詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻に靴を贈る

レス31
    (トピ主1
    sakuramaru
    話題
    妻に履きやすい靴を贈りたいのです。先日、関西から北九州へ旅行してきました。博多の名所を巡ったのですが、倹約家の妻はタクシーを好みません。ほぼ徒歩での観光でした。案の定、妻の足は豆だらけ。その時履いていた靴はローヒールの幅広のもので、購入時、妻も履きやすいと言っていたものでしたが、半日歩き回ると足に複数の豆ができていました。弱音を吐かないというか、それで普通と思っているのか、ホテルで風呂入った後、「豆できた」と笑う妻。新しいの買ってくれと言われた訳ではないのですが(なんせ、倹約家なので)こっちのほうが痛々しく思うので、よい靴を買ってやりたいと思います。散歩などですと運動靴でいいんですが、旅行となるとおしゃれな靴がいいと思います。おしゃれで歩きやすくて、豆ができない靴の購入先を教えてください。妻の足のサイズは24.5cmですが足の甲が高くて幅広です。だいぶ早いですが、クリスマスプレゼントにしたいと思います。ちなみに妻は48歳です。これからも妻と旅行を楽しみたいので、よろしくお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

少し高いですが

Q子
    trippenをおすすめします。

とくに、クローズドコレクションがおすすめです。
    最初に履くときから、まるで長年履いていたかのような履き心地です。
    どこまでも歩けます。
    そして、靴底の張り替えもでき、10年は軽くもちます。

高価だとは思いますが、それだけの値打ちはあります。

私は経験ないのですが、ドイツの本社からネット通販だとかなり安いみたいです。
    (ドイツで買った物でも日本の直営店でメンテしてもらえるようです)

色々なモデルの物があるので、ネットで検索して見てください。

奥様が羨ましいです

ハペロ
    最初にお断りしておきます。 靴の情報は持ち合わせておりません。ごめんなさい。

ただ 世の中にはこんな旦那様もいるのだな~と羨ましくなってしまいました。
    奥様を愛し、尊重していらっしゃるのですね。
    ケチと言わないで倹約家と言うところが素敵です。足のサイズも幅広甲高も把握している。
    きっと 主様にとっては当たり前のことなのでしょうね。
    奥様もいい方なのだろうな…と想像します。

私(アラフォー既婚)も旦那にそんな風に大事にされる妻になるべく日々努力したいと思いました。

すてきなトピをありがとうございました。

シューフィッターの居る靴店で

🐱
    足と靴
    シューフィッターとは「シューフィッティングの専門家」です。

個人差のある足を正確に把握して、専門家の立場で正しく靴内の微調整を施し適合させます。

彼らが調整した靴を履いて歩くとビックリしますよ。

私の妻は、馴染みになったシューフィッターの靴を愛用しています。他では買いませんね。

卑弥呼

ねこ
    卑弥呼のカムイシリーズが、足が疲れにくいと思うます。
    ウォーターゲル内蔵の中敷きが装着されており、足の負担が軽いです。
    ネットで卑弥呼と検索したら、取扱いデパートが出てきます。
    いろいろ履きましたが、カムイシリーズに戻ってしまいます。

履かないと判らない

🙂
    832
    とても素敵なご夫婦ですね。
    トピ主さんに、この靴がいいよとオススメできればいいのですが、靴というのは履かないと判らないものでもあります。

同じサイズなのに、メーカーによって入らなかったりします。
    むくみの出る夕方に合わせるのがよいとも聞きます。

大きなデパートなどでは、靴のコンシェルジュがいることがありますので、ご相談できるといいかなと思います。

ちなみに私の場合、デパートで購入した服をプレゼントする際にサイズが合わなかったら交換できるかも聞きます。実際、それで交換したこともあります。
    靴の場合はどうか判りませんが、部屋で合わせてみて(外に出ない)合わなければ交換できるか伺ってみるのもアリだと思います。

奥様に合う靴が見つかりますように。

足に合った靴を

ムチ
    靴は洋服の比ではなく、フィッティングが難しいですよね。

他の人が履きやすいものでも、奥様に合うかどうかはわかりませんので、しっかりしたアドバイスのできる店員さん(シューフィッターとか)がいるお店にご一緒に行かれるのが良いと思います。

