詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

京王線・小田急線上で一人暮らし

レス3
    (トピ主0
    ソファー
    話題
    はじめまして。
    京王線の千歳烏山駅に通勤することになりました20代の女性です。
    今住んでいる場所を引っ越しして一人暮らしをする予定ですが、

現在の希望としては、
    ・家賃7万円まで(できたら6万円代がよい)
    ・できれば、新宿に近いほうがいい(休日、都心に出かけるのに便利な場所がいい)
    ・小田急線(バスなど使えば、京王線駅を利用できるため)か京王線

今までは小田急線や京王線を利用したこともなく、沿線の街についてあまりよくわかりません。

不動産屋さん以外に実際に詳しい方にアドバイスいただけたらとありがたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

京王線オススメ

べびちゃん
    烏山なら京王線のほうがいいんじゃないでしょうか。
    前に住まいの相談されたトピでも紹介しましたがつつじが丘付近がオススメです。落ち着いていて駅前にスーパーもあるし物件もそれなりにあります。仙川も小じゃれててなかなかいい街ですよ。国領、調布も便利そうでした。
    明大前から井の頭線乗換になりますが、浜田山、久我山、三鷹台も暮らしやすいと思います。7万くらいの物件がゴロゴロというわけではないでしょうけど、根気よく探せばあると思います。

7万でマンションならもっと奥に行かないと借りられないと思いますけど、築15年以内のアパート(見た目はぼろくない)なら烏山周辺の駅にあると思います。

不動産屋の友人が

🐱
    にんにん
    代田橋に住んでいますよ。駅すぐにスーパーもあるし公園もあるしなかなか良いところです。
    京王線で新宿から数駅ですよ。ただし特急が止まりません。千歳烏山も特急止まらないからあまり不便はないかなあと。
    渋谷、下北沢、吉祥寺にでるのも、明大前で乗り換えて井の頭線ですぐなので便利ですが、特急や急行が止まらないという理由で結構安い物件が多いとか。吉祥寺の不動産屋勤務の友人がこの夏に一人暮らしを始め、代田橋を選びましたよ。

京王線歴28年だったのですが、結婚したら離れてしまって今の電車事情はわからなくなってしまいました。京王線いいですよ~。
    わざわざバス利用で小田急線を使う理由がないかも。朝のラッシュは小田急線のほうがひどいですよ。もう10年以上前で今は緩和されたかと思いますが、乗車率200%以上で毎朝電車のドアガラスが押されて割れるっていう伝説がありましたからねえ。

笹塚周辺がオススメ!

ちすけ
    実際住んでいましたが、京王線・笹塚駅周辺がオススメです。
    電車も快速・急行が止まるので便利。

ここは渋谷区・中野区・杉並区の狭間で6~7万位の家賃ならちょっと駅から離れますが、、中野区・杉並区の住所だと(徒歩10分くらい)希望の物件が多数あると思います。

商店街も充実!
    駅前のスーパーは(ライフ・サミット)午前1時まで開いており便利。

新宿・渋谷・下北沢あたりは自転車でも行けますよ!

住環境も昔からの一軒家が多く、非常に静かで暮らしやすいと思います。
    駅前に不動産屋も多数ありますから、一度行かれてみてはいかがでしょうか?