詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 既婚女性に好きだと言っている独身男性って
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚女性に好きだと言っている独身男性って

レス9
    (トピ主0
    😡
    koko
    恋愛
    はじめまして、25歳女性です。私の友人についてご相談させてください。
    私の女友達は交際して6年半になる彼氏がいました。その彼と友人は半年前に入籍(結婚式は挙げてない)をしたのですが、入籍半年前に彼の出張が決まってしまい当初同棲していた家も引き払い、彼は出張先の会社の寮に、友人は実家に戻りました。
    二人は離れてても乗り越えられるように頑張ろうといって予定していた日に入籍し、事実上週末婚(電車で2時間くらい)で頑張っていました。
    彼の休みが3ヶ月間は平日になってしまったらしく、実家のそばでパートをしていた友人は土日休みだったので寂しい思いをしていたのも知っています。

ある時友人の彼から相談を受け、「最近夜に職場の人達と遊んでいるらしく、その中にいた男性と二人で遊びに行ったりもしてたらしい」と聞きました。
    私は友人を呼び出し二人で話したのですが、どうやらその職場の彼を好きになってしまい悩んでいるとのことでした。

確かに休みが合わない状況の中で、寂しい時に構ってくれた男性はよく見えてしまうものだと感じてはいるのですが、いくらなんでも早すぎると感じました。
    何よりその男性は友人が結婚していることを知ってて二人で遊びに行こうと誘っているし、メールで大好きだと伝えたりもしていました。初めて遊びに行った日には軽くギュッてされたらしいです。

結果、友人の彼にも問い詰められたりした結果精神的に参っているところに、また職場の彼と会ったことによって、もう気持ちが離れてしまい、その二人は離婚してしまいました。(友人が一方的に迫った)
    職場の彼にも6年半付き合い別れた女性がいたらしく、付き合いが長い人と別れるのは辛いだろうから待つよと言われたそうです。

この職場の彼に嫌な予感がします、皆さんの意見を聞かせて下さい

ランキング

レス

好きにさせておけば・・・

🐶
    そら
    遠距離恋愛の寂しさが耐えられず、浮気、そして離婚までされたのですよね?

当人同士が独身状態であるなら、好きにさせておけばいいと思います。
    お子さんもいない、25歳という若さでもあるわけだし。

職場の彼が既婚のご友人を誘ったのは、ご友人が魅力的だったから。
    寂しいとはいえ、その誘いに乗ったご友人のほうが理解できません。
    kokoさんの言うように、早すぎます。

彼は遊ぶつもりだったのかもしれませんが、離婚の結果ご友人の気持ちが整理できるまで待つというなら、いいのでは?

ですが、ちょっとの寂しさですぐ浮気するようでは、今後再婚したとしても、同じようなことで悩み続けると思いますけどね。

嫌な予感しかしない(笑)

💢
    たか
    職場彼→そもそも既婚女性を二人だけで遊びに誘おうとする時点で終わりは見えています。

トピ主友人→結婚までしたのに、夫とすれ違って寂しいなら浮気は許されるのですか?
    長い結婚生活の中で何度もこういうすれ違いはあると思います。それなのに自分のことしか考えない友人も非常識。

よって、トピ主友人と職場彼が例え上手くいったとしても、近い将来お互いがまた違う誰かと浮気しあうでしょうね…

ある意味お似合いだ

ところであなたはその友人の元旦那が好きなの?

既婚主婦
    そりゃあ結婚したのにすぐ別居婚じゃあ上手くいくものも上手くいかなくなるかもね。

>二人は離れてても乗り越えられるように頑張ろうといって予定していた日に入籍し、事実上週末婚

じゃなくて彼女はパートなら彼について行けばよかったのに…って感じですね。

というより、あなたは他人の揉め事に首突っ込み過ぎ。
    大人なんだから放っておけばいいのに、友人の元旦那に気でもあるの?
    と周りからいらぬお世話な噂を流されかねませんよ。

友人の相談に乗るのももう止めた方がいいと思います。

なんなの?

