詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 自分から好きになった人と付き合いたいと言われ,振られました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    自分から好きになった人と付き合いたいと言われ,振られました

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    もっち
    恋愛
    27才女です.

    1年付き合った彼氏に,「今まで自分から好きになって付き合ったことが無いのが引っかかってる」と言われ,振られました.

    付き合っている間は,本当に仲良しで,ケンカもなく過ごしていました.
    キャンプや釣り,スケッチなど(全て元彼の趣味です),
    なんというか「子供のような遊び方」をしながら楽しく1年を過ごし,
    まさか別れようと言われるなんて思ってもいませんでした.
    (もちろん男女の関係はあります.)

    私は趣味がこれといって無く,元彼に「いつも自分の趣味に合わせてもらってる感じがする」と言われたことがあり,私のほうが大好きで,趣味も全て付き合って,という姿勢に物足りなさを感じていたのかもしれません.

    とは言っても,元彼はディズニーランドなど,私の行きたかったところへは
    全く興味を示さず,もし私が趣味を持っていても一緒に楽しんでくれたとは思えないのですが・・・

    そこで質問ですが,元彼にもう一度付き合ってもらうためには,やはり自分の趣味を持つなど,自立した女性を目指すべきなのでしょうか?
    それとも,他に目指すべき姿はあるのでしょうか?

    前向きに,もう一度付き合うためにがんばりたいと思っていますので,アドバイスよろしくお願いいたします.

    トピ内ID:5653107890

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    理由なんて後付。気持ちが次に行っただけ。

    しおりをつける
    blank
    riri
    男は別れる時に色々後付の理由を言いますが、別れようと言った時点でそれが答えです

    自分の趣味を持つ自立した女になったらなったで、今度は可愛げがないと言うでしょう。

    あなたがどんな女になっても何かに理由をつけて「No」が返ってくるだけです。

    ぶっちゃけ男にすれば女の魅力は若さと、見た目と、男を心地よくさせる能力だけです。

    自立?自分磨き?女子力?そんなものに時間をかけると、若さという魅力が目減りしますよ?

    トピ内ID:0317616015

    閉じる× 閉じる×

    こういう方にこそ

    しおりをつける
    卓上扇風機
    トピ主さんのような方にこそ、賛否両論ありますが、「ルールズ」を読んで欲しいです。
    古来の金言「男は追いかけたらだめ、追わせなきゃ」の意味がわかると思います。
    鉄の意思が要りますし、うまくいくという保証はないですが、ルールズ法で駄目だったら、その彼は「縁なき衆生」確定なのでさっさと次にいくしかないでしょう。

    長々と深追いはすすめません。いやなことを言いますが、トピ主さんはこれからどんどん年をとり、自分より若い女性が世の中に増えていく一方だからです。つまり不利になる一方だからです。
    「想いはいつか通じるはず」と信じていいのは10代の少女だけです。

    トピ内ID:6898163353

    閉じる× 閉じる×

    残念ながら…

    しおりをつける
    桜子
    男性の別れを決意した気持ち、いったん冷めた気持ちは、ほぼ100%戻らないと聞いたことがあります。

    つらいけど、彼のことはもう忘れて、次に目を向けて歩んで行きましょうよ。

    あと、物事を相手主体で考えるのではなく、自分主体で考えるようにした方がいいと思いますよ。

    男性って、何でも自分に合わせる女性にはつまらなさを感じてしまうみたいですよ。

    少し素っ気なくて追わせるくらいがちょうどいいですよ。

    トピ内ID:1887028603

    閉じる× 閉じる×

    もう一度なんて

    しおりをつける
    😨
    ハッピー
    好きな女ができたわけでもないのに男の人から別れたいと言ってきたら、あんまり復活はないと思います… なんていうか、言葉は悪いですが要はあなたに面白みを感じないと思われたんですね。
    きっと彼は自分にべったりな女性が好きじゃないのかも。あなたに合う男性がほかにきっといますよ!諦めて次にいくのを勧めます。

    トピ内ID:4939095794

    閉じる× 閉じる×

    ズレてる

    しおりをつける
    🐶
    あれ?
    彼は、自分から好きになって付き合ったわけじゃないことが引っかかり、貴女を振ったんでしょう?

