詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼との付き合い方

レス10
    (トピ主0
    豆まめこ
    恋愛
    彼はアラフォー(×1)、私は二十歳(彼氏無)です。
    彼(Aさん)とは特に恋愛的な交際はしているわけではありません。
    恋愛感情はないのですが私は「しっかりしているから私はAさんのこと大好きですよ」と言ったことがあり、またその言葉に偽りはありません。

しかし、Aさんはそれ以降、Hしたいとか付き合いたいと言うようになりました。とは言っても普段会うときはいつも通りでメールなど間接的な方法だったのでアラフォーなのにお盛んな人ね、程度で済ませて「恥ずかしいメールしないでくださいよ(笑)」などと返信しておりました。この時点ではまだ信頼していました。

しばらくすると、Aさんは私に「女性は家庭にいるべきだ」と言いました。私は将来就きたい職があるため勉強していたので努力を否定されたようで傷つきました。
    更に犬が苦手(アレルギーではない)な私に「そういやっていつまでも逃げていては駄目だ、そういう子は嫌い」と言ってきたのでショックでした。
    そして、私が腹痛で悩んでいると「昔の女性は生理を気合で止めていた」と言いました。
    ついには離婚したくなかった、家庭環境が俺を歪めたなど愚痴るようになりました。

Aさんが昔のように頼りになる人になってくれるにはどうしたらいいのでしょう?
    それとも、本性が表れただけなのでしょうか?
    とにかく、今後どう付き合っていけばいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

※恋愛のジャンルにしたのは、先にも書いたようにHしたいとか付き合いたいとか迫られているからです。

ランキング

レス

ストップ

仕事上だけ
    仕事上のつきあいにとどめましょう。化けの皮が剥がれてきたのであって、元の彼に戻るというものではありません。

本性でしょうね

akari
    その性格がバツイチの一因になったのでは。
    もう前のようには戻らないでしょう。
    さっさと離れた方が良いですよ。

つきあいたくないなら、はっきり「いや!」と言ってください

🎂
    M.I
    40代が20代からしっかりして見えるのは特別でもなんでもない気がしますが…
    欲情を口にするようになった彼こそが本当の彼でしょう。
    おそらく、あなたが恋愛関係をはっきりと拒絶しないので、彼は「押せばこの娘はいける」と思っているはずです。
    多少きつくても態度をはっきり示さないと、どんどん悪い方向に事態が進んで、最悪なケースにまで発展する可能性もあります。
    関係を断つことをおすすめしますよ。

そういう人間だっただけの話

根っこ
    あなたの書いた通り、Aさんの本性が出てきただけ。
    因みにあなたももっと男性を見る目を養った方が良いです。
    アラフォーの男性の行動や発言にしては稚拙過ぎます。
    むしろ、だめんずに属するレベルです。

かかわり合いは断った方が良いです。

諦めさせる

ミモザ
    >「しっかりしているから私はAさんのこと大好きですよ」

この「大好きですよ」を勘違いして舞いあがってしまったのではないでしょうか。

「私は父が大好きで父と同じようにAさんのことも大好きですよ」と言ってみるか、いっそのこと「彼氏ができて彼氏がやきもちを焼くし心配させたくないので今後は個人的なメールはもう出来ません」と言うのがいいのでは。

そうまでして付き合いたいとは・・・

JinRock
    トピ主が何故そのAさんとやらと付き合わなければならないのか、理解できません。

人生経験がないので、単純にAさんの変貌に疑問を感じて戸惑っているだけなのでしょうね。

人間同士、付き合いが深まればそれに応じて距離感が縮まっていくものです。トピ主はこれまでと同じように、「頼りになるいいおじさん」という感覚でいるのでしょうが、彼の方では「大好きです」なんて行ってくれたトピ主が、もう触れば落ちてくるような距離まで近づいてくれた、という気持ちなのでしょうね。(前半の言葉は飛んでしまった)

その辺の気持ちを知ってか知らずか「恥ずかしいメールしないでください」なんて言われれば、もう突き進むしかないと思われても不思議じゃないのです。

それが年の離れた人生経験豊富な男と、「まだまだやりたいことが一杯あるんです」という若い女性との違いなのです。

つまるところ、トピ主も彼氏もお互いに相手のことを誤解しています。
    彼の方はすっかりトピ主が心を寄せてくれたと思い込んで、甘えているのが明白。
    対するトピ主はあっけらかん。
    このままでは結構な修羅場になります。

それとも、それを承知で仕掛けているのですか?

これ以上深入りしないほうが良いのでは?

imagine
    トピ主さんが無防備に言っってしまった「大好きですよ」を勝手に拡大解釈してすっかり恋愛相手に思っているのでしょう。

そしてどうしても自分本位にしか考えられない方のようですね。たぶん本性が出たという考えが近いと思います。
    この先彼の考えをトピ主さんが好むように変えるのは無理です。

そして彼の離婚の原因の一端はその性格にあると考えて警戒した方がよろしいでしょうね。
    理不尽な彼の希望を飲めない限り、近くにいても嫌な思いをするばかりだと思いますよ。

えー?

かっこ
    トピ主さんがどう付き合いたいかによると思う。
    私は、トピ主さんはAさんに対して恋愛感情があるんじゃないかなぁと感じました。
    だって、普通、Aさんみたいな人には怒りを感じますよ。
    明らかにセクハラですもの。
    だけど、トピ主さんはメールでのやり取りとか、ちょっと楽しんでますよね?
    それに「彼」という呼び方も、半分彼女気取りな感じがします。
    はたから見ると気持ち悪い二人ですが、本人同士が良いなら付き合えば良いと思います。

もう潮時かな

🐧
    マーブル
    人間として好きで尊敬していたAさん。
    でも、彼は紳士の皮を被った、ただの欲求不満男だったんですよ。

今や露骨にHを誘い、貴女の価値観をも変えようとしています。
    愚痴は、貴女を自分の思い通りにできない不満の現れでしょう。

彼の頭の中は、貴女を抱いたり、いずれは結婚とかの妄想で一杯のようですね。
    もう以前のようなAさんを求めるのは無理だし、関わっていてもろくな事はないでしょう。

楽しい未来の為に、Aさんと疎遠になることをお勧めします。

勘違いです

灯台
    好きだけど恋愛感情は無い、とちゃんと伝わってますか?
    好き=愛しているみたいに受け取られていませんか?

頼りになるならない、の話では無くてその彼氏は貴方を束縛したいのです。だから自分の好み、都合を押しつけて来たのです。大好きなんだから、自分の好きな様になる努力をしろ、という事です。

この様な男は、本来束縛したい所有したいという願望を持っているタイプなので変わりません。他のもっとまともな男を探した方が良いと思います。