詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

信頼を取り戻したい

レス3
    (トピ主0
    リサ
    恋愛
    30歳、既婚女です。

過去に、結婚の約束をしていた相手(主人ではありません)の
    携帯を見たら、複数の相手との浮気が発覚し苦しんだことが
    ありました。
    相手のあからさまな態度の変化に、絶対になにかあるのに
    確証が持てず、意を決して見たのがきっかけです。

その後出会い結婚した主人の携帯を、つい見てしまいます。
    トラウマになっていて、確認せずにいられない気持ちです。
    事情を知っている主人は最初は「見ていいよ」と言ってくれて
    いましたが、そのことで何度か揉め、その後メールを消したり
    隠し事をするようになりました。

何度目かで、妊娠後帰省中に近所に住む女性の家に行っていた
    ことが分かりました。
    女性「今日、飲みに来ない?」
    主人「今日は難しいな。土曜だったらよかったんだけど」
    女性「そういえばうちに漫画忘れてるよ」
    というやりとりを消し忘れていました。
    主人の仕事が終わるのは日付が変わってからで、そのあと一人
    暮らしの女性の家に行くのは非常識だと思い聞いたところ、
    前からの飲み友達で、リサの帰省中に誘われて一度だけ家に飲みに
    行ったが、他にもう一人いた、とのこと。

その相手の連絡先は消すと約束したのに、その後また主人のほうから
    何度か誘いのメールを送っていて、主人のことが信じられなくなりました。
    やっぱりまた裏切られる…という気持ちでした。

でも、主人の説明を聞くと、自分が見さえしなければ大した問題じゃ
    なかったのかも…と落ち込みます。
    こそこそと携帯を見る自分の行為をあとから思うと自分のことが
    気持ち悪く、とても自己嫌悪します。

主人にもいい加減嫌われてしまうのではと怖いです。

どうしたら過去のトラウマを克服できるでしょうか。
    主人を縛り過らず、信頼関係を作って行けるようになりたいです。

ランキング

レス

逆でしょ

なな
    あなたが信頼を取り戻すのではなく、ご主人があなたの信頼を取り戻すんでしょ

あなたのトラウマもわかって結婚したんでしょ
    なぜ、とことんそれについて付き合うことができないの?
    だいいちあなたがいないところで、別の女の人の家に飲みにいきますか?
    もうひとり居たと言うのは間違いないの?
    限りなく怪しいと思うし、私だったら許しませんよ。あまり下手に出ないほうが良いかと思います。

無理

😨
    おぼん
    他人の行動を24時間監視する事はできないんですよ。いくら 携帯チェックしたって都合悪いメールを削除されたら終わり。

誰にでもちょっとした秘密があり 自分だけの世界を持っている。
    それを無理矢理こじ開けて のぞき見をして 裏切られたと騒ぐ。

あなた最低ですよ。

自分の前にいる時の相手だけを見ればいいんです。

うそうですねぇ

鈴音子
    ご主人の携帯を見るのを止めたいのであれば、常にロックしておいてもらえば解決しますよ。

相手の携帯を見るのは、「あなたの事を信頼してません」と宣言しているのと同じだと思うのですが。
    で、「信頼されてない」と思っている人は、浮気をする事に対しての罪悪感が少ないらしいですよ。

信頼関係ですが、トピ主さん夫婦にはもう無理そうな気がします。

ご主人が友人女性の家に行っていた事を知ってますし、ご主人は妻が携帯をチェックされるから、とメールを消したり隠し事をするようになってます。
    トピ主さんが携帯のチェックを止めるとは思えませんし、チェックをされ続ける限り、ご主人は読まれたくない内容を隠し続けるでしょう。
    なんせ、読まれたら責められちゃいますからね。

携帯の事で揉め続けるのはまずいと思います。
    友人女性を飲みに誘うのは、妻にない癒しを求めているからなのかもしれませんし…。

なるべくなら、携帯を見ても何も言わずに黙っておいた方がいいと思います。
    ご主人に何か言うのは、確実に浮気に発展しそうなメールを見た時だけにしておいた方が。