詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

23歳以下でご結婚された方へ

レス58
    (トピ主1
    圭子
    恋愛
    こんちには22歳女性です。来年結婚する同級生の友人が居ます。
    来年なので性格には23歳になるのですが、晩婚化と言われる時代で随分早いなぁと思っていました。
    そんな中先日、婚約者を友人との食事会で紹介されました。
    実際お会いするまで結婚はまだ早すぎるのでは?もっと色々な男性とお付き合いをして恋愛を楽しめば良いのに~と思っていましたが、その彼はルックスも良く、性格も穏やかで優しそうな方で少し前の言葉をお借りしますと「三高」に近い方でした。帰り友人との会話で彼かっこよかったね、あんな男性滅多に居ないよ~羨ましい!と勝手に盛り上がってました。
    彼女が彼と早く結婚したくなるのも納得してしまいました。
    ここで質問なのですが、早くご結婚された方も旦那様が「三高」で、この男以外良い男なんていない!と思ってご結婚されたのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示

違う~

🐴
    げるぐぐ
    23で結婚しましたので、今回の最年長範囲ギリギリです。

当時主人は、三高ではありません(自信たっぷり)!

ただ単に、だぁーい好きだったから結婚したのです!

丸10年過ぎましたが、よくぞ主人と出会えたと自分を誉めてます!

以上です!

そうです。

あたま
    高収入だし背も高いし、モテてたし。
    高学歴なんて高収入であれば別に関係ないし。
    人間的にも男性としてもすごく魅力的だったから結婚しました。
    何が哀しくて選び放題の23歳以下で結婚して
    わざわざ貧乏やルックス悪い人や性格に難ありの男性選んで苦労しなきゃいけないの?

この歳の女性って結婚、出産適齢期なので別に早くもないと思いますけど。
    ただ単に今はキャリアを積む優秀な女性が多くて晩婚化してるだけで…

22歳で結婚しました。

似鳥
    別に三高というわけではありませんが、この人しかいないと思って結婚しました。
    お互い初めて付き合った相手でした。
    結婚を決めたとき、夫は周囲からもっと遊んでからでもいいのに、と言われまくったそうですが、遊ぶということがたくさんの人と付き合うという意味なら必要ないと言っていたようです。
    デキ婚なんかではなかったので、別に生活が大きく変わるわけでもなかったですしね。

結婚はご縁

😨
    anaya
    若いうちでないと、3高の男性なんて捕まえられませんよ。
    23は確かに若いと思いますが、一旦離したらすぐ誰かの物になってしまう可能性が高いので、お互いの気持ちが本気なら結婚もアリかと思います。

基本的にはご縁なので、幾ら結婚したいと思っても、ご縁がないと結婚はできないので、ご友人は良いご縁に恵まれたという事でしょう。

いい男は早く売れる

🙂
    科学者Y
    世の中が晩婚化だろうが、女性が最も高く売れるのはやはり20代前半だと思います

なので、誰もがうらやむような男性は、20代前半の女性がかっさらっていくのでしょう

別に晩婚化を非難するわけでないですが、相手の男性に多くを求めるなら、変な風潮に流されないほうがいいと思います

23歳、年上男性と今年入籍です

ion
    別に特別高学歴でも、高収入でも、ましてやイケメンでもないです(ですが私としては見た目がいわゆるストライクなんですが、世間一般には残念ながらあまりウケません)

強いて言うならボンボンでお金には困らなそうですが(でもあくまでも親が裕福なだけで…)それ故妻となる私は今から大いに沢山のしがらみ…と言ったら失礼ですが、そういうものに早くも縛られ始めています。

でも
    >この男以外良い男なんていない!
    は正解です(笑)

下手すると、実の親以上に彼の前では(良い意味で)遠慮なくくつろげた瞬間
    「あー、この人と家庭を築きたい」と思ったのです。
    私にとっては、こんな人もう二度と現れないだろう存在です。
    「大切な人」の価値観って、様々だと…私は思います。
    いっくら三高で絶世のイケメンでも、気を許せない人は、私は、結婚相手に選べません。

いいえ♪

私は貴方の年齢の22歳で結婚しました。3高・・・全然違いますね。
    そうであれば良かったのですが。
    結婚を決めたのは「この人を失いたくない!この人を他の女性に取られたくない!少しでも長く一緒に過ごしていたい!」と思ったからです。
    学歴や身長や経済力などは2の次でしたね
    けして高くない3シリーズでしたが最低基準は満たしていたので。
    あとはこの人となら幸せになれる、ではなく「この人となら不幸も乗り越えられる 一緒に乗り越えたい」と思ったからですね
    実際苦難もやってきましたが、夫を失う事の方がずっとツライです
    若かったけど彼を選んで良かったです

それに結婚しないとわからない社会があります
    それを若いうちに知れたのは良かったです
    「若いのによく御存じね~しっかりしてるわ」とよく褒めていただいたので。

はい!その通りでした~!

