詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場の困った人たち

レス56
    (トピ主10
    新人
    仕事
    パートで働き始めて9ヶ月です 夕方から四時間の事務職です 最初の一ヶ月は仕事に慣れるために午前中の勤務でした 日中はABCの三人の人がいます 私は主にパートで時間の短いAが帰宅後、Aの仕事の続きをするように言われたので、最初の一ヶ月はほぼAについていました 親子程下の子ですが大変可愛い人です Bは私と同じ年で同じ部屋で仕事をしています Cは施錠されたドアの向こうで午前中は殆ど仕事をしていたのであまり接触はありませんでした 私より五歳程下で言葉は丁寧ですが、棘のある言い方をする人だと最初から思っていました 勤務数日後に「おはようございます。朝の挨拶くらいはしてくださいね」など 多分そのせいで翌日からBまでが「いつのまに来ていたの?」と言うようになりました Aは年上の私を敬って大変親切でしたがBは電話の対応1つ1つに聞き耳を立てるように「今のはこう」とダメ出しをされます 今もずっとです だったら自分が全部電話に出ればいいのに…
    夕方からの勤務になってから、BCとは1時間同じ時間ですが今まで殆ど接触のなかったCもドアの向こうにいる日と同じフロアにいる日があり、2人から昨日私がしていた事や、逆にわざわざしなくていいような事がしてなかったから困ったとかと言う話しをチクチク言われます 良かれと思って親切でした事にまでケチがつきます 書類に付箋だけ付けてあって「どこが違うかわかる?」とか だったら直しておけばいいのに
    言葉は丁寧ですが、いつも上からの物言い
    一番の嫌がらせは私の仕事だったはずの殆どを私が出勤するまでにCがしてしまっていて、私の仕事がない時があります どうしようもないので机の上で待機していると嫌味の様に他の人に「彼女にしてもらう仕事ない?」とか聞いてます だったらCがわざわざ私の仕事を取り上げなくてもいいのに
    1時間の事ですがこういう人とどう付き合えばいいでしょう?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示

困った人はあなた

😑
    口出し番長
    ・あいさつをしない。
    ・電話の応対が不適切。
    ・自分の作った書類を確認しない。ミスがあっても自分で直そうとしない。
    ・指示されるまで仕事しない。
    ・そのくせ「わざわざしなくていいこと」「良かれと思ってやったこと」など業務を自己判断する。

ハンドルネームは「新人」さんですが、親子ほど歳の離れた人が働いているってことは、トピ主さんはもう結構な大人ですよね。
    少し考え直した方がいいと思いますよ。

言い方には腹が立つかもしれませんが

しん
    仕事内容で注意された時は従ったほうがいいのでは?こちらがよかれと思ってしても、他の人から見たら必要のないこともあると思います。

辞めたらどうですか?

🐷
    年配
    私なら辞めて次のパートを探しますね。
    最初に挨拶をしなかったのでしょうか?

>1時間の事ですがこういう人とどう付き合えば
    1時間て長いですよね。
    仕事を取り上げられるくらいですから、相手は付き合う気持ちなどないでしょう。
    開き直って平然としているしかないでしょう。
    あ、挨拶はちゃんとしましょうね。

職場の困ったトピ主

🐱
    もち
    会社の人は上司なんでしょ。仕事のキャリアはあなたが下なので年齢以外であなたが仕事上で敬われる要素はありませんよね。
    また、嫌がらせでやってるなら仕事ないから来んなとかきても役に立たないから帰れといわれますよ。会社の人は仕事を探してくれるし悪いところは指摘してくれるんですね。
    〉書類に付箋
    頭ごなしに注意せず、あなたにどこが間違っているか気づいてもらおうとしているのでは。考える力がなくてはっきり指摘されないとわからないならそのように伝えましょう。

