詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

信じて待っているべきか

レス23
    (トピ主2
    😀
    はな
    恋愛
    2週間前に2年近く付き合っている彼から気になる人がいるので、別れてほしいといわれました。1週間前に彼の部屋に行き、別れるはずでしたが、俺の目が覚めるまで耐えて待ってほしいと言われました。その気になる人の事を本当に好きかどうか1ヶ月後にまた会って話そうとのこと。それまではお互いメールをせず距離をおこうという事になりました。別れてもないし、中途半端な状態ですが今は彼を信じて待っています。でも、やっぱり不安でしょうがありません。みなさんならどうされますか?ぜひ、ご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

そういうのを

バード
    キープというんですよ

自分勝手なふざけた男。振ってやりなさい。

🐴
    江戸家老
    「俺の目が覚めるまで耐えて待っていてほしい」なんて、こんな自分勝手なふざけたことを平気で言えるバカ男は、あなたから振ってやりましょう。

2年近く付き合っているあなたがいながら、気になる子がいるからタイムだなんてバカにするのもいい加減にせいですよ。

こんなバカ男を信じられるわけがありません。

目を覚ましなさい。こんな男は、結婚しても浮気を繰り返しますよ。その度に、「俺の目が覚めるまで耐えて待っていてほしい」と言われておとなしく待つのですか。

このまま放っておいたら、あなたは都合のいい女になってしまいます。

こんな自分勝手なふざけたバカ男は、あなたから振ってやりましょう。

は・・・?

🐱
    ココ
    何だそれ??
    都合の良いこと言う彼氏ですね~~(笑)

要するに、気になる人にアプローチして、振られたらあなたに戻ってくるって事ですね。保険をかけたのね。

それであなたも待っちゃうんだ・・・?
    あなたがそういう性格だって事、彼はよく知っていて、こんな失礼な事平気で言うんでしょうね。

私だったら、次へ行きます。そんな男こっちからお断りです。

1ヶ月でしょ?

ごま
    だったら待ってみればいいじゃない?
    だって1ヶ月だよ?
    「待つべきでしょうか?」なんて言ってる間にすぐ1ヶ月たつよ。
    1ヶ月後に会って答えが出るならそれまでは待つしかないんじゃないの?

これが、年単位の話なら「待つべきか?」って悩むのもわかるけど
    1ヶ月だよ?すぐじゃん。
    待つとか待たないとかいうほどの時間じゃないよ。
    だって考えてごらん?
    もし待たないと決めたとするよね?で、あなたはその1ヶ月で何ができるの?
    新しい出会いがあって電撃結婚しちゃったりする可能性もないとは言わないけどさ。
    まあ普通は何事もなく過ぎる時間だよね?
    だったら待っていようが待っていまいがあまり1ヶ月後の自分って
    今と状況は変わってないと思うよ。

それとさ、今信じるべきなのは彼じゃないんだよ。
    自分なんだよ。自分が今まで彼に対して与えてきたはずのものや、彼との間に築いてきたはずの信頼関係なんだよ。
    それに自信があるなら、半年でも1年でも彼を手放せるんだよ。

彼を受け止められるのは自分しかいないという自信はないの?
    それがないなら、次を考えた方がいいよ。

レスします

栗カボチャ
    そんなの最低最悪な男ですよ!

自分の事しか考えない、あなたの気持ちなんて少しも大事にしてないから、そんな都合の良いこと軽く言えるわけです。

少しでもトピ主さんを大切に思ってるなら、気になる彼女との関係は隠して実行するはず。大切な相手なら傷付けたくないもの。
    そもそも、あなたが大切な相手なら他に気になる人なんて出来ませんし。

そんな男にしがみつくなんて、惨め過ぎるよ!
    「おまえは待つ価値なんてないんだよ!!」ぐらい言って捨てちゃいなさい!

好きなら待てば

わからん
    なぜに貴女を試す様なことをするのか、解らないけどいい加減な奴はだめ!
    1ヶ月、目が覚めなくて、そのままなら惨めなだけ、 貴女も彼に私も誰かに誘われたら、あいこだねて言ってご覧なさい。反省させなきゃあ

キープ女

ベル
    そんなに堂々と「キープ女に格下げね」と言われているのに、

いったい何を信じる気になっているの?

美味しいもの食べましょう

ばいちゃん
    彼は正直なのかな?

「目が覚めるまでの一ヶ月」が「彼女にアタックする一ヶ月」に思えます。
    その間、トピ主さんをキープ。
    でも、好きなら待ちたいですよね。気持ちは分かります。
    トピ主さんは何歳ですか?私ならですが。
    言われた時に、「辛いけれど、一旦、別れましょう」と言います。
    可能性を残したいなら、すんなり身を引いた方が相手の心に残ります。
    不安なまま待つ日々は辛いですよね。
    でも、私事ですが、50年近く生きていると、それも長い人生の1ページにも満たない数行だったりします。次へ行こう!って気にはならないと思いますが、本当の運命の人は、次に出会う人かも知れませんよ。

気の合う友達と美味しい物食べに行きましょうよ!