    趣味とか、女磨きとか、復活狙いたいとかズレてる気がしました。

    彼のほうが貴女を好きになって始まった付き合いなら、
    貴女が趣味を合わせてくれるのも嬉しいだろうし、
    むしろ彼はディズニーが好きじゃなくても楽しく出掛けたと思います。

    諦めて、前に進んだ方が良いような。

    トピ内ID:6892960257

    閉じる× 閉じる×

    あっという間に・・・

    しおりをつける
    blank
    はる
    怖いこと言います。30歳過ぎるのはあっという間です。
    二十代後半はただいるだけでちやほやされる時。だからそんなに焦ったりせず幻想や夢を追いかける。

    けどね、30歳過ぎた頃からあれっ?と思うことたびたび。
    お声がかかる回数もグンと減り、何故かいらない気を使われるように。
    女子とか女の子という言葉を使うのをためらうようになる。

    ようは、環境が変わるんです。あと三年たてば確実に。
    緩やかな変化だから気づかない人もいるけど、周囲から浮き始め痛い人になるだけ。だから・・・

    振られた元彼にしがみついてる場合じゃない。

    自分の欠点見つけて改善して次に行くしかない。すぐにね!

    それと、何も無理して趣味を見つけなくてもいいんじゃない?
    好きな人ができたら、正直にいきたいところを言い、食べたいものを食べ、
    無理して相手に合わせないこと。自分はこういう人間なんだ!というものを前面に出さなきゃ相手も判断しようがないじゃない?

    一年付き合ったけどあなたがどういう人間か全く見えなかったんだよ彼は。
    自分を出さない人間はつまらない。個性がない。
    正直が一番だよ

    トピ内ID:5271291023

    閉じる× 閉じる×

    結局

    しおりをつける
    blank
    sin
    >「今まで自分から好きになって付き合ったことが無いのが引っかかってる」と言われ,振られました

    どちらから好きになろうと、好き同士で付き合ったら同じだと思いますが・・・要するに最後まであなたの事をすごく好きになれなかった・・って事ですよね。
    まぁ、理由なんてどうとでも言えますから、結局は他に良い人でも出来たのでは?次行った方がいいでしょう。

    トピ内ID:5614222809

    閉じる× 閉じる×

    やめた方がいいよ

    しおりをつける
    😨
    みみぃ
    もう一度 付き合えるために努力するのは無駄だよ。
    やるなら自分自身のために。
    そう考えられないうちは 同じ事の繰り返しじゃないかな~

    あなたの為に変わるからなんて言われたら もっと引くよ。

    トピ内ID:4958774402

    閉じる× 閉じる×

    物足りなかった

    しおりをつける
    🐧
    はな
    彼は同じ趣味を持っていて、一人でもその趣味に没頭して楽しめる女性、もしくは私は興味ないから一人で楽しんできてとはっきり言う女性がよかったのでは?
    一言で言うと楽しいといえば楽しいのだけれど「物足りなかった」のではないでしょうか?
    趣味についてきてくれたり、自分に合わせてくれるのが好きな男性もいますよ。
    例えばバイクの後ろに乗せてもらってツーリングについてくるタイプの女性、自らバイクを運転して一緒にツーリングに行くタイプの女性、バイクに全く興味ないから笑顔で送り出すタイプの女性。
    男性がどのタイプが好きかは相性だと思います。

    トピ内ID:6869656928

    閉じる× 閉じる×

    付き合ってもらうって…

    しおりをつける
    blank
    仙人
    もらうって、何ですか?付き合ってもらうって。どちらから告白しようが好きになろうが、付き合ったら対等でしょ。
    そんな下手に出て何もかも相手に合わせてなんて、つまらなくないですか?
    もっと一緒にいてラクなひとを見つけた方が幸せになれると思います。

