詳細検索

• ホーム
    • 時計好きなかた、女性用時計についてアドバイスしてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

時計好きなかた、女性用時計についてアドバイスしてください

レス10
    (トピ主1
    🎶
    なお
    40代既婚女性。
    一生ものの本格的な時計を探しています。
    女性用はファッション時計が多く、本格時計の情報は極端に少ないので、ご存知のかたがいらっしゃったら、教えてください。

・予算50~100万円
    ・自動か手巻き
    ・ゴールド製で、ベルトは皮
    ・アップライトインデックス
    ・ロレックスやオメガ、カルティエ等の超有名メーカー以外で、時計マニアも認める実力派
    ・宝石などの装飾は不要

文字盤はシンプルなほうがいいですが、上記の条件を満たすものであれば、こだわりません。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

おすすめ

あらふぉー専業主婦
    時計は大好物(笑)で、人とは違う本格的なものが好きです。
    回し者ではないのですが、
    世界の時計市場というサイトがあります。
    殆どの本格時計が見れると思います。
    基本的に100万円以上の時計を紹介しているとのことですが、
    それは宝石付きバージョンの値段であって、
    よく見ると同じデザインの宝飾無しバージョンで、
    それ以下のものも十分にあります。
    もし予算に合わなくても、ここで殆どの本格時計のメーカー名を
    知る事ができますから、
    好みのメーカー名で検索するとお手頃の値段のものや
    別バージョンが出てくることもあります。
    時計は毎年新作が発表されますから、
    納得のいくものがなければ無理しないで待つのも手だと思います。
    個人的にはメンズの両面スケルトンみたいなのが好きなのですが、
    トピ主さんなら
    若い子が買えないようなブランパンやジャガールクルトなど
    昔からある鉄板時計メーカーがいいのではないでしょうか。

じっくり探してみて下さい。

機能美重視で

魔法
    NOMOSはいかがでしょうか?
    手巻き時計です。デザイン性も高く、メンテナンスをしっかりしていれば正確です。
    時計好きの人からは、絶賛されます。

スタンダードなもので、20万前後なのですが、
    予算もおありみたいですし、カスタマイズをすれば、満足いかれるのではないでしょうか。
    ゴールド、皮はカスタマイズで選べたと思います。
    私はスタンダードなものしか買えませんでしたが。

手入れは大体3年に1度くらいです。しっかり手入れをしていれば、半永久的に使えるものです。

難点を挙げるとすれば、女性向けの華やかなデザインが少ないかも。

ブレゲ

🐱
    秋晴れ
    (メーカー)ブレゲ breguet
    一応並行品も考えて書かせて頂きます。

型番8967ST/58/986 クィーンオブネイプルズ。他に類を見ない、本当に美しいデザインです。

型番8400BB/12/942 マリーンクラシック。

グランドセイコー、ゼニス、IWC、ベダ&カンパニー、ジャガールクルト、ブランパン、パテック、ヴァシュロン。

私の好みで申し訳無いのですが、ブレゲのアエロナバルの茶皮ベルトと、クィーンオブネイプルズにずっと憧れています。

あっ

🐱
    秋晴れ
    アップライトと、無垢の部分を読み飛ばしてました。クィーンオブは無垢もあるのですが、私の書かせて頂いたのはステンレスでした。申し訳ないです。あげていらっしゃる条件で考えると、ユリスナルダンのクラシコはどうでしょうか。天文三部作というすごい時計を作ったメーカーさんです。

機械式時計ではありませんが、知り合いがピアジェ(たぶんダンサー)の皮ベルトを使っていまして、上品シンプルで素敵でした。

私は機械式時計を持っておりませんが、写真を見ているだけでも本当に中の機械が美しくて見惚れてしまいます。お値段も素晴らしくて涙が滲みます(笑)。素晴らしい一品に出会えると良いですね。

いいですね

🙂
    shino
    私も「時計メーカーの時計」をいくつか持っています。
    …が,トピ主さんと趣味が真逆(汗)なので,アドバイスになっていなかったらごめんなさい。

●ジャガー・ルクルト
    ●ジラール・ペルゴ
    ●パテック・フィリップ

…ですかねー。
    私が最近勧められているのはパテックです。

欲しいデザインがしっかりおありのようですので,ブランドにこだわらず実際にお店で手に取って見られたほうが良いと思います。
    ゴールドだとなかなか予算的に厳しいかもしれませんね…。

私も時計大好きです

ベーコン
    本格派時計、憧れます…

パッと思いついたのが、ジャガー・ルクルト、パテック・フィリップ、ブレゲ、バセロンです。

お気に入りが見つかると良いですね!

憧れ

まいまい
    ランゲ&ゾーネ

100万以内となるときついかもしれませんが。
    本当にかっこいいです。

女性に似合いそうなゴールド、皮ベルトもあったと思います。
    個人的にはスクエアフェイスが好きです。

ありがとうございます

🎶
    なお
    みなさん、たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

でもみなさん、私の予算をずっとオーバーするハイブランドを推してきますね(苦笑)。
    複数のかたがあげてくださったパテック・フィリップとヴァシュロンは、憧れますが完全に雲の上です。
    ランゲ&ゾーネ、ブレゲも同様です。

現実的なのは、ジャガー・ルクルトとジラール・ペルゴですね。
    ここはレディースも機械式が多いので、チェックしています。

そして、ブランド名だけでなく、モデル名も書いてくださると助かります。
    ‘あらふぉー専業主婦’さんが紹介してくださった『世界の時計市場』くらいしか情報サイトも知らないので・・・。

引き続き、よろしくお願いします。

>魔法さん

NOMOS、愛用していました(笑)。
    男性用でしたが、シンプルでわりと華奢なつくりで、違和感なく使えていました。
    でも手巻きなのにリューズが壊れやすく、毎日使用するのには不向きでした。
    主人にあげてしまいましたが、誰にも絶賛されたことはありません(泣)。
    まあ周囲に時計好きがいないので、しかたないですけど。

私のお勧め、オーデマピゲとブランパン!

えっちゃん
    はじめまして。

私がお勧めするのは・・・2本あります。

1.オーデマピゲのジュールオーデマクラシック YG
    2.ブランパンのレディバード YG(ベゼルにダイヤがないタイプ)

両ブランドとも歴史あるブランドで時計好きで知らない人はいません。
    薀蓄は記しませんがネットに溢れていますからぜひご覧ください。

1は手巻きの裏スケルトン、金無垢。手巻きの裏スケは本当に綺麗です!直径29ミリほど。
    2は世界最小レディース向け自動巻き裏スケルトン、金無垢。直径22ミリほど。

いずれも定価で買うと予算オーバーですが並行輸入屋さんで買うと予算内です。

どちらも超シンプルだけど飽きが来ない素敵な時計ですし
    女性の細い手首にあう小ぶりな時計でファッションを選びません。エレガントですよ。
    (機械式時計で華奢なのは私が上げたモデルくらいなものでしょう)

実は私は2のダイヤベゼルタイプを所有、そして1のWGを狙っています。
    40代のうちに手に入れたいなぁと毎日がんばってます。

そうでしたかー

魔法
    私の周りは、ギミック好きが多かったからかもしれません。
    竜頭、残念です。幸い私は壊れたことがなかったものですから。

ヴァシュロンもいいかなぁと私も思いましたが、確かにお高いですね><
    パトリモニー セミフラットは、ネットでは80~90万円台が多く、いつか欲しいなと思っていましたが、
    今調べると、定価だと140万~なのですね。
    雲がさらに上がっちゃいました。