〉仕事をやってしまっていて仕事がないか他の社員にたずねている
    会社は誰がやっても変わらないような仕事ならその時に暇な人がやるのが効率いいんです。
    うちの会社なら暇な時期のパートさんは仕事ないから明日は来なくていいって言われます。
    会社の人はあなたの仕事を作ってくれようとしているのですよね?
    本来は自分から聞いてまわるものですけど。本当にないならその辺の整理整頓や掃除、過去に注意された内容を確認するなどいろいろありますよ。
    パートの自分がやっていいかわからないっていうなら聞けばいいんだし。

トピ主です

新人
    口出し番長さん少し誤解があるようです
    ・挨拶は最初は誰にしてよいかわからなかったのです 私の勤務初日はCが休みで翌日初めて会った時に私の名札を見て「貴方が○さん?Cです」と言っただけで奥の部屋に行ったような人です わざわざ挨拶しましょうと付け足すのは嫌味でしょう
    ・電話はこちらが話している横から「折り返す」とか「待たせ過ぎ」とかごちゃごちゃ言って気が散るんです 指でフックを押せとか切った後も細かいお小言がしばしばです
    ・ミスは誰にもあることです 粗捜しみたいなまねをしなくても良いと思います 気付いた時に直しておく方が効率的ではないですか
    ・指示も何も私の仕事を先にCが全てしているのですよ!!Cが手を出さなければ私の仕事はあるのです
    ・Cの使っている部屋のゴミ箱はいつも一杯ですが遠慮から捨てるなと言います でも親切のわからない人の様で捨てておいたら怒られました 挨拶の前に感謝だと思うのですが
    お客様の連絡先も誰でもわかるように見える場所に貼っておいたら、個人情報と怒られます 普段は引き継ぎのメモが無いと怒られることもあり一貫性のなさに困ります
    Cは本人の話しが事実なら44歳だそうです

働きに行っていると言う意味わかりますか?

tosi
    トピ主が入社してからの期間が一番短いんですよね。
    AさんBさんCさん全員トピ主より先輩なんだって事判っていますか?その自覚が無いのがまずダメ。新人から挨拶しないとダメでしょ。年上だからなんて関係無い。
    >上からの物言い
    ってトピ主より先輩だし、仕事を教えて貰っている立場で何言ってるのでしょうね。

トピ主が勤務する時間は、Aさんは帰っている・BさんCさんとは1時間だけですよね。後はトピ主1人。電話の応対って会社の印象を決める重要な物だって理解していますか?トピ主が変な応対をして取引先と揉めたりしたら、トピ主はどう責任を取るつもりですか?パートだから関係無いなんて言ってられませんよ。
    >書類に付箋だけ付けてあって「何処が違うかわかる?」
    自分のやっている事理解していますか?
    自分のやった事を確認しないのですか?
    ミスが多かったので、自覚させる為に上記の事を言われたのではないですか?

悪いですが、トピ主って社会人としての自覚無し。働く事への責任感無し。…と言う感じがするのですが。

今のままやっていると、その内クビになっちゃいますよ。

困りましたね・・・

みぃ
    主様のような新人が一番扱いにくいんですよね・・

まず、いくら自分の方が年上でも、仕事を教えてもらう立場であることを理解しましょう。

自分で後始末も出来ない時から、「年下なのに」と考えること自体間違っています。
    主様がミスをした分は誰がフォローしているか、わかりますか?

年齢だけで判断する人に教えることほど、辛い仕事はありません。
    どうしても自分が上からいいたいのであれば、誰よりも仕事が出来るようになることですね。

しょーがないよ

💤
    そばかす
    やはりBさんCさんが仕切ってるみたいなので、仕事する時は二人を立てるしかないと思います。私もメモの書き方、お茶の出し方、電話の受け応えお局様に随時チェックされます。やはり上の人からすると、お伺いを立てなければ新人が勝手な事してると見えるらしいです。女社会って恐いですよね。

