詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

安静妊婦、外に出たい。

レス36
    (トピ主1
    九ヶ月
    子供
    子宮頸管2.何ミリの切迫早産になりました。
    臨月になれば、外出できるようになるでしょうか?

初期は切迫流産で二ヶ月半、布団に横になって過ごしました。
    ようやく安静が取れて安定期、まず必要な事からと、ベビー用品を見に
    お店を回っていたのですが、慣れない買い物で無理をしたのか、今度は切迫早産に。
    またお布団へ逆戻りになりました。二ヶ月が過ぎ、だんだん良くはなってきましたが、
    あと二週間もすれば臨月です。
    外に出たい。
    映画も旅行もコンサートも美術館も美容院すら行けていません。
    美味しいレストランも行ってません。
    このまま、出産を迎えるのでしょうか?
    帰りの遅い夫に、夫婦二人の思い出も作れないまま終わるのかなと呟いたら、仕方ないと言われました。
    親になるのはそういうもんでしょ、と。
    更に、暇があれば家で本を読んだり勉強したり、子供のために編み物でもしたらどうだと言われました。

夫は毎晩帰りが遅く、ご飯も一緒に食べていません。
    休みの日も仕事をして、余った時間は一人自室で勉強や趣味。二人でお話が出来る時間は一時間もありませんでした。

このまま子供が産まれて、ますます行動が制約され、家の中で子供と二人きり、
    授乳とおむつの永遠ループ。時期成長しても、上に書いたような場所には行けません。
    このままて良いのでしょうか。
    仕方ないから、そういうものだからと乗り越えて行く物でしょうか。

夜一人で、ご飯を作って食べていると無性に虚しくなります。
    やりたい事を後悔がないようにやっておくべきだった。
    臨月に入ったら、外に出られるのかな、、?
    子供の為にしていることでも、何だか気分が晴れません。
    どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自宅安静よりも入院の方が楽しいかも

🐤
    切迫入院
    私は切迫で23週から出産の33週まで安静生活で入院は2ヵ月半でした。

この際入院の方が楽しいですよ。

家に篭っていたら誰とも話せないし、情報交換も出来ないし、お友達もできません。
    安静だと母親学級にも通えないし、どんなに赤ちゃんの為だと言われても、楽しくないマタニティーライフのストレスは軽くはなりません。
    私なんて未だにミレンタラタラです。妊娠生活を思い出すと
    「あんなに不安で心配な妊娠生活なんて、二度と味わいたくない」
    と涙が出てきますよ。

地元の病院に入院すれば、出産時期が近いお友達が出来ますし、不安や楽しみを思う存分おしゃべりできます。私なんて、同じ日に出産したママとお友達になって、3年経った今でも連絡を取り合っています。

病院へ相談してみてください。

「自宅では安静が難しく、出産も近くて不安なので入院させてほしい」と。
    病棟が重体妊婦で満床、とかでなければ入院できる事もありますよ。

おかあさん!

😨
    こはる
    気持ちはわかります。
    切迫安静、辛いですよね…。私も2カ月以上、絶対安静でした。

でも、でも、でも!
    おかあさんになるんですよ~!
    というか、既になっています。おなかの赤ちゃんを守れるのはあなただけ、そして8カ月近く守ってきたんです。

想像してみて下さい。コンサートやレストランで、いきなり産気つかれたら大迷惑でしょう。
    ベビー用品も、通販で我慢です。買い物は付き添いの方がいる時だけ、一人で出歩いている時に破水したら、どうするんですか。

それより、産気づいたらどうするか、考えていますか?
    ご主人に頼れないならタクシーの電話番号は必ず携帯に登録して下さいね。

せっかく無事に34週まで来たのに、発想がもったいなさすぎます。
    今までおなかにしがみついてくれた赤ちゃんに感謝しましょうよ。
    育児のマイナス面だけでなく、授乳やオムツ替えの幸福感を思い浮かべましょうよ、おかあさん!

