詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すぐ家に上がりたがる男性。。

レス24
    (トピ主1
    なみ
    恋愛
    最近、婚活をサイトでしています。メールで気が合い、アドレス交換して2度程外で食事にいき、今度は、なみさんの家で手料理食べたいと言われました。私は、もう少し家とかは後がいいなと言うと、とたんに音信不通になったりすることが数回ありました。相手は、プライド高そうで、結構モテそうな方たちでしたが、やはり体が目的だったんでしょうか?私は、のんびりしてて、自分の意見をズバっと言えないタイプです。
    こんなことが続いており、もういい年なのに、精神的に辛いしボロボロです。。どうかアドバイスをお願いします。

ランキング

レス

結婚したいの?

😀
    ひまわり
    サイトで婚活って・・・

結婚したい人が集まるようなサイト?

それとも「お友達募集中」とかそういうサイトで婚活してるのかしら?

後者のサイトなら体目的でしょうね。

婚活の場はいろいろあるけど、お手軽にサイトでGetしようと思っても
    難しいんじゃないですか?

趣味のサークルに参加して見つけつるとか、相談所に行くとか・・・
    アクティブに動いてみはいかがですか?

その前に・・なんで結婚したいと思うのですか?

そんな男性はいりませんよ。

くらん
    「基本的に男性は部屋に入れないことにしているの」
    「両親に挨拶して、ちゃんとしたお付き合いになったら考えるね」
    とかハッキリ言っていいと思いますよ。

私はそう言っています。

上記のように言っても離れていかない男性は、女性の嫌がることを無理強いせずに大事にお付き合いしてくださる方でした。

家賃を払って住んでるマンションを、食事付き無料ラブホテルみたいに使われるのはホント嫌です。

お見合い or 結婚相談所

🐤
    ジヘ
    会ってすぐに自宅に行きたがり、断わると音信不通になる男性なんて、ロクなものではありません。
    疎遠になってよかったと思います。

ネットの婚活サイトはもともと身体目当ての男性が多いのかも知れません。
    結婚を前提としたお付き合いを希望されているのならば、お見合いか結婚相談所を試されてはいかがでしょうか?

結婚に焦る男がつい勇み足、なのかも

imagine
    婚活をサイトでということですが、結婚相手探しを第一とする場もあれば、一般的な友達を募りたい場もあるでしょうし、いわゆる遊び相手募集みたいな場まで様々だと思います。

自分や相手の情報をどの程度登録して公開されているかも目安かと思いますが、もし同じサイトで繰り返し起こるようならそこに集まる男性の意識が偏った人が多いか、あるいはトピ主さんの情報を見た男性側が早く結婚にこぎ着けたくてついつい焦ってしまうのか、何らかの傾向があるのでしょう。

私は男ですが、「もう少し家とかは後がいい」というトピ主さんの気持ちはわかるし、受け入れてあげると思います。
    数回のことでめげずにトピ主さんと合う方が出てくるまで頑張って下さい。

甘えていると足元をみられる

はる
    音信不通になった全員がそういう理由だったかは分かりませんが。
    「のんびりしていて、意見をズバッと言えないタイプ」と称している
    わけですから、都合良くヤレて上手くいけばよし、面倒くさくなったら
    パッと切れる女と、安く値踏まれしまったのかもしれませんね。
    でも「いい歳」と言うのなら「ひどい事された」といつまでも
    被害者になってばかりなのはどうですか?

相手の真意を見抜く目を持つこと、はっきり自分の意見を言えるように
    なることは自己責任であり、安く値踏まれない人間になることは
    恋愛以前に必要なことです。
    そういう自己成長、魂の成熟に自身で努力をしないで、精神・経済的に
    結婚相手に依存しようとすると相手にも足元を見られるのです。

相手のことも幸せに出来る自分であるかどうか鑑み、きちんと自己認識
    した上で、どういう相手がパートナーとして必要なのかを考え直す
    必要があるのでは?
    そこが明確になれば、目的が違う人は寄ってこなくなるし
    コンタクトを取る中で早くに見分けが付くようになるでしょう。
    「ボロボロ」になりたくないのなら、まずは甘えた発想を捨てましょう。

体目的

🐤
    セリ
    結婚していても婚活サイトに入会してる方がいるみたいですね。

結婚を焦ってる年増な女性は落とし易いとか。

既婚者説は?

あゆ
    どんなサイトか知りませんが
    結婚を前提にのお付き合いでなければNG。
    手料理なら彼の家ですればいいでしょうに。

自分から女性の家にあがりたがる男はだめでしょう。

通りすがりですが
    自分は男ですが、トピ主さんは遊びが目的ではなくて、婚活なんですよね?

