詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ありえないボケをしました

レス9
    (トピ主3
    😭
    バタ子
    話題
    本当に信じられないボケをしてしまいました。

久々の友人と会った時のことです。
    デパートにいたのですが、友人が用事があるので、30分ほど友人の子を預かって自分の子とキッズスペースで遊ばせることにしました。

友人の子のベビーカーで連れて行き、自分の子と友人の子の靴を脱がせた後、ベビーカーの位置を直そうとしました。

その時、手前のポケットにパスケースが入っているのに気付いて、取られたらまずいと自分のバッグに入れました。

その後、子どもを座らせる所にバッグがあったので、同じく危ないと持って子どもたちの所に行こうとした時、「これ私のです。」と言われ、自分が完全に他人の物を友人の持ち物と勘違いしたことに気付きました。

「すみません!」とお詫びし、バッグに入れたバスケースもお返ししたのですが、勿論泥棒と疑われました。

「どういうことですか。」と言われ、友人の物と勘違いしたと説明しましたが、「友人のベビーカーを間違えたりする?」など信じてもらえず、最終的には「もういいです。」と疑われたまま去られてしまいました。

ありえないことをしたのは自分でも分かりますが、ここまで勘違いしたこと、泥棒まがいのことになってしまったことにショックです。

昔からひとつに気がいってしまうと、他に目がいかないというか気が付かなくなってしまうのですが、障害だったりするのでしょうか?
    あまりにショックすぎて、そんなことばかり思ってしまいます。

ランキング

レス

おっちょこちょい

春雨サラダ
    他の部分で、誤解されるような行動をしてしまった事はありますか?
    トピ文だけを読むと、きっとあるんだろうなと思ってしまいます。
    すみません・ごめんなさい
    この言葉で済まされる事なら笑っていられますが、
    今回の事の様な状況から警察が介入するようなら
    トピ主さんが不利な状況に立たされますよ。

ひとつひとつの行動を思慮深く行動しなくては
    損するのはトピ主さんであり、トピ主さんのご家族ですよ。
    人から疑われる行動は、一瞬にして信用を失いますよ。

あります・・・

nono
    頭がいっぱいいっぱいの時、ミスを必ずします。そして後から後悔・・・
    もっと冷静にゆっくり行動すればいいのにって毎回思います。
    そして友人の子を預かるとなると目もはなせないし・・・パニックです。
    バタ子さん、大変でしたね。
    でもその友人もパスケースなどきちんと持って用事を済ませてくれたらですよね。一言「貴重品は持ってってね」って言えば良かったのかな。
    これからはお互い落ち着いて行動しましょ~☆

仕切り直す

🙂
    えりな
    人間は間違いをするし、勘違いもする。

でも、あなたは自分の行動にショックを受けて
    直そうという態度もある。

なら、次に繋げばいいんですよ。

これが原因で全て駄目!なハズありません。

あなたは素敵だし、素晴らしい人間です。

次からは自分の鞄に入れるのではなく
    大声を出して友人に声をかけてみては
    いかがでしょう?

危ないよって。

さぁ、もう前に進みましょう!
    もっと他にやることあるはずですよっ。

レス有難うございます

😭
    バタ子
    トピ主のバタ子です。

春雨サラダさま、レスを有難うございました。

あまりのショックと、疑いが晴れないままのいたたまれない気持ちを誰かに話したくて、どうしてほしいのか分からないようなレスをたててしまいましたが、返信をいただけて本当に感謝しています。

おっしゃる通りで、私はおっちょこちょいです。
    何をやってもよく失敗します。
    自分ではよく気をつけたつもりが、何かが抜けてしまったり、気付かないのです。

今回のことは本当に、特に子どもたちに辛い思いをさせてしまったかもしれないと思うと、自分の注意力散漫さに涙が出てきます。

春雨サラダ様の言葉、忘れずに行動するようにします。

有難うございます

😭
    バタ子
    nonoさま、こんなありえない、馬鹿じゃないの!というシチュエーションに共感いただきまして有難うございます。

ちょっと補足させていただきますと、友人は貴重品を持っていきました。(よく考えたら、当然のことでした・・・)

私は色が似ていた他人のベビーカーを友人の物と勘違いして、そこにあった他人の貴重品を手に持ってしまったのです。

分かりづらい文章ですみませんでした。

確かに、友人の子もいたので早く戻らなくちゃ!という思いもあり、連れてきた時にバッグなんか無かったこともすっかりとんでいました。

でも今回のようなこととなると犯罪になってしまうので、改めて自分のおっちょこちょい加減に落ち込んでしまいました。

行動する前に一呼吸、ですかね。落ち着いて行動します!