仕事以前の問題

😨
    さあや
    トピを読んだ限りでは、職場の方達は全く「困った人達」とは思えません。挨拶もできない呆れた人に、ご親切に基本的なマナーやルールをわざわざ教えてくださっているありがたい先輩方です。普通なら無視されても、仕方ないことをしてしまったんですよ? 「電話のダメ出し」も、お気に召さないようですが、トピ主が考えている以上に重要な事なんですよ。トンチンカンで非礼な応対をされたら会社全体が恥をかく事や損害を蒙る事にもなりかねないから、きき耳を立てているんです…「上から目線」って、相手は先輩でしょ?仕事教わって、お金もらって、挙げ句、「私に気を使ってチヤホヤしろ」とでも言いたそうな場違いな主様の主張、本当に職場の方々に同情いたします…。

口出し番長さんに同意

🙂
    ふータン
    年上の新人が(って9か月もたったら、もう新人とは言いません)
    いつまでたっても使い物にならないのは周りにとってストレスなんですけど…

トピ主さんと私は同世代だと思いますが、専業主婦時代が長かったのでしょうか?
    年をとると仕事の覚えが悪くなりますが、挨拶をしない、電話の応対もダメでは致命的です。
    早く仕事を覚えないとトピ主さんが居づらくなりますよ。

とりあえず

ちぃ
    挨拶は、しましょう。
    相手に聞こえる声で。

気持ち分かりますよ。負けないで!

😀
    おにぎりマン
    そう言う人達ってどこの職場にもいます。実は、私も意地悪された口です。
    私の場合は、私がその会社に入りたての時、何をどうしていいか?分から
    ず、右往左往していたら、目くじら立てて「今迄、何やって来たの?
    こんな事も出来ないんだ」と呆れられ、最初は「済みません」と謙虚に
    謝って教えて頂こうとしても教えてくれず、しかも自分は凄いんだ、
    仕事が出来る良い人だみたいな言い方と威張りだし、私の電話の応対も
    1つ1つケチをつけ、聞こえるように「馬鹿、バァカ、ばか、BAKA、
    最低な馬鹿」って子分の女の子と一緒に言ってました。
    自分を否定し続けられ、毎日、へこんでましたよ。結局、その女のチクリ
    (上司の愛人)で、解雇されました。気持ちを取りなおして新しい職場で
    頑張っています。負けないでね。応援してますよ。
    口出し番長さん、もうすこしトピ主さんの気持ち、考えて上げたら
    如何でしょうか?

仕切り屋!!

新人
    挨拶は初日に上司がC以外に紹介して、Cと会ったのはその翌日なのでCがしてくればいいと思います
    Bが「毎朝いつのまにかいる」と言うようになったのは、Cが余計な一言を言ったからだと思います
    そもそもAもBもCも仕事が全く異なります Aと私が仕事をする場所とCの部屋は違うのです それをわざわざこちらに来てまで、やってしまっているわけです
    Bが仕事をしてしまっていると言う事はありません 電話応対や接客はそばにいるため、逐一チェックされています 「一人の時に困るのはあなたですよ」意地悪でないと前置きしているようで却って意地悪な感じがします
    Cから「手が空いている時にする事はないか上司に聞いてみましたか?」と言われましたが、最初に上司から言われている仕事をCがしてしまっている事がわからないのでしょうか 上司からはAの続きという指示はもらっているのだから他に聞く必要はありません
    掃除はすると話した事ありますよ「掃除でもします」と話したら「四時間ずっと掃除するつもりですか?」と する事がなければそうなりますよ
    確かにBとCは仕切っていますね でも上司は一緒なので立場は一緒だと思います

これがお局?

