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    レジの行列で怒鳴られました

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    小心者
    話題
    こんにちは

    ファストフード店に入ると
    レジに2名並んでおり、

    遠巻きに番号札を持ったお客さんが
    商品の受け渡しで待っていました

    私は、その2名の後ろに並び

    2名の注文が終わって、
    私の番になると、店員さんは、ちょうど仕事があるようで
    レジの方が奥に行ってしまいました

    なので、私は少し待ち、
    店員さんが戻ってきたので注文を伝えると

    こっちは、さっきから並んでいるんだよ!

    と遠巻きに立っていた
    小さな女の子を連れた
    真面目そうな女性に怒鳴られました

    私は、すみません、どうぞ

    と、横に移動すると、

    なんなんだよ~お前は!!

    と、かなり激怒

    周りの方々も注目していますし、
    私も気分が悪くなったので、
    商品を買わず、その方に再度、すみませんでしたと伝え、
    店を退散してきました

    しかし、冷静になって考えると

    確かに私が、知らないとは言え
    横入りしたのは、悪かったですが

    1、遠巻きに立っていて並んでいるといえるのか
    2、2名の方の後ろに並んだときに言えたのではないだろうか
    3、店員さんが奥に行っている時間に言えたのではないだろうか
    4、なぜ、そこまで激怒しているのか

    と考えてしまいます

    私は謝罪し、店をあとにしましたが
    その後も、一日中、気分が悪く、
    二度とあのお店には行きたくないと思っています

    みなさんなら、どのような対応をされましたでしょうか

    ご教示、よろしくお願い致します

    トピ内ID:7269730401

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    状況が

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    もり
    詳しい状況がわからないので何とも言えないのですが、あまり気にしないでいいと思います。
    世間には変な人いますし、仮にトピ主さんが何か勘違いして順番を飛ばしていたとしても、きちんと謝られたのだからそれでいいと思います。まあ、その怒り方からして変な人だと思いますが。

    本来であれば店員がきちんとコントロールすべきなんですよね。そういう揉め事が目の前で起きたら。
    その店にもう行きたくない、って普通思いますもん。でも、きちんと対処出来る店員は少ないんですよねー。


    自分だったら「何だ並んでたの。全然わからなかった」と思いっきり平板に冷たく言うと思います。でも、順番自体は「はいどうぞ」と譲ります。そんなに急いで食べたいわけじゃないし、おかしな人は先に行かせるに限ります。
    万が一、店の構造上、きちんと並ぶということが難しいようであれば、店員に「何とかしてよ」と言うと思います。ただ、関西在住なのですが、こちらではきちんと並んでいなくても順番を把握している人が多いので、適当といえば適当ですかね。

    トピ内ID:9065285114

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    ひどーい

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    ひなこ
    いやな思いされましたねー。
    こういう日常のささいな、いやなことって、けっこうストレス。
    わかります。

    明らかにトピ主さん悪くないですよー。

    「みなさんならどうしますか?」とのことですので・・
    私だったら「こっちはさっきから並んでるんだよ!」と言われた時点で
    「いえ、わたしは、列の最後に立って並んでましたよー」と、むしろ
    笑顔で対応します。

    まあ、相手によりますけどねー。怖そうな人なら、何も言えないかも・・。

    というか、店員さんがちゃんとさばいてくれればいいのに!
    ひどいですね。

    トピ内ID:1001966984

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    気にしないで

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    すもも
    状況が良くわからないですが『この人列に並んでるの?』って人、割といますね。きちんと並ばず適当に立ってる人。そーいう人ほど文句言いがちな気が。