おすすめのお店はアルカ(ALKA)です。
    とても丁寧に足のサイズ、形を計測して、その人に合った靴を選んでくれますし、歩き方のアドバイスなどもしてもらえます。
    関西にも京都と大阪にお店があるので、候補に入れてみてください。

トッズとかビルケンは如何でしょうか。

ローヒール
    素敵な旦那様ですね。
    旦那様の方から「タクシーに乗ろうよ。お金は僕が出すから」と言わないのでしょうか。

ま、それはおいといて。

イタリア製のTOD’S(トッズ)はドライビングシューズでとても有名です。大変歩きやすいですよ。幅広甲高さんに合うかどうかは不明ですが・・・。

ビルケンシュトックは有名な靴屋ですよね。検索してお店を見てみてください。

日本の靴ですと、「リーガル」なんかはお値段も手頃で日本人にありがちな幅広甲高の靴を揃えていると思います。

注意したいのは、いずれにせよ、「靴」は必ず奥様自身に履いてもらい、合っているかどうか確認してもらうことですね。
    どんなに有名ブランドでも、結局履く人の足に合わなければ意味がないですから。
    くれぐれもサプライズプレゼントにはなさらない方がいいと思います。

素敵ですが

chacha
    靴のサプライズプレゼントはムリですよ。実際に履いてみなくちゃわかんないから。

靴屋さんに連れていき、試着させ、金を出す、という作業が必須です。

奥様が喜んでくださいますよう祈っています。

感動してしまいました!!

🙂
    ハロウィン
    トピ主さん素敵過ぎます!!
    奥様が羨ましいです。
    私は今結婚3年目の主婦ですが将来トピ主さん夫婦みたいに仲の良い夫婦になりたいです。
    靴の購入先ですが婦人靴専門店でしたらヒール、スニーカー、履きやすいお洒落靴は何でも揃ってますよ☆
    デパートやショッピングモールの総合受付の方に婦人靴売り場を聞かれたら早いと思います。
    関西じゃないので全くお役にたてなくて申し訳ありません。
    クリスマスが楽しみですね。

ステキ

🐴
    匿名
    優しい旦那様ですね。

私も甲高幅広ですが正直靴はとても難しいので奥様と一緒に買いに行ってください。同じ24.5でも靴によってかかと部分が高くて痛かったり、幅も靴によって違ったり、土踏まずの具合も合わなかったり、あげればキリがないので。

「これからも一緒に色んなところを旅したいから、良い靴を見に行こう」っと誘ってもらえたらとても嬉しいと思います。

私もいつかこんな優しい旦那さんと一緒になれたらいいな。。。

必ず試し履きを

マイム
    優しいご主人ですね。靴のプレゼント自体はとてもいいアイディアだと思います。

奥様のご趣味によりますが、ニューバランスやアシックスのようなスポーツシューズのブランドから、パンプス風のウォーキングシューズが出ているので、ご覧になってはいかがでしょう。

ただ、いわゆる「サプライズ」で靴をプレゼントするのは危険です。サイズが合っていても足の形に合わないことがあるからです。
    ご購入の際には必ず奥様に試し履きをしてもらって下さいね。
    可能であれば、シューフィッターさんにきちんと足のサイズを計測してもらい、アドバイスを受けて購入するのがベストだと思います。

素敵な靴に出会えるといいですね!

歩人館

パチンコ好き
    ペダラに代表される、アシックスのウォーキングシューズ系はいかがでしょうか。昔に比べとてもおしゃれになりました。
    また、カジュアルなら、ビルケンシュトックの幅広タイプは甲高幅広の方におすすめです。

でも、なにも高額なコンフォートシューズでなくても、婦人靴の幅広コーナーで足にあったものを探されるのが一番だと思います。
    例えば、磁気シューズとうたっているお多福はTHEオバチャン!って感じのお手ごろ価格の靴ですが、軽くフカフカでとっても履きやすかったりします。

旅行のために靴を新調される方がいらっしゃいますが、旅行こそ履きなれた靴で行かないと、ですね。

足は大事

モン
    最近はアシックスやニューバランスなどのスポーツメーカーで
    非常に足に優しいパンプス系のラインが揃っています。
    とてもオシャレなのもありますから、まずは検索してみてください。