それと、早めにご主人には寂しい想いを伝えた方がいいのでは?
    育児ストレスで追い詰められてからヒステリックに叫んでも、男の人は引きますから。

頑張ってください!

くまこ
    安静生活で外出できないって精神的に辛いですよね…。イライラするし、不安になるし、悲しくなるし…、トピ主さまの気持ち分かります。

私は今月39週で無事出産しました。23週から頚管1.6ミリで手術を受け、その後は同じく安静生活。37週で子宮口を縛ってた糸を切る日まで産院以外の外出は禁止でした。仕事ももちろん長期休み突入。
    で、いつ生まれてもいい臨月に入ったら、今度は生まれてくるようにプラス体力回復のために、毎日お散歩して、あとは、行けなかった美容院や旦那さまとのディナーやお買い物へと繰り出しましたよ~。この2週間が本当にパラダイスでした!

でも、臨月までお腹の中で頑張ってくれたは我が子は健康で元気に生まれてきました。小さな身体を抱いた時、ぜんぶ我慢して犠牲にしてまで安静生活を続けてよかったと思いました。

トピ主さまの赤ちゃんも小さな身体で頑張ってお腹の中で臨月までしがみついてるんですよ。どうぞ1日でもママの温かいお腹の中で成長できるように、今は辛いとは思いますが、安静にして小さな命を守ってあげてください。

死ぬほどぐうたらしてください

まいたけ
    二人子供がいます。2人目はトピ主さんと同じ感じでずーーっと安静でした。その時、上の子は1歳半。実家に預け切迫早産で入院していたら、先生に「命の洗濯ですね。頑張ってのんびりしてください」と言われました。

子供が生まれてもおしゃれもできるしおいしいものも食べられます。全然オッケーです。でもぐうたらできません。
    これから1年近く夜中に授乳するし、授乳が始まれば食べ物も制限されますから、お好きであれば今のうちにチョコレートやケーキを貪り食ってください。

ご飯なんてお弁当買っちゃだめですか?
    家でDVDを大量に借りてきて、お菓子食べながらぶっ続けで見る、とかの方が、子供が生まれてからできません。子供が生まれると逆に外に出るようになりますよ。

だから、今できることは寝だめ、食いだめです。
    幸い?切迫で動かない方がいいんです。免罪符を手に入れたと思ってぐうたらしてください。

あと少し

仕方ない
    うーん・・・
    お腹の赤ちゃんの命優先な以上、映画も旅行もコンサートも美術館も美容院もムリなのは仕方ないでしょうね・・・

私も、妊娠6ヶ月の時、子宮口が4cm開いているといわれ、厳重注意、お腹が張ったら即来院するように言い渡されていました。
    家事もままならなかったので、割と近くに住む実母がたまに掃除などに来てくれていて、動けないことをつい愚痴ったら、
    「赤ちゃんが産まれるまでの辛抱よ。あと○ヶ月でしょ?」
    と言われ、かなり気が楽になりました。

もう少しの辛抱ですよ。
    もしも・・・のことがあったら、あの時○○したから・・・なんて自分を責めるでしょ?

子供が幼稚園にでも行けば、映画、コンサート、美術館に行けますよ。
    美容院は産後割とすぐでも子供を夫に預けて、旅行は幼稚園前でもいけます。
    産まれてから幼稚園までなんて、振り返ってみればあっという間です。

気持ちはわかります

まみちゃん
    しかし、お腹の赤ちゃんの命と引き替えにしてまで美容院や映画に行きたいですか?と言うのが率直の感想です。

私は初産で双子を生みましたので、外出0でした。
    マタニティスイミングなんてとんでもない!安静の10ヶ月でした。
    それでも子供が元気に生まれればと、苦にはなりませんでしたが考え方の違いでしょうかね?

赤ちゃんの命・健康と貴女の欲求・欲望を天秤にかけたらどちらに傾くのでしょうか?これから母になるのですから自分の事ばかりを言うのはどうかと思いますよ、甘いです。

>授乳とおむつの永遠ループ。時期成長しても、上に書いたような場所には行けません

生む前からこんな事を言う人は初めてみました。
    母親になる覚悟なんか全然ないんですね・・・望んでも母になれない人は大勢いるのに・・・

わかる!

