詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の名前をググった・・

レス22
    (トピ主3
    🙂
    ryu
    恋愛
    魔が差して、元彼の名前をググりました。
    ほんとバカです。
    めちゃくちゃ後悔して、妬んでます・・

彼は起業して成功し、かなり裕福な様子。
    奥さんとのヨーロッパ周遊旅行の写真。
    最近生まれた子供の写真。
    シャンパン片手に、外国人だらけのパーティの写真。

ああ、ほんとだったらここに私がいたかもしれないのにな・・なんてバカなことばかり考えて暗くなっています。

んなことあるわけないじゃん。
    別れたってことは、なんにせようまくいかなかったわけだし。
    嫌だった事は忘れて、いい事だけ思い出してるだけ。
    今の奥さんだから、この生活があるわけだし。
    私と一緒にいても、こうはなってなかっただろうし。

と思おうとしても、敗北感を妬みが消えません。
    きっと今の生活に満足してないからでしょう。
    こんな気持ちを「アホらしー」と思えるようなレスをつけてください・・

ランキング

レス

ブランド品?

はぐれカモメ
    まるで特売のブランド品を買い損ねて悔やんでるみたいです。

彼氏や夫はブランド品ではありませんよ。

>ああ、ほんとだったらここに私がいたかもしれないのにな・・なんてバカなことばかり考えて暗くなっています。

成功した人の付属物でいるより、ご自分がメインになる事を考えましょうよ。

こんな考え方をしているからふられたのだと気がつきましょう。

内助の功?

😀
    不労所得
    >彼は起業して成功し、かなり裕福な様子。

たぶん、あなたと続いていたら、今の彼は無かったでしょう。

そうじゃないと思うんだったら、今の彼をサポートして同じレベルに持っていけばいいのです。
    頑張ってね。

不労所得さんに同意

フーン・・・
    彼があなたと結婚していたら今のポジションは手に入らなかったでしょうね。
    彼はそれに気づいたから彼はあなたを選ばなかった。
    それだけですがな。

あなたの思考、意識して気を付けないと「元夫の結婚相手が高収入」のトピ主と同じ穴のムジナになりますよ。
    人生に反省はあっても後悔必要なし。

気持ちはわかるが

🐤
    なないろ
    facebookですか?
    お気持ちはわかります。彼と別れてなかったら私もこんな生活してたのかなと思っちゃう気持ち。

失礼だとは思うけど、ryuさんの元彼のどこがいいのかわからない。
    自己顕示欲とプライドが高い自分大好き人間。
    正直付き合いたくないな、こういう男とは。

起業なんて言っても、どうせ零細企業の社長さんでしょ。いつ会社が傾くかわからないし、自営業の妻なんて、見かけほど精神的に優雅でもないでしょ。

自分だけのフォトブックに留めておけばいいものを全世界に向けて自分幸せアピールしてる男は、自分以外の人間のことを配慮する心が無いから人間関係悪そう。
    自己愛が強い男は平気で浮気できるしね。
    仕事大変で家事育児もできなそうだから、ryuさんが想像してるように奥さんが幸せを感じているとは思えないし。

周遊旅行とかシャンパンとかパーティとか、そういうわかりやすい写真で自己アピールをする男のどこがいいのか、さっぱりわかりません。

本当に女を幸せにする男(私の夫)は、もっと控えめですよ。私も同様に海外旅行してパーティしていい暮らししてるけど。

奥さんの七光りかも~

🎶
    ピーナ
    その元彼、トピ主とお付き合いしていた頃から「起業して大成功するっぽい、仕事のできる人」でしたか?

トピ主とお別れしたのは何年前ですか? 10年以上前とかではなく、もっと最近のことのように思えましたが、どうでしょう?

仮にお別れしたのが5、6年まえだったとしても、そのたった数年の間で、付き合っていた頃には想像さえ出来なかった成功ぶりでしょうか?