新人
    間違いの付箋はわからない時は聞きますよ そうしたら「じゃあノート見てください」とすぐに教えてくれません なので自分のミスは自分で直していてフォローはしてもらっていません
    ノートといえば!私には記憶がないのだから絶対に教えてもらっていない筈と言っても「何月何日に話しています」とBやCは自分のノートを見ながら勝ち誇ったように言うんです 何か影でコソコソされているみたいだし、私が聞いていないという証拠にはならないと思うのですが
    お伺いといえば!特にCと2人きりでCが奥の部屋にいる時には、席を外す時はトイレであっても知らせて行けと五月蝿いです トイレとかいちいち報告したくありません
    お局!長くいると図々しくなっていくのでしょうか よその支店長からの電話を何度か取り次ぎました 幅をきかせているようです その時にも私の電話の取り次ぎ方を聞こえよがしに「すいません新人さんなもので」と謝っていたり嫌味でその後で一言あります いい格好したいんでしょうね
    他の部署の上の人たちや私たちの上司にも彼女たちはズケズケと話しています 書類を「やり直し」と突っ返したり 見ていて気分悪いです

2度目のレスです。

😑
    口出し番長
    トピ主さんから「誤解があるようです」とのレスを頂きましたが、私は誤解はしていないですよ。
    挨拶は人を選んでするものではありません。全員にするものです。
    電話も待たせすぎ、ガチャ切りはマナー違反です。
    ミスは「して当たり前」「気づいた人が直せばいい」と思ってはいけません。最後まであなたの責任です。

あとCさんのゴミについてですが、おそらくCさんは、より機密度の高い部署にいるのではないですか?
    施錠されたドアの向こうで仕事しているんですよね。
    ということは、ゴミ箱に入っている一見ゴミのような紙くずも、社内・外に秘密にしなければならないようなメモが残っている可能性があります。
    他のゴミとは分けて、人目のつかないように処分する必要があるという可能性はありませんか?

トピ主さんも人生経験はそれなりにあるでしょうが、これまでの常識や思い込みが、あらゆる場所で通用するとは限りません。
    悪いことはいいませんから、Bさん・Cさんの言うことをしっかり聞いて下さい。
    ホントにクビになりますよ。

注意内容は正しいんじゃない?

みきこ
    電話応対について、
    ・電話を切る時は受話器を戻して切るのではなく、フックをそっと指で押して切る。
    ・相手をお待たせするのは1分が限度。それ以上かかるようなら時間がかかる旨伝え、折り返すかお待ちいただくか確認する。
    もう20年近く前の新人時代にそう教わりましたよ。
    それから、仕事がないからってぼけっと指示待ちしてるような人要りません。
    みんなあなたのために仕事してるんじゃないからね。
    あなた、仕事するのに向いてないよ。

2度目です

みぃ
    >自分のミスは自分で直していてフォローはしてもらっていません
    きっと私のレスに対してだと思うので、再度申し上げます。

他の人にチェックしてもらって、間違いを指摘している時点でフォローされています。
    まだチェックしないといけない=仕事を任せられないということです。

ついでに
    >「すいません新人さんなもので」
    主様が、謝らないといけないような電話応対しか出来ていないということです。
    新人であっても、取り次ぎだけで代わった直後に謝ることなんてそうそうないですよ…
    よほど、偉そうに話ているんでしょうか?(もちろん主様が)

もう少し謙虚に、仕事に取り組めば周りも見えるのではないですか?
    ちなみに、先輩に入社時にいなかった方がいるのなら、会った(気付いた)時点で自分から「よろしくお願いします」と言いますが。

9ヶ月も良く置いてもらっていますね。

パート主婦
    挨拶も出来ないなんて、社会人としてどうなんでしょう?
    仕事も何一つ出来ないみたいですし。

9ヶ月もお給料頂けて、良い職場ですね。
    何だかんだ言って、とっても良い職場だし先輩の方々も良い人ばかりじゃないですか。
    感謝するのが当たり前で不満を言うなんて、
    トピ主が変です!