いや~だなあ。

😉
    おせっかいおばさん
    それって好きになった彼女に告白してふられたら、ヨリ戻そってことじゃない?キープじゃん。
    そんな自己中な人が誰を幸せにできるっていうの?
    私なら「幸せになってね」って自分の方から逃げます。そしたら「やっぱりお前の方がいい」とか言って戻ってくるんだろうな。
    絶対嫌です。

待たない

まる
    女をばかにしてるよ!
    トピ様に辛い思いをさせるなんてろくな男じゃないよ。

やっぱり付き合うと言われたら「今後も同じことが起こると嫌だ。今回の事で貴方への信用が少しなくなった」と伝えましょう。

別れたいと言われたら「あれ?すでに別れたと思ってた。こっちもイイ人できたからよかったわ!」といってやりましょう!

次いこ次いこ!!

このような

ピカウ
    経緯の内容に「べき」は妥当ではないと思いますが。

あなたならどうするって事なので、私なら待ちたければ待ちます。

ですがトピ内容でいくと正直待ちません。

>俺の目が覚めるまで耐えて待ってほしいと言われました
    覚めるか覚めないかわかりませんよね。
    もっと他の拠無い事情なら別ですが、他の女性とのお試し期間を一カ月設けられその結果次第という訳でしょ?

で、トピ主のいう「彼を信じて」というのは戻って来てくれるかもという期待ですか?
    別れてほしいというならともかく、その間耐えろなんてそんな男性よく信頼できますね。

恋人ではなくお母さん

たかこ
    呆れたダメ男ですね。
    トピ主さんは、彼にとって、ただの都合のいい女なんでしょうね。
    あるいは、何でも許してくれるお母さん(笑)。
    いずれにしても恋人ではありません。
    目を覚まして。

なにそれ…?

🐶
    くみこ
    あなたはただのキープ?
    結局彼にはその新しい好きな人かあなたか、どちらかが残るんですよね?
    うわ~、失礼を通り越して馬鹿にされてません?
    もし、目が覚めたとか何とか言って戻って来てもあなたはまた以前のような気持ちで付き合えますか?

いいんですか

むさぼってる
    一ヶ月の間に他の女性を食べ尽くして、飽きたから戻ってくる。そういう魂胆です。待たされるほうは惨めです。

え~!

😨
    でんでん
    はなさん!?しっかりご自分のトピをもう一度読み返してみて下さい!!
    貴方を娘だと思って正直にコメントしますね。
    こんなバカな話しないでしょ!!彼を信じる!?人を何だと思っているのよその男。人に甘えるにも程がある。気持ちをあからさまに披露して、悲しませた挙げ句に待っていろと…?貴方を大切に思っていたら絶対にそんなこと出来ないはずでしょう。2年の月日は重いだろうけど、よく考えて下さいね。とても女性を幸せに出来る精神力のある男性だとは思いませんよ。

私なら待たない

老婆心
    気になる人が現れる度、比較されるのは御免だもの。結婚してからも、ふらふら迷いそう。
    かなり優柔不断で、自分第一人間ですよ、その彼。
    そういう人間は、男女を問わず、かなりの確率で浮気をします。

そんな自分勝手な・・

ポプリの香
    今は別れる。
    待つのはやめる。

彼も一度は別れてくれと言ったのに
    勝手すぎ。

都合のいい人になってはだめよ。

あああ~

あらあら
    身勝手な男ですね、気になる相手にアタックして上手く行けば【本気で好きみたいだ別れて下さい】相手にフラれたら【気になっただけで本気ではなかったから元通り】馬鹿な男、貴女は道具扱いですよ、きっぱり別れて相手の出方を見たら?都合の良い女になってはいけませんよ!!!なんて最低な男だ!!

問題なのは・・

💡
    I SPY!
    彼が既に心変わりをした!という事だと思います。新しい女性にアプローチして上手く行ったら主さんとは別れる。上手く行かなかったら主さんに戻る・・という単純な話ではなく、上手く行ってもたった1ヶ月では何も分かりませんよね?要するに彼は「君の事も好き・・」と言い続ける可能性が高いですよ。つまり本命がその新しい女性になって、主さんは浮気相手に格下げされる訳です。

そして一旦こういう事を許した女性(主さん)は今後も浮気を許してくれる人として認識され大事にされる立場には戻りません。

待つ待たないは自由ですが、もう二度と以前の関係には戻れないと思った方が良いと思います。

思考

🙂
    ササロン
    こいつはキープしても文句言わないかも?俺に惚れてるしな⇒本文の言い訳⇒告白成功⇒やっぱりお前とは別れる。

⇒告白失敗⇒お前しかいないと思った⇒またいい女登場⇒最初に戻る。

このまま十年くらい行けばあなたの番が回ってくるかも。

質問です

🐱
    yuki
    そんなに馬鹿にされて平気なのですか?

ちなみに、私なら
    「じゃあしょうがないね」と言ってサヨナラです。
    他の女性に気が移ったこと自体が許せないです。

信じて待っているべきか

😀
    はな
    2週間前に2年近く付き合っている彼から気になる人がいるので、別れてほしいといわれました。1週間前に彼の部屋に行き、別れるはずでしたが、俺の目が覚めるまで耐えて待ってほしいと言われました。その気になる人の事を本当に好きかどうか1ヶ月後にまた会って話そうとのこと。それまではお互いメールをせず距離をおこうという事になりました。別れてもないし、中途半端な状態ですが今は彼を信じて待っています。でも、やっぱり不安でしょうがありません。みなさんならどうされますか?ぜひ、ご意見をお聞かせください。

みなさんからのご意見

😀
    はな
    たくさんのご意見を頂きまして、ありがとうございました。みなさんのおっしゃる通り、都合のいい女になっているかもしれませんが、そんなに簡単にたちきれそうにはありません。とりあえず1か月、待つことにしました。