詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • キャバ時代のお客からのメール・・・放置に罪悪感。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キャバ時代のお客からのメール・・・放置に罪悪感。

レス38
    (トピ主2
    ハナコ
    ひと
    1歳女児の母親のハナコと申します。

学生時代に生活費と学費のためにキャバクラで働いていました。辞めてから2年経ちます。当時は週6日で働き、飲めないお酒や人間関係、過度のノルマで心も体もボロボロでした。

当時、贔屓にしてくれたお客さんの1人にAさんがいました。
    Aさんは独身40代の公務員で、セクハラや暴言・暴力もなく、
    同伴では美術館やお花見に行ったり、本当に真面目で良い方でした。

ただ、身寄りのない方だったので、孤独感と結婚願望が強く、
    しかし、一度も女性とお付き合いしたことがない方でした。

私の家を突き止めたり、穏やかながらも、しつこく交際を迫られたりと、
    イヤな思い出もAさんにはあるのですが、それでも、1番お店にも通ってくれて、本当にお世話になりました。

ただ、今、悩んでいるのは、辞めてから2年も経つのに、未だに月1~2回のペースでAさんからメールが届きます。内容は、「桜がキレイな季節ですね」などで始まり、「僕は一生、1人なのでしょうか・・・」といった具合に重いものになっていきます(最近はもはや達観している感じがあります。)

最初は返信していたのですが、このまま私がメールしてても、
    Aさんにとっても良くないと思い、キリの良いところでメールが終わって以来、放置しています。でも、やっぱりメールが届くたびに、罪悪感がむくむく湧いてきます。

私が人生で一番、情緒不安定で辛いときに、応援してくれたのはAさんでした。仕事を辞めたからといって一切の連絡を絶つのは、何だか恩を仇で返すような事をしている気がしています。でも、返信するのはAさんにとっても、家庭を持ち母親になった私としても、何だか正しいこととは思えなくて・・・

返信するべきですか?
    皆さんの客観的なご意見お聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

おーい

ももか姫
    えと、ちょっと記入漏れかな。
    ご主人居るんでしょ?

その男性には申し訳ないけど、
    このままメール続けてるとストーカーになるよ。
    実際、家を突きとめられたりしてるんでしょ?

いくら昔助けてもらったと言っても、
    今は主様の家庭が有るんですよ。

即刻、アドレスを変えるか、着信拒否にしましょう。

このまま続けてると、
    ”ボクの方が君を幸せにできる”
    などと、勝手な妄想をもって乗りこんできますよ。

それにストーカー化した人間にとっては、
    家庭とか子供なんてどうでも良いんですよ。

ただ、主様を手に入れたいだけなんです。

脅すつもりは有りませんが、
    最悪ご主人やお子さんに危害が及びますよ。

早急の対応をした方が良いです。

う~ん

miya
    何となくトピ主様に対して恋愛感情があるのが感じられるところがやっかいですね。 そうでなければただの親しいお友達としてメールのやりとりができるところなんでしょうけれど。

その元お客さんはトピ主様が家庭を持たれたことはご存知なんでしょうか? 普通ならそれを知らせた段階でお付き合いは終わりそうなものですが・・・。

トピ主様が家庭を持たれたことを知っていての上、メールが来るならこのまま放置で良いでしょう。返信の必要はありません。メール受信拒否もしないで、来たら家族に見られないよう、すぐに削除しましょう。

もし放置がつらいならご主人に話した上で、ご主人と連名で近況報告されるという方法もあります。向こうから来たメールもこちらから送るメールも全てご主人に見せるようにしましょう。ご主人に「妻がお世話になっております」と書かれたら、相手の方もただの友人以上になれないことを悟るかもしれません。

トピ主さんは

かたさん
    優しい方ですね。

でも、結婚してお子さんもいるのに、正直しんどいですね。

私だったら感謝の気持ち&自分の現在の状況を伝え、申し訳ないが連絡を頂く度に罪悪感でいっぱいになること、よって今後メールアドレスを変えます。

と、伝えてからアドレス変更をします。
    受信拒否ではなく、ホントにアドレス変更です。

最後のメール

マロン
    突然無視して放置だと向こうも気持ちの整理がつかないかもしれないので「あの頃は大変お世話になり深く感謝しています。しかし私も結婚して母になりいつまでも夫以外の男性とメールし合うのもどうかと考えていたところ、夫に見つかりひどく怒られてしまいました。これを機会にまことに申し訳ありませんがメールを止めたいと思います。Aさんのご健康とご多幸を心からお祈りしています。」というような内容のメールを一度送って以降は無視すればどうでしょうか。
    その後も何度か来るようならその時には着信拒否。

200%

小春日和
    私なら200%完全無視です。

う~ん

J2K
    未だにアドレスを変えてない事にとても不安を感じますが
    はっきり言えば、もう返信もせずアドレスも変える事をお勧めしますね。

この場合、返信する事が優しさだと思えないし
    双方がずっと嫌な思いをするだけです。
    この際、自分が悪者になる勇気を持ちましょう。

アドレス変更

😑
    あき
    アドレス変更してしまえばどうですか?