小姑みたい

新人
    BでもCではないですから、チヤホヤなどとは思っていません!
    BもCも「お願いしまーす」みたいな感じで上司わ振り回しているますが、迎合できません
    おにぎりマンさんのように、毎日、いわれの無い悪口を言われているとしか思えません 応援ありがとうございます
    ふータンさんさあやさん 九ヶ月だろうが、一番新しい者は新人に違いないのではないですか?
    挨拶はわかる人にはちゃんとしています 時々声が小さいとか理不尽なことを言われますが、気持ちですよね?大きな声が出せない時だってありますから臨機応変ですよ

専業主婦が長いとか偏見です 今まで数十カ所も仕事してきていて失礼です 今回も私の経歴が決め手で採用したそうなので(上司に直接聞きました…それは妬みの原因で良くないのでしょうか?)

今日もCは私の仕事を私の勤務前に全部していました
    なのでCに私の仕事を取るのですか?と詰問しました
    以下C こんな事言うんですよ!!

この仕事を放っとく(放ってないです)とAが困っている
    Cが全部終わらせ私に新たな仕事を上司に依頼しているから
    彼に聞いてみてねって
    私は放ってないです
    上司から何も言われた事もないです

うちの職場ならハイ、さよなら。

スパルタ先輩
    初出勤の時にいなかった先輩には、顔を合わせた初日に新入りから挨拶しに行きましょう。Cが来ればいいことです?バカ言わないでよ。付箋貼ってあって違いがわかる?って聞かれる事の何がいけないの?間違いが比較できてわかりやすいじゃないですか。直しておいてくれればいいのに?またまたバカ言わないでよ。何で貴方のミスをご丁寧に直しておかなきゃならないの?次も同じ事されたら迷惑だから教えて解らせないとね。社会に出れば年齢関係ありません。先輩に対してそんな態度してるから、相手も貴方に合わせてるだけだと思いますけど?

キツイけど言ってる事は合ってる

りんご
    トビ主さんの2度目のレスを読んで、
    正直「指導している方達キツイけど、言っている事は合っているなー」と思いました。

私が金融系の会社勤務だからかもしれませんが、
    特に、個人情報の取り扱いの重要性をあまり認識されていないのかなと感じました。

職場のゴミはただの「ゴミ」ではありません。
    場合によっては、いずれは捨てるけど一定期間はとっておかなくてはいけないものや、特別な処理の方法で捨てる必要があるものなど、捨て方が違う事もあるからです。

それからお客様の連絡先を誰にでも見える場所に貼っておくのは、どの会社でも怒られると思います。然るべき対処をせずに個人情報が漏れた場合は、企業責任につながります。

ただ、指導している方も、どうしてしてはいけないのか又はすべきなのかを
    理由を話して指導すべきかなとも思うので、一概に指導の方が全く悪くないとも思いませんが、言っている内容は合っていて、トビ主さんももし、駄目出しされた理由が分からなければ、きちんと何故駄目なのか聞いてみてください。

ずいぶんこじれましたね

🙂
    現役ならお局世代
    職務経歴を考慮して採用され、最初の1ヶ月はうんと年下だけど親切なAさんと一緒に仕事をしていたにも関わらず
    1ヶ月では仕事を覚えきれなかったということでしょうか?
    その職場の仕事のやり方をちゃんと覚えていたらこのような事態にはならなかったのではと感じました。

さすがにAさんだって親と年齢の近いような新人に向かって挨拶や電話の対応の仕方を指摘はできませんからね、
    ひょっとすると「私が一緒に仕事をするのは1ヶ月だから…ガマン、ガマン…」と思っていたかもしれません。
    現にAさんが翌日トピ主さんのあとを引き継ぐのに困っているからCさんはカバーしているわけですし。
    その上司はトピ主さんをかばってくれないのでしょうか?同じ職場には他にも人がいると思いますが、
    味方になってくれる人が誰もいないんですか?もしそうだとしたら、誰に問題があるのか言うまでもないですよ。

