詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    高校のときの教師への片思い

    お気に入り追加
    レス4
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    あおい
    恋愛
    はじめまして。
    皆さんの胸を借りたいと思い、トピを立てさせてもらいます。

    大卒社会人1年目なのですが、高校のときに慕っていた男性教師が忘れられず、
    どうしたらいいのか分かりません。

    恋愛感情、といいきる事も出来ないのですが、どうしても、彼以外の男性に興味を持てず、数年間なやんでいます。
    今は年賀状とメールのやりとりをときおりする程度で、プライベートの時間を過ごしたことはありません。

    恋愛感情でないなら、それはそれで早く断ち切ってしまいたいし、
    恋愛感情ならば、成就させたいなとおもいます。

    彼に直接授業をもってもらったことはなく、ただ、在学中に世間話をしていた程度の間柄なのですが、
    ただ慕っている感情と、恋愛感情の見切りはどうつけるのがよいでしょうか?
    また、卒業後に教師とプライベートな関係(友人のような関係でも結構です)を持った方はいらっしゃいますか?

    少し意図の分かりにくい文章になってしまいましたが、おこたえいただけると嬉しいです。

    トピ内ID:1895593341

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数4

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    なかなか、

    しおりをつける
    にい


    生徒と教師の恋はむずかしいですよね。

    私はもう3年ほど前になりますが、当時高3の時から先生と仲がよくドライブへ行ったり、映画をみにいったりの関係でした。
    卒業し、本格的にお付き合いするようになりましたが、私が進学したのと、彼が担任をもったのとですれ違いが多くなっていきました。
    それでも私は彼が好きで、暇を見つけては彼の元に行っていましたが、1年と少し近くたったある日、『結婚することになったから』と言われました。

    まんまと二股されていました。笑

    しかも私の方が交際期間が長いにも関わらず、私が浮気相手になっていました。
    彼と私は10歳差でしたが、婚約者も彼と同い年でした。

    先生には、『生徒は生徒。今更本気で愛せるわけが無い。そもそもこどもだから。いい経験になったでしょ?』といわれてしまいました。
    あの時ほど怒りがわいた事はありません

    私の場合はたちの悪い方に引っかかってしまいましたが、私の周りには担任と結婚された方や、部活の先生と結婚された方もいます。

    あおいさんの気持ち次第で色んな未来があると思います。頑張ってください

    乱文失礼しました。

    トピ内ID:0988025466

    閉じる× 閉じる×

    ワタシの知る限り

    しおりをつける
    blank
    くるみ
    私の同級生は 中学生だった頃の 部活の顧問&副担任だった先生と結婚しました。

    私は 高校生だった頃
    講師だった先生と
    趣味が同じだった為に
    良く2人で出掛けていました。私の親も公認でした。
    私の家へ来てご飯を食べたり
    先生と父親は 夕食時に飲んだりしていました。
    しかし…月曜日に 同じ様に日に焼けていたり 休み中の行動範囲が 被っていたりして 同級生には 一緒に出掛けるイコール付き合っているのでは?と疑いがかかりましたが 私も当時講師だった先生も 私の父親と知り合いだと言い切り ました。実際 在学中は周りが心配するような事は 全く無く過ごしていました。が 卒業式後に自宅の祝の席でプロポーズされましたが 進学して 資格を取る夢を持っていたので…お断りをしました。両親は私の資格よりも先生との結婚を勧めてくれましたが…結局先生とは上手く行かなかったのですが…。今思えば何と勿体無い…涙
    トピ主さんも 卒業しているんですし 生徒と先生では ないんですから 告白したら 如何ですか?結構 卒業してから 生徒からの告白で結婚されている方 多かったですよー。頑張って 告白したらいいのに。

    トピ内ID:0344150417

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    あおい
    くるみさん、にいさん、レスありがとうございます。

    くるみさんは、誠実な方と親しく(結婚をしないにしろ)なれたそうで、羨ましい……。
    けれど、二股をかけるような人も当然ながらいるんだなぁ、とにいさんのレスで少し驚きました。

    もともと生徒だった、というのは普段の関係とまた違う状況ですし、慎重に渡っていかなければなりませんね。
    恋愛関係になれなくても、親しくなれれば嬉しい気もするので、食事にでも誘ってみようかと思います。

    お二人とも、本当にありがとうございました。

    トピ内ID:5678585232

    閉じる× 閉じる×

    淡い思い出・・・

    しおりをつける
    🐷
    中学教師の妻
    夫が中学の教師をしています。
    あなたのような元教え子が、何人かいました。

    一番困ったケースは、卒業後数年たち、二十代後半から三十代前半の年齢になった元教え子に、
    (こちらとしては、突然)
    「やっぱり、先生が一番好き!」「先生以上の男性はいなかった!」
    「中学時代のように楽しくお付き合いしたい!」
    と、ストーカーまがいの行為をされたことです。(夫はすでに既婚、あちらは独身。)

    夫は、「自分は、ただ生徒に対し一生懸命授業をし、進路指導した。教師として誠心誠意全力で仕事をしてきたつもりだったのに、
    元教え子からストーカー行為を受け、大変残念であるし、ショックだ。」と、言っています。

    心の中の先生との淡い思い出は、あくまでも思い出です。
    もっと現実に目を向けてください。

    大学を卒業し、立派に成人したのですから、先生と連絡を取るのはあなたの自由ですが、
    連絡をとった結果、あなたが望むような結果にならなくても、しっかり受け止めましょう。

    先生との淡い思い出をステップに、あなたにすばらしい出会いがありますよう祈っています。

    トピ内ID:1883799855

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]