詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋してるかもしれない…【駄】

レス9
    (トピ主3
    ムム
    恋愛
    はじめまして。20代既婚です。

結婚前から夫はオンラインゲームで遊んでいて、そんなに楽しいのかと思い、興味本位でゲームの世界に入りました。
    最初のうちは夫と一緒に遊んでましたが、最近は私1人で色んなオンラインゲームの世界で遊んでます。

ある日、ゲームの中で男性キャラと知り合いました。初心者の私に色々と教えてくれたり、一緒にレベル上げを手伝ってくれたり…
    そして一緒に遊んでいるうちに、なんか恋しちゃったカモ!!って思ったんです(笑)

しかし…男性キャラといっても、もしかしたら女性が操作してるのかもしれないし、実はお爺さん世代かもしれないし(笑)
    いい年して何やってんだ?って思われるかもしれませんが、私的には疑似片思い状態が楽しくてしかたないです。一緒に遊んでてドキドキするとか(笑)
    ある意味、芸能人やマンガのキャラに恋してるって感じですね。

みなさんの中に、彼氏・彼女・妻・夫がいて、ネットの世界で恋してた(してる)という方はいらっしゃいませんか~?

あ、できればゲームの中でしか会ったことのない人限定でお願いします。現実世界だと浮気云々のトピになりそうなので…

ランキング

レス

友人の彼氏

🐶
    わんこ
    私の友人(40代既婚)の彼氏は、中学生だったそうですよ。
    頼りがいがあって優しくていろいろ相談もしていたそうです。

ゴメンナサイね…

あら
    横かもしれませんが…。

もしかしたら、お相手は…
    小学生男児かもしれませんよ…。

主さんがどんなオンラインやってるかは分かりませんが…
    家の小学生息子も(時間は決めていて私と同室でやります)ゲームかなり上手いみたいだから…汗

あります…。

🐱
    那智
    此処は闇の中…手探り…。

そんな感じで、恋しましたぁ~。
    空想の中の恋で終わってよかったぁ~です!!

切なかった~

真歌
    夫婦ともにはまっていたゲームがオンラインで発売されました。
    私もそのゲームは好きだったのですが、とてもじゃないけど、
    オンラインデビューできるような腕を持っていませんでした。
    なので、夫がやっている隣にいて一緒に見つつ、
    チャットは私に任せて!…という感じでやっていました。

そのゲームはチームのようなものに入れる仕組みがあるのですが、
    チームの中にレベル上げも手伝ってくれて、上手な操作の方法や攻め方など、
    手取り足取り教えてくれる方がいました。
    話もおもしろいし(関西の方)、いつしか夫婦でその方に恋してしまいました。

が、チームにどうしても夫と気が合わない人が入ってしまって…。
    とてもいいチームだったので我慢するよう夫を説得したのですが、
    夫がどうしてもイヤだというのでチームを離れることに。
    チームのみんなにも恋した方にも散々引き留められましたが、
    夫の意志はかわらず、けっきょく退団。

でもやっぱり切なくて恋しくて、夫と見つめあっては「はぁ~」と落ち込み、
    夫婦して1週間くらい失恋気分でした。

トピ主です♪その1

ムム
    おお~♪こんな駄トピにレスが…ありがとうございます!!
    トピ立ててから、もしかして批判とかあるのではないかとドキドキしてましたが(笑)

>わんこ様 あら様

回答ありがとうございます♪
    私がやってるのは無料MMOなので、無料ゲームだと学生さんとかが多いって夫も以前言ってました。
    実は少しだけ、そんな可能性もあるかなって考えてたんですが、実際あるんですね(汗)
    小中学生かぁ…もしそうだったと分かってもドキドキしてしまうんだろうな。

>那智様

ホント、闇の中ですよね…私もある意味手探りでゲームしてます。
    このドキドキが続けられるように、相手に気持ちがバレないように注意して遊んでいます。
    だって気持ちがバレてしまったら、一緒に出来なくなりそうで。
    夫にはニヤニヤし過ぎって言われてますが(笑)

続きます

トピ主です♪その2

ムム
    >真歌様

おおお!!!夫婦で失恋…切ない恋してたんですね。
    真歌様夫婦が恋した方に、いつか会ってみたいです。話の楽しい人って大好きです♪
    私も今、その男性キャラと同じギルドに加入しているんですが
    合わないタイプっていますよね…

たぶん私は失恋(?)したら脱退するんだろうなあ。
    でも今のギルドも楽しくて脱退できるか心配です(笑)

誰にもこんな話が出来なかったんで、他にも同じ気持ちになった人がいて嬉しいです!!
    明日もまた楽しんできま~す♪

相手は大学生

🙂
    ジャム
    あります、いまです。
    相手は大学生の男の子。

わかります!

🐤
    Hime
    ゲームじゃなかったけど似たような経験あります。まだ独身時代だったけど。普通の恋愛みたいに夢見心地でした。相手が見えないから想像が想像を読んで相手を必要以上に美化しちゃうんですよね。
    相手も年齢性別嘘偽りなくて、現実に会おうってことになって会ったけど。。。ダメなんですよ。外見が想像と違う。声の質が違う。。。とイメージとまったく違って、想像の中の相手と実際にあっている相手とどうしても一致させられない。二度会いましたが、実物にはなーんにも感じませんでした。必然的に自然消滅。でも、想像の中の彼は別の人間としてしばらく私の中で存在してました。今頃どうしてるかなー。みたいに。で、現実にもどって、ああ、もう実物と会ったんだっけ。みたいな。

空想の恋愛は有りですが、実物には会わないことをお勧めします!

トピ主です♪その3

ムム
    >ジャム様

現在進行形ですか!!なんか楽しそうで羨ましいです。
    しかも大学生と…年齢・性別まで知ってるってことは、本当に仲良しなんですね~
    これからも毎日楽しく過ごしてくださいね♪

>Hime様

うーん…実は私も独身時代にネットで知り合った人と会ったことあります(笑)でも確かに会わなければ良かったって思いました。
    実物は別ですものね。
    そういえば数回会って、そのままだったのを思い出しました。

今の恋してるキャラの実物には絶対会えませんね(笑)
    もうゲーム内の声がインプットされているので、違う声で話されたら困ってしまいそうです。

ノンビリと青春時代に戻って、ドキドキ感を楽しむことにします(笑)