もこちゃん
    私も、安静妊婦でした。
    でもね、子供を持つって本当にそういう事なんですよね。
    もう一人の体じゃないんですから。
    病院で安静入院じゃないだけいいやって思うしかなかったです。。。
    なんでも、できないできないってなげいてても月日は経ちますよ。
    どうしたら楽しくできるかを考えて過ごした方がいいですよ。
    あなたが今思っている事赤ちゃんに伝わってますから。。。

どん底みたいですが…

チーズカレー
    夫婦二人の時間なんて、先に行ったらいっぱーいあります。
    子供に束縛されてる時間のほうが短いですよ。

子供たちは、下の子も中学生になり、べたべたひっついてくれなくなりましたが、追いかけ回された時も懐かしくなってます。

つまり、13年もすりゃ(子供一人ならね)ご主人と二人で行動できますよ。

子供出来たら、忙しいから13年なんてすぐですよー!

子供のため、が結局自分のため

うーむ
    まず、外に出たいというのは無理だと思います。
    それだけ安静を繰り返しているということは、ヤバい状況でしょうし
    仮にOKが出てもまた過度に動き回ってしまい逆戻りだと思います。
    あと2週間で臨月なら、もう我慢するしかないでしょう。

次にご主人との時間ですが、これももう以前のような2人の時間は過ごせないですよ。だって、既に妊婦ですから。映画館や美容院行ってもトイレが気になる、コンサートや美容院行ってもすぐ疲れる、レストラン行ってもお酒飲めるのはご主人だけ…。
    多分行ったら行ったで不満溜まるでしょうね。

厳しいことを言いますが、来月~再来月出産だと基本春になるまで
    赤ちゃん連れでは出掛けられないと思います。

家の中で楽しく過ごす方法を見つけないと、本気で参っちゃいますよ。

私は子供が寝静まった後、パンを焼いたり(こねるのは機械まかせ)
    主人にコンビニでお菓子を買ってきてもらって食べながら
    宅配レンタルのDVDを一緒に見たりするのが楽しみです。

どっちも子供が生まれる前はしてなかったので、
    子供がもたらしてくれた新しい趣味(ってほどでもないか)です。
    考え方次第じゃないですかね。

お気持ちめちゃくちゃわかります!

😨
    入院中の切迫早産妊婦
    ハンドル名の通り、切迫早産にて入院中のものです。7ヶ月に入る前日から中盤まで自宅安静し、以降は入院しています。現在妊娠33週です。頚管長は約2.4cm。恐らく臨月の1週目までは病院にいることになると思います。

映画に行きたい、外出したい、旦那さんとの思い出を作りたい、お気持ち凄くわかります。私は、安定期のうちに近場の温泉に一泊する予定だったのですが、安静指示が出たので泣く泣く諦めました。次に2人きりで旅行できるのなんて、10年、いやもっと先ですけど、赤ちゃんには一日でも長くお腹にいて欲しいから仕方ないです…。

正期産の時期、つまり臨月の2週目に入れば、多少外出しても良いかもしれませんが…、出産予定の病院からそう遠くへは行けないハズです。詳細は掛かり付け医に聞いた方がよいと思います。

旦那さんの理解があまりないようなのは気になりますね。平日は仕事だから仕方ないとしても、休日もほとんど話さないのですか? 気が晴れないのはそのせいではないですか? 家に閉じこもって、ほとんど口をきかない生活をしていれば、誰でも気が滅入りますよ。夫婦の時間を取るようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

厳しいようだが

🐱
    kitty
    一瞬の欲望か 一生の後悔か という話です

みんな普通に妊娠して出産してるかと思われがちですが 人が一人生まれてくるというのは大変なことなんです
    勿論トラブルなしですんなりという方も多くいらっしゃる一方で トピ主さんや私のように 赤ちゃん無事に産めるかと心配しながら妊娠生活を過ごす方もいらっしゃるのです

