詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性へ質問。40代独身男性が好む女性の服装について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性へ質問。40代独身男性が好む女性の服装について

レス20
    (トピ主1
    たま
    恋愛
    はじめまして、私は首都圏に住む31歳OLです。
    主に男性の方からアドバイスを頂けたらと思います!

最近気になっている男性がおります。
    合コンで知り合いました。
    ようやくデートまでこぎつけたのですが、何を着ていくべきか迷っています。

その男性は、
    45歳、独身、いわゆるエリートサラリーマン(おそらく年収1500万くらい?)、服や靴にこだわっている、ブランドものが好き、車はBMWのオープンカー
    という感じです。
    性格は、明るくて社交的、人とわいわい食事するのが好きなタイプです。

おそらく向こうも好意を持ってくれているとは思うのですが、とてもモテそうな方ですし、年齢差のこともあるので、相手の気持ちに確信が持てません。

40代の男性を好きになったのは初めてなので、どんな女性を好むのか(服装、振る舞いも含め)いまいち見当がつきません。
    彼との年齢差は14歳ですが、こちらが背伸びして大人っぽくした方が喜ばれるでしょうか?
    あるいはあまり背伸びしすぎずに、年齢相応の方がよいでしょうか?

私の普段の服装は黒や茶をベースにしたスカートスタイルが多いです。
    ブランドものもそこそこ好きです。
    雑誌でいえばOggiのような感じでしょうか。

男性のみなさま、40代の男性はどのような女性を求めますか?
    逆にこういう女性は嫌われるというようなアドバイスも頂けたら嬉しいです。

服装へのアドバイスはもちろんですが、振る舞いや言動、ここは見られているなど、気をつけることがあればぜひ教えてください。

まとまりのない文章ですみません。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

服だけじゃなあ

おっさんです
    小細工したって、いずれあなたのことがわかって、好きになるかどうかだよ。

服だけが好みじゃ、どうしょもないでしょ。そんな上辺だけ考えるようじゃ、遊ばれて、金もあるし、20代に乗り換えられちゃうよ。30代じゃ、中身かな。

女性ですみません

パッパル
    ちょっと気になったので。

主さんって31才でしょ。大人っぽくって…十分大人じゃないですか。
    背伸びって…、それ10代とか20代そこそこの人の台詞です。
    相手がどんな方でも、無理して合わせることなんてないと思います。
    自分らしく勝負することですね。
    相手に気に入られようとするのは逆効果です。
    要するに「つまんない女」ってことです。
    その彼、トピ文で想像するに遊び人だし女性を見る目はあると思いますよ。
    主さんも遊びでいるなら、彼と付き合ってステップにするならいいですが。
    いろいろ学べると思います。いろいろ…です。

長続きしませんよ

千秋しぇんぱぁい
    40代男性です
    服装はコンサバ系が好きですね

まぁ、それは別にして
    「振る舞いや言動」まで
    相手好みに変えるってどうなんでしょ?
    そりゃ道徳的に頂けないような
    「振る舞いや言動」は論外ですが
    それ以外は逆に自分がない人として
    軽く見られませんか?
    何よりも自分を偽ると疲れますし
    長続きしませんよ
    いずれボロが出ますし
    ある意味
    相手を騙すことにもなりかねないので、失礼ですよね
    私ならそんな女性はあまり好きじゃないですね
    もっとありのままのあなたを
    気に入ってくれる人が良いのではないですかね?

重くない女性

変わり者
    40代で独身の人は、男女問わず個性的です。
    特にお金も地位もあり、外見も悪くない独身中年は、
    大衆の評価なんぞ歯牙にもかけないタイプが多いもの。
    言い換えれば、小町の既婚者には評判の悪いタイプです。

そんな男性に好かれる女性は、ズバリ「重くない人」。
    結婚云々は別にして、好かれようと必死になる女性は敬遠されます。
    相手の好みに合わせようとする人に、面白い人はいませんからね。
    たとえば『華和家の四姉妹』の桜子みたいなタイプは最悪です。
    (ラストで「脱皮」できて良かった良かった)

それでも相手がナルシストの場合は、
    下手(したて)に出ることで近付きやすくなる局面もあるでしょうが、
    時間が経ち、女性が自己主張をし始めると、途端に扱いが悪くなります。

「仔猫ちゃん」は一時的な猫かわいがりの対象でしかないのです。

あなたが刹那的な関係で充分満足なら、それもいいでしょう。
    そういう関係は独身を楽しむ男性にとって美味しい関係であり、
    そういう女性は都合の良い女なのですから。

私は始めからあなた自身を出して行った方がいいと思いますけどね。
    ファッションもキャラクターも。

知り合いに似たような男性がいました。

あんな
    本当かどうかわかりませんが、男にとって車の好みは女性の好みと一緒とかいいますよね。笑

私の知り合いの話しですが
    「連れていて見栄えする子が良い」って言ってました。

そして若い子が好き。
    背伸びせず、年相応が良いのでは?
    レギンスやトレンカは止めた方が良いと思います。
    Oggi系で良いと思います。

デート頑張って下さい!