    トピ内ID:9889481883

    閉じる× 閉じる×

    無理です

    しおりをつける
    blank
    自由人
    なぜなら、答えは彼が言った通り、彼はアナタを好きだったわけではないからです。辛口ですみません。アナタに合わせなかったのも、趣味が合わないのでなく、アナタに興味がそれほどなかったからでしょう。彼とは関係なく、趣味を持つのは良いことと思います。その趣味で新たな出会いがあるかもしれないから。彼のことはもう忘れたほうが、アナタは幸せになれます。

    トピ内ID:5907319369

    閉じる× 閉じる×

    別れの理由は言葉にはならない・・・

    しおりをつける
    blank
    JinRock
    トピ主は彼とヨリを戻したいと思っているようだけど、おそらく彼の方ではもうトピ主の顔も見たくないと思っているのではないのかな。

    どうして過去の快楽にすがりつこうとするのだろう。
    そして自分を見失って、一人相撲の挙句にますます深みにはまり込んでしまう。

    元彼がトピ主と別れた理由は語られた言葉が全てでは無いし、語られた言葉がすべて真実なものであるとも限らない。。

    たとえ本心では上記のように思っていても、言葉はそれなりに当たり障りのない上辺だけのものになるもの。

    この1年間トピ主は楽しかったかもしれないけど、もしかして彼も楽しかったかもしれないけど、彼の将来には既にトピ主はいないのだということは確かなこと。

    そのことを早く自覚しましょうよ。
    無駄なことをしている間に時間はどんどん過ぎていきます。

    トピ内ID:2726260046

    閉じる× 閉じる×

    お礼と補足

    しおりをつける
    blank
    もっち
    レスありがとうございます.

    相手の年齢を書くのを忘れていました.相手は一つ下の26才です.

    あきらめろとのお言葉,その通りなのでしょうね・・・
    元彼にも,「僕は(年齢的に)5年先でも相手を見つけれるけど,もっちは
    (年齢的に)今しかないよ!前に進まなきゃダメ!」
    と言われました.

    頭では分かっているのですが,なかなか・・・
    まずは,「ルールズ」を読む,自分主体で考える,実行してみます.

    以下,補足ですが,
    元彼とは,「将来,自営業を一緒にしたい」と話していました.(これも相手の趣味の影響がかなり入っています)
    お互い大学院卒,大手製造業の正社員(理系)ですが,お金とスキルを貯めて,30才をめどに脱サラするつもりでした.

    今は,元彼は一人で少しずつ準備をしているようで,「自営業で成功してから若い奥さんをもらう」という計画のようです.

    私は,準備も含め,二人で話し合って頑張って行きたいと思っていたのですが,結局は単純に「若さ」に負けた(魅力が無くなった)という理由なのでしょうか?
    だったらやはりあきらめるしかないですね

    トピ内ID:5653107890

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    いまどきルールズ!?

    しおりをつける
    blank
    アメリカン・ワイフ
    ルールズって、昔はやった本ですよね。

    恋愛編、結婚編が出ていましたが、あの作者は、結局離婚したんですよ。
    知ってます?
    本国でも、人気はないです。はい。
    いまどき「ルールズを実践している」なんて言ったら、負け組決定ですよ~

    そもそもルールズは、振られてから挽回するためのものじゃないです。
    関係がまっさらな状態で、追いかけさせるようにするやりかたの本です。
    とぴ主さんのように、100%ダメになってからの方法は書いてません。

    とぴ主さん、悪いことは言いません。ルールズを読むより、今の彼のことはきっぱりあきらめ、新しい恋を探すほうにパワーを傾けたほうがずっと有意義ですよ。
    がんばってくださいね。