🙂
    29歳の母
    給料は少ないですが、誠実で優しくてイケメン
    実家は会社経営(まぁ、うちの夫は跡継ぎでなく関係無いですが)人気者な夫からアプローチされちゃって、それまでまるっきり男運が無くて落ち込んで居た私は
    何で、自分とは丸っきり縁の無いような人が…と初めは警戒しましたが、一緒に居て飽きず、いつも笑顔にしてくれ
    私はこの人と結婚するんだな~と漠然と感じてました。とんとん拍子で一年の交際期間から結婚まで早かったです!
    今三人目を妊娠中です

うざい友達

かりん
    あなためんどくさい友達ですね。
    結婚が早かろうが遅かろうが本人の自由でしょ(笑)
    友達からしたら「早いんじゃない?」とか思われても大きなお世話

友達の結婚くらい心から祝ってあげなよ

そんなこと思う時点でヒガミ根性丸出し

私の時も同じように「デキ婚でもないのに早いんじゃない?」って言ってきたら友達いたけど、家族でもないくせにすっごいウザかった。

私は若いうちに結婚して良かったと思いますよ。
    旦那は「三高」ってわけじゃないけど、今の旦那を選んで正解だったと胸を張って言える。

三高って…?

まひろ
    高学歴・高収入・高身長って意味でしたっけ?

それだったら高身長だけ当てはまります(笑)。

私の場合条件なんて二の次でしたね。

付き合いも結構長かったし、フィーリングが合うと言うか一緒にいると楽しいし、自由にさせてもらってるので居心地がいいです。

そう言う意味では『こんな人にこの先出会う事はないだろうな。』とか、『この人以外と結婚なんて想像出来ないな。』って早くから思ってました。

結婚6年目ですが、喧嘩しないしお互い本気で怒った事もないですよ。

当時はね

くうや
    私のレベルでは
    この男以上にいい人が現れないかも当時は本気で思ってました。

彼のいない人生が考えられず、彼にも私だけという確証が欲しくて結婚まで持っていきました。

世間をみてから、ゆっくり決めればいいものを、何をあんなに急いだのか 笑
    今、思い出せば、馬鹿だな~の一言。

現在24
    結婚4年です。子供にも恵まれ三高とは遠い彼ですが、何より子供を可愛がって家族を大切にしてくれます。
    もっと社会出て彼以上の人をみつけられた?かもとおもうときもありますが、、今、幸せなんでよかったなと思います。

もちろん!

はな
    かれこれ20年以上前のことですが、22歳でいわゆる「3高」の夫と結婚しました。

私自身は高専を20歳で卒業し、某外資系コンピュータメーカーに就職しました。ダウ平均株価を決める1社でもある超有名企業(当時は)だったので周りにいる男性のほとんどが「3高」でしたが、中でも群を抜いている人でした。
    高専で5年間いろんな男性を見てきていたため男性を見る目には自信があったので、夫からアプローチがあった際にはすぐにOKしました。

もうじき銀婚式を迎えますが、やっぱりこの人と結婚して正解!と思える人生です♪

そうですね

浜松
    若いからって何も考えてないわけないですよ。
    やはり若い頃に人生のパートナーを見付けたら、結婚早くても仕方ないかも。
    ちなみに顔◎(韓流俳優似)性格◎身長〇(170センチ台)将来生◎(小さい会社の社長の息子)酒女ギャンブル癖無し。子煩悩。スポーツマン。求心力あり。夫の家族が私の理想の家族だった。夫が私の事が大好き。
    ちなみに結婚九年目です。夫の両親とはつかず離れずの関係です。

私の場合

🐧
    ににゅらん
    私は21歳で結婚しました。回りから付き合った期間が短かったため(2週間ぐらいです)デキ婚かとよく言われました。
    (実際は違いますよ)
    夫はいわゆる3高ではありませんよ
    顔はまあまあかなと思いますが収入はかなりキツイですね(介護なので)でも二人で働けばいい話なのでなんとも思いません。

結婚した理由は2人ともお互いに出会った時にこの人とは何かあるなと予感がしたからです。

まぁ私の場合、早めにタイミングが来たってとこですね。

なのでそれぞれの結婚のタイミングだ早いか遅いかって事ではないでしょうか

ちなみに4年経った今もラブラブでこの人で間違えなかったなーとつくづく思います。

22歳

🐧
    ペン
    同じ職場で働く彼から交際半年でプロポーズを受け22歳で結婚しました。
    正直まだ早いという気持ちもありましたが、その時に断ってもいずれは
    彼と結婚するような気がして先延ばしする必要はないだろうと思い、
    結婚を決めました。「三高」とかは全く考えませんでしたよ。