あ、でも、靴だけはサプライズじゃなく、一緒に買いに行って下さいね。
    関西はわかりませんが、関東ではアウトレットモールなどにもお店があります。

オーダーシューズ

トムヤムクン
    47歳既婚男性です。

本当に偶然ですが、妻も24.5で足の形が特徴的でタコも出来やすくどうにかしたいと考えていました。

色々検討した結果、近々オーダーシューズを作ることになりました。
    偶々、私の会社の近くにドイツ製のオーダーシューズを扱っているお店があることを知り、色々と調べた結果、自分に合った靴とは自分の足型を元に作るのが最善との結論に達したからです。

トピ主さんがどちらにお住まいかは判りませんが、地方都市でも政令指定クラスであれば、オーダーシューズを扱う店が街に数店はあるように思います。

価格的には1.5倍~2倍程度で決して安い訳ではありませんが、一点物と考えると充分にリーズナブルかとも思います。

是非、一度、ご検討されては如何でしょうか?

ブリケンシュトック

🙂
    トホトホ
    ブリケンシュトックのサンダルは良いですよ。
    同年代で旅行好きなので、私まで嬉しくなっちゃう。ここ一年、旅先の神社の階段も街中もレストランも、北海道でも沖縄でも、快適でした。
    パンツにもワンピースにも合うので重宝です。
    デザイン、色とも豊富ですので、是非これからも楽しい旅行を!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

靴は、ためし履きしてみないことにはねえ。

🐱
      デイジー
      奥様思いの素敵なかたですね。

でも、靴はどんなに評判のいいメーカーのものでも、一つ一つ、試してはいてみないことにはぴったりくるものは見つけられません。

だから、トピ主さんがご自分で適当に買って、箱に入れて「ほら!」と渡すようなプレゼントとしては不向きだと思います。

ですが、そういう履き心地重視でありながら見栄えのする靴を扱っている売り場に奥様をお連れになって、奥様が納得行くまで一緒に探して上げて、そして支払いをして上げる。そんなプレゼントなら出来ると思います。

で、最近、そういう靴は、ちょっと大きな靴屋さんとかデパートの靴屋さんならそういう靴専門のコーナーがあります。ちょっとあちこち下見をされたら分かると思います。

それから、オーダーメード、ということも考慮されるといいと思います。

いい靴を手に入れて、お二人で良い旅行をなさってくださいね。

素敵ですね

😀
      バスクリン
      お優しい旦那さま。ご夫婦で旅行、いいですね!
      私は百貨店勤務の経験のある者です。(今は違う仕事しておりますが)

本当は奥さまが直接試着された方が良いとは思うのですが、サプライズにしたいのですよね。

「コンフォートシューズ」というカテゴリの靴をご存知でしょうか。外反母趾や土踏まずのサポート、圧力の分散等の機能を持たせてある靴の事で、近年は単に幅広でらくちんな運動靴~というものよりもずっとお洒落なものが揃っていますよ。
      デパート等にもコーナーがありますが、ネット通販利用の場合でしたら「楽天」などで、レディース靴のカテゴリをクリックした後に、検索窓に「コンフォートシューズ」と入れれば、沢山出てきます。運動靴タイプのデザインもありますが、ワンストラップのパンプスのような少しヒールのあるデザインのものも沢山あります。ブーツタイプのものもあるので、ショートブーツなんか、クリスマスプレゼントですとおすすめですよ!

もしネットの探し方が分からなかったら言っていただければ、もう少し具体的なアドバイスさせていただきます!
      素敵な靴が見つかりますように☆

靴は難しいよ

おばちゃん
      いくら評判のいい靴でも、実際に試着して自分の足にフィットするかどうか確かめないとダメだと思います。

内緒で購入するよりも、奥さんを靴屋に連れて行って、「一足買うまで帰らない!(笑)」とか提案してみたらどうですか?