トピ主さんの対応で正解だと思います。

2回食事した程度くらいで、女性の家に行きたいと考えるような男はダメだと思いますし、まして、やんわり断られたくらいで直ぐに連絡をしてこなくなるのは、婚活サイトを利用して遊びたいだけの男なんじゃないでしょうか?

中には、出会いもなく、機微もわからないから、婚活サイトという男もいるだろうとは思いますが、それでもまともな男なら、会って食事2回くらいで女性の家に行こうとか、手料理食べさせて欲しいとか思わないはず。真面目な男なら。

どのような婚活サイトか知りませんが、結局、提供企業は縁組というよりは、お金儲け優先でしょうから、お手軽に利用できるぶん、危険も多いのではないでしょうか?

お節介ですが、婚活サービスを利用するのであれば、バーチャルな婚活サイトではなく、物理的に提供されている婚活サービス(カウンセラーと対面、登録会員の身元も明確で保障つき)の方が安心と思いますよ。

そんな

ピカウ
    男性はNGだという意見が多いと思います。

音信不通って・・そのまま放って着拒にしても良いくらいの下らない男性ですよ。
    モテそうでもそうでなさそうな人でもこういう輩は確実にいます。
    こんな事でボロボロになるなんてつまらない。

その弱さが男性の付け入る隙にならないよう気をつけて下さい。

レスします

ハム
    真剣に考えている人なら音通不信にはならない。

ひまわりさんも書いてますが、そのサイトはちゃんとした結婚を前提としたサイトなのでしょうか?
    もしそうでないなら今後もそういう人ばっかり集まってきますよ。

真剣に結婚を考えているなら相談所とかの方がいいですよ。

まあ

サササン
    男性に手厳しい意見が多そうなお題ですが。

正直、結婚に急いでいる男性からすると知りたい事は多すぎますし、
    主さんと同じく精神的にボロボロ感がある人もいるんです。

あなたの断り方が分かりませんが単に嫌風な断り方をされれば、
    この人はサクラかなとか、結婚する気はまだ無いのかな?とか、
    はっきり言わないけどNOなんだなと思ってしまうくらい追い詰められてる人もいます。

すぐに全部言わない

🐧
    インコ
    ネットでの活動は、誰でも気楽にできるがゆえ、体目的の人もいるのではないでしょうか。
    また、手料理が得意とか男性にすぐ言ってませんか?
    人となりを見極めるためには、すぐに自分の全てをさらけ出すのではなく小出しにして、
    部屋にあげてもいいなと思った時点で、実は手料理も得意ですと紹介してみては?
    あとはちゃんとした結婚相談所に行くとか。

スポーツ

食事以外
    映画やスポーツ観戦など食事以外のデートはどうですか。料理の腕前を公表しないほうがいいと思います。料理を食べて、あなたも食べようとして寄ってきます。簡単にOKするべきではありません。

ほぼ身体目当て

🐶
    たむ
    そんな男はやめましょう。
    部屋に行きたいなんて、身体目当て以外ありません。

もちろん体だけが目的でしょ?

ゆき
    あなたが一人暮らしならですが。

そんな男は音信不通で良かったのでは。

あなたの考え方は基本的に合ってると思います。

安売りしてそんなのと付き合ってると、あなたまでカスみたいになってしまいます。

婚活サイトというのが気になります。

婚活と言いながら、お手軽に遊び相手を捜すサイトではありませんか?

偏見かも知れないけど、あまり上等でない男女が集まってくるような感じです。

結婚を真剣に考えておられるようでしたら、
    やはり大手の結婚紹介所に登録して、活動なさった方がいいのではありませんか。

費用が大きいだけに、真剣に結婚を考えて登録してるきちんとした男女が多いと感じます。

サイトのモテ系男

サイト再利用者
    は遊び目的がほとんどと思います。サイトは気軽に利用できますから、本気で結婚したい人にはあまり向いてないかも。特に相手が、なんでこんなとこに登録してるの?というくらいモテそうな男性だったら、遊びですね。主さんも知り合い増やす程度の軽い気持ちでやるか、もしくはサイトはやめたほうがいいかもしれません。

男性からのレスで「結婚に焦るゆえの勇み足かも」とありました。

🙂
    こまちゃん
    10年昔の話ですが、
    私も婚活中、
    すでにそういう話はよく聞きました。
    キチンとした紹介や相談所からの紹介でも、
    誠実でない人が多いと。

「結婚に焦るゆえの勇み足」
    といっても、
    すぐ家に上がりたがる男性を女性は警戒します。
    手料理食べたいんだ、と家にあがろうとする男性に対し、
    好意的に理解できません。
    ならば、
    女性が親きょうだいと同居でも、
    家に上がりたい、手料理食べたいと言うでしょうか。
    きっと、言わないと思うから。