    気にしないで下さい。

    トピ内ID:9515046949

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    net宅配を利用しています。

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    😒
    レジって不愉快
    私はインドア派です。
    以前はスーパーマーケット利用しましたが、若干冷凍ものや店の品数が改装と共に減ってしまいましたし、踏み切り側にあるし近いから云っていましたが、
    いつも不機嫌な中年のキャッシャーさんにあたってしまい。常に態度が悪く
    値段がわからないと長だの列にも関わらずイヤイヤそうにレジを離れる。
    この前はsuiaが使えるかと聞いただけで物凄い剣幕で応対されました。
    店の方針でちゃんとモニターを見てるフードストアもあるけれど
    このスーパーマーケット含めもう嫌な思いをしたくなくて、
    何でも宅配を利用しています。自然とネットショップのみの生活になりつつあります。
    今はそれなりにネットも普及しているせいか事故対応が早くメールを駆使している人には午前中に言えば午後前に代替発想手続きがすんでおり本当に次の日似解決しますよ。
    意外と宅配のほうが安全ですよ。

    トピ内ID:6273037188

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    相手の考え方

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    やっつん
    >1、遠巻きに立っていて並んでいるといえるのか

    通行の邪魔になるといけないので、少し開けて待つことが結構あります。
    頭が悪い主婦なんかだと、びっしり並んで横方向の通行を妨げて平気なお方もいますね。

    >2、2名の方の後ろに並んだときに言えたのではないだろうか

    わたしもたまにやられることがあり、少し待っていたら気づくのですが、
    気づかない鈍感なバカなお方もいます。主婦さんに多いですね。

    >3、店員さんが奥に行っている時間に言えたのではないだろうか

    わたしはいつも、そういう方にはその人の順番がきたらそこに割って
    入って「横入りされたんで、こっちが先ね」とレジの方に伝えます。
    そして、横入りしたお馬鹿さんには、「これから並んだら?」と、
    列の後方を指さします。

    >4、なぜ、そこまで激怒しているのか

    横入りされちょっと待ってやったけど解らないバカに対して
    怒りを覚えますが、バカを怒鳴ってもバカなのでわかりません。
    単純に列から排除すべきだとは思います。

    トピ内ID:0088050658

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    貴女は悪くない

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    🐱
    うーさん
    嫌な思いをしましたね。列に並んでいるのかハッキリわからない時は、「並んでますか?」と確認するようにしてます。

    まあ、これからは自衛のためにも回りに気を配りましょう。しかし、小さい子を連れた母親でしょうか?言葉使いといい、その態度、良い教育とはいえませんね。
    残念な体験ということで、次に活かしましょう。

    トピ内ID:9919938167

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    まさかね…

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    サファイア
    偶然悪いことが重なってしまいましたね。

    その『真面目そうな女性』がまさか、順番待ちも理解できなければ、自分のお子さんの前で他人様に暴言吐いたりしてあからさまに態度に出すような、非常識な人だとは、まさか思わないですものね?

    トピ主さんは何も悪くありません。

    私も仕事で、人当たりの良さそうな優しそうな女性が突然豹変して、嘘のクレームをつけられた事があります。

    対応した男性上司の前では涙を流しながら私の事を怖かったと訴えていた様ですが、後から防犯カメラを再生して確認してみたら、すごい形相で私を罵倒しているその女性の姿しか映っていなくてみんな不思議がっていましたが…。

    本当に人は見かけによりませんね。

    トピ内ID:4307201141

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    トピ主です

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    小心者
    もりさん、レスありがとうございます

    もりさんのレスを読んで
    なんだか気持ちの整理が付いたように感じます

    確かに店員さんが、
    対処して下されば、ここまでは嫌な気持ちに
    ならなかったと、私も思いました

    >「何だ並んでたの。全然わからなかった」

    うん!これを「平板に冷たく言う」ことができれば
    良かったなぁ~と思いました

    なんだか怒鳴り声に圧倒されて
    謝罪して、さらに怒鳴られたので、頭を下げて謝罪して・・と
    なんだか謝罪ばかりしたので、気持ちのはけ口が
    なくて、もやもやしているのだろうな~とも思いました

    レス、本当にありがとうございました!