足のサイズを正確に調べてみる

🐶
      みけ
      私は幅が狭く甲が薄いと言うタイプなのですが、合わないと気付かずに楽だからと運動靴を履き続けて、両脚の親指の爪が横を向き、しかも巻き爪になってしまいました。病院でそれを指摘され、それ以降は靴の専門家のいるデパートで正確に足を計って頂き、フィッターさんの意見を参考に、指が前にのめっていかない紐付きの皮靴を購入するようにしています。
      ちなみに私も足の甲が高くて幅が広いと勝手に勘違いしていたので、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれません。試しにお二人とも計って頂いて、「自分も買うからそのついでに買ってあげる、お互いに新しい靴を慣らしてからまた旅行に行こうよ」と勧めてみたら如何でしょうか?

歩人館とか?

あんじぇ
      詳しくはありませんが。

アシックスの直営店「歩人館」はウォーキングシューズの店なので
      歩き回れることが前提でデザインも色々、という主旨だと思います。
      また「通販生活」で紹介される靴もよさそうな気がします。

あと、これは少し違うかもしれませんが、「折りたたみ」「ポケッタブル」と
      される靴。履き替え用として持つことができると思います。

それと、靴だけでなくその中敷にも注意を払われるのをお勧めします。
      いいものが見つかるといいですね。

よく歩くなら

🐤
      干しシイタケ
      石井スポーツや登山用品店で売っている、ウォーキングシューズはどうでしょうか?

今は、前と違って、色や種類が豊富と聞きます。おまけにウォーキング専用なので、慣れもあるかもしれませんが、普通のスニーカーより疲れにくいです。

それから、他の方も、おっしゃっている通り、奥様に内緒で靴のプレゼントは止めた方が良いです。履いて試しに歩いてみないと感覚が判りませんので。

ですので、プレゼントとされるのであれば、一緒に買いに行き、奥様が気に入られた靴を買ってあげるというのが一番かもしれませんね。

歩くときは歩くための靴

はっちゃく
      「ローヒール」というとパンプスのような靴を履いて行かれたのでしょうか?旅行のときって、知らないうちにいっぱい歩いているんですよね。地面の状態もさまざま。やっぱり歩くためにできているウオーキングシューズがいちばんいいと思います。
      それとは別にもう一足、お食事に行くときなどに履ける、おしゃれな「たためる」靴をプレゼントしてはいかがでしょうか。ポケッタブルシューズといった名前でデパートや通販で売っているみたいですよ。旅行バッグに入れても負担にならず便利そうです。

clarksおススメです。

🙂
      大仏
      表題の通り、クラークスがおススメです。お値段も手頃で、履きやすく、疲れにくい。スニーカータイプやパンプスも揃っていて、種類は多くはないですが、是非ともHPを覗いてみて下さい。京都・大阪に店舗があり、デパートの靴売り場にも数種ですが、置いてあるお店もあります。
      ただ、試着はおススメします。

trippenについて

Q子
      1番乗りレスの補足です。

trippen(トリッペン)の靴は甲高幅広にも楽ちんです。

神戸の三ノ宮に直営店があります。

奥様とデートがてら見に行ってくださると嬉しいです。

あ、私はトリッペンのまわし者ではないですよ(笑)。

きちんとフッティングした方が・・・

えてぽん
      スポーツメーカーのアシックスのウォーキングシューズなんかどうでしょうか。
      スポーツタイプだけでなくビジネス・カジュアルシューズもあります。

歩人館という直営店に行けば、きちんとコンピュータを使って足を計測してくれます。店が近くにあるなら行ってフィッティングされる事をおすすめします。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

甲高幅広ナカマな私のおすすめ

🐤
        はちぞ
        おすすめするのは、楽天のネットショップで『ベル』という神戸の靴屋さんです。
        今は姉妹店のみの営業になってるかもですが、商品は同じものを扱っているはずです。
        そこのオリジナルの靴がすごーくやわらかくて、履きやすいのです。

私もかなりの甲高幅広で、普通の靴はまず痛くなりますが、ここのオリジナルは大丈夫。
        ちなみに追加料金はかかりますが、幅広加工もしてもらえます。

わたしは、ペタンコなバレーシューズをずっと愛用しています。
        ただ、ショップの対応スピードはかなり遅いので、覚悟は必要です。
        でもクリスマスまでなら充分ですねー。
        よい靴がみつかりますように!