月並ですが、逆の立場で考えてみて。

😨
    切子
    ご主人だとしたら、どうですか?

「生活費と学費のために週6でホストをしていた
    同伴で清いお付き合いだった真面目で良い女性
    家を突き止めたりしつこく交際を迫られたりとイヤな思い出もあるが、1番お店にも通ってくれて、本当にお世話になった
    辞めてから○年も経つのに、未だにメールが届く
    「桜がキレイな季節ですね」などで始まり、「私は一生、1人なのでしょうか・・・」といった具合に重いものになっていく
    最初は返信していたが、このままメールしてても良くないと思い、キリの良いところで終わって以来、放置
    でも、やっぱりメールが届くたびに、罪悪感が
    人生で一番、情緒不安定で辛いときに、応援してくれたのは彼女
    仕事を辞めたからといって一切の連絡を絶つのは、何だか恩を仇で返すような事をしている気がしているが、返信するのは彼女にとっても家庭を持ち父親になった自分としても、正しいこととは思えない」

そうご主人から打ち明けられたらどう答えますか。
    そうご主人が掲示板で相談していると知ったらどう感じますか。

ハナコさんご夫婦の正解はそこにあると思います。

ダメです。

若い頃ホステス
    既婚の女性です。
    2004年までホステスしてました。
    結論からいうと、ダメです。絶対に返信してはいけません。
    どうして仕事を引退したときに、携帯を一時解約しなかったのですか?
    それに、同伴とか、あくまで仕事ですよ。
    キツイ言い方になり申し訳ないのですが、主様はAさんの責任をとれるのですか?家を突きとめたり・・・とストーカーですよ、それ。
    お子さんもいるのに・・・。ご主人が知ったらどう思われるのでしょうか?

もし居場所がわからないなら

みー
    返信なし、できればアドレスをかえましょう

お子さんいらっしゃるんですよね?

守るべきものは誰ですか?

お子さんにも正々堂々と連絡していることを言えますか?

トピ主は優しい人

カモ
    トピ主さんはほんとに優しい人ですね。既婚、40代、客の立場からレスします。

結論から申し上げますと返信は必要ありません。というかしてはいけません。理由は以下の通りです。

1Aさんに恋愛経験が無く、ストーカー体質である。

→へたに返信などするとへんな期待を抱かせてしまう。

2キャバの客と嬢の付合いはビジネスである。

→本気なら別だが商売関係が無くなれば、それで終了。

3あなたが既婚

→あなたのご主人に対して申し訳ない。

私自身5年間、非常に懇意にしていた子がいました。非常に誠心誠意対応してくれる子ですが、プロとしてやっていたので店と客という関係が無くなればそれで終わりです。水商売を上がったあとはそれきりです。

もちろんご存知だと思いますが、キャバは擬似恋愛を売るところなので、辞めてからも連絡を取るということは擬似恋愛を継続することとなってしまいますよ。特にAさんのような人はそう捕らえるでしょう。

それどころか擬似恋愛の「擬似」も理解していないでしょう。変に期待させてストーカー化するがおちです。終わったのだという事を理解させてあげましょう。

過去と今

未来
    以前大変お世話になった方でも、もう縁を切る相手だと思います。

私なら、あの時大変お世話になりました。のお礼のメールをして、後はメールアドレスを変えるか拒否メール設定をして、相手の方のアドレスも削除します。前(未来)を向いていきましょう。

なんとなく相手の方は過去ばかり引きずっているようで、今のトピ主さんにはもうご縁のない方に感じます

メアドを変更しては

ai
    水商売っていうのはそういうものだと思いますよ。
    あくまでもお客と店員、と割り切って関わるものだと
    思います。Aさんと人間同士の付き合い?友人付き合いを
    していければいいのかもしれないでしょうが
    今の旦那さんはそれはいい気持ちがしないでしょう。
    それにAさんに恋愛感情?がある以上は、友人づきあいも
    難しいと思います。

