詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 長く付き合ってるカップル・夫婦の方々、幸せですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長く付き合ってるカップル・夫婦の方々、幸せですか?

レス17
    (トピ主1
    😠
    すず
    恋愛
    最近お付き合いして一年数カ月の彼氏と別れました(私27歳、彼35歳)。
    出会ってすぐ恋に落ちて、本当に焼け焦げるかと思うくらい(笑)恋をしました。
    彼が初めて心の底から好きになれた相手だと思っています。

しかし、付き合ってわずか数カ月で、彼の態度がそっけなくなり、初めは沢山あったスキンシップもめっきり減り・・・しまいには二人でいても何かあるとすぐに「面倒くさい」と言いだし始め・・・。彼につられて不機嫌にならないように、色々と話題を振ってみたりしていましたが、そんな彼にほとほと疲れてきて、お別れすることを決めました。

友達に話すと「信じられない!」と言われますが、彼と付き合い始めの頃、「自分はそのうち浮気するから」と、堂々と浮気宣言されました。
    「自分は飽きっぽい」とも言っていましたし、以前、6年の交際期間を経て結婚した私の友人の話をすると、「一人の女の子とハタチそこそこから6年も付き合って浮気もしなかったの?その男気持ち悪っ」と旦那様の事を言っていました。

自分でも何てサイテーな男と付き合っていたんだと思いますが、勉強家なところや、自分に厳しい所、(表向きは面倒見のいいお兄さんを演じていたので)老若男女問わず沢山の人に慕われていたところなどは、心から尊敬していました。私も彼から沢山の事を学びましたし、その点は本当に感謝しています。

しかし、彼と付き合っていた期間、ずっと「男は浮気して当たり前」、「彼女一筋の男なんて気持ち悪い」などの言葉を度々聞かされたせいか、次の恋に踏み出したくても、男の人なんてみんなそんなものなのかな・・・と考えて消極的になってしまいます。

そこで、長年お付き合いされているカップルの方、結婚されている方、「長いこと一緒に居ても仲良しだよ~」って言うラブラブエピソードを教えてくれませんか?!女性の方はもちろん、男性の方のお話もぜひ聞きたいです。

ランキング

レス

幸せです

なつ
    私と夫はハタチから10年付き合い結婚しました。交際中は数えきれないぐらい浮気されました(笑)私が別れると言うと引き止められ俺がほんとに好きなのはお前だけだと言われふみとどまり…その繰り返しの10年でしたが『俺は結婚したら真面目になる』と言っていましたが、本当に結婚してからは1度も浮気はありません。結婚15年たちましたが幸せですよ。交際中は同棲していた事もありましたが、その間も明け方まで話をしていたりとにかく仲良しでしたし今も変わりません。普段はべたべたしませんが私を1番大切に想ってくれてるのは感じています。

結局は相性じゃないですかね?

すごく幸せです

🙂
    ミンミン
    付き合って6年弱で結婚し14年になる夫婦です。大学2年から付き合い始めました。 お互いに他の人に目が向いた事がないです。たくさんの人にモテるよりも1人に深く愛されれば充分です。
    小さな喧嘩はありましたがずっと仲良しです。私の周りには同じようなご夫婦が結構いますよ。
    なんとなく共通しているのは夫が妻によく合わせてくれるという事でしょうか。ショッピングの付き合いなど嫌な顔をした事がないです。だいたい私の希望は何でもかなえてくれる夫です。 主さま、今度は素敵な人と出会えますように!

妻一筋ですが、何か?

悪いか
    >「男は浮気して当たり前」、「彼女一筋の男なんて気持ち悪い」

私から言わせれば、こういう考え方をする人間の方が気持ち悪いですな。

付き合い二年同棲四年結婚二年の八年

付き合い当初から仲はいいです。二人ともが休みの日は、片方だけが外出とか考えられないですね。いつも一緒に手を繋いで。
    年齢差も16あるんでケンカはしません。お互いをお互いでカバーしてる感じですかね。
    二人でにぎやかに生活してます。多分これからも

遊びですね

灯台
    元彼さんは最初から遊びですね。

いろんな女性と付き合いたいって事でしょう。(生殖本能丸出しですね。)

