詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 銀座あたりで子連れに優しい個室あり、駐車場ありの店
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

銀座あたりで子連れに優しい個室あり、駐車場ありの店

レス8
    (トピ主0
    アップル
    話題
    アラフォー独身のものです。幹事のことで悩んでます。
    お勤めしていたときのメンバー10人と銀座で会うことになりました。全員女性です。子供を二人(6歳男子、3歳女児)お連れになる方がいるので、子連れに優しい店を探しています。その方のみ、車でいらっしゃるようです。
    私なりに考えたのが次の条件です。次の条件にあう店をご存じでしたら教えてください><

1銀座付近
    2予算5千円以内(子供分別)
    3お食事メイン。お酒に重点おきません。
    4個室あり。
    5駐車場あり。
    6やかましくない
    7イタリアンか中華(その他でも子供が口にしやすいもの)

4の駐車場につきましては、できたら料金のかからないところがよいと思います。よく百貨店とかである、いくら以上お買いものしたら駐車場2時間無料、みたいなあれです。
    子供連れて繁華街も歩きたくないだろうなと考えるとホテルや百貨店みたいなところしか思いつきません。
    子供がいないのでわかりませんが、他にこうしてもらえたら嬉しい、みたいなことがあればアドバイスお願いいたします。
    どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

三越・ホテル西洋銀座

🙂
    元銀座OL
    ホテル西洋銀座はいかがですか?確かイタリアンがあったと思います。

あとは三越。リニューアルしてより子連れに優しくなりました。

また、ZOEビルなど飲食店がたくさん入っているビルには、意外と近くにコインパーキングがあります。提携割引はないかもしれませんが…。

ただ、イタリアンやフレンチは決定ですか?ママ友内では和食で掘りごたつの個室が人気です。多分お話に花が咲いて長めの会食となるでしょうから、そこでずっと椅子に座っているのは子供にとって苦痛ですしね。洋食ではビネガーなど、意外と子供に不人気な味もありますが、和食なら安心です。
    個室で畳、子供もくつろげますよ。

あとは、多分お母様もオモチャなど用意されてくるとは思いますが、もし可能ならお子様用にお土産を渡してあげてはどうでしょう。シールブックなど、数百円のものです。他のお友達皆と相談して皆からプレゼントすると、きっとお子さんにとっても良い時間になると思います。

最後に、私が子連れランチしたお店をご参考までに。「銀座豆寅」「響」「日月火」「八彩懐石長峰」

よい会食を!

スミマセン!

元銀座OL
    勘違いしていました。フレンチなんて書いていらっしゃらないですね。失礼しました!

中華、いいですねえ。ただやはり個室でも、靴を履いてると床に座って…とできないですしね。子供って何故か場所を選ばず床に座るので。

中華のお勧め、思いついたらまたレスしますね!

お昼は赤坂璃宮 ・ 夜は銀座三越

LX
    お昼・5000円以内ならば赤坂璃宮 銀座店が良いと思います。
    こちらは、子供可・個室あり、駐車場は、交詢社ビルの駐車場が利用できます。

夜・5000円以内ならば、銀座三越内で探されると良いかと思います。

参考までに

銀座に駐車場付きの店?

🐤
    チョリ
    銀座には駐車場のついたレストランなんて、私の知る限りありませんよ。
    ただ、地下駐車場やちょっと外れたところにコインパーキングはありますから、そこを利用すれば、個室のお店はたくさんあります。
    食べログで検索するのがよろしいかと。

すみません、お店の情報ではないのですが

Papillon
    「駐車場あり」はトピ主さんが気にすることではないと思います。
    銀座に車でってそもそもあまり聞かないし、件の女性は子供を2人連れて
    くる都合で必要になるだけのことですよね。
    多少お金がかかろうが、便利なところを調べて停めますから大丈夫です。
    その人の立場が高いとか“招待”するというなら話は別かもしれませんが。

逆に、そのような場に子連れで車で行く立場にしたら、自分の勝手の
    ために会場が制限されるだけで申し訳ないと思うはずでしょう。
    大人の女性10人と「子供2人つき」とは訳が違いますから。
    (賑やかになりそうな点では大して変わらない…?)

せっかく銀座なのだから、食べたいものを食べに行きましょう。
    あと、具体的に聞くなら昼か夜かも書いた方がいいかも。
    子連れがいるとなるとお昼でしょうか?

ホテル

ホテル内の飲食店なら、ホテルの駐車場を使えますので、どこでも駐車場付きということでしょう、銀座のホテルにある飲食店なら、個室のある店は沢山あると思います。

う~ん…

ベルビル
    他の方のレスにもありますが、都心で駐車場付きの所なんてホテルかデパートぐらいでしょう。

気になったんですがその食事会で子ども連れはお一人だけですよね?
    他の方は子ども連れに賛成なんでしょうか。

小町でも、大人同士でゆっくり食事しようと思ってたのに子連れで来る人がいてびっくり!なんていうのをよくみかけます。
    5000円のランチともなると、高級とまではいかなくてもそれなりの所ですよね。
    特に銀座ともなると、雰囲気も大事になると思います。

やかましくない所を希望されていますが3歳と6歳の子供が大人しく食事するのは難しいでしょう。
    完全個室でない場合、周りのお客さんも迷惑に感じる事もあると思います。

トピ主さんがお子さん連れに気を使われるのは分かりますが、こういう考えもあるという事です。

東京国際フォーラムの駐車場

😀
    みかん
    有楽町で車を停めたい場合、私はいつも東京国際フォーラムの駐車場を使っています。停められる台数も多いし、隣のビッグカメラや無印良品で買い物すると、無料で停められます(金額によって無料の時間が異なります)。通常の金額で停めても、1時間400円で、西銀座駐車場の600円と比べると安めです。
    ホームページで確認したところ、東京国際フォーラムの東天紅は、個室もあるようですし、食事をすると駐車場は無料になるそうです。駅からすぐなので、電車で来られるかたも楽だと思いますよ。