首にはなりませんよ

新人
    先日仕事が立て込みそうで上司から私に朝からの出勤要請があった時
    Cが「新人さん(私の事です)に来てもらうことはありません、私が1時間早く出勤すればなんとかなります それよりも新人さんはいつもの時間の方がいいです」と言って立ち消えになったくらいです 私がいないと困るのだと思います

cのゴミの話しですが皆さんのお話から確認してみました
    私「このゴミは普通に捨てないゴミだったのですか?」
    C「一番始めに話しているはずですが?」といつものノートをめくり始めました
    Cがノートを見ながら話すには、それは初日に話しているらしいです 証拠にならないのに…
    こちらから下手に出てCに聞いてみたのに、Cの返答はこんな感じです キツいですよね?葵の御紋?
    更に「気持ちは有り難いですが、最初に話した事は覚えていて欲しい」とおだてられてはいるけど私に側に非がある言い草
    Bにそれとなく聞くと「Cの部屋のゴミ箱はカテゴリーが別に表示されていて、仮にCが説明不足でも見逃しているあなたにも落ち度はあると思います」という感じでした
    そこまでかばい合わなくても…いう感じです
    仮にそうでも、完全にわかる物ではないと思います

職場の困っている人達

🐱
    ミケ
    ですよね。

9ヶ月もずっと新人気分てどうなのかな。
    普通3ヶ月過ぎたら、独り立ちできるのでは、ないですか?

挨拶もできない、電話応対、接客をチェックされてるし、ミスはフォローされまくりって、仕事できてるとは言えませんよね。

今までの職場では、大丈夫だったんですか?
    ちゃんとできてなかったから、職場を変わるのが多かったんじゃないかなと、思いました。
    仕事できる人だったら、ずっと同じ職場に居られると思うけど。

あなたがやるより、自分でやった方早いと思ったから、Cさんがやりますと言ったんだろうな。ミスを探す手間もはぶけるし。

ミスは誰にでもあるけど、ミスを繰り返して、その度に言い訳してるだけなら、契約解除もありえるでしょうね。

自分次第ですね

🐤
    もぐちゃん
    私も入社した時はトビ主さんのように注意されることが多々ありました。
    でも現在は新人さんに注意をする側になりました。

確かに言い方はきついと思います。
    でも顔に出したりたてついたりしてはダメです。

付箋をつけられたら私はなるべく目につくところに貼って
    同じミスをしないように気をつけていました。
    口調についてはあきらめましょう。
    そういう言い方をする人なんだと思い注意されたことだけを気にするようにしてはどうでしょうか。

電話は本当に困ります。
    先日も新しく入った方に注意したところ「そんなに心配してもらわなくても大丈夫ですから」と逆ギレされたので上司に相談したところ上司が直接指導することとなり、もの凄く怒られています。
    上司がこの人は仕事ができないと思うのと他の社員から仕事ができないと聞かされるのと、本人にとってどちらがマイナスになると思いますか?

トビ主さんも嫌みなくらいノ-トを見て仕事を行ってはどうでしょうか?
    彼女達もそういう悔しい思いをして現在に至っていると思いますよ。

トビ主さん自分に甘すぎ。

新人は新人ではないですか?

新人
    三ヶ月も九ヶ月も変わらないように思います どちらにしても私が一番まだわからないことが多いのは間違いなく、それを助けてもらわないと困るからです
    電話の対応も毎回の電話に同じ物はありません 以前の事が全く役に立たず、毎回が新しいものです それをその度ごと対応していくのは大変です あれは違う、これは違う、こうしなさい、ああしなさい
    無茶です
    他の支社の人が訪れても私は知らない人の事が多くて、顔を出された時に挨拶できていなかった、と後から言われてもわからないのですから

一昨日は、月末ということもありCは大人しく自分の仕事をしていたので、私の仕事は残っていましたが昨日になると私が出勤した時には一昨日私が途中までしかできていなかったものも、昨日の分も既にCがやってしまっていました
    Cは、こうやっていつも溜まっていくから、早いうちに処理できるものはしておかないと、と言われるし、BはBで「Cも自分の仕事があるのに、その合間でこれだけできるのがなぜ貴方はできないのか?」と言ってくるし 本当に余計なことです きっとCも私がわからないと思って、自分の仕事をこっそりためて私のだけしているはずです