オーダーシューズのチケット

🙂
        のの
        こんにちは。

レディスの靴のオーダーを取り扱っているところが何件かあります。
        そのお店にお電話をして「オーダーシューズをプレゼントしたいのだけれど、靴オーダーのプレゼント券やチケットは販売なさっていませんか?」と、問い合わせて下さい。
        接客上手なお店なら、靴を履く本人に金額を知らせずオーダー(採寸)の作業をやってくれる、なにがしかのシステムがありますので。

http://www.ginza-kanematsu.co.jp/personal/couturier.html
        http://www.ginza-yoshinoya.co.jp/crea/index.html

東京のお店ばかりをあげましたが、大阪、名古屋等にもまた、他のお店がありますので、ネットでいろいろ調べてみて下さい。
        オーダーシューズで、底替え出来る靴を作って貰ったら、何十年でも履き続けられますので、かえって物持ちよく、過ごす事が出来ます。
        お店にいろいろ問い合わせてみて下さい。

トピック主です

sakuramaru
        みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。ただ、どのアドバイスも一理あるので、このトピックを妻に見せて一緒に考えてみたいと思います。
        ローヒールさんへ 妻はタクシーというだけで目が泳いでどこか別の世界へ行ってしまいます。それに我が夫婦には個人の小遣いという概念が無く、「僕が出すよ」というのは成立しません。(泣き) おばちゃんさんへ 妻は店に連れて行っても「前のがまだ履ける」とか言ってなかなか買わないので、アドバイス頂いたように、「買うまで帰らん」って駄々を捏ねてみます。本当に皆さん、有意義なアドバイスありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。

泣けるわ役に立つわ

45歳既婚女性
        良い靴なんて、探せばあつらえればいくらでもあるけど、このご主人さまはどうして、どうして入手困難ですものね

靴は女性の美、そのものです
        どんな美女でも、汚い靴を履いていては億万年の恋も冷めますし

私は母に、幸せは靴が運んでくる、とローファーは勿論シューズ、サンダルに至までキレイにさせられてました
        幸せな結婚を、していると思います

女性は靴が美しくしてなくてはパートナーの格まで下げてしまう。靴は生活を、偽りなく雄弁に語ります
        ので、同じ靴をはきつぶすという感覚はお終いにしたほうが良い
        靴は2日、同じものを履かない。違う靴を交互に履くのがきれいで長持ちします

ソール(中敷き)もオーダーできます。1万~くらいで。大きめ専門店かデパートで
        靴全部をオーダーするのは高価過ぎるし、ソールを入れるだけの方がセール品の良品も買えるので、十分倹約だと思います

靴のプレゼントはちょっと難しそうですね

🐤
        和泉式部
        どんなに評判のいいブランドの靴でも、合う合わないがありますので、やはりご一緒に行って買われる方がいいと思います。

靴の買い物は一番時間がかかりますが、先ず主様が下見をして候補を見つけておき、最後は一度奥様に履き心地をみてもらった方がいいと思いますよ。

ココにまだでていないメーカーを一つ。ハッシュパピーはいかがでしょうか。
        アメリカのメーカーですが、すでに日本ではなじみがあり、百貨店などどこででも手に入れやすいです。ネットショップもあります(一応参考までに)。昔から歩きやすい靴として知られており、故皇太后様も愛用されていたと聞いています。デザインより機能で、どちらかというと中高年向きの靴というイメージでしたが(私のイメージ)、今はいろいろとデザインがそろっているようですよ。

私は甲高ですが、大丈夫でした。幅広にも対応できていると思います。

主様の優しさがあふれたクリスマスプレゼントに、きっと奥様も感激すると思いますよ。
        私なら、確実に感激します。

自分の足形に合わせた靴

🐱
        歩人館好き
        私もシューフィッターさんが、足を実測して個人差いっぱいの足形に最適な靴を作ってくれるお店で買う提案に賛成です。
        とにかく奥さんの足型は、既製品では合わない事があきらかです。

>「前のがまだ履ける」とか言ってなかなか買わないので
        勿体ない病ですね。それを言う時の顔立ちを想像できます。

自分の足にあって(フィットして)最良の履き心地を得られるのに、それを知らないままです過ごす事のほうが「もったいない人生」と思いますよ。
        お金は「ここぞと言うときに使う」のが母の口癖でした。
        良い物を手に入れると言う事です。

30件ずつ表示