もし誰から見ても「この男は素質があって、絶対成功する!」と思われていたような男性なら、トピ主は手放さなかったでしょう。

推測ですが、今その元彼氏は、「トピ主と付き合っていた数年前には想像もできなかったほど成功している」状態では? トピ主は「この男なら手放しても惜しくない」と思ったはずです。では何故、そんな男性が短い間に成功したのでしょう?

もうお分かりと思いますが、今の奥さんがものすごいコネや人材を持っていたか、莫大な資金があったのだと思います。玉の輿に乗ったのは元彼氏のほうじゃないでしょうか?

いつごろの元彼さん?

Papillon
    いつごろの元彼か分かりませんが、トピ主さんと結婚まで行っていたら
    もしかしたら起業しなかったかもしれないし、しても成功しなかったかも
    しれません。
    トピ主さんに問題があるというのではなく、人生なんてそんなもの。
    「あの時別の判断をしていれば」と後から思っても意味がないのです。

> ほんとだったらここに私がいたかもしれないのにな

それって羨ましいことですか?
    今の奥さんは気にしないのかもしれませんが、旅行の写真をそのまま
    ネットに上げるような人、子供まで晒しちゃう人。
    嫌だなと思ったりはしませんか?

で、誰に対して「敗北感」を持つのでしょう?
    奥さんに元彼を奪われたのならそう思ってもいいですが、そうでなければ
    もう関係ない話ですよね。
    逆に、彼が落ちぶれていたら(ってネットでは分からないでしょうが)
    優越感を持てますか?

その考えが

餅田
    うん、負けてる。あなたと結婚しても彼は今の暮らしをすることはできなかった。
    今さら妬んでも笑われるだけ。自分にも家族がいるんでしょう。大切にしようよ。
    起業するって大変な冒険だと思います。奥様は彼に賭けて勝ちました。いいとこ取りしようとするあなたの思考はいやですね。それまでの彼らの苦労や努力を横から取りたがるひとみたいで、不愉快。
    私の夫は年収いいですけど、波があったときも勿論ありました。どんな夫婦でも、波はあるもんです。

なないろさん、自分の言葉がすべて自分に返ってきてますがな

ワケワカメ
    じゃ、あなたの自分自慢はどうなのさ。
    わざわざこんな所で「私も同様に海外旅行してパーティしていい暮らししてるけど。」って笑える。

あなたは何がしたいのよ。

トピ主です

🙂
    ryu
    皆様ありがとうございます。
    おっしゃるとおりです。ごもっとも・・
    ほんと、私一人が愚かでおばかです。
    過去のことを思い出してウダウダ後悔する女ってほんとバカだな~くらいに思っていたのですが、気づいたら自分が完全にそうなっていた・・

元彼が嫌なやつだったり、奥さんそっちのけの仕事人間だったりしたら別になんとも思わなかったのですが。
    これがまた昔から(たぶん今も)彼がとてもいい人で、誠実で優しくて、付き合う女性を大事にする人です。
    私もとっても大事にされました・・
    まあなんだかんだあってお別れしたものの、いい思い出しか今となっては思い出せず、どうしようもないアホらしい気持ちを抱いています。

きっと今が満たされていればこんな風には思わなかったでしょう。。
    今不妊治療中で、治療に対する温度差から夫との仲も微妙にギクシャクしちゃっています。
    そんな中、奥さんへの感謝の気持ちをつぶやきつつ幸せそうに新生児を抱く彼の写真を見たせいか、「私の人生こんなはずじゃ・・」なんて気持ちに。

こんなはずじゃも何も、自分で選んだ人生なのに何言ってんだかって感じですよね。

羨ましいかなあ?

傍観者
    トピ主さん、冷静で知的な人と思います。
    自分をしっかり客観視できているし。
    やはり今、調子が悪いとかで落ち込んでいるから、
    気持ちが動揺し易いのでしょう。

とにかく、ゆっくり眠って美味しいもの食べて、
    休養取っては?