    トピ内ID:8653834459

    閉じる× 閉じる×

    若い子に相手にされるかどうかもわからない

    しおりをつける
    😑
    うーん
    ・・・のに、

    馬鹿な男ですね~

    後5年後でも、自分は31だったらまだ結婚できるとか、厚かましい 笑
    自営業も成功するかわからないのに、どこからそんな自信が出てくるのかが謎。

    5年後のトピ主さん、まだ32歳じゃないですか。

    だいたい、別れようとしている女性に”今しかないから、次に進んだほうがいい”とか
    そんなの優しさでもなんでもないです・・・

    別れた後も、いい彼氏と思われたいんでしょうか。
    もてそうに思わないですけどね、そんな男。

    トピ主さんに彼氏ができそうって噂を聞きつけたら”別れてから大切さに気づいた”とか
    言って、すぐに連絡してきそうですけどね~

    さっさと別れて正解だと思います♪

    トピ内ID:8586702801

    閉じる× 閉じる×

    ということは・・・

    しおりをつける
    blank
    ということは。
    若い嫁さんもらう男性は、やっぱりそういう男性なのか。
    気を付けよ。

    トピ内ID:3556461266

    閉じる× 閉じる×

    理由の後付けに賛成です

    しおりをつける
    blank
    ハニー

    訳の分からない理由をつける男なんて追わないで下さい。

    私も今、彼の趣味に合わせて、いつまで経っても進歩しないゴルフと釣りに奮闘中ですが…

    彼は、僕に合わせてくれて感激してる、ありがとうと言ってくれます。

    色々なタイプの男性がいますから、気持ちを切り替えて、自分に合った方を見つけましょう!

    トピ内ID:8544309012

    閉じる× 閉じる×

    お礼2

    しおりをつける
    blank
    もっち
    レス有難うございます.

    見事にみなさん「あきらめろ」との回答だったので,拍子抜けというか,
    自分の馬鹿さに笑えてきました.

    別れてからも,元彼はいい男だと思い込んでおり,元彼と釣り合うようないい女になろうとしていました.
    皆様から見たら,元彼は私が思うほどいい男ではないのですね笑

    元彼とは顔を合わせる機会があるので,「どっちがいい男/いい女」だったのかは
    いつか結論が出ると思います.

    どっちが幸せになるのか皆様楽しみにしていてください.
    結末はまたご報告させていただきます.

    今回アドバイス頂いた皆様も幸せな人生が送れますように・・・
    本当に有難うございました.

    トピ内ID:5653107890

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    トピ主さん違いますよ

    しおりをつける
    blank
    違いますよ
    >皆様から見たら,元彼は私が思うほどいい男ではないのですね笑

    いえいえ トピ主さん。皆さんそんな事言ってないと思いますよ。

    トピ主さんが元彼をいいとか悪いとかじゃなくて、
    トピ主さんが振られてしまったので、挽回は難しいですよ。理由は後付なだけで、彼はトピ主さんと別れたがってるんですよ。って皆さんは言っているような気がします。

    トピ内ID:4030603207

    閉じる× 閉じる×

    私もルールズはオススメしない。

    しおりをつける
    blank
    ricca
    あれは元々ルールズ的女性に憧れている人に受けてるだけのような気がします。

    「見苦しく追う」ことをしないという点は一理ありますが、まず日本人向けではないですし、あの真似をしてチャンスを逃したり、アサッテの方向の努力をしている女性も多いですよ。

    私はどちらかというと、グッドウィル博士の方が、今まで知った男性の行動に当てはまってナルホド!と思いました。

    Web上からでも見れるので、チラ見してみては。

    トピ内ID:3943690281

    閉じる× 閉じる×

    お礼3

    しおりをつける
    blank
    もっち
    違いますよ さん

    自分もあとでとんちんかんなこと書いてしまった・・・
    と思いました.
    ご指摘有難うございます.

    >理由は後付なだけで、彼はトピ主さんと別れたがってるんですよ

    私は,別れの理由である「好きになった人と付き合ってみたい」が本心だとしたら,好きになった人と付き合って,上手くいかなければまたやり直せるんじゃないかと思っていました.

    理由が後付けだとしたら,本当の理由を本人の口から聞きたかったです.
    私は変にポジティブに考えるクセがあり,はっきり言われないといつまでも期待してしまっていました.
    (だからこそ,初回トピで「前向きにやり直したい」などと書いてしまっているのですが....)

    皆様がどなたも「やり直すためにがんばれ」とおっしゃってくれない点は,はっきり言われたようなものなので,すっきりしました.

    ただ,世の中には人のアドバイスも聞かず,がむしゃらに頑張ってよりを戻す人も少なからずいて,そういう人をうらやましいとも思ったりもしていますが...

    でもまずは,新しい人に目を向けてみます.
    有難うございます.

    トピ内ID:5653107890

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]