詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何で?

レス9
    (トピ主0
    💡
    恋愛
    こんばんは。友達の話をさせてください

友人30後半女×子持ち両親と同居 その相手20半ば独身です

親密な関係になったのは社内の飲み会がきっかけだそうです。翌日からドライブや食事、デートを重ね、ひと月足らずで、彼女が彼の社宅にほぼ泊まってたそうです。会社は社内恋愛にうるさいからと秘密にして。
    しばらくして彼が転勤で、それからは彼女が会いにいってます。彼は一度会いにきたそうです。泊まったのは彼女の実家に。
    しばらくして、彼女が妊娠しました。そのときの様子はホントに可哀相で。
    産みたいと彼女は言ってました。ただ、彼に結婚は強いたくないので、それは言いにくいと。 彼には 「まだ子どもとか無理」と言われたそうで。
    彼女はピルは間違いなく飲けどそれでも出来たなら、意味がある命だから彼と別れても産みたいと。ですが、心労のせいか切迫流産でした。とても落ち込んで。

彼はその後、精神的フォローはしなかったようで。しばらく彼女は精神的にやんでしまい、不眠症に。彼の傍にいるときは眠れるようでした。

今現在、彼女はまだ彼と会ってます。でも彼はもう次にいるみたいでメールも電話もほとんどないそうです。

(株)Kは株式上場なのに社員はだめですね
    友人はもう立ち直れないでしょう

彼女は私のとても古い友人で優しいヒトです。
    頑固で、人に甘えるのが苦手で。
    やっと甘えられると思ったら、かなりの年の差で悩んでました。

やめたら・?

と説得しましたが

彼女はがんと(最近わかったのですが)心筋梗塞のけがあるらしく、どちらにしろ長生きはできないかもしれないから、今だけでも一緒にいられるならがんの治療は彼には内緒にしているそうです。体調の悪さは会う事が少ないので気付かないらしく。

このままでいいのでしょうか?

ランキング

レス

そんなの彼女が決めること

🐤
    まりっこ
    そんなのは彼女が決めること。
    第一、このトピックのタイトルはどうなんでしょうか?
    「何で?」って、見る人の事ぜんぜん考えてないですね。
    そして

>親密な関係になったのは社内の飲み会がきっかけだそうです。

って、これってこの文を読んだだけじゃ、誰と親密になったのか
    さーっぱり分かりませんよね?
    あとの文章をよんでから、たぶん彼氏の事かな?って
    事が分かるくらい・・・。

あと、今回の恋愛のこたごたと、会社はまったく関係ありませんし
    ピルを飲んでるからって、彼氏に避妊をお願いしなかっただけ
    なんじゃないですか?だったら、彼氏が一方的に
    悪いともいえませんよ。

別に文がどうのこうの言いたいわけじゃなくて、
    こういう気遣いができ無いようなトピ主さんが
    関わりあってどうこうできる問題じゃないと思いますよ。

何のご相談?

愚痴ですか?
    むしろ主さんに聞きたいです。何で?何のご相談でここに書き込みしたんでしょうか?友人が重い病なら、彼のことより病気のことをもっと心配されては?恋愛は個人の自由ですから、ほっときましょう。友人も自分でわかってて自分の意思で決めてるじゃないですか。主さんは友人として、彼女を気遣かって支えてあげればよいのではと思います。

いいかどうかは

秋の温泉
    彼女が決めることです。

トピ主さんが納得できない気持ちはわかりますが、彼女にそれを求めることはできません。
    彼女はあくまで、トピ主さんの納得のためではなく、自分自身の納得のために道を選ぶでしょう。
    それでいいのです。

トピ主さんにできることは、できる限り彼女の愚痴を聞いたり、助言をしたりすることです。
    助言に従わない彼女が不快なら、疎遠にすることはできます。
    また助言をうっとうしいと思えば、彼女から疎遠にされる可能性もあります。
    いずれにせよ、できることはそこまでです。

ごめんなさい

う~?
    あなたの文章がよくわからないです。結局何かな?

ちょっとわからない

ん?
    切迫流産ということは、妊娠は継続されているのですよね?
    お腹の子の父親なら、会っていてもいいんじゃないですか?

子供ほったらかしにして、男に夢中

匿名
    子供いるんでしょ。子供はどうしてるの?親に預けっぱなし?友達も男も無責任だね。男に遊ばれただけでしょ。アラフォーバツ1子供ありなんだから、割り切って会う位で良かったんだよ。そんな無責任な男に夢中になっちゃって、妊娠してもその男は知らんぷりでしょ。アラフォーバツ1子供ありなら、もっとしっかりしてもらわないと子供がかわいそうです。

長生きできないなら、残された時間を子供に費やすのが母親ってもんでしょ。無責任なバカ男と一緒にいたいなんてどうかしてるゼ!(笑)
    その男だって、友達にはもう会う気なさそうだよね。

友達にしてやれる事はないと思うよ。私なら最後に一言、子供と一緒にいてやれと言いますね。妊娠したら逃げた男なんかに時間使うなと言いたいです。もう甘い蜜月は戻ってこないと友達だってわかってるんでしょ?

自分の事しか考えてない人のようだから、子供の事考えろと言ってもムダかもね。まぁ、私なら子供との時間を大事にするように言いますね。

友達は男を見る目がないですよ。同じアラフォーとして呆れます。

トピ主も30代後半ですか?

石津志穂

このトピ本文の大部分は、その友人とやらからの一方的な情報の伝聞ですね。
    「社員はだめですね」と書いていますが、件の友人もその株式上場の会社の社員なんですよね?

「優しいヒト」が、子供をほったらかしで年下男性に夢中なんですね。
    「ホントに可哀相」「とても落ち込んで」「もう立ち直れない」……そうですか。
    長生きはできないかもしれない?本能の赴くままに、人生を謳歌しているようですから、悔いはないんじゃないですか?

ただの第三者であるのなら、トピ主は友人の一人として、今後も彼女の愚痴を聞いたり体調を気遣ったりすればいいんじゃないでしょうか。
    友人の人生の決定権は、友人にしかないんですし。トピ主はトピ主の人生を全うすればいいだけです。

いいのでは?

ゆみ
    ご友人がしたいようにされると良いと思います。
    なにもかも自業自得でしょう。

社員はダメって、何で?
    流産ではなくて、切迫流産?
    なんだかいまいちわかりにくいです。

このままでいい

freeze
    >このままでいいのでしょうか?

このままでいいです。少なくともトピ主さんは何もしなくていいです。友人と彼の関係については考えることも止めてください。