おっぱいおむつは無限ループですか?
    あなたの人生は後1,2年でおしまいですか?
    素敵な美術館も静かなレストランも行こうと思えば行けますよ?
    いや 私はその価値よりも素晴らしいと思いますよ 我が子がいるということは。
    出かけられなくてブルーになっちゃってるんですね。気持ちは分かりますよ。
    でも 欲望に負けて出血などして赤ちゃんに何かあったら と思うと 一度流産を経験してる私には出来ませんでした。
    意地でも動きませんでしたね(笑 いや ちょっとくらい平気だからって言われそうなくらい心配してました
    それは今無事に産まれて元気に育ってくれたのが分かってるから言えるセリフなんですよ
    トピ主さん 今だけです。美術館もレストランも待っていてくれますよ

お母さんになるんだから…

🐱
    たえまる
    普通の体調ならそういった娯楽を我慢しろとは言わないですが、子供の命がかかった状態で映画やコンサート、レストランや美術館の思い出作りって気分になるのはどうかと思いますが。

旦那さんが言うように、編み物とかはイヤなんですか?お子さんを迎える準備を落ち着いて家でするのは?
    ちなみに私はそういう娯楽や贅沢好きなので、子供を産むことは選択しませんでした。主人との思い出だけが積もる一方です。それはそれで寂しい!と思うのであれば、それはないものねだりと言うんですよ。

こればっかりは運もあって、友人は産前産後のつらい症状がひとつもなく、独身時代と同じように楽しく妊娠期間を過ごしていましたので、トピ主さんは自分の運命を受け入れて、何よりも大切な旦那さんとのお子さんを出産するべきではないでしょうか?

大丈夫

みか
    私も切迫早産で、三ヶ月くらい寝たきりでした。
    トピ主さん、ずっとの安静で鬱屈がたまってしまってるのだと思います。
    安静はなかなか辛いですよね…心は健康なだけに。
    旦那さんがクールな対応なので心細くなってしまったのではありませんか。

でも、この状態はいつかは必ず終わることです。
    病気だと明確な終わりがありませんが、お産は時が経てば必ず元の自分の身体に戻れます。

赤ちゃんも三ヶ月くらいしたころには(これは忙しいのであっという間に経ちます)ちょっとずつ外に出かけることができるようになります。

寝たきりでさえなくなれば、ネットで買い物も受け取りも自由にできます。
    自分で動けると、それだけで世界がうんと広く感じます。

赤ちゃんに会えるまであとちょっと。
    どうか、あと少しだけ乗り気ってください。
    すぐに外出できるようになりますよ。

覚悟が足りない

ママ
    映画もコンサートもレストランも美容院もおしゃれも、
    全部我慢です。
    そんなもんです。何が大事かわかってますか?
    あなたの我儘のためにお腹の子供がどうかなっても後悔ないのですか
    必死であなたにしがみついている子なのに。
    無事出産したら、今度は目の回るような育児が待っています。

私は陣痛以来、自分は犠牲でバタバタしまくっています。
    化粧水も3才までつけられなかった。美容院は小学校2年まで行けませんでした。ようやく落ち着いてきたのが小学校4年くらい。
    でも、中学に行けばまた部活のお弁当づくり、受験の悩みなど…、
    気苦労は絶えません。

でも親を頼って生まれて来た子です。
    とことん付き合って子供本位にしてあげるべきだと思っています。

安心して

ママだよ
    私も同じ悩みを抱えていました。遊び足りない、もう少し後に妊娠すれば良かったなって思ってしまいますよね。ずっと家に篭っているとものすごい孤独を感じました。

でもね、産まれてしまえばあっという間ですよ!最初の三ヶ月は寝不足などで辛いかもしれませんがみんな頑張って乗り越えてます!日々成長する赤ちゃんを見てると楽しくなりますから大丈夫!イライラする事もあるけど子供は何も悪くありません。笑顔で接してあげてください。
    そのうち家族で出かける事が楽しみになりますよ! 子供が「ママ~!」って駆け寄って来てくれる時期ってそう長くないですよ。そのうちママより友達が大事になりますから。

