詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

目の前でメール

レス12
    (トピ主2
    こふう
    恋愛
    お互い30代で同棲している彼が仕事から帰ってきたら寝るまでの間に4~5回往復位のメールをしています。誰?と聞くと会社の男性20代とのこと。
    別に隠す素振りもなく堂々としておりお風呂中や睡眠中も隠す素振りなくその辺に携帯は放置しています。私は人の携帯を絶対に見ない派だと知ってるからかもしれないしメールを削除してるかも見ないのでわかりません。
    食事中や二人で会話してる時にはやめてくれるし仕事からはまっすぐ帰ってきてくれるしお金も持ちたがらずお弁当持参がいいと言うのでタバコ代と飲み物代しか持ってません。
    メールしてる位は目を瞑るべきでしょうか?

ランキング

レス

メールに

🙂
    ササロン
    メールに目をつぶれないなら、友達が直に部屋に来て話すか、外で遊び歩いて話すかを許すのが普通の流れかと思いますが、承認できますか?

携帯見ればいい、嫌なら辞めてと言えばいい

携帯は浮気の温床
    メールを絶対見ないとか立派なモラル?変な意地張らずに見たら?
    本当に同僚男やったら、悩む事ないやろ
    削除してたら、明らかにおかしいし

確かに浮気って小銭ないとできないからね~

んんん?

🐶
    ぶっさん
    何が問題なのでしょうか?
    帰ってきてから常に携帯から手を離さず
    ずーっとメールに夢中になってるなら問題ですけど...

トピ主さんの前でメールする事が問題なの??
    だとしたら彼はいつメールの返信をしたら良いのでしょうか
    同棲してたらメールすらする自由はなし??

>仕事からはまっすぐ帰ってきてくれるし...
    あたりのトピ文からすると
    浮気を心配されているって事ですか?
    だとしてもその程度で浮気と思うのもどうかと思いますけど
    どんだけ嫉妬深いんですか

駄目?

🐧
    ごんた
    メールぐらい自由にさせてあげては?

目を瞑るっていう程の事ではないような…。

もし「メールは控えて」など言ったら、彼はおそらく窮屈に感じますよ。

えー!

神経質?
    メールするのも許せないんですか?主さん、彼の浮気が心配なんですか?心配じゃなければ、普通そこまで気にならないですよね。愛されてる自信がない?確かに彼の本心はわからないですが、結婚も考えてるなら、信用できなくなったら終わりです。

ダメなの?

ちのっち
    友達もいなく、主さん、お前さえいればあとは何もいらないみたいな彼がいいのですか?
    メールしているのが気に入らないのならそういえばいいんじゃないですか?
    きっと隠れてやりはじめますが。

レスします

黒ごま
    目を瞑るしかって…。
    彼はトピ主の許可得て、メールをしないといけないのでしょうか?
    なんか息苦しいですね。
    同僚と4~5回メールしてて何か問題でもありますか?同じ30代で10年近く同棲していますが、彼も私も一緒に食事する時以外は、お互い自由にメールしますよ。ただずっとメールをしてるわけではなく、お互い届いたメールに返信してる感じですね。
    携帯含め、お互いのプライバシーは見ません。
    トピ主は携帯見ない派ではなく、携帯を見たくて仕方ないけれど、我慢してるだけだと思います。
    彼の携帯が気になって仕方ないから、メールしてほしくないのでしょ?
    だったら携帯見ていいと聞いて、良いと言われたら見る。ダメと言われたら、目の前での携帯はやめてと言えば良いのではないでしょうか?

携帯電話は

💡
    善次郎
    パンドラの箱ですから、自己責任で開けることでしょう。

トピ主です

こふう
    ササロンさんありがとうございます。
    そうですね。外を出歩くわけでもなく自宅に呼ぶわけでもなく私を大事にしてくれてる彼なのでメール位は目を瞑ります。
    ありがとうございます。

言えばいいのに

ゆみ
    お金ももちたがらずお弁当持参というのは?だから女関係ではありませんという事を言いたいのでしょうか?そうだとしたら甘いです。うちの夫もお金はいつも3千円程度しか財布にはなくお弁当持参だし、携帯もロック等をかけずそのへんにほったらかしです。でも不倫してましたからね(笑)だからといって女性関係では?等と言うつもりはありませんが。

相手が会社の男性となら会社に行って話せばいい事なんじゃ?女子高生じゃあるまいし30代の男性がそんなにメールしますかね?

大体男性って男同士でそんなにメールしますか?気持ち悪くないですか?(笑)普通メールのやりとりが面倒だから電話で済ませる人の方が多いように思うけど。
    食事の時などはやめてくれますって、そんなの当たりまえですよ。

『会社の人なら明日会社に行って話して。メールばっかりしてると感じ悪い』とはっきり言ったら?

それって

💤
    ひるあんどん
    40代男性です。

それって彼を完全に束縛したいってことですか?携帯でのメールなので、そんなに長文ではないのですよね?これが、たまに逢うデート現場でのことなら話は別ですが、同棲と言うことで仕事以外は終始一緒なんでしょう?

私は普段からそんなにメールや電話はしませんが、そんな私でも仕事から帰って寝るまでの数時間のうち、数回程度のメールでどうこう言われた日には、正直言って『どうしたらいいの?!』って爆発してしまいそうです。

もしかしてトピ主は天涯孤独で友人や知人、遊び仲間も居ない人なのでしょうか?目の前でのメールが嫌なのではなく、例え男性であっても自分以外の人物との交流に嫉妬しているだけはないですか?

メールの回数が多いか少ないかは判りません。でも『メールしてる位は目を瞑るべきでしょうか?』って、目を瞑らなかったら何をしていたら良いと思うのでしょう?テレビやゲームは良くて電話やメールはダメですか?

それとも帰宅後から就寝前まで、ずっとトピ主さんと面を会わしていなければならないのでしょうか?

トピ主さん、かなり変です。

トピ主です

こふう
    みなさんありがとうございます。
    お一人お一人からいただいたご意見を読みながら自分自身が情けなくなります。
    私も30代にもなり入籍をしようと言ってくれる彼に対してどんどん甘えや執着のようなものがでてきてたように思い、自分自身を改めます。
    まだまだご意見いただけたら嬉しいです。