詳細検索

• ホーム
    • 韓国で話題の「ベイグル女子」、日本では?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

韓国で話題の「ベイグル女子」、日本では?

レス11
    (トピ主1
    veve
    今、韓国女子の間では、”ベビーフェイス”で”グラマラスボディ”の「ベイグル女子」が話題であると聞きました。
    私は、身長が高め(167cm)のわりに顔が童顔で、カッコいい系にも可愛い系にも中途半端、自分はどういう方向を目指せば良いのか、今までファッションやメイクで迷うことも多かったのですが、
    この話を聞いたとき、これこそ私の目標だ!と思えました。
    (注:といっても、顔は大きいですし、足は逞しく筋肉質で、本物の「ベイグル女子」にはほど遠いのですが…。あくまで「目標」です。笑)

しかし、この「ベイグル女子」、日本ではどうなんでしょう。なんだかんだ、日本ではやはり小柄で子どものような可愛らしさのある女性が人気のような気がします。
    本音のご意見、聞かせていただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

そういう意味だったんだ~

ごごのコーヒー
    ベイビーなオルグル(顔)でベイグルですか~

私はてっきり、スイカップみたいな意味かと思ってました
    (ベイグルみたいなまんまるいお胸かと・・・)

なんか変だな~と思ってたんですよね

好まれる女性のスタイルですが、背の高さはともかく
    可愛らしい顔なのにスタイルはセクシーという方は、日本でも人気あるんじゃないかな。先日結婚したほしのあきさんとか?

いずれにしても、目指す方向が見つかって良かったですね。ぜひ自分の方向を確立してください!!

あなたはあなた

りんご
    雑誌の作ったコンセプトに乗せられるの、やめなよ。
    あんなの作り物なんだから。言葉だけがひとり歩きして、実際は、
    どこでそんなの流行ってるの??というものばかりじゃない?

あなたはあなたでしかないんだし。
    仮に、日本では、小柄でカワイイタイプの女性が男性に好まれるとしても、
    元々そういうタイプじゃなければ、無理してそれを目指す必要ないじゃない。
    あなたにはあなたの良さがあるのに。

誰に好かれたくて、○○女子なるものを目指したいの?
    日本人男性一般が好む外見の女性だからって、彼氏ができるとは限らないよ。
    ○○女子を目指すより、自分の体型と好みの服装をうまく組み合わせて、
    自分のスタイルを作った方が、ずっと魅力的でしょ。

自分自身を持って!

🐤
    コトリ
    veveさんはまだ10代とかの若い方なのでしょうか。
    日本でベイグル女子が受けるかどうかなんて、そういう人の意見を気にする必要はないんじゃないですか。
    (ベイグル女子なんていう言い方、はじめて聞きました。)

小柄な可愛い人が好きな人が多いとしても、veveさんが小柄じゃなきゃ到底無理な話ですし、そもそも外見の好みも人それぞれのはずです。
    ですから、veveさんがベイグル女子みたいになりたいなあと思っていて、その可能性があるなら、それを目指したらいいですし。
    他の人がそれをどう思うかなんて、本当にどうでもいい話だと思います。

うーん

通りすがり
    ♀なので、コメントしていいかわかりませんが…

タイトル見てなにそれ!!ベーグルってパンの??とびっくりして開いてみて、本文を読んでまたびっくり。色んなものが流行しますねー…。

最近の流行りに関わらず、童顔の可愛い顔でスタイルがメリハリのある女性は普通に日本人男性にも好まれると思います。

でもトピ主さんはどちらかというとそういうタイプとは違うような…
    余計なお世話かもですが、本当に自分らしいスタイルでいた方が居心地よくないですか?

しかも、ベイグル女子とやらになれても、トピ主さんの好きな男性がそういうのが嫌いだと意味ないんでは。

ベーグルをよく食べる女子かと思ったら

🐱
    クロワッサン
    そういう意味なのですか。(笑

好まれる女性のタイプに流行があるとしても、気にするだけ馬鹿らしいと思います。

国によって好まれるタイプに違いがあることは確かでしょうけどね。

トピ主さんが童顔で、かつグラマーならば、二つの特徴がうまく調和させて魅力的に見せる方法を、ご自分のやり方で工夫しましょう。

筋肉質でたくましいなら、そこを活かす着こなしを考えましょう。

犬の品種改良は、犬種ごとの理想型とされるスタンダードがあって、そこに近づけていくそうですけどね・・・

あなたは人間なのだから、自分の個性を活かす方法を考えてください。

雑誌だなんだに影響されやすく真似をしたがる人は、何をやっても安っぽく見えてしまいますよ。

ふと思いついたのは

ももんが
    グラドルがそうでは?
    あんまり興味が無いので詳しくないけど、佐藤江梨子さんは、キレイというより、ちょっとベイビーフェイス。
    あと、ほしのあきさんとか。
    ちょいロリ路線ならば、小倉優子さんとか。

綾瀬はるかさんをお忘れでは

🛳
    tamako
    確かに韓国では 童顔にすらりとしたスレンダーボディが大人気ですが、
    日本でも 綾瀬はるかさんは 男優が共演したい女優ナンバー1です。

身長165cmで グラマーですが、スレンダーさもあります。

日本でもそういう人がいいって人も多いから綾瀬さんが人気あるのでは?

みなさまありがとうございます。

veve
    日本だとほしのあきさんみたいなイメージになるのかもしれませんね~

みなさまの意見を聞いて、人の反応を気にして目標どうこうより、個性を活かした自分らしいスタイルを探すのが一番と思ってきました。雑誌なんかで研究していると、よく「このファッション、私にはないな~」とか、「私がこんなメイクしたら怖いし!」と、自分と比較してしまうんですが、これからは「私はこのファッションがしたい?」と問いかけて自分磨きします!

その流行って

🐱
    yuki
    そもそも日本を参考にしてるのだと思います。

いいのでは?

🐴
    うまこ
    ベビーフェースでグラマラスですか。
    こんなかわいい顔なのにセクシーな体、ってことならほしのあきちゃん風ですね。

一般人は体型や顔はそう簡単に変えられないし、
    ファッションやメークで演出してみたらどうでしょうか。

流行りものですから、ブームが去ればまた変えればよいと思います。
    日本で受けるかは男性次第でしょうが、
    いろいろチャレンジする間に似合うものが見えてきますよ。

それって

😑
    もーど
    オタクが大好きなキャラですね。
    これでメガネかけてればパーフェクト
    アキバのアニメキャラ見てみれば分かります。