結婚して20年になります。パートナーというのは、他人として暮らしてきた人間同士が家族になって、社会的にも責任と権利を持って生きる事です。時間も財産も含めて人生を共有する訳です。
    パートナーは他人では有りません。長く付き合う事で何を感じているか手に取る様に分かります。相手が喜ぶ事で自分は満足を感じ、相手が悲しむ事はしません。
    35歳になって女性をとっかえひっかえするのは、人間としての成熟度が足らなくて恥ずかしいです。
    彼女一筋の男が気持ち悪い、なんて言葉は女性に向かっては言えても、大人の男に言ったら噴飯ものです。高校生のお子様のセリフです。

確かに大人の男でもエンジョイライフしている男性は沢山います。(全ての男性ではもちろんありません。) しかし、決して女性にそれを口にしません。傷つけません。宣言して浮気する男は最初から本気ではありません。

長く幸せでいるには、お互いの思いやりが必須です。元彼は努力家だといいますが、自己中の努力は相手を幸せにはしません。

28年主人と一緒で~す!

子猫の昼寝
    20代初めから付き合っています。色んな方とお付き合いして別れる方がいらっしゃる中、私は主人と知り合い唯一人の男性と今まで一緒に居られたことをとても幸せと感じます。今までの長きにおいて色んな摩擦もありましたが・・それはお互いを成長させるものでした。相性もよく価値観もあってるので、喧嘩してもお互いの事が理解でき、必要な存在で居られたので今に至ります。この不況時に持病があるため専業主婦に従事していますが、何もできない私でも、一緒に居たい言ってくれる主人が大好きです。時間が許せば日に何度かメールが来るし、思いやりのある言葉や行動で私を不安にはさせません。主人にちょっかいを出す女性も居ますが?今まで浮気をされた事も無く、仕事が終われば私の元に返って来てくれる優しい夫です。燃える恋も素敵ですが?もっと貴方を大事に思ってくれる方とお付合いされた方が幸せになれると思います。

悪いかさんに同意

愛されおばちゃん
    そういう思考回路って、情けなさすぎる。
    そんな男、こっちから願い下げだわ。

うちの夫、結婚して20年も経ちますが、いまだに私に夢中ですよ。←夫本人がそう言います。
    夫の言動を見てても、ホントに私のこと好きなのね、と思います。
    高校生という大きな子供もいる中年夫婦なのに。

職場じゃ結構威厳のある部長さんなんですが、家では可愛らしい愛しいおっちゃんに変身します(笑)。

そんな男ばかりじゃない

うっちょ
    トピ主さん、恋愛に関して嫌な考えの男に引っかかってしまいましたね。
    でも、そんな男ばかりじゃないですよ。大丈夫!

私は旦那と、高1から5年付き合って結婚、今年で結婚8年目で、12年旦那と一緒にいますが、旦那は浮気もしないし、お互い「大好き」だと、いつも言ってます。
    結婚前よりは多少 恋の情熱(笑)は冷めましたが、穏やかに お互い愛情を感じています。

今回の失恋を踏み台にして、次はもっといい恋に出会って下さい!!
    消極的になったらダメダメ!

めちゃくちゃ幸せです

ヒヨコ
    21歳から付き合い初め、もうすぐ10年の付き合いになります。
    10年間毎日電話&メールしてます。
    お互い話してると楽しすぎてあっという間に数時間経過してるので、
    いつも寝不足になっています。
    彼は私と付き合う前は全然続かず、飽きっぽい性格なのでとっかえひっかえしていたらしいですが、
    なぜか私とはウマが合うようで、ずっと仲良しです。
    来年結婚します。
    彼以外考えられません。

今でも

アラフォーおやじ
    奥さん大好きです

長い付き合いだからこそ幸せですよ

imagine
    通学時代の片思いから一途に彼女(妻)一筋です。あれから33年経った今でも幸せですよ。

長い付き合いで結婚して子供を育てて等、その時々で多少意見の相違などはありましたが、浮気するとか別れるという選択肢は思い浮かびませんでしたね。

女房と畳は新しい方が・・・なんて諺がありますが、自分にはあてはまりません。気心知れた相手と緊張感無くいられる幸せがあります。
    反対に次々と新しい出会いをするのは精神的に疲れそうで嫌です。

幸せで~す!