恩を仇で返す、というほどのことじゃないですよ。
    恩(というかお店の料金等)に対するお返しはお店で
    接客したその日その日に、全て返せていると思います。
    水商売ってそんなものだし、Aさんもそれをわかってるのでは
    ないかな。トピ主さんが割り切れていないからこそ
    Aさんもいつまでもメールを送ってくるのでは。
    返信しなくていいと思います。

お水社会はよく知りませんが・・・

ダイアナ
    よく伝説のキャバ嬢などは人の縁を大切にしたから…とか語っていますが私のイメージ・というか想像としてはかなりドライで非情な一面をもたないとやっていけないと思います。
    上客にはとことんまめに、でも利用価値なくなるとさっと手をひく。そうしないとお金の回収などでひどい目に合いそうですよね。

そういう意味でトピさんはまったくお水向きではないですよね。
    客観的にいくら売上をささえてくれてもしつこく交際せまったり家をつきとめるなんて最低のお客ですよ。
    なぜ水商売をやめるときに携帯など変えなかったのですか?
    ましてやあなたは今や母親であり子供を守らないといけないのですよ。
    こんな異常な行動をする人にすきをみせると子供さんにまでリスクがあるとか思いませんか?
    私はもうきるには遅すぎたのではという不安すら感じます。

続き

ダイアナ
    以前テレビでキャバ嬢の怖い経験というのをやっていました。
    一人の子がお客からのプレゼントのぬいぐるみを部屋にかざっていたら中に盗聴器がしかけてあり大変なことになったち語っていました。それに対し会場の大半は同情どころか非難口調で「なんでそんなの部屋に置くの!?想像できない?」とのこと。そのぐらいの意識をもたないと危険な世界なんだなあと驚いたのを覚えています。

アドレス変えましょう

なぎ
    罪悪感など持ったらだめです。
    家をつきとめられるなんて十分おかしな人ですよ。どこが真面目なんだか。

一期一会

心理カウンセラー
    ハナコさんは新しい人生のステージに昇られているので、今育児を楽しむことに専念したほうがいいですよ。

人生は一期一会。
    お互いに出会ったことに感謝し、次に進みましょう。
    Aさんにも次のステージにあがるチャンスをくれる人が現れたらフェードアウトしていくと思いますが、
    チャンスをくれる人はハナコさんではありませんよね。

経験者です

きょうこ
    店を辞めた時点で携帯も替えるべきでしたね。
    私も義理がたい方なので、お世話になった人に申し訳ないと言う気持ちはありましたが、所詮キャバ嬢とお客さんなんです。
    そのままメールだけし続けても、彼とお付き合いしてあげられる訳ではないのですから。
    メールが繋がっている以上、彼は貴方に脈があると思い続けますよ。
    彼の為にもきっぱりと切るべきだったと思います。
    ちょっとストーカ―体質のお客さんの様に思うので、続ける事によって今の住まいを特定されたりするかもしれませんよ。
    携帯を替えた方がよいのでは?

返信しない

🐤
    ばる
    もうお客とホステスの関係ではないのだから、下手な情けは禁物です。
    黙ってメルアドの変更をした方が良いでしょう。
    着信拒否だと、他のアドレスから送られる可能性があります。
    もし今のトピ主さんの住所を知られているなら、ストーカー行為に注意してください。

可愛そうです。

non
    そういう彼の事情を知っていながら今もなおメールを受け取っているあなたの事が信じられません。

早くアドレスを変えて彼の一縷の想いを消してあげてください。

お世話になったのでしたら結婚後にはそれなりの対処法があったはずです。

相手に悪いなんて偽善者ぶらないで下さい。

私は、きちんとお世話になった方にはきちんとご挨拶はしておきましたよ。

返信もしないで綺麗に消えてあげて。

罪悪感があるなら

マドラー
    アドを変えてしまう、もしくは着拒にしてしまう事はできませんか?
    そうすれば、届かないので、罪悪感もきえませんか??

それか、着拒する前に単文で、その節はお世話になった事と既に結婚したので連絡を取り合う事はできないと伝えてみては??

それでも連絡がくるなら着拒した方がイイですよ。
    あくまでトピ主さんはお仕事として関わっていたわけだし、必要以上に引け目を感じなくてもイイと思いますよ。

水商売って

cherry
    真面目で優しい子は辞めてしまうと、商売をされている
    ママさんやオーナーが言うのを聞いたことがあります。

トピ主さんもお優しい人柄だからこそ、仕事を辞めて長いのに
    その方からいつまでもメールが届くのかも知れませんね。

貴女にメールを送ってくるということは、貴女が辞めてから
    そのお店に新しい気に入ったホステスができていないという
    ことなんでしょうかね?

