詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

羽田からのアクセスなど

レス8
    (トピ主1
    🐷
    おかわり
    話題
    来月義兄の結婚式の為飛行機で大阪から東京へ行きます。
    早い時間に着くので少し東京見物をしようと思い、どこがいいか
    今色々と模索中です。
    まだハッキリ決まってませんが渋谷か表参道になるかもしれないですが
    羽田から渋谷へのアクセスがピンと来ない、1歳の乳児連れで身軽ではない
    ので下調べをしたいなど、東京をよくご存知の方に聞きたいことがたくさんあります。

泊まるホテルは浜松町のアジュール竹芝です。
    荷物は、スーツケースはホテルに送るのでボストンバッグ一つとベビーカーだけなので
    バッグはどこか駅のコインロッカーに入れればいいかなと思ってるんですが土曜日ですしコインロッカーが満杯の可能性はありますか?
    先にホテルで預かってもらう方が良いでしょうか?
    食事場所まで探すのは難しそうなので大阪の空港で食べて行くつもりですが
    軽くお茶などできるようなところはありますか?
    子連れだと騒ぐと迷惑なのでスタバなど外で飲食するようなところしかありませんか?
    あと、駅のホームにエレベーターの設置はありますか?
    なんでもいいので何かアドバイスなどありましたらお願いしたいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

渋谷近隣在住です

papa
    こんばんは

渋谷徒歩圏在住41年です。

Q1、羽田から渋谷へのアクセスは?
    A、羽田空港から京急に乗って品川、品川から山手線に乗って渋谷(乗り換え込み約40分)

Q2、コインロッカーは?
    A、たくさんあります。満杯なことはないと思います。

Q3、食事は?
    A、食事できるところはたくさんあります。子連れでも大丈夫なところもたくさんあります。

Q4、駅にエレベーター?
    A、羽田空港、渋谷駅にはエレベーターがあった記憶があります。
    品川で乗り換えるときには?

渋谷は観光地と言うよりもショッピングの町です。
    ギャルファッションに興味があるのならお奨めですが、、、。
    (東京人が道頓堀に行くようなものです)

自分だたら浅草をお奨めします。

トピ主、旦那、幼児の3人?

🐧
    生存戦略
    >まだハッキリ決まってませんが渋谷か表参道になるかもしれないですが

子連れで行って楽しいか微妙ではないかと思いますが、目的は買い物でしょうか?観光でしょうか?

>先にホテルで預かってもらう方が良いでしょうか?

羽田から都心への移動はモノレールがいいと思います。
    モノレールの終着駅は浜松町なので、ホテルに荷物を預けた方がいいと思います。
    浜松町からはJRで渋谷、原宿、新宿、池袋、上野、秋葉原などなど、自由に行けます。
    六本木は大江戸線で1本です。

表参道は見物するなら、原宿から青山通りへ上っていくのがいいかな?
    ブランド物の買い物なら表参道がいいかもしれませんが、観光としては六本木ヒルズか、お台場の方が面白いかもしれません。

http://cat.gnavi.co.jp/x/ak/31/CATAC0015/CATK025/p/10/1/
    キッズメニュー

http://news.walkerplus.com/2010/0329/7/
    最近パンケーキが流行っているそうで。混んでいると思いますが・・・。

その日に結婚式ですか?

ニース
    羽田からモノレールで浜松町の場合。
    アジュール竹芝は浜松町から少し歩きます(10分位)。
    身軽じゃない時のホテル~浜松町の往復はちょっと面倒だと思います。タクシーに乗る人もいますよ。

ホテルを経由したらなら、「ゆりかもめ」の竹芝-新橋。
    新橋から地下鉄「銀座線」で表参道まで。
    渋谷なら同じく「銀座線」か「山手線」で。

羽田から渋谷までリムジンバスもありますが、頻発ではないかも知れません。ちょうどいい時間のバスがあれば便利ですね。

個人的に土日の渋谷はお勧めしません。すごい人です。

大した移動ではありませんが、すごく近いという訳でもありません。
    乗換えや何だかんだしていると意外に時間がないかもしれません。

ゆりかもめでそのままお台場はどうですか?
    ショッピングやお茶・食事も楽しめると思いますし、お子さん連れも多いです。解放感もあり気分が良いです。

または、新橋で汐留周辺から銀座界隈を歩くのが近くていいんじゃないでしょうか?

お立ち寄りになりそうな駅はエレベータがあると思います。

子連れで渋谷?

🐤
    チョリ
    お勧めしないなぁ。
    特に週末は大変な人・人・人です。
    たまに仕事でどうしても渋谷を歩かなければならない時、ものすごくストレスを感じます。平日の昼間でですよ。
    よく、地方の人がそれを見て「何かのお祭?」と言うように、交差点などどうしてこんなに人がいる?って思っちゃいます。
    ベビーカーを押して歩く街ではないですよ。
    もし、買い物がしたいのなら、個人的趣味ですが、落ち着いていて華やかな銀座がお勧めです。

なぜ渋谷?

ラスク
    子供連れてでは厳しいところです。
    子供に優しくないので、うちはNHK以外は行かないです。

まだ銀座の方が…
    子供とは銀座や汐留や日本橋にいつも行きます。
    羽田からは京急で行けます。

渋谷かぁ

ななん
    お買い物なさるのでしょうか?

みなさんが仰るように、ぶらぶらするのは大変かと。

羽田からモノレールで移動して、

上野動物園なんかはお子さん喜ぶのでは?

お買い物したいなら、うーん、ベビーカーより抱っこ紐のが自由に動けるかもなぁ

トピ主です。ありがとうございます!!!

😀
    おかわり
    >papa様
    Q&Aでわかりやすくコメントいただきありがとうございます!
    コインロッカーはたくさんあるとのこと、貴重な情報です。
    ありがとうございます。
    他も参考にさせていただきます。

>生存戦略様
    はい、旦那と子供と3人です。
    前回東京に行った時に割りとあちこち観光できたので今回は限られた時間でショッピングの予定なんです
    キッズメニューなどもわざわざ調べていただいてありがとうございます!

>ニース様
    結婚式は翌日です。前乗りです
    羽田から一旦ホテルに寄ることになった場合の参考になります!
    >乗換えや何だかんだしていると意外に時間がないかもしれません。
    確かにそうですよねー。
    お台場もいいですねー!ショッピングからは外れますが候補に入れたいと思います。

>チョリ様
    オススメできませんか
    銀座はニースさまもオススメされてますねえ。こちらも検討したいと思います。

みなさんに教えていただいたアクセスをコピーして今一度検討しようと思います。本当にどうもありがとうございました!!!

結婚式前の数時間の話ですか?

心音
    東京見物程度に思っていらっしゃるなら モノレールで浜松町まで行って 山手線乗り換えで有楽町あたりで降りて そのままタクシーに乗って あちこち連れて行ってもらう案は どうでしょうか。

皇居の周り回って貰ったりイギリス大使館をチラ見して 迎賓館の前を見て銀座のにぎわってる街並みを見て 東京タワーとか。
    そのほうが気楽かも。
    東京に詳しい運転手さんだと効率よく回ってくださると思うのですが。

表参道 渋谷は人が多いだけで買い物無ければ あまり面白くないかも。
    当日 結婚式があるのか、また 何時間時間が空くか また書いてくださるとアドバイスが沢山頂けると思いますよ。