詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幼稚な夫

レス4
    (トピ主0
    🐧
    おおの
    恋愛
    はじめまして、こんにちは。
    私は現在42才で16の時に同級生の夫と結婚、今までに数多くの裏切り(暴力→借金→女(未遂です)を許してきたのですが
    問題発生後は本当に怒られた子供の用におとなしく、改めたのかなぁと思ったらまた何??って感じの繰り返しで26年
    今回夫は、誰がどう見ても落ち込んでる?すねてる?の態度を取っていたのでどうしたのと聞くと
    私の顔色を窺わず、好きな事を好きな時にしたいとか・・・子供にはしてるのに自分にはしてくれない・・・後色々あるのですがとにかく幼稚です
    長男(24)次男(21)三男(4)がいてるのですが、長男次男は夫婦で勝手に離婚を決めないでと話し合いには参加します。
    息子二人は夫の性格をよく知っており、夫を飲みに連れ出してお母さんの愚痴は俺らが聞いてあげる等話を聞いてあげた上で、
    ちゃんと自分たちの意見も言ったそうです。
    帰ってきた長男が私に親父はクソガキみたいと笑っていました。
    でも、2ケ月足らずでやっぱり俺には無理やわ!このままやったら又、家族に迷惑かけてしまうと言いながら離婚を自分の口からは言いません
    私がそれって脅かし、離婚を私から言うの待ってるの?って言ったら・・そうかも・・・激怒
    一気に私の気持ちが冷めて息子たちには本当に申し訳ないのですが離婚に向け話しを進めています。

長文ですみません
    誰かに聞いて貰いたくて旨くない文章ですが私の選択は間違っているのでしょうか?

ランキング

レス

目線

🙂
    ササロン
    子供目線で客観的に言えば「何とかうまくならんのかね?」と思うし、
    主さん目線で言えば「一秒でも光より早く」って思う。

子供達は旦那の愚痴聞けても、主さんを旦那好きには出来ないでしょうから、自然の流れでいけば夫婦が夫婦の力で間を維持できなくなったら終了。

それでも関係維持している人が世の中には居ますが、子供の為とかその他の理由で、自分の人生よりも何かを優先にして耐える事を選択した人たちですから、それが出来ないなら、間違い正解云々ではなく、そうなるしかない。

いまさら?

あゆ
    息子さんたちアッパレですね。
    どうせここまできたんだから三人で旦那のことを
    赤ちゃん扱いして接してあげればいいじゃない?

26年も我慢してきたんだから解放されてもいいと思いますけど
    旦那の死に様を見届けるのもいいんじゃないですかね。

とりあえず長男くんに聞いてみたら?

女好きな男が離婚を言い出すのなら、女でしょ

女好きの離婚…
    暴力→借金→女(未遂です)

どうしようもない夫でしょうが、特に理由もなく「好きなことをしたい」と理由づけし離婚したいのなら、女好きのご主人なようですし、女性関係じゃないですか?

幼稚な夫のように見え、妻の方から“離婚したいの?”と誘導して言わせるあたり、狡猾というか、とぼけているようで実は妻の性格を熟知してるように思えます。

夫への愛情はないでしょうが、安易に離婚するよりは、浮気調査をなさっては?離婚するならもらえるもの、慰謝料を貰いましょう。もちろん小町のセオリー通り「浮気を不用意に問い詰めない。問い詰めると証拠隠滅。問い詰める前に秘密裏に調査」です。

証拠掴んだら、浮気が事実なら放り出しましょう。

日本国の話?

maiko
    えっ??
    16歳で同級生と結婚?
    日本の法律では、男性は18歳じゃないと結婚できませんが・・・?