詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日に現金

レス9
    (トピ主1
    🐱
    もなか
    恋愛
    付き合って数ヵ月の彼との会話で私の誕生日の話しになり、何が欲しいかと聞かれました。バカ高いものでもねだられては困るという様な、怯えたリアクションをするので、お家買ってとは言わないから安心して。
    と冗談で終わりました。
    後日、二人でお酒を飲んでいる時に、彼の方から誕生日プレゼントは「五万円あげるから好きな物を自分で買って来て」と言われました。
    お酒に酔った彼は、以前付き合った彼女にも同額の「現金」を誕生日プレゼントしたのだと言いました。
    その彼女はけなげに指輪を買って指にはめて来たとか…彼はどんどん思い出に耽って行き「彼女はまだ自分の事を好きなんだ」と言うので、貴方は?と聞くと「オレも好きだ」と。
    翌日その話しをすると、「嫌いになって別れたんじゃない」という意味だと。彼の性格に疑問が湧いたまま、更に別の件で口喧嘩になった為、それをキッカケ私自身の気持ちにケリを付けた所です。
    お聞きしたいのは、皆さんは、現金でプレゼントされた事はありますか?それで何を買いましたか?

ランキング

レス

質問が成立しない

コンゴ横断
    「現金」はプレゼントの範疇に入らないから、その質問自体が成立しません。

アリだと思います

🙂
    芝桜
    一緒にオモチャ屋さんへ行って欲しい物を選ぶのも良いと思いますが、トピ主様のお子さんはお金を大切に遣える子のようですので、通帳に現金を入れてあげるのも大丈夫だと考えます。
    我が子にもそのようなしっかりした金銭感覚を身に付けさせてやりたいです。

うーむ

キャッシュ
    私も現金を渡された事があります。悲しかったです。結局、私がそのお金で誕生日に何を買おうか興味はなかったみたいです。

もし、何を買うのか興味を持ってくれたら悲しくはなかったと思います。

元彼女の事を話したのは酔っぱらった勢いだったのでしょうか?そうでなければ、誕生日にそんな話するのか?という事で誕生日を台無しにした嫌がらせ代でもう5万、合計10万円もらって別れます。(苦笑)

お付き合いの段階では無い

😣
    春ちゃん
    う~ん、お付き合いの段階ですよね。
    今まで付き合った人にその段階で「現金」はもらったことも、それでいいか聞かれたことも無いです。

まぁ、現金であげれば予算以上にいくことは無いにしても、
    なんだかなぁーーと思いますね。
    気持ちより現実的過ぎて恋も冷めそう。

結婚も数年経つと貰って一番うれしいのは「現金」と「自由時間」ですけどね。

友だちがそんなこと言ってたな。

🐱
    チョコ!
    一回り以上年上の上司と
    つきあってたとき
    お金もらってアクセサリーの
    足しにしたようなことを
    言っていたかな。

変な物貰うよりずっと嬉しいです

ゆき
    数ヶ月のつき合いで5万円の誕生日プレゼントくれるなら良い彼なのでは?

私は現金のほうが、変な物貰うよりもずっと嬉しいけど。

買う物なんて、それからゆっくり考えたらいいのではありませんか。

洋服でもお財布でもぴったり5万円でなくても良いし、

その次に逢ったときに、これ買ったの、と言えばいいのでは。

一緒に見に行って買いたい物があれば、そう言ったらいいだけでは。

酔ってる人にあれこれ問いつめて、自爆しちゃう人もいるから気を付けて。

酔ってる人から聞いたことは余程のことでない限り、流すものではありませんか?

愛はお金では買えませんわ

😨
    カサンドラ
    なんだか、悪気はないのでしょうが、あなたさまと昔の彼女さまのお二方のご心痛、お察し申し上げます
    あの~、「愛はお金では買えません」のよ♪♪私ならば、にっこり笑って突き返して、彼を「私のいう事を聞き分けよくするように」指導いたします(笑)

横レスです。 すみません。

ぱんぷきん
    芝桜さん、お気を悪くなさらないでくださいね。

あなた様の書かれたレスは、もしかして違う方のトピへ送信するおつもりではなかったのでしょうか?

10月23日21:00掲載されたトピ、
    「誕生日プレゼントに現金、小学生」に対してされたレスのような気がします。ある方の小6のお子さんへの誕生日プレゼントに関する内容でしたが。

間違いだったら、お許しを。

トピ主です。

もなか
    皆様こんな犬も食わない様な話しから、貴重なご意見を有り難う御座いました!
    ゆきさんの様に、どこかクールに割りきれる女性なら、うまく行ったのかも知れませんね…。
    以前から、元彼女の話は度々聞いており、どんなに素晴らしい女性だったかを語っては、勝手に感傷に耽っていく、そんな彼に付き合って来ました。
    多分かなり幼稚な心理で、私にヤキモチを妬かせようと、わざと話題にしてしまうのだと思っていました。

私が立場を変えて考えても、現金を渡すってあり得ない行動だな、と思いました!