私も女性で、職業は違いますが仕事を辞めてから連絡を
    下さる方々がいますが、かなりの罪悪感を感じながら
    こちらから連絡はしていません。

貴女の場合は家を探されたり交際を迫られたりしているわけ
    ですから、なおさら連絡をしてはいけないと思います。
    お気の毒ですが、貴女がその方と将来一緒になるつもりでも
    なければ、少しずつ貴女の現状を話しながらフェードアウトされるのが
    相手の方を極端に傷つけずさよならする方法ではと感じます。

受信拒否かアドレス変更を

hibiki
    ハナコさん、真面目過ぎますね。
    キャバ等飲食店の客とホステスの関係は、ホステスが仕事を辞めた時点で
    終わりです。個人的にお付き合いして結婚されるかたもおられますが、
    ホステスは基本的には同伴目的のお付き合いですから、退職がお付き合いの終焉です。
    あなたが彼のメールに返信することは、彼に対して不誠実です。
    それとご主人に対しても不誠実ですよ。
    そろそろ、過去の仕事から卒業してください。
    彼には、あなたが結婚して、お子さんがいることを伝えていますか?
    きちんと伝えて、お断りのメールを送るか、タイトルのいずれかですよ。
    悩むようなことではありません。

なぜ

ぴよ
    キャバをやめたときにすっぱり切らなかったのですか?同情?友人だと思ってる?金づる?ケータイを変えましょう。

トラブルの元ですから心を鬼にしてでも連絡できないようにすることです。また他のキャバ嬢みつけるからあなたが心配しなくても大丈夫ですよ!

ご家族を大事になさってください。

確かにAさんは…

😨
    男性会社員
    トピ主さんを救ってくれた過去があるかもしれませんが結婚されて、妻・母親となられた今、返信するべきではないと思います。

最後まで

🙂
    ササロン
    相手の求めてる物はメールの返信で終わりだと思われますか?
    過去の行動からはそうじゃ無いと思います。

最後まで彼と共にする意思が無ければ、罪悪感をごまかす為の適当なフォローはしない。

その罪悪感は思い出と一緒に背負って、でも新しい優先すべき人生を歩いてください。

あのね…

🐱
    さあや
    Aさんとは、もう住む世界が違うんですよ?あくまでも元お客様で、友達でもありません。トピ主様のご主人からも間違っても歓迎される訳はありません。そのまま無視しても構わないと思います。心の中だけで感謝してあとは忘れましょうね。

きっぱり絶つべき

Martha
    携帯の着信拒否するか番号変更するかして
    きっぱりと関係を絶つほうが良いと思います。

私は2人の子供を持つ母ですが
    昔の彼と会社(同じ会社に勤務)で遭遇したり、飲み会の席で同席したりすることもありますが、
    相手がこちらに明らかに視線を送ってきたり、メールを送ってきても無視します。もちろん当時はお世話になった方ですから、悪いかな・・・という気も多少しますが、情けをかけてしまっては、相手に期待を持たせるだけ。きっぱりとした態度が相手のためです。

お相手の方ですが、男ならしゃんとして、相手の幸せを願うべきです。
    それができずに、しかもお金でしか女性と関係(深い仲でないにしても)を結べない男性なんて、これっぽっちも魅力的ではありませんヨ。はっきり言えばストーカーもどきです!

普通は着信拒否で状況を理解できるはずですが、ストーカーになりそうな人の場合は・・・

今後、メールは迷惑ですからご遠慮下さい。
    場合によっては警察に届けます。

とでも最後のメールを出してはいかがですか?
    拒絶の意思表示が大切です。

お仕事でした。

きり
    あくまで仕事上。そして、今は、過去の仕事ですよ。きっぱり、割り切りましょう。メルアド変えるとか、携帯変えるとかしてください。あなたが、グラグラ揺れる意味がわからない。あなた次第で、解決します。

もし断ち切るのが、どうしても難しければ

りんご
    まずアドレスを変えましょう。
    そして、Aさんから受けた恩に対する恩返しは、今後トピ主さんが出会う人達が辛い状況に陥っている時に助けになってあげることで果たして行きましょう。
    受けた恩を別の人に還元して行くというやり方でもいいのです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示