で、彼ってそんな羨ましいですかね?
    外国人だらけのパーティーでシャンパンで乾杯~なんて、
    仕事で海外行ったり、外国人と付き合ったりなんて、
    割とあることだし、
    態々自慢たらしくネットで公開なんて、
    彼自身が満たされていないからかも?

本当に生活に満足しているセレブだったら、
    無闇に人の嫉妬心煽るようなことしないのじゃないかな~。

もし彼と結婚していたら・・・

JinRock
    彼は若くて挑戦意欲満々で、多少のリスクなんてものともせずに事業を立ち上げようとする。
    トピ主は「そんなに上手くいくとは限らないのだから、まずは堅実にサラリーマンで勉強してお金をためて、充分に検討してからにすれば」と常識的に反対する。
    彼はふてくされて仕事を辞めてフリーターになる。
    トピ主は呆れて離婚を宣言する。
    離婚した彼は理解のある女性とめぐり会って、彼女の協力の下事業を成功させる。

別れたトピ主が何の気の迷いかググッてしまい、なんとあの彼氏が成功して欧州旅行や外国人とのシャンパンパーティをやっている記事を眼にして・・・。

お後が宜しいようで・・・。

ぷぷっ

こもも
    分かる分かる!
    くだらないな・・・なんて思いながら、私もやったことあります(笑)

トピ主さんは、少し疲れちゃってるんだよね。

本当はそんなにうらやましくないんですよ。今が少し辛いだけ。
    今ちょっと不満な部分がなかったら今の旦那さんの方が好きなんじゃないかな?
    一種の現実逃避だよね。
    今が辛いから、辛くなかったかもしれない空想に浸る・・・。そういうのが必要な時ってありますよね~。

ちゃんとくだらないって分かってるなら大丈夫ですよ。

でも、少し現実逃避した後は、疲れちゃうけど現実みる時間も大切にね。
    そのバランスが大切だよね

私も不妊です。
    きっとさ、もし赤ちゃんに出会えたら・・・
    この夫じゃないとこの子には会えなかったんだろうなぁって思うハズ。

その時、また辛いことがあって現実逃避をする事があっても、その頃には、もう前彼なんかスルーしていて対象は別のものだよ
    前彼、前彼の華麗?な人生なんて、そんな程度のモンですよ

お互いガンバロー

苦労もしてるよ

ふむふむ
    そりゃあ、ブログに写真を載せたりするのは、幸せいっぱいな所を撮って載せますよ。そういう人って、「私は幸せです!」アピールをするために載せてるんでしょうし。
    でも、元彼さんもその奥さんも、幸せな写真の裏では苦労もしてるでしょう。ケンカもしてるでしょう。資金繰りに苦しむこともあるでしょう。
    起業して10年後まで生き残れる会社なんて、ほんの一握りですよ(たぶん)。

と、そんな皮肉な見方もたまにはいいかも知れません。やり過ぎると嫌われますけど。

何にしても、数枚の写真と表向きのネット情報に振り回されて嫉妬するのは意味がないです。

それより、トピ主さんの人生を頑張って生きてください!

ありがとうございます

🙂
    ryu
    引き続きありがとうございます。
    時間もたって、少し落ち着いてきました。
    こももさんにぷぷっと笑っていただけて、なんだかすごく楽になりました・・
    そうですよね。くだらないですよね。
    ありがとうございます。

「たらればを考えたって自分で自分の首しめてるだけなので、考えないようにしたい」と思いながらも考えてしまう・・
    あーなんてアホらしいのかしら、と思いつつ、いろいろ考えます。
    ヒマなんでしょうね、私・・

そういえば私、SNSやブログって嫌いなんです。
    幸せアピールっていうか、自意識過剰っていうか。芸能人でもあるまいし・・
    どんだけ自分大好きなんだよって感じで。
    そういえば彼のそういうところが面倒になって、少しずつ気持ちが離れていったんだよなってこと、思い出しました。