若さを武器に

匿名
    ワンピースを嫌いと言う男性はいないと思う。まだ若いし年相応の格好でいいと…一緒に雑誌見て反応を見れば好みも分かるのでは?

こういう質問は本当に嫌ですね

まったくこれだから
    トピ主さんもご多分にもれず

「男って」

と世の男性を十把一からげにして、男ならこれでいいんでしょ!って事で適当に選んでるんでしょうか?
    なんだか、こういう女って後から確実に振られそうな気がします。
    「○○してあげたのに、なんで喜ばないの?」とか、真面目顔で聞いてきそうです。その「してあげた」というのは決して男性から求めたものではないのはよくわかると思います。
    トピ主さんにとっては、意中の男性というのは、世の中でただひとりの男性ではなく、小町で聞けば、好みも全てわかるような、男性なのでしょうか?
    小町で聞いても「女性からみた」男性が好みそうな服装しかでてこないと思いますよ。
    小町をみていればわかりますが、明らかにこりゃあ、この人、女だな?って思う女性からみた趣味丸出しのレスに「私は男性ですが」なんて平気な顔してレス付ける人もいますよ。
    ここで聞くんじゃなくて、意中の男性に、どんなのが好み?って素直に聞いた方が好感度は上がるのになぁ。
    それとも、どこの誰かも解らない人がコーディネートした服の方が彼は喜んでくれるって本気で思ってるのでしょうか?
    なんとも彼がかわいそうに思えてきます。

やめとけ!わかるでしょ!

😀
    しょみん
    好みの問題じゃないよ。
    そんな男、バブル以来久しく見てない。
    45歳までの人生をよく考えればわかるでしょ。
    本当に女性を幸せにしてくれるいい男なら、とっくにそうなってるよ。
    結婚したって、あなたに月1万もよこさないかもよ。
    定年まで15年しかないんだし、よく考えて。60歳で無職になったとして、その妻が46歳!やってけないよ。
    あなたも30過ぎたらいろいろ経験もあることでしょ。よく考えて。

参考までに

zoo
    私は年齢、年収、車以外については、その男性とはおそらく一致しません。
    …と、おことわりした上で申し上げます。

確認したいのは、あなたのゴールは結婚でしょうか?
    そうなら、おすすめしません。
    なぜなら彼は結婚する意志はない気がします。
    明確な根拠はありませんが。

で、私のケースで言えば…

>年齢相応

が良いです。背伸びは判りますから、ちょっと痛い

>スカートスタイルが多い、ブランドものもそこそこ好き、Oggi

とても良いと思いますよ。トピ主さんに合っていれば。
    ファッションは何が良い/ダメではなく、トピ主さん自身が自分を
    わかっているかどうかです。

>どのような女性を求めますか?

静かに話を引き出してくれるタイプかな。
    わいわいするタイプではないので。

40過ぎたらそれなりに見る目はあるので、背伸びしても無駄です。
    仕事上からも相手を分析する力は相当あるのでね。

私は相手の好みに合わせてくれる人も悪いとは思いませんが、自分の
    確立したスタイルや価値観、そうしたものを「ソフトに」纏っている人
    がいいですね。

Laura Ashley

💡
    セビリアの色事師
    独身の友人に聞くと、Laura Ashleyを着ている子が良いそうです。

モノトーンのシンプルスタイルだとか、
    ナチュラル系と称する女の子には「勘違い娘」が多いとも言っておりました。

極少数のサンプルですが、男性からの一つの意見として。

まずはオーソドックスな感じのもの

😀
    ぽちっとな
    40代だから30代だからというくくりはできないと思います。好みは人それぞれなので、1回目のデートは行く場所に合わせてオーソドックスなものにしましょう。そのあとはちょっと若めのかわいい服装などを着ていき、相手の反応を見て直接好みを聞いてみるのが良いと思います。(前に着てきた服とどっちが好みか)
    一番良くないのは行く場所にそぐわない服で出かけることだと思います。山にいくのに薄着、ハイヒールとか高級レストランでどピンクのワンピースだとか…

「私の普段の服装は黒や茶をベースにしたスカートスタイルが多いです。ブランドものもそこそこ好きです。雑誌でいえばOggiのような感じでしょうか。」ということなので特に問題ないと思いますが、プラスで意外性があると良いと思います。男なんでOggiといわれてもよくわかりません。(笑)

32才で42才の彼氏がいます

さえ
    どなたかも言われていた通り重くなく、自分をもってる人。仕事を頑張っている人。その彼が居なかったとしても楽しい生活をしている人。 洋服はオッジ?系でオッケーでしょう。 あくまでも軽~く。あなたのコトは好きなんだけど貴方がいなくても大丈夫みたいな感じで自分は成功し、結婚します。 生活の全てではなく一部ぐらいに思っているほうがいいよ。 健闘祈ります。

プレイボーイ

着物
    着物だったらすぐに食べられずに済みます。すぐに食べさせるとすぐに捨てられます。

ワンピース

mon
    ワンピースでいこう!