子供との時間を大切に育児を楽しんでください。

児童館に通うとママ友達が作りやすいですよ!仲間にはいれなかったらどうしよう…なんて不安もありますが、それはみんな同じです!不安じゃないママなんていませんから安心してください

妊娠7ヶ月目

🐶
    まめこ
    外出してても焦りますよ。
    もう何年もこんな風に過ごせないんじゃないかと。
    きっと布団入ってても外出しても焦る気持ちは一緒なのかなと・・。
    安静も意味があるんですよ。こんな風に一人でじっと寝てるなんて子供生まれたら早々難しいんじゃないですか。

と、プラス思考に変える事が必要ですよ。今後の育児にも。
    お互い無事に元気な赤ちゃんを産む事だけを考えましょう。

気持ちも分かるけど

あや
    子供さんの安全第一ではないですか?
    切迫流産や早産に少しでも無理するとなりやすいあなたです。旦那さんの言い分もわかります。
    臨月すぐはまだ正産期ではありません。37週からであればいつ産まれても大丈夫なので動けるかと。お医者さんと相談してみてください。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

つらいのは

れんこ
    わかるけど、子供が子供を産む状態だね

夫婦を楽しみたいは子供が出来た時点でお預けだよ

子供が独り立ちしてから改めてってやつ

少しよくなったら動き回るって子供じゃないんだから限度考えなよ

子供にも無理させてるのわかってる?

ここにも安静妊婦

サンサン
    もうすぐですね。
    羨ましい。
    私はまだもうちょっとあります。
    もう何度目かの妊娠から出産までの安静妊婦なので慣れました。
    今は読書三昧です。
    人にもよりますが、状態が良ければ正期産に入れば歩けると思います。
    といっても無理は禁物ですが。
    初産なら歩くように言われるのかな。
    私は全然言われなかったけど、もういつ産まれても大丈夫だろうって時期に何回か近所に食事しに行きました。
    2人っきりで食事なんてしばらく出来ませんからね。
    状態が悪いと入院になっちゃったりするんで、その辺は先生に聞いてみてください。
    あれが出来ないこれが出来ないって考えちゃうとあれだけど、逆にね子どもがいると楽しめる所も沢山あるよ。
    何でもない公園とか、動物園、水族館、最近は子連れ大歓迎の宿も増えてますよ。
    子どもの写真をおしゃれに撮ってくれる写真館(具体名出して良いのかな?ア◯スじゃないよ)とか、遊園地、室内で遊べる大型施設とかもう色々。
    美術館やコンサートは親に預けたり、託児施設を利用すれば行けますよ。
    子ども向けワークショップなんかも開催されています。
    地域によって違うでしょうがネットで色々探してみてくださいね。

ココが頑張りどころです!!

🐤
    ほっぺ
    37週になったら、「どんどん出歩いて!!」ってお医者さんから言われるはずですので、あと少し安静にしていてください。
    37週0日になったら今まで我慢していた所、ぜーんぶ行ってください!
    今が頑張りどころです。

切迫早産で入院すると・・・

24時間点滴つけっぱなし(動悸、発汗、脱力などの副作用がきつい)
    シャワー禁止、洗髪禁止
    洗面、トイレ以外歩行禁止(最悪の場合ベッド上排泄)
    旦那さんに会えない
    かかりつけ医で手に負えなくなって遠くの病院に緊急搬送
    など、今より大変な生活になります。

もし早産になったら・・・

黄疸が強く出て入院(小さな子に点滴の針が刺されている姿は見ていられませんでした)
    赤ちゃんだけ別室で治療(最悪の場合、赤ちゃんだけ緊急搬送)
    お口が小さくでおっぱいをすえない
    など、赤ちゃんがかわいそうです。

最後の「どうしたら気が晴れるか」ですが、無事赤ちゃんを抱くことができたら、その時やっと「あの時我慢して良かったなー」と思えるのかもしれません。37週まで、お願いだから頑張ってください。

がんばってください!