バタ子さん、nonoさん、、、

n
    お二人とも、更に落ち着いた思考・行動を心がけたほうがよさそうですね・・・

・バタ子さん
    多分、まだ動揺が続いているのでしょうけれど、
    「バッグに入れたバスケース」
    と、「パス」が「バス」になっています。
    こういうときだからこそ、落ち着いて自分の書いた文章を読み返して確認する、という行動が必要ではないでしょうか。
    そういう行動のクセをつけることで、日常での落ち着きも得られるのではないかと思います。

・nonoさん
    「その友人もパスケースなどきちんと持って用事を済ませてくれたら」
    とのことですが、パスケースをベビーカーのポケットに入れていたのは「友人」ではありませんよ。
    今回の件は、
    トピ主さんがベビーカーと友人の子供を預かった。
    ベビーカーのポケットにパスケースが入っていたので、トピ主さんが自分のバッグに移した。
    しかし、そのベビーカーは友人のものではなく、他人のものだった。
    よって、形式的には「トピ主さんがパスケースを盗んだ」という構図になってしまった。
    です。
    落ち着いて「文章や発言の意味」をしっかり捉える行動が、日常のパニック回避に結びつくと思います。

ありえないボケと言うほどじゃないですよ!

まるま
    普段自分が持ち歩いているパスケースやベビーカーでないならなおさらですよ。
    自分のものじゃなく友人のものだからこそ間違えたんだと思います。
    でも警察沙汰にならなくて不幸中の幸いでした。
    ありえない話というなら、ベビーカーとか周辺の持ち物ばかり間違いないなく管理して子供から目を離し、子供が行方不明になったという展開だって考えられるし。
    今回は失敗の中でも「中」てことにしておきませんか?

頭の回路が一本しかないんです

🐧
    じんべえ
    タイトルのとおり、我が家の家族も全員同類です。大人になってから気がつきました。ふたつ以上のことを同時に処理できない頭脳の持ち主のようです。無理にやろうとすると頭が混乱するか、失敗します。不器用以前の問題ですね。だから日ごろから、「自分は他の人より頭の回路が少ない」と言い聞かせて行動するしかありません。
    過去における私の最大の失敗は、高校生のとき、学校帰りに他人の自転車に乗って家まで帰ってしまったこと。「なんかいつもと乗りごこちが違うような気がするなー」と思いながら走り続け、家の直前になって気がつきました。だって色も同じだったし、形も似ていたもんで・・・。ほんと、人ごとじゃないです。

トピ主です。有難うございます。

😭
    バタ子
    バタ子です。
    えりな様、n様、まるま様、じんべえ様、レスを有難うございます。
    まとめてのお礼で失礼します。

本当に皆様、親身なレスをして下さって感謝しています。

えりな様の励ましのお言葉、落ち込んでいた心がかなり軽くなりました。
    私の人格を肯定してもらえるなんて思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

n様のお言葉、本当に身に沁みます。
    見直ししても誤字がある、まだまだ気がゆるいんですね・・・気をつけます。

まるま様のお言葉、優しくて感激しました。
    後悔ばかりではなく、気を取り直して前向きに頑張ります。

じんべえ様のお言葉、失礼ながら同類がいるんだ、と心が落ち着きました。
    多少の違和感を感じたとしても、なぜか確認することを思いつかないですよね。息子に「違うよ!」と言われたことすらあります。

皆様のレスを読んだり、一日経ったこともあって、だいぶ平常心になってきました。
    本当に温かいレスを有難うございます。