    トピ内ID:7269730401

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    トピ主のコメント(5件)全て見る

    トピ主です

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    小心者
    ひなこさん、レスありがとうございます

    ひなこさんのレスを読んで
    なんだかホッとしました

    本当、日常のいやなことってストレスですよね~
    せっかく良い天気で、良い気持ちだったのに
    この一件のおかげで、一日、気持ちが良く無かったので

    >「いえ、わたしは、列の最後に立って並んでましたよー」と笑顔で

    私にはできないかもです・・
    あの時は、怒鳴り声に圧倒されたのと
    周りに人が大勢いた事があり、もう気持ち的には冷静でいられなかったので・・

    相手は、お子さんを連れた、真面目そうな方だったので
    怖い・・という良いりも
    世間的に普通っぽい?人が怒鳴るくらいの大事という
    認識をその時はしてしまい、謝罪をし続けました

    私も、怖そうな人なら
    「あぁ・・」と思って、あとからも
    「仕方ない!」って気分を変えられるのですがね!

    でも上のもりさんも書かれていましたが
    店員さんが、なんとかして下されば、ここまでは嫌な気持ちにならなかったかも・・と私も思います

    レス、本当にありがとうございました

    トピ内ID:7269730401

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    少し離れて立つ場合

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    みほ
    その時に状況が見ていないのでよくわからないのですが
    私の場合は、レジから少し離れて立つ場合は理由が1つだけあります。

    それは、レジの横は人の行き来が多い場合です。
    店内人がうろうろしていますので
    その人の行き来を塞がないように少し離れる場合があります。
    離れている場合でも実は待ち状態で並んでいます。

    2名だけ並んでいるからすぐ後ろに並ぶのではなくて
    (レジに体が向いて商品を持ってボーと立っている等)
    周りを見渡して状況を把握してから並ぶ事をお勧めします。

    トピ内ID:8994132328

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    私ならその場で言い返す(笑)

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    和菓子
    トピ主さん控えめな方ですね。

    私ならその場で言い返しますよ~。

    ・ちゃんと並んでいないあなたが悪い
    ・文句を言うなら私が並んでいたときに言え
    ・ちゃんと並びもしないくせに、そんな暴言吐いて、母親として恥ずかしくないのか

    とりあえず、今回の件でトピ主さんは悪くないです。

    トピ内ID:4963255778

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    トピ主です

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    小心者
    すももさん レスありがとうございます

    今回は、私の感覚では

    『この人列に並んでるの?』

    は全く思わず、

    遠巻きに品物の出来上がりを待って立っている人と、
    レジ前に並んでいる人が完全に分かれているように見えてしまいました

    お客さんが店員さんに
    文句を言うことは、何度か自分の場合以外でも
    見かけたことがあったのですが

    並んでいる本人に
    あれだけ激怒した状況を
    見た事が一度もなかったので
    びっくりして、赤面して、謝罪して帰ってきてしまいました

    今でもその事を思い出すと
    変な気持ちになります

    でも「気にしないで」のレスで
    「そっか~」って思えました ありがとうございました

    トピ内ID:7269730401

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    トピ主のコメント(5件)全て見る

    トピ主です

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    トピ主です
    レジって不愉快さん レスありがとうございます

    そうそう!なんだか不機嫌な
    レジの方っていらっしゃいますよね

    私も「あのレジの方は・・」と避けることがあります
    せっかく買い物をしたのに
    気分が悪くなるって嫌ですもんね

    ネット宅配、
    私も利用することが多くなりました

    でも、家族のために夕食用意など
    生鮮物で用意することが多いのと、

    できるだけ値段を抑えたい部分もあるので
    すべてをネット宅配は無理かな~と思っています

    お米や、卵さんかは
    お得意さん?になっているお店があるので
    いつも気持ちよく買い物ができるのですが

    でも、レジって不愉快さんのおかげで
    他の部分、ネット宅配を使うのも手だな~と思いました
    貴重な情報、ありがとうございました

    トピ内ID:7269730401

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    トピ主です(私がバカでした)

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    小心者
    やっつん様

    私がバカでした

    ごめんなさい

    ここで、私からのレスはやめます

    皆様には、レスを頂く、貴重な時間を頂きありがたく思っています

    トピ内ID:7269730401

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