詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼or彼女からの呼ばれ方って

レス0
    (トピ主0
    柚子ソーダ
    恋愛
    こんにちは。
    来年春に結婚する予定の彼がいるのですが、とても仲良くやっていて
    取り立てて問題はないのですが、最近彼がたまに私の事を呼び捨てにするのが気になります。

私は今まで付き合った彼たちにはみんなちゃん付けか、あだ名にちゃんづけで呼ばれてて
    またちゃん付けで呼ばれることがとても嬉しい人間でしたが
    一人だけ何度言っても私を呼び捨てにする人がいて、支配されてるみたいというか高圧的というか、
    別にそうじゃなくてもそう感じるからやめてほしいと言っても
    絶対にやめず呼び捨てにし続け、色々そういう勝手な所が嫌になって別れたりという事もありました。

そりゃ彼女を呼び捨てにするのが普通、彼氏も呼び捨てが普通という人もいるでしょうし
    お互い普通に感じているのならそれは全くおかしいことではないと思うんですが
    私にはあまり馴染みのない感覚で、過去の彼の事も呼び捨てにした事はありません。
    婚約中の彼はもともと友達として付き合い始めた人で、その当時付き合っていた彼女の事は
    彼は呼び捨てにしていて、それは高圧的なという感じでは全くなく
    むしろとても愛おしそうに呼んでいたのを見ていたので、今私に対してそうしてくれているんでしょう。
    そこまで分かっているのになんか、どうしても受け入れられなくてカチンと来てしまうというか・・・
    呼び捨てにしないで!と言い放つのも可愛げがないかなぁと思いますが、
    今は半々なのがこのままずっと呼び捨てになるのは嫌です、やっぱり。

どう言えば彼に角が立たずに分かってもらえるでしょうか・・・
    笑顔いっぱいに言ってくれてる、愛情表現のひとつを受け入れられない私もダメですが
    やっぱりどうしても馴染めなくて・・・

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。