この2,3日なんでだか機嫌が悪い妻を、理由もわからずご機嫌取りしてくれたうちの夫・・
    ものすごく反省しました。
    私にとって、ポテチ片手に24を夢中で一緒に見てくれる今の夫がお似合いだし楽だし大事です。
    忘れないようにしたいと思います。

表面に騙されてはいけません

😀
    もものももっち
    私の友人にも、その手の人います。日常を装って、遠くの他人に何かを見せつけたい人です。

でも、よく考えてみて。
    そうやって、「これ、自慢・・・?」と、人を不愉快にさせている時点で、その人の徳は、少し落ちているようなものです。タレントでもない限り、自分の生活を一方的にみせたい人なんて、本来は趣味が悪いのです。

ところで、そんな人の意図が、たまに間違った方向にいくことがあります。

高校の同級生が、年賀状に夫と手をつないでいる海外のビーチの写真を送ってきたことがありました。
    彼女は、お金持ちでイケ面の夫と海外にいく自分!といいたかったのでしょう。

私の妹が、それを見て、
    「この人、自分の写真写りで選んだんだね。旦那、つきあわされてるっぽい表情だね」。
    関係ない人に、本心をのぞかれてしまったみたいです。

本当のしあわせ。

Bob
    本当のしあわせって何でしょう?
    人と比べられることではないと思います。
    歳を取ったときに、あるいは死ぬときに、いい人生だったなって思えればいいのではないでしょうか?

横ですが・・・

🐶
    robinson
    なないろ様、海外旅行してパーティーをしているといい暮らしなのですか?
    じゃあ 私めちゃくちゃいい暮らししていたのね。知らなかった。

横でごめんなさい。トピヌシ様

誰だっていい写真しか公開しないと思いますけど。写真なんて特別行事のほんの一部を載せてるだけですよ。私だって”今晩のご飯はマクドナルドに来て見ました~’なんて写真をいちいち公開しません。

海外在住で頻繁にパーティーに参加しますが、(こちらはパーティーを開く人が多いのです。友人から職場関係いろいろです)よほど特別で滅多にない盛大なパーティー以外は写真なんて撮りません。

いいところだけツギハギにしたら、優雅な生活を送ってるように見えるのは当たり前です。

本気にしないように

いい感じで落ち着きましたね

りあるプー
    2つ目のレスの最終段落を読んで安心しました。
    3段落目を読んだ段階ではちょっと心配だったので…。

過去に因縁のある人を偶然みかけたら、別の人と幸せそうにしていた。
    それを妬んでる自分がイヤだ。

ここまではいいと思うんです。とても人間的だし。
    でも、その妬みの感情を抑えたり正当化したりするために、
    「どうせこの先どうなるか分からない」とか
    「自意識過剰で馬鹿みたい」とか
    「こいつのこういう所が嫌いだったんだ」
    みたいに貶めることで溜飲を下げるのは良くないと思うんですよ。

道徳上の話ではなく、あくまで自分の精神衛生のためにね。

というのは、他人を呪ったり貶したりして一時的に気を紛らわせても、
    結局その後の揺り戻しでもっと気分が悪くなるからです。
    妬んでる自分を嫌悪するようなまともな大人であるトピ主さんが、
    そんな屁理屈で自分を誤魔化せるはずがない。

「ちょっと悔しいな。でも苦労もしたんだろうな。
    私も苦労してるけど、それなりに幸せだぞ。ガンバレ私!」
    そういう方向に行かなければ解決にならないと思うんですよ。

でも、今の幸せに気づいたトピ主さんは大丈夫。
    旦那さんと仲良くね!

