詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 女性の方教えて下さい。香水の瓶の蓋の部分を折ってしまいました
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性の方教えて下さい。香水の瓶の蓋の部分を折ってしまいました

レス9
    (トピ主2
    😢
    呆れた旦那
    話題
    今年の始めに、社用で海外に行きました。
    その時に妻への土産にシャネルの5番を土産に買いましたが、妻は香水は仕事柄普段からつけませんので 出かける時に使うからと言われ感謝はされ妻のタンスに大切にしまい込んだのですが・・
    先日、印鑑を探そうと何気なく妻のタンスの引き出しを開けたら 妻が大切にしまっていたシャネルの香水を見つけて匂いを嗅ごうとしたら・・落としてしまいました。

その時に床に落としたので、何と香水の瓶の蓋の部分を折ってしまいました(泣)
    瓶の蓋の取っ手の「T」の字の部分の上から折れたので 香水の出口をふさぐ形で中に蓋の下部分が残ってしまいました。
    アロンアルファで軽く接着すれば何とかなるかなぁ~と思ったのですが 接着で余計に取れなくなるのが怖くそのまま隠してしまいました。

言い訳ですが・・意外と弱いものですよね(泣)
    どうか同じ経験で 私は上手く取れたよとか こうすれば良いと言う妙案がありました教えて下さい。お願いします。

ランキング

レス

すみません少し笑ってしまいました

あはは
    なんだか子供のようなエピソードですね。
    正直に話した方が良いですよ。ヘタに隠すと思わぬ所でバレたり、ヒヤヒヤしながら過ごさねばなりません。
    その上で新しく買い直すかどうか、お二人で決めたら良いと思います。
    香水をあまり使わない方ということですので、案外、別の欲しい物があって万事解決の運びとなるかもしれません。

奥さんに正直に言うか、こっそり買い直し

💍
    oba-san
    奥さんに正直に言ったら何か方法があるかもしれませんよ。
    隠すよりは伝えた方がいいと思います。

瓶のふたのとがった部分(プラスチック?)がささった状態なんですよね。
    それを抜いたら今度は香水が揮発するのを防ぐのに困ると思います。

ピンセットで抜くとか、針のない注射器状のもの(子供の薬を飲ませるのにそういう形状のものを薬局から貰ったことがあります)で吸い出すというのはいかがでしょう。

接着剤は接着剤の臭いもするし溶けてしまう可能性もあるので使わない方がいいと思います。

いや

🙂
    ササロン
    正直に謝ってそれからどうするか話し合いましょうよ。

あなたがやろうとしている事は好転させない事ばかりです。

夫婦関係を悪化させてまで隠す事ですか?こじれて不信感与えて別れたいの?

まずは

ひなげし
    まずは壊してしまった事を報告して正直に謝る、じゃないんでしょうか。
    正直に謝られたら、案外許してくれると思いますよ。同じもの日本でも手に入りますし。

謝らないで、コソコソ細工したら怒ります。当たり前ですよね。

あなたは、会社であなたの部下が失敗をしたのを貴方に報告せず、裏工作でなんとか誤魔化そうとしたり、言い訳をしたらどう思いますか?
    まずは上に報告しろよ、対処はそれからだろと思いませんか?

そして、報告までの時間があけばあくほど、隠そうとすればするほど、事態は悪くなって怒られる量が増える事も、社会人なら当然知ってますよね?

香水瓶

ももまろん
    わざとやったんじゃないんだから正直に謝りましょう。

デパートや雑貨屋さんにちょっとしたインテリアになるような
    綺麗な香水瓶が売っています。
    「大事にしてくれてたのに、うっかり割ってしまった。ごめんなさい。
    気に入るかわからないけど、これに移し替えて使ってもらえるとうれしいんだけど。」
    って言って香水瓶を渡せば、きっと怒らないですよ。

頑張ってください。

私なら…。

山の子みっちゃん

私だったら、

まず粘着テープを瓶の口に貼り、

つまようじの尖ってない方で力を入れずになぞって(間違っても押さない!)密着度を高めます。

そして、真上に引っ剥がしますね。

頑張って下さい。

勘違いしてました

あはは
    ビンの中に欠片が入ってしまったのかと思っていましたが、中身は無事なのですね。

それでしたら、ビンを外側から少し温めてビンの中の空気を膨張させればフタが浮き上がってくるのではないでしょうか?
    例えば熱湯をひたしたタオルをビンの中の空気に近い部分にぐるりと巻き、そのタオルが冷めにくいように更に上からタオルで巻いたりすれば、徐々にフタが上に浮き上がってくるんじゃないかと思います。フタを引っ張れる位までそれを繰り返すようにするのです。

あくまでもこれは頭の中だけで考えた事ですので確証は持てないですし、おすすめは出来ないです。あまり温めると今度は香水自体が痛みそうですし…。やはりシャネルに直接問い合わせるのが手っ取り早そうです。

皆さまありがとうございます。

😢
    呆れた旦那
    ですよねぇ~ 正直に言いますか(泣)

香水のビンの蓋の「T」の部分は、全部ガラス製なんです。「T」の下の部分がポキッと折れて折れた部分が中に詰まり香水が出せない状態で・・

何と言うか・・1回も使ってもいないのに もったいない気もするし しまってあるのを壊してしまった自分にうろたえている状態です。

まぁ 正直に言いますか でももったいない気がします。

ありがとうございました。

あはは さん ありがとう

😢
    呆れた旦那
    そうですよね♪

シャネルに問い合わせるのが 一番ですよね

それには、全く気が付きませんでした。

箱のまま、フローリングに落とした時に嫌な音がしたんので 箱を開けてみたら フタと言うかキャップと言うか・・それが折れてしまい

香水の中身は未使用なもので もったいない気もしていたんです。

貴重なご意見大変ありがとうございました。早速問い合わせてみたいと思います。

「あはは」さん、ありがとうございました。