はる
    この内容のトピ、会社の同僚と仲良くなり離婚を迫った本人である女性からと、その元旦那様からと、女性の友人からと、3度目ですね。

全て、早々に離婚をしてしまって上手くいくはずの同僚とも上手くいかなくて不安に思っている女性がいてもたってもいられなくて書きこんでいるような気がしてならないのですが。

哀れです。

相手を本気で好きなら手を出さない

😢
    匿名
    本気で好きな人が既婚者なら絶対に手を出さないです。
    なんで世間的に非難される状態を自分から作り出そうとするのですか?
    相手に心の重荷を作らせること自体、相手を大切にしていない行為じゃないですか?

僕自身は人生で唯一本気で好きになった人は既婚者です。
    すごく葛藤した時期もありましたが、アプローチもせず(その人が万が一離婚した時に)アプローチできるよう誰とも付き合わずという選択肢を選びました。
    勿論生涯独身で終わる可能性が高いリスキーな選択肢というのは承知の上です。
    それでも好きな人が不倫→離婚で大切な人の人生に傷を付けるのは絶対に嫌。
    自分の人生を棒に振っても辛さは自分だけ背負えばいいと思いますから。

まぁ何ですか。彼氏でも旦那でも彼女でも嫁でも付き合っている人がいるのに略奪するという行為自体唾棄すべき行為だと思いますけどね。
    本気で好きなら人生捨ててでも順番待ちしろよと。

友人にも問題アリ

🐤
    サンポ
    離れてても気持ちを強く持っていればそんな男になびくこともなかったでしょうに、その男に嫌な感じがするのと同様に、トピ主友人にも同じにおいがしますがねえ。離婚も友人から迫ったんでしょ?ちゃんと構ってくれる人とじゃないと長続きしないんですね。

まあこれからも似たようなことを繰り返すでしょう。原因は決して既婚と知ってて誘ってくる男のほうだけではないです。

話を整理しよう

マロン
    状況と質問ポイントがもうひとつわかりにくいが、次の解釈で合っている?

友人が6年半交際していた彼と入籍したが彼の仕事の事情で新婚当初から別居となった。夫と過ごす時間が少なく寂しい友人は職場の男性を好きになって一緒に遊びに行ったりし、それがばれて咎められた結果友人の方から夫に迫って離婚してしまった。

>職場の彼にも6年半付き合い別れた女性がいたらしく、付き合いが長い人と別れるのは辛いだろうから待つよと言われたそうです。
    >この職場の彼に嫌な予感

これがよくわからない。
    職場の彼は何を「待つ」と言ったの?友人はもう離婚してしまったのでしょう?「君が再婚する気になるまで待つ」という意味?あるいは「深い関係になるのを待つ」?
    いずれも友人が「今すぐでもよい」と言えば済む話では?それとも彼が「待って欲しい」わけ?

「嫌な予感」って何?本気で友人を愛してない、もしくは心が離れかけているということ?それは恋愛なんだし仕方ないのでは。
    彼が「愛してる」もしくは「結婚しよう」と言って彼女に無理に離婚させたわけでもないのでしょう?

嫌な予感も何も

🐱
    しお猫
    既婚者はただで遊べる都合のいい女と思い、ちょっかいかける、よくいるタイプの男でしょ?どこにでもいますよ。
    でもまさか離婚するとは・・・・と少し焦っているでしょうね。
    そんなつもりなかったのにって。「俺責任とんなくちゃダメ???」「まじうぜぇ」とか言ってそうですね。

お友達は遊ばれちゃったあげく離婚までしちゃって、そもそも結婚した自覚があったのか、貞操観念があったのか疑いますが、その男とこれからもどうこうならないと思いますよ。ただ遊ばれつづけるだけでしょう。
    それでもいいなら何も言いますまい。

話がよくわからないのですが

みゃー
    「友人の彼」からの相談ではなくて、「友人の夫」からの相談を受けたのですよね?

友人は「彼から」問い詰められたのではなくて、「夫から」問い詰められたのですよね。

なんだかトピ主も友人も「結婚した」「夫婦になった」って意識があまりないみたい。同棲時代の感覚のままでいたからこうなったのでは?

浮気相手の彼のことが心配みたいですけど、そんなの遊びにきまってるじゃないですか。しかも職場の既婚女性に手を出すなんて、頭もかなり弱いです。たとえ本気だったとしても略奪婚ですから、社内での評価もお先真っ暗ですよ。

トピ主が心配してもどうにもなりませんて。
    友人のゆるい男関係にはこれ以上かかわらないほうがいいと思います。
    もっと言うなら、浮気OKの人達には関わらないほうがいいです。