りんご
    高校生の頃からお付き合いして、大学出てすぐに結婚しました。
    今、結婚してから6年が経とうとしているので、10年とちょっと経ちます。
    日々、小さな摩擦はありますが、価値観も同じで、なんでも2人でよく相談して過ごしています。
    恥ずかしくて口には出しませんが、この人と結婚して本当によかった!とお互い感じています。
    そして、2人の可愛い子どもにも恵まれました。
    長女は2歳、次女は産まれたばかりで、夫は娘達にメロメロです。
    私は、娘命の夫と、パパ大好き!な娘達を見ると、本当に幸せです。
    この幸せを大切に、これからもっともっと幸せになれるよう頑張ります!
    主さんも、もっと素敵な男性を探して下さいね!
    "浮気は当然・彼女一筋なんて気持ち悪い"男は、なんて可哀想な人でしょう。世の中には主さんを大切にしてくれる男性がいますよ!

性格?性質??

世の中には、2つのタイプの人が居るとおもっています。

一途な人と心変わりしてしまう人。
    浮気をするタイプと浮気をしないタイプで括っても構いません。

こればかりは、性格の問題というか、その人が持ち合わせている
    遺伝子の性質の問題かと思っています。

私は、一途な人が好きですね。自分も一途だし。

長くはないですが、、、

まりも
    知り合って4年結婚2年なので、まだまだひよっこですが、、、仲良くしてますよ。
    性格的に、いわゆる「めくるめく恋」っていままで一度もないですけど、
    逆に恋人の熱意がみるみる冷めて態度が豹変、飽きられるっていう経験とも無縁です。
    情熱的な男性には麻薬的な魅力があるんでしょうね。

トピ主さんのモト彼はきっと外面がいいタイプで、その外面の良さで女性と恋愛してきたのでしょうね。
    でも一人の人と深く付き合った経験はないはず。
    一人の女性とどう付き合いを深めていけばいいかわからないから、恋の情熱や新鮮さの時期が過ぎたら、他に目移りしてるだけ。性欲だけで恋に落ちて、心の絆が二の次なのも、若い時期ならまだしも35歳でそれだと、ある意味ちょっと気の毒。
    ただ、飽きっぽい人の良いところは、あっさりしてるから後腐れがないこと、ストーカー化しないことかな。

確かに男性は(女性も)大なり小なり浮気心は持ってると思う。しかし人には理性というものもありますから、それを行動に移すかどうかとはまた別モノです。
    彼みたいな男性がいるのは事実。でも全男性が彼と同じわけじゃないから、安心してね。

感謝

粉雪
    主人とは19才(主人は18才でした)の頃から交際をして、24才で同棲その後29才で結婚。今は31才です。 20代の全ての恋愛はお互い自分達だけでした。周りからはもったいないとか、
    色々言われてしまいますが私は、幸せです。
    女性に対して、責任を持ち人を傷つけない優しい主人に感謝しています。
    健やかなる時も病める時もずっと今までのようにお互いを分かりあって生きてたいと思います。
    私は、浮気性の男性は女性の外見だけ見ているのだと思います。
    楽しさを分かりあうのは簡単です。
    苦しみを分かりあえる関係になりたいですよね。

楽しく暮らしています

🐶
    チロ
    付き合って7年、結婚して16年。
    子供も居ますが、毎日楽しく暮らしています。
    長く付き合っているけど飽きません。
    夫はあきれつつも、いつもやさしくしてくれて感謝です。

ありがとうございます☆

😠
    すず
    みなさん、色々な幸せエピソードありがとうございます!

今考えれば、最初に浮気宣言された時点で、これはおかしいって気付くべきでしたね・・・。

その時は本当に彼の事が大好きでしたし、口ではそう言いながらも私を思ってくれているのを感じていたので、「ばれないようにしてくれたらいいよ」なんて言ってしまったんですが。今思えば、初めの方に優しかったのも、単に恋愛の始まりでテンションが上がってただけなのかもしれませんね。

良く考えたら、尽くしてくれて、結婚を迫ったりすることもなく、浮気もOK。こんな都合のいい彼女いないですよね。本当に好きだったから、遊ばれてたなんて思いたくないけれど、真剣に思ってる相手なら、「二人の先の事はどう考えてるの?」って尋ねた時に「先の事なんか分らないじゃん」の一言で片づけるようなことはしないですよね。

新しい趣味が見つかったり、家事が得意になったりと、彼に出会って得たことも沢山あるので、それはずっと大切にして、いつか皆さんのように最高のパートナーにめぐり逢えたらいいなと思います。

ちなみに彼は、私の浮気は許さないと言っていました(笑)やっぱり変ですね。