🙂
    6か月児の母
    安静生活,お疲れ様です。
    私も切迫流産で自宅安静でした。そのつらさは,体験しないとわからないものですよね。布団に籠ってばかりいると,気分まで沈んでしまいました。
    勉強や編み物をする気力なんてなかったです。

37週になり先生から「これで晴れて,普通の妊婦さんですね。いつ産まれても大丈夫。」と言われとても嬉しかったです。その日を心待ちにして,日程表を作っていました。やるべき順(急に休んだ職場へ挨拶,美容院など),行きたい順に,行動しました。

産院にすぐ行ける範囲で,臨月の重いからだで,寝たきりで弱った筋力で,行ける場所は,そうそう多くはなかったです。でも,好きな場所に行けるという解放感が,とても幸せでした。

ご主人へは,ゆっくり夫婦二人で外出する機会をもちたいと,相談されてはいかがでしょう。愚痴でなく提案だと,返事も変わるかも。

産んでから確かに,電車で行く場所や静かな場所へ行くのは難しいです。でも,預かってもらうなど,でかける手段はいくらでもあります。永遠ループなんかじゃないですよ。自宅安静はあと十数日です。あともう少し,がんばってくださいね。応援しています。

レスします

通りすがり
    親になる覚悟できてます?

どんなに辛い、退屈、外に出たいって言ったって、期間限定の辛さでしょう。妊娠期間はいつか終わります。無事に生まれて身体が回復すればまた外出もできます。家族の協力があればたまに子供預けて美容室だのコンサートに行くこともできるでしょう。

それなのに今現在の安静を嘆き、一人でご飯を食べることを嘆いてる。

もっと強くならないと。

ちなみに病気で療養中や入院中の人は正確な期限はありません。○月になれば外出できる、遊びにいけるようになるっていう希望がもてない人だってたくさんいます。

わかるけど

ひらり
    どっちにしろ、出産前に気が済むまで何かをやり切るなんてことは無理でしょう。他の妊婦さんが皆、存分に夫婦だけの自由を満喫してから出産してるとお思いでしょうか?そんなことないですよ。不自由さは不満は誰しも持っているはずです。自分だけが特別不幸だと思うから、余計にあせるんじゃないですか?

私も切迫早産で入院経験あります。が、「今のうちに出歩かないと!」「このまま育児生活に突入なんてイヤ、悲しい」とは思いもしませんでした。お腹の子は大丈夫なんだろうかと、それが心配で気が気じゃなかったです。2人目でもそうなのに、初の出産前に遊ぶことばかり考える余裕があるなんて・・・相当肝がすわってますね。

他の皆さんが既におっしゃってるので続きは不要かと思いますが、ひとつだけ。こんな時期に美容院に行っても、仰向けでシャンプーはまず無理ですよ!自分が苦しいだけでなく赤ちゃんにも大きな負担がかかります。妊娠中期に一度、シャンプー台で気持ち悪くなって途中で帰ったことがあります。貧血というか、酸欠みたいな感じでした。まあ、命をかけてでもオシャレしたいのでしたらどうぞ・・・

家にいられるならまだしも…

🐱
    ミハル
    九ヶ月さん、こんばんは。
    いろいろと、お辛いこととは思いますが…
    私は、妊娠13週で破水してしまい、その後40週で予定帝王切開で出産するまで、約6ヶ月の間、ずっと入院していました。
    その間、病棟の外に出たのは、出産1週間前に「桜がきれいだから見に行きましょう」と看護師さんが車椅子で連れ出してくれた時1回だけでした。
    病院の敷地のまわりにぐるっと桜の木が植えてあって、きれいだったな…。
    入院生活は退屈で、結果的にほったらかしにしてしまった仕事のことや家のことが気になるばかりでした。
    でも、「こんなに何もしないでいられる時間は、この先数十年は無いかも」と思って、ひたすら寝て過ごしました。(読書やネットも相当やりましたが。)
    そして、子どもは無事に生まれてきました。
    生まれてしまえば、工夫次第で美容院や映画や美術館やレストランには行かれる可能性もありますよ。(旅行は難しいかも知れませんが。)
    私から見れば、家にいられるだけ良いのでは?と思ってしまいます。
    とにかく、今は耐えてください。
    元気な赤ちゃんが生まれますように。