>なないろさん

コードブラック
    読めば読む程貴女の性格を表したレスですね(笑

>起業なんて言っても、どうせ零細企業の社長さんでしょ。いつ会社が傾くか・・・

よくもまぁ 自己顕示欲丸出しの貴女のこの文章で

>周遊旅行とかシャンパンとかパーティとか、そういうわかりやすい写真で自己
    >アピールをする男のどこがいいのか、さっぱりわかりません。

と 落とせたもんですね  更に

>本当に女を幸せにする男(私の夫)は、もっと控えめですよ。私も同様に海外
    >旅行してパーティしていい暮らししてるけど。

いや~~  貴女に【本当に女を幸せにする男(私の夫)】
    こんな言葉を語って欲しくないと貴女の文章から感じさせられました。

なないろさんの今が幸せならそうなんでしょ。
    また 主が今の現状に虚無感に感じていればそうなんでしょ。
    個人の真実とは得てして違うところにあるものです。

貴女の【本当に】と言うちっぽけな自分の真実を他人に説くのであれば
    自分も説きましょう。

裕福かも知れませんが 貴女の心はとても貧しいです。

別れて正解ですよ!

🙂
    リリー
    わかりますよー。
    私も元彼やデートした男性達の名前でググったことがあります。

私は賢くて仕事が出来るリッチな男性が好きだったので、
    過去付き合った人や、「付き合おうかな」と候補に挙げた人達は、
    皆検索すると名前が出てきて、近況が分かります。
    でも経営者って本当に色々です。
    なないろさんは批判されているようですけど、
    会社が傾く可能性も高いですし、仕事を失った時のダメージは、
    リストラされた会社員の比ではありません。

そういう男性と結婚するには、
    「(いざ失敗したらという)不安と戦う」
    「(実際失敗した時の)逆境に耐える」強い心が必要なので、
    誰もが耐えられるわけではないと思います。

それに「別れよう」と想った理由が「社会的に成功してない」
    じゃない限り、お相手の嫌な所はなくなってないわけですから、
    続けていても絶対上手くいかないですよ。
    今のご主人は優しくて、一緒にいて「楽」なんですよね?
    少ない負担で毎日を過ごせるって幸せなことだと思いますよー。

ちなみに私も不妊治療中です。
    頑張りましょう。

ありがとうございます!

🙂
    ryu
    りあるプーさんまで読みました。
    本当にありがとうございます!

>貶めることで溜飲を下げるのは良くないと思うんですよ。

そうそう。本当にこれはその通り!!
    「どうせ見えないとこじゃ苦労してるかも」とか「もしかして会社が傾くかもね」とか「こんな気取った生活疲れる!」なんて実は少し考えちゃいましたが、これが全くモヤモヤが取れず、逆に自分が負け犬の遠吠えしてるみたいでますます空しくなりました・・
    勝手に僻んで負け惜しみかよ・・バカだね~と我ながらアホらしくなりました・・トホホ。

でもほんと、時間がたったら全然平気になってきました。
    まあこの先会うこともないでしょうし・・
    なんか夫の両親や義兄家族と週末に集まるとかなんとかで、いろいろ考えることや決めることがたくさんあり、気づいたら元彼のことなんて割とどうでもよくなってしまいました・・

ヒマだったみたいです。ありがとうございました。

こういう思いしているのって

ほくと
    トピ主さんだけじゃないですよね。
    私もあります(笑)
    過去に散々私を振り回した男が起業して成功し本まで出版してた(笑)

こういうの結構よく聞く話ですよ。
    でも、理由があるから別れたんです。
    価値観や相性会わなかったんじゃないですか?

もう、ネットで彼の名前を検索するのはやめましょうね、
    メリットありません。

ヨーロッパもご自分でお金溜めて行ってみて♪
    そのほうよっぽど価値があり豊かです。

貴女の人生からその男はずしましょう。
    幸せか不幸せかは彼自身しかわからないはず、貴女にはわからない。
    勝手にシャンペン飲ませといちゃいましょう。