また、
    女性側も実は然りなんです。
    はじめて会った見合い相手の男性に、
    ものをねだる女性もいるとの男性からの苦情も聞いたことありましたよ。

もちろん、
    トピ主さんはそういった不見識な女性ではないと分かりますが、
    婚活で会う人というのは、
    男女ともに本当に色んなひとたちがいますからね。
    私の時代でもそうでしたから、
    今も昔と変わらず、
    今はもっとモラル的に首をかしげることも多いかも知れません。

主さん、
    どうぞ気をつけて。
    諦めずに誠実な男性を見つけてください。

ありがとうございました。

🙂
    なみ
    沢山のご意見をありがとうございます。やはり、体目的という意見が多いですね。今時の人は、こんなものなの?とちょっと考えていたので、自分の考えが間違っていなかったと安心しました。あまり1人暮らしとか料理得意とかは、初めから明かさない方がいいのですね。一応、婚活と称されてるサイトですが、やはり手軽に始められる分あまり真剣ではない方も多いのですね。何か趣味サークルとかに入って探してみようかなと思います。あと質問なのですが、皆さんが家にあげたり、あちらの家にいったりというのは、一般的にどれくらい回数を重ねてからなのでしょうか?
    度々ですが、宜しくお願いします。

色男に無いもの・・・

JinRock
    恐らくトピ主さんの参加している「婚活サイト」は名ばかりのもので、その筋には「簡単にやれるサイト」として有名なのかもしれません。

プライド高くモテモテな男共だけど、残念なことに金が無い。
    手っ取り早く彼女の家でやることやって、さっさと次に進もう、というのがそこの常連男のトレンドなのかも。

いずれにしても、トピ主の考えている通り「それ」だけが目的の連中が巣食っている可能性が高そうです。

本当に結婚を考えるのなら、あまりそのようなサイトには近づかない事をお勧めします。

もちろん、体目的。

MM
    真剣にあなたを好きだったら、自分の申し出を断られたら、「自分を反省」し、あなたが嫌がることは止めようと努力するはず。
    音信不通なんて、ありえない。
    セックスできないなら、それ以上お金も時間もかけるのは無駄、
    「失敗か。次を探すか」ってところじゃないのでしょうか。

そのサイト、止めた方がいいんじゃありませんか?数回続く、ということは、そういう目的の男性が集まっているんだと思います。

数打ちゃ当たる

よかいち
    ハズレの人に当たってるようですがそのうち当たりがきますよ。
    ハズレだからと言ってそのスタンスを変える必要は無いと思います。

すぐに家に上がりたい大半の人は体目当てです。
    料理も食べてみたい、どんな生活をしてるのか見てみたと
    いう人もいるでしょうがどのみちトピ主さんの価値観とは
    違うわけなので妥協の必要無しです。

それって本当に「婚活サイト」ですか?

Papillon
    条件がゆるいところで出会いを探す人も「婚活中」と言うくらいですから
    そのあたりの基準は曖昧なのかもしれませんが。

トピ主さんの使っているところは、入会に条件をつけてきますか?
    収入などの証明書を提出させられますか?
    (女性には求めない場合もあるでしょうが。)
    時間的に余裕がないと思うなら、婚活はちゃんとしたところでしないと。

> もう少し家とかは後がいいなと言うと、とたんに音信不通

そういう人とは縁がなくてよかったのです。
    男性側の立場にしたって、結婚って「してしまえばこっちのもの」では
    ないのに、相手の希望(それもちょとしたこと)を聞いて逃げるような
    人と結婚なんてできるわけがないじゃないですか。

> やはり体が目的だったんでしょうか?

と思ってしまうということは、ほんの何回か会っただけでそうっぽい
    感じがしたということですか?
    そういう相手とは1回きりでお断りしていいと思いますよ。
    結婚したら出会い探しをきっぱりやめるとも思えませんし。

そんなことでボロボロになるようじゃ

🐱
    yuki
    ネットのコンカツは向いてないですね。

家にあげるタイミングを人に聞くのですか。
    それはご自分の気持ちが高まったときでいいです。
    時間かけても騙す人は騙しますから。
    どこで出会ってもそんな人はいます。
    もともと友達でも騙さない保証はありません。

ここの誰も責任取れないですよ?

代替案として

🙂
    もち
    疑心暗鬼にあるお気持ちわかります。
    しかしながら、最初から結婚を意識してのお付き合いなら結婚への判断基準
    に「料理が上手か否か」も入っているかもしれませんね。

今度「家で手料理を食べたいな」と言われたら
    「手料理ですか?ではお弁当作りますね!どこかにお出かけしましょう!」
    って言ってみるのも有りじゃないでしょうか?

それでも渋るようなら残念ながら体目当てかもしれませんね・・・