むしろ

のり
    うちは「三低」です(笑)

21で結婚しましたが決め手は

「一緒に苦労するならこの人!」

と思ったからです。
    もうすぐ真珠婚式ですが今でも幸せでごめんなさい(笑)

はい

愛知
    はい。20代前後の頃は人並みにそこそこもてましたが、私は特に人よりずばぬけてルックスが良いわけでもなく、自分の当時の一番の価値は「若さ」であることをよくわかっていました。10年後は今のようによりどりみどりにはならないだろうということもわかっていました。なので、21歳で超理想の相手に出会い、この人を逃したら一生後悔すると思い、22歳で結婚しました。最初は「若すぎる」と反対していた両親も、彼に会いころっと態度を変えました。

現在はアラサーですが、今でも若いながらにいろいろと悟っていた自分に感謝してます。

えっ???

22歳同士で結婚しました。
    出来ちゃった婚でも何でもありません
    知り合ってから4年目で
    プロポーズされました。

夫と一緒になろうと思ったきっかけは
    定職についていたのと
    一緒に生活出来て一生居られると思ったからです。
    三高では判断してません
    身長以外は 学歴は専門卒だし給料も手取りで18万ほどでした。

というか 主さんは
    その友達が三高だから 結婚すると思っていらっしゃるのですか??
    自分は三高の人とじゃないと 結婚はしないと言ってるような質問ですね
    それか ただの妬みですね 友人が羨ましいだけでしょう?

恋愛の先輩から

🐱
    桃子
    恋愛の先輩からこんなアドバイスを頂いた事が…

『良い男は人のもの。目が出る前に目をつけるか、別れるチャンスを待ちアタックするしか無い』

との事。

高卒

違うよ
    結婚が早かったのは大学に行かなかったからです。18で社会に出れば23歳前に結婚するでしょ。今は大学、大学院まで出ても職がないみたい。結婚が遅れるのは当然。でも社会を知らずに家庭に入るのはよくありません。早いから得、早いから勝ちでもない。よく考えたほうがいいです。

早い者勝ち!

nnn
    主人の場合3高とまではいかず、3中(?)位です。
    でも男性の価値としたら、かなり高得点亭主です。向上心が有って努力家だったので、原石をゲットした感が有ります。
    (結婚時はサラリーマンでしたが、現在は会社を経営。)

主人が早く結婚した理由は、”家庭がしっかりしていれば、仕事に集中できるから。”だそう。出来る男は、恋愛に裂いている時間も惜しいみたいです。

「この人しか居ないかどうか?」は、相当迷いました。でも色々な事を冷静に判断してみて、絶対大丈夫と確信出来たので、踏み切りました。
    20数年経ってますが、あの時の決断は間違っていなかったです。

私の主観ですが、「いい男は早く結婚する」って思います。仕事で色んな人と知り合う機会が有りますが、人として魅力的な人だなと思える人は大概既婚ですから。
    主さんも、早くいい男をゲットできるといいですね。

やや
    結婚願望がもともと強くて、働かずに専業主婦になりたいとか、さっさと子供を作りたいとか思うなら、遅く結婚する理由があるでしょうか?
    それがやりたいことなんだから、早くても不思議ではないです。

私自身の問題(笑)

🐤
    にっち
    私が大学2年、夫が大学院の2年の時にコンパで知り合い、私の大学卒業と同時に結婚しました。
    その時のコンパが男性側の希望として「将来的に結婚相手になるような人」って事でした。
    私は、知人の付き添いでイヤイヤ参加したのですがなぜか夫と気が合ってしまいました。
    夫は見た目はイマイチ?ですが、大学は旧帝大、就職先もすでに一流企業に決まっていました。
    私にとっては初めての彼氏で、母が古い人間だったので
    「結婚を考えられないような人と深く付き合うな」と何度も何度も言って
    夫にも意思を確認していました。
    夫も田舎の人で、やはり親に「付き合うのなら結婚を前提に」と。
    なので、選択肢はなかったです。
    私の母は「おまえのような娘を貰ってくれる人間なんてこの先現れるはずもないから絶対逃すな」と言い
    義母は「相手が就職して社会に出て、他の男を見る前に嫁にもらった方がいい」と言ったそうです(私は女子大出)
    おかげ様で利害が一致して結婚に至りました。

ただ、結婚を周りに報告したら驚くことに本気で泣いた男が3名ほどいて
    「もしかしたら早まったか」と思ったりもしましたが
    結局、夫が一番 条件的には良かったです

3高?

