詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな夫って…

レス4
    (トピ主1
    秋花
    話題
    結婚して14年、中学生と小学生の兄弟がいる主婦です。
    夫も同じ年…この人がほんとに困った人です。
    いろいろ変ですが…今日は特に…ありえません。
    今日はわけあって長男が夕食を簡単に作ってくれました。
    夕食の際に夫がとった行動は…長男が作ってくれたって言ったのに、何も言わずテレビを見てむしゃむしゃ…たまりかね私が「美味しい?」って聞いても「うん」だけ。たまりかね…食事終わりに再度「全部美味しかったね?」と聞いても「うん」…
    毎度毎度…何があってもこの調子。
    その都度、話してきましたが…もう疲れました。自分の興味の無いことや地域や学校の事には…いっさい知らないふり。家庭の会話も自分だけ…疲れました。同じような旦那さんいますか?私は…サヨナラに向けて計画的に動こうと思います。
    すみません…厳しいご意見はご遠慮下さい。私は…十分に歩み寄ってきたつもりです。

ランキング

レス

単純に性格の違いな気が

匿名
    トピを拝見して思ったのが父親に小、中の頃褒められた覚えがなかったな。
    という事でした。男親ってそんなに日々の生活でベタベタと褒めないものじゃないでしょうか。
    高校、成人してからようやくポツポツと話すようになったりお酒を一緒に飲むようになりました。それで父に求めるものは十分でしたが…。
    逆に日々の事あれこれ関われる方がうざかった気がします。まあこれもそれぞれのお子さん次第でしょうけど。

同じ…

サクラ
    まだ結婚歴は短いですが交際期間含めると早10年…。
    興味が無いから話し合いにすらならない夫です。子供が成人したらサヨナラ出来るように計画実行中です。
    極端にダメ夫じゃないから質が悪い。ただ家庭を持つことには決定的に人間性に欠けてる人って居ますよ。

何の問題も無し

🐤
    いんこ
    お別れに向けて着々と動きましょう。 我慢し過ぎたんじゃないですか? もういいでしょう。
    ひとつだけ、日本人の男は残念ながらこんな人がほんと多いですが、子育てに一番身を置いてるのは母親だと思います。
    自分の息子はそんな男にはさせない、という意気込みで子育てしてくださいね。 自分は夫で苦労しているのに、かわいがるだけかわいがって幼稚で他人の感情に無関心な夫みたいな男に育てている母親が多いです。

ありがとうございます

秋花
    トピ主です。ご意見ありがとうございます。

いんこ様
    そうです…がまんし過ぎたのだと思います。子供達は男なので…同じようにならないように!と気をつけているつもりなのですが…
    そこかしこに、やっぱり主人の影が見えて…でも頑張ります!

サクラ様
    そうなんです。特にこれ!って悪い所がないので…よけいですよね。気がつかないけど言えばなんとか…って感じで。でも疲れますよね。私も家庭は不要だったのではと思います。
    匿名様
    そうです!義父に年々似てきています。ご指摘のように小さい時に誉められた事はないと以前きいた事があります。子供達も…同じような男性にならないようにと思っています。

皆様
    3人のご意見は!まったくそのとおりです。ただ…意外にも子供達は男なので匿名様のご指摘のように、あまり気にしてないようです。
    同じようにはなりたくないなぁ…とは言ってますが激務の父に同情もしているようです。

いずれサヨナラするかもしれませんが…子供達の事もあり縁あって一緒になった人なので…自立できるその日まで頑張ってみます。

ご意見頂いてちょっと冷静になりました。本当にありがとうございました。