ノート

新人
    すごく煩わしいノートですが、一昨日もこのノートを見ながら話し始めたので、思わず苦笑しながら「嫌味ですね」と言うとCは「言った、聞いてないという無駄なやり取りをたくないから、私も貴方に何か話した時には記録しときます、と話したはずですよ」と そんな話しがあったなんて記憶にないんですけど

入社したての頃、Aが私の経歴を「すごいですね」と話した時に謙遜しているとBもCも
    そこでどんな仕事をしていたのかの方が大事と失礼な事を言われました 本人を前によく言えるなあと思ったので、何もわからない人たちに言われる事ではないと話しました

上司にBとCが大変失礼な物言いだと伝えたら、BもCも確かに厳しいと思うがそんな乱暴な言葉使いをしてるのを聞いたことはない 厳しいくらいが良い事もあると思う と言われました 私には厳しいというよりは、ただのキツい人たちなんです
    Cに仕事を取られて困る話しもしたのですが、仕事が間に合わないのも困ります Cは自分の仕事の合間に間に合わせてくれている Cが合間に出来る事くらいはして欲しいと
    そんなのやろうにももう仕事ないじゃないですか!!私には別の仕事を考えているそうです

あの

るる
    失礼ですが、トピ主さんは仕事中メモとってますよね?
    指導する方が「以前も言った」とノートを見ている時に、その時点でトピ主さんはメモとってますよね?
    トピ主さんが本当に教えてもらってないと思うなら、主さんがとったノートを見て「○月○日(入社日)から毎日ノートとってますが、教えてもらってません」と言えばいいだけなのではないでしょうか?

なんなら、トピ主さんのとったノートを指導する方に見てもらって、
    何を教えてもらってないのか精査してもらえばいいのでは?

まさか、メモとってない訳じゃないですよね?
    自分はメモも取らずに「教えてもらっていない」と文句を言っているわけじゃないですよね?

それから電話応対は毎回同じではない、の具体例教えていただけますか?
    普通取引先の会社は9ヶ月も居れば普通覚えますし、毎日新規の取引先ばかりと話すということは特殊な仕事じゃない限りありえません。
    たとえ、コールセンターのお客様からの電話でも毎回全く違う対応をしなくてはならないものは9ヶ月居れば減ってくるのですが。

できる仕事があるといいけど

🐱
    ミケ
    Cさん達が、もうあなたの面倒見たくないと、上にお願いしたんじゃないのかな。

小さい声でもしっかり挨拶してれば、こんなに言われ無いと思います。
    新人なら、自分の方から挨拶するのは当たり前ですよね。

あった事全部記憶できないから、ノートに書いて覚えるのでは?
    せっかく教えてくれてるのに、聞いて覚えようという態度が見えないので、Cさん達も我慢の限界に来たんだろうね。

与えられた仕事にも、大体の期限がありますよね。
    Cさん達は、あなたに手伝ってもらうどころか、かえって負担が増えてるじゃないですか。
    上へCさん達の文句言う前に、自分の仕事がちゃんとできてたら、意見は取り上げてもらえたと思うけど。

今までずっとその態度だったんなら、職歴が数十件になるのも、納得できますね。

2度目ですが

スパルタ先輩
    貴方を教育するBさんCさんが気の毒になります。
    あー言えばこー言うみたいに、結局何をされても気に入らないんでしょ?
    顔を合わせた事がない社内の人がいたら新人の貴方から挨拶に行くのは当たり前じゃないですか。他の会社でもそうだったでしょ?!トピ主さんの発言を見ていると、まともに社会経験を積んできたとは到底思えないんだけど…うちの職場ではこのトピを数人が見てますが、全員があり得ない、うちの職場にはいなくて良かったねって会話を先程したばかりです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  56
    次へ 最後尾へ
    全て表示