💋
    ふらん
    3高?はよくわかりませんが…

同い年同士での結婚なら、多少早いのかな~と思いますが、旦那様のほうが年上なら、必ずしも若いとは言えないのでは?と思います

私も若くして結婚しましたが、主人の年齢では結婚するにはちょうどいい歳といった感じでした。

私の年で出産というと早いかもしれませんが、主人の歳で言えば、第一子がいてもおかしくない

ちなみに現在私は22、主人は26です

そんな感じですが、ルックスもよく、優しく家庭思いでまっすぐ帰ってきます。貯金もかなりあり、給与もなかなかです

早かろうと遅かろうと、結婚って「この人しかいない」って思ってするものだと思いますよ

中には、お金だけを考えて結婚する人もいるんでしょうが…

私も若くして結婚したほうですが、この人で良かったな~と思います。今までたくさん遊んできましたが、うちの主人以外に私に合う人はいないと思いますし

晩婚化が増えるとともに、すぐに離婚してしまったり、歳をとってから離婚する夫婦が増えましたよね。結局、歳だからとりあえずこの人…と結婚したからそういう結果なんでは?年齢じゃなく、結婚に臨む気持ちが大切なんですよ

勢い!

みっこ
    3高じゃないし、イケメンじゃありませんでした。
    なぜか・・まぁいいかと・・・
    21歳で結婚しちゃいました。

あれから約20年 色々ありますが、
    言いたい事も言えるしほどよい距離でいい関係だと思ってます。

でも、20年前に戻れるなら別の人と!って思います(苦笑

んなこと考えもしなかった

うっちょ
    二十歳で結婚しましたが、別に私の旦那は、高学歴でも、高収入でも、高身長でもないです。もちろんイケメンでもない。

ただ旦那が好きだから結婚しました。

結婚相手に望む条件は人それぞれですから、その三高とやらを条件に結婚する人もいるでしょうねぇ。

恋は盲目

23歳で結婚し、結婚9年目になります。

若い時は好きという感情が何よりも勝ってしまい、とにかく早く結婚したいという気持ちから何の迷いもなく結婚しました。主人は一つ年下です。
    3年付き合っていく中で、第一に私好みのかなりのイケメンで優しく家庭的で子供好き、何より私のことが大好きということが会うたび全身から感じられ、この人意外は考えられないと思いました。

しかし、一緒に生活し、子供が産まれると自分の生活が一番、気が向いたら子供を構い、私には優しさのやの字もないくらい(笑)
    真面目に働いてくれ心の中では家族を一番に思ってくれていると信じて結婚10年目を迎えたいと思います。
    最近ではすっかり欲がでてしまい、金持ち、イクメンの方々に目が奪われてしまいます。

合うか合わないか

ナノ
    22で結婚してます。
    「もっと良い人が現れるかも?」というのは
    3秒くらい考えた事がありますけど、考えてもな~と。

「色んな人と出会いたい」「恋愛を楽しみたい」という感情も無く
    「良い条件の人と結婚したい」みたいなのも無かったです。

結婚は「一緒にいて安心、楽しい」ので決めました。
    10年以上経ちますが、今のところ楽しく暮らしています。

私も

🐤
    みい
    22歳で結婚しました。
    18歳のときから付き合っていた12歳年上の人で、上司でした。
    身長も180で客観的に見てもカッコいい方だと思います。
    年収は750くらい。私は350くらいなので私から見ると高いかな?

結婚を決めたきっかけは、25歳くらいまでに2人子供が欲しかったからです。
    自分自身も母が若いので、私も若いママになりたかったです。
    もちろん夫のことは大好きで、それ以外は考えられませんでした。

結婚後すぐ妊娠し、今は11ヶ月の赤ちゃんがいますが、
    早めに結婚、出産して本当に良かったと思っています。

お友達、幸せになって欲しいですね。

恥ずかしながら

アリエル
    決して「三高」ではありませんでしたし、むしろ高収入ではないと思います。
    また、超が付くほどのイケメンかといわれると、普通のイケメンだと思います。

身長など、私と同じ位でした(笑)

正直ノロケますが、もうこの人しか居ない! と思いました。
    何より『私がこの人を幸せにする! 見取るんだ』
    と思ってしまったのが、決め手でした。

そういう意味では、この男以上の人は居ない! と思って結婚したのですね。
    4年たちますが、私の目に狂いは無かったと思います。

あ、デキては居ないです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  58
    次へ 最後尾へ
    全て表示