます。
    それに飲み会が始まるまでの間、その人とおしゃべりしたりと間が持ちますし。
    早くに一人で着いちゃってポツン…としてるのは嫌です。

女子3人などの個人的な場合だったら…うーん、それだと直接行く場合の方が
    多いかな?
    私はよく違う場所で待ち合わせしてもらうんですが、それはお店の場所にイマイチ
    自信がないからです。
    二重の待ち合わせ自体は面倒ではないですよ。逆方向で待ち合わせするわけじゃなく
    たいていは使用する駅でとかその途中でとかなので、全く問題ありません。

そっちかい 遅刻はいいんだ

😑
    いいじゃん
    私が二重待ち合わせするときは

・場所がわからない
    以前も行ったって、覚える気のないものは覚えられないのです。
    わかりやすさの基準は人によってちがいます。ガイドブックの地図は何故あんな不親切なんだろう、と思ったことのない人にはわからないでしょう。

・ひとりだったら参加しない
    他の参加者には失礼かもしれませんが

・今回のように、よんどころない事情で遅刻したとき、もし一人だったら、もう断っちゃう
    相方を待たせてるから、行けるんです

どっちにせよ、積極的に参加したい集まりではないのです。

あーわかるわかる

🐧
    ゆう
    その手の女性いますね。
    若い女性が多いです。
    要するに一人で行動することに価値を感じないんですね。
    価値を感じないどころか、一人ではつまらない、不安なんですよ。
    一人より、二人、三人、っていう考え方なんです。

こういう人達は、物理的に相手がいなくなるまで、つるむことをやめないと思いますよ。
    一人で行動することに価値を覚えない人達ですから。

私はこういう時は、別々に現地で待ち合わせして、飲み会の前の1時間でも30分でも行きたかった店(洋服のセレクトショップ)に行きますね。
    思う存分、一人でウィンドーショッピングを楽しんだ後、飲み会の時間に遅れないようにかけつけます。

人と合わせないと行動できないなんて、私ならいやですね。。

そんな女性が多いのは何故?

名無し
    子どもができると保健所の検診や予防接種にも連れだって行くお母さんは多いですね。逆に一緒に行くママ友が居ないと恥ずかしいから旦那さんに休んでもらうとか。

挙句の果てには「ウチの子、熱が出て小児科に行くんだけど、一緒に行かない?」と電話してくる。

何ででしょうね?

いましたね~

😨
    りりこ
    私は基本、単独行動派です。

でも昔、高校時代の友人3人組の1人が誰かが一緒じゃないとダメな人でした。
    ある飲み会の時、駅での待ち合わせでした。
    3人とも住んでる場所がバラバラなので、直接行くのがベストなのですが(私は京浜東北線、もう1人は中央線)、1人では行けないと言うので、山手線の目黒駅で二重の待ち合わせをしたことがあります。