頸管

大丈夫
    私は頸管20ミリ未満で初期から安静、後半5ヶ月入院でした。

当時は動けないわ点滴針は年中痛いわで最悪気分でしたので、産後4ヶ月の今は子供と一緒に自由に散歩が出来る事が楽しいです。

大丈夫。
    産後は子供が癒してくれるので、新たな楽しみが増えますよ。

おいおいおいおい

ムニエル
    >映画も旅行もコンサートも美術館も美容院すら行けていません。
    美味しいレストランも行ってません。

こんなんで大丈夫?
    つーか、妊婦さんでコンサートとか旅行映画って
    病気うつるとか考えないの?

子供生まれたらもっと外出できないよ?
    ほんとに子供欲しかったの?

あのさー
    中にはずっと病院に入って点滴とかして
    ベッドから動けない妊婦さんもいるんだよ?

それと比べて、めちゃ楽じゃん?
    ・・って思ったりはしないの?

ご主人のいたわりが大切なんじゃ・・・

oreo
    主さんに母親の自覚がないとか、赤ちゃんの命よりも自分の娯楽を優先するなんて・・・!という意見がありますが、そういう事じゃないんだと思います。

外出できないストレスもあると思いますが、一番の不満はご主人なのじゃないでしょうか?

つらい時に一緒にいてくれない、いたわりの言葉をかけてくれない、休日も仕事や自分の趣味で、トピ主さんと一緒に何かをすることがない。

私も切迫流産で1カ月入院&1カ月自宅安静でしたので、外出できない事、暇を持て余すことのストレスは多少わかるつもりです。

でも、主人がその間忙しい合間を縫ってお見舞いに来てくれたり、自宅安静のときは一緒にゲームをしたり、DVDを観たりして、それなりに2人の時間を楽しむことができました。

トピ主さんのご主人は、主さんが病院に行くときに付き合ってくれますか?
    もし可能なら、病院の先生や助産師さんに協力してもらって、ご主人に軽く一言言ってもらっては?

体を休めることも赤ちゃんにとっては大切ですが、主さんがハッピーな気持ちになるように、ご主人にも協力してもらうことが大切だと思いました。

元気な妊婦だって臨月にもなれば

大丈夫
    どっちみち胃が上がってきた(ような感じになって)食事はのどにつかえちゃうし、体重制限あるし、
    おなかが重たくて外出してもトレーニング気分ですよ。

生まれてしまえば、取り寄せすれば<おいしいもの>は存分に楽しめます。
    ・・・と元気な妊婦だった私が言ってみました。

入院したら楽しい(経験談)

ななん
    切迫早産で2ヶ月半入院しましたが、大部屋で切迫仲間や出産の先輩が出入りして会話も楽しめたので、なんとか乗り切れた感じです。

入院すれば食事も作らなくていいし、友達にお見舞いにきてもらえるし。

産後は私は美容院は一年に5回、旅行は海外に年1回、国内は年2、3回、ディナー(1人1万以上)は夫婦の誕生日&結婚記念日、映画は見に行ってないなぁ

休日は広い公園でワインをのみながら子どもとボール遊び、が最近のお気に入りです。後は釣り、かな。

トピ主さんはさぁ

うっちょ
    「母親」になるって、どういう事だと思いますか?

母親はさ、全てにおいて我慢だよ。
    それこそ赤ちゃんの間は、24時間、自分よりも子供優先で、映画だコンサートだ旅行だなんて、甘っちょろい事 言ってられなくなるんですよ?

トピ主さんは、なんで母親になろうと思ったのかな?

もう一度、何が大切なのか、よ~く考えてみては?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示