詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

なんかイライラするのよ!!(愚痴です)

レス12
    (トピ主1
    😝
    愚痴愚痴
    ひと
    2,3日会わないと「妊娠した?」と聞いてくるご近所さん。
    確かに結婚4年目ですが、再婚だから中学生2人と小学生がいるの知ってますよね?
    夫婦共々これ以上子供を作る気がないと何回言ったら解ってもらえるのでしょうか?

いま三つ子くらい産んでくれれば私の年金が安心って、
    貴方の年金の為に子供を産むのは嫌ですよ。

心が狭いのかもしれませんが、でもやっぱりイラッとしちゃうんですよ!!

すみません、愚痴る人がいないので思わず叫んでしまいました。

ランキング

レス

そんなに太ったように見えます?

こども
    初めまして

実に余計なお世話なご近所さんですね。
    ただご近所さんも話題をふっているつもりで悪意はないのかも。

そういうときは
    「そんなに太ったように見えます?」
    といった感じで
    (つまり、その質問は失礼ですよね、と暗にわからせる返答を)
    返せばよいのではないでしょうか。

暗に

かっこ
    「もう少し痩せなさいよ」と言われているだけじゃないですか?
    もし、私が言われたならそう受け取りますけど・・・

ショック療法

🐷
    近所メイワク
    前の質問には「きのうやったばかりなのでまだわかりません」と繰り返し答えましょう。

もう一つには「お前が産め、バーカ」と小さな声でつぶやきましょう。

二度と話しかけてこないと思います。

うっとーしーですね

🐱
    匿名
    そういう人(ご近所さん)って嫌ですよね。
    私なら結構キツくそのご近所さんに言っちゃうかも。「あなたみたいな人うっとうしいです」「関係ないでしょ」って。それか無言でにらみつけるか。

今まで嫌な人がいても「大人の対応」を心がけて我慢したり、やり過ごしたりしてきましたが、態度に出さないとそういう人は図に乗ることが分かりました。なので一度ピシャリとトピ主さんの本音を言ってもいいと思います。

お疲れ様です。

給料上がらないかなぁ

いやですよねー。話し掛けないでって感じですよねー。わたしだったら笑顔で無視ですかね。

まぁもしかしたら相手もなんかイライラしているのかも。でもこちらには関係ないですしねぇ。

お疲れ様です!

会ったら

🐱
    kitty
    挨拶するより先に
    「妊娠してませんからっ」と言ってやれば?
    「いやー 毎回毎回ほんっとにしっつこく聞かれるから先にいっちゃいました、アハハハハ」と言い返してやればいい。
    その場に誰かいるともっといいんだけど(第三者)

そのおばさん 必ず何処の家の人にもそういうこと言ってるから 被害者多いと思いますよ

私が 上の子の手を引いて歩いていた時 話しかけてきた老婆が「子供は一人か」というのでそうだ と答えたら
    「お前たちみたいな若いものがいっぱい産まないと年金がもらえないだろう」と怒鳴られました
    息子はびっくりして泣きだすし なにそれ 意味がわからないと思って
    「あなたには関係ありません いい加減にして下さい」とぴしゃりと言ってやりました
    ブツブツ後ろで言ってたけど「怖いばあさんだったね 今度会ったらおまわりさんに言おうね」って聞こえるように言ってやりました。

ほんとウザイ年寄りいますよね

そういうやつこそ長生きなんだよなー

世話焼き

たぶん
    実際にトピ主の家庭も、ウザイおば様も知りませんから推測です。
    年金うんぬんは、半分本気で半分冗談です。(品も面白さも無いですが)

本当は「今の御主人との間に、子供を作る方が後々は絶対に有利よ!!」と言いたいのかな、その御近所さん。
    後はオバサンは、人の事は聞いていても勝手に解釈するから「勘違い」をしているのかもしれませんね。
    トピ主さんは、本当は子供が欲しいけど我慢しているとかね?

正直、嫌がらせされている気がしないでも無いですけど。
    私ならブチ切れて、役所に置いてある「認知症自己診断の手引き」の小冊子を、その女性に渡してしまいそうです。

先を越す。

テト
    いっそのこと、その人に会うなり、いきなり「妊娠、してません。する予定もありません。」と言って、ニ~ッと笑ってやってはどうですか?
    そう言われたら、相手は口をつぐむしかないと思います。
    それにしても、失礼なご近所さんですね。
    本人は軽い冗談のつもりで言っているのでしょうが、そんなことを何度も言うなんて、無神経な人なのでしょうね。

ご自分のお子さんは?

みきこ
    うっとおしいですねぇ、そのご近所さん。
    その方がおいくつか判りませんが、「あら、破綻寸前の年金なんて子供3人くらいじゃ何ともなりませんよぉ。それより、ご自身で今から3人くらい作られたらどうですか?老後安泰じゃないですか~」って言ってやりたいです。

--実際言うと嫌なやつになっちゃうので、私はいつも心の中で辛辣な毒を吐いて何とか解消しています。
    こう言われたらこう言ってやろう、って。
    暗いですかね(笑)

挨拶程度なんじゃ?

😉
    k
    面白いご近所さん(笑

年配の方でしょうか?
    年配の方なら挨拶の一部と思って、真面目に受け取らずおもしろおかしく対応しちゃえば?

それか、かなり真面目な顔でもう子供はできない身体だと言ってしまうとか、そうすれば言われなくなると思うけどなぁ~

ありがとうございます。

😝
    愚痴愚痴

このご近所さん、というかお向かいさんなんですけど
    50代後半の方で成人した娘さんが市内に3人いらっしゃる方なのです。
    引越してから4年間一度も娘さんたちが遊びに来たところを見たこと無いので、娘さんの代わりのつもりなのかな。

先手必勝の「妊娠してないから!!」も「太ったかな?」も「最近やってないし!!」も使ってみました。
    それでも妊娠したのか聞いてくるし、子供を作るように言われます
    他のご近所さんも、2人目はまだ?とかもう一人くらいいけるでしょとか毎回言われてるみたいなので挨拶代わり&お節介なんでしょうね。
    右から左へと聞き流しておきます。

そうそう、昨日もまた三つ子産め攻撃を受けたんですが
    「三つ子だったら面倒見てくれる人いないと子育て大変よね。あ、でもうちはダメだからね。うちは生き物禁止だから。」と言われました。
    産む気ないし、貴方に預けようとも思ってないし。
    しかも赤ちゃんを生き物って…とまたキレそうになっちゃいました。

いやそれ、変な人ですから

うちの猫はイケメン
    御近所かあ…じゃあ逃げられなくてつらいねえ。

それ、変な人だからもう、「変な人」をレッテル貼って諦めましょう…。
    主さんがお気の毒です…。