若い人のワンピースは2割増しに良く見えます。
    特に40代には効き目抜群!
    ポイントは派手すぎない色で。
    ブーツじゃない方が吉。

TPO

40男
    服装はTPOが大事です。デートはどこに行くのでしょうか?食事やお酒を飲みに行く格好とオープンカーでドライブに行く格好は全然違いますよ。

無難にコンサバかつ身体のラインが出る服装が良いんじゃないでしょうか。あと男はアクセサリーはよく分かりませんが靴はよく分かります。足元に重点を置くことオススメします。それに車なら髪をまとめているとポイント高いかも。あと車の色を聞いて好きな色をさぐるのも手ですね。

服装ではなく自分に惚れる男はどんな場合でも惚れる 

マリアンヌ
    >男性のみなさま、40代の男性はどのような女性を求めますか?
    逆にこういう女性は嫌われるというようなアドバイスも頂けたら嬉しいです。

服装へのアドバイスはもちろんですが、振る舞いや言動、ここは見られているなど、気をつけることがあればぜひ教えてください。

相手に対してそんなにへりくだっててもね・・・ こういう女性は嫌われるって、、逆に

他から嫌われててもその男性があなたを好き。でないとNGなんじゃないの

服装振る舞い言動等ではなく「自分に惚れる男はいつどんな場合でも惚れる」 という事です

トピ主です(1)

たま
    トピ主です。
    みなさま、レスありがとうございます。

厳しいご意見もありますが、とても参考になるご意見ばかりで有難いです。
    特に「車の好みは女性の好みと一緒」というご意見には思わず「なるほど!」と頷いてしまいました。
    彼はまさに車と女性の好みが一致している人だろうと思います。

みなさまからご指摘頂いたように、おそらく彼は遊び人だと思います。
    私を口説いた時の台詞は「会って2度目だから性格のことは全くわからないけど、僕はあなたの顔とスタイルがほんとに好みなんだ!」でした。
    どうしてこんな人に惹かれるのか自分でも不思議ですが、褒め上手なのは確かです。

彼との結婚を考えているかどうかというレスも頂きましたが、これについては正直まだわかりません。
    私自身、仕事が楽しく、プライベートも充実しているため、結婚願望があまりないのです。
    これまでお付き合いした相手は年が少し上くらいの方が多かったため、お付き合いしていくうちに男性から「結婚したい」オーラが出始め、私が逃げ出すというパターンでした。
    ですから、もし彼に強い結婚願望があるとしたら、ちょっと面倒だな…とは思っています。

なんてったって

地石木 和代
    森ガール!

これで決まり!
    キリッ!

やすっぽいなと

ステンレス
    「会って2度目だから性格のことは全くわからないけど、僕はあなたの顔とスタイルがほんとに好みなんだ!」でした。
    >どうしてこんな人に惹かれるのか自分でも不思議ですが、褒め上手なのは確かです。

ええ。これが褒め上手ですか?
    顔とスタイルが好み とかって発言が安っぽいなって思います
    そもそもこちらをデートの誘うなら、顔とスタイルが好みって言われても、そんなんわかってるというかだから彼は自分を誘う訳で。
    それが褒め上手で惹かれるってレス主さんも相当彼に舞い上がってしまってる様子ですね

>おそらく向こうも好意を持ってくれているとは思うのですが、とてもモテそうな方ですし、年齢差のこともあるので、相手の気持ちに確信が持てません。

彼に結婚願望があったらうっとうしいんですよね。 なら相手の気持ちに確信などこれからも必要ないじゃないですか

心配ご無用

なんくるないさ
    45歳でブランド好き、BMWのオープンカー、しかも合コンに行くような男に結婚願望はありません。トピ主さんは相手に結婚願望があったら困るとのことですが、その点は心配無用と思われます。

>私を口説いた時の台詞は「会って2度目だから性格のことは全くわからないけど、僕はあなたの顔とスタイルがほんとに好みなんだ!」でした。

天然くん?でもエリートサラリーマンですか。考えられるのはトピ主さんの顔とスタイルがいまいちなのかな(すみません)。美人には内面をいまいちには外面を褒める。これ鉄則ですから。