詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ターゲット

レス6
    (トピ主3
    我輩は猫である
    ひと
    我輩三十路の猫ですが最近つくづく、思う事がありトピを立てさせて頂きました。(心のぼやきです)
    いくつになっても、いるのですね、学校、職場、私生活に関わらず、誰かをターゲットにして虐めをする人間が。年齢、や老若男女、関係なく自分達には逆らわない、言い返して来ないと思われる人間をターゲットにする。
    様は誰でも良いのでしょう。

きっかけは些細な事?、他人への八つ当たりでストレス解消なのか。気分次第で生意気だとかエトセトラ訳のわからない理由付け。回りの人間に嘘八百を並べ、人の迷惑省みず。

色んな人間がいるからと思っていましたが、訳の分からない事が理由でやられたのは初めてですな。やられた方はたまったもんじゃない。

しかし此方も彼らの嫌がらパターンに慣れてくれば、面倒くさい&ウザイですな。

何が言いたいのかと言いますと、様は我輩も彼らも暇だという事でしょうか。

支離滅裂で失礼致しました。もっと楽しい事をみつけようと思う今日この頃でした。

ランキング

レス

私もやられます

コーネリアス
    ただ反応が薄いからか面白くないらしく
    すぐ次へ移っていきます。

本当暇というか、誰かを悪者にしないと結束できない
    愚か者なんでしょう。無視無視。

そういう人って

シェットブラ
    「いじめ
    ~負のスパイラル・意地悪な感情のフルスロットル~」
    ってタイトルつけてやりたいわね。
    うちの職場にもいますよ。
    誰かが気に入らないというより
    イライラを誰かにぶつけているだけのご様子。

休日(火曜日)だから今日は会わないでいるので胃が痛くないです。

理不尽な事。

ほんかつお
    私もターゲットにされた経験あります。

リーダーの女性が嘘八百の情報を皆に伝えた事から、これまでに面識のない人にまで暴言を吐かれました。

悔し涙を流す日が続きましたが、私を支えてくれる人達のおかげで今はなんとか落ち着いて暮らしています。

他人を嘘でおとしいれると必ず不幸が返ってきます。

そういう事をする人が一番悔しがる事は、やはり他人の幸せだと思うので…

どんどん幸せになって「ざま~みろっ」と笑ってやりましょうよ。

コーネリアスさんへ

我輩は猫である
    レス有難うございます。
    無反応&無視!一番ベストな行動ですね。

残念ながら我輩の場合、無反応は失敗に終わりましたが、無視は活用しています。

最初は、無視は非常識だし大人気ない行動だ!などと思っていましたが、楽しみながら嫌がらせを止めない彼らを観察するうちに彼らは変わらないし、そんな彼らに全く一切気を使う必要性は皆無だと気付きました。自分の心を守ると言う意味では、必要な時も有りですね。相手にするのがウザイし面倒くさいのもありますが。

なので我輩は彼らが近くにいても、存在に気付かない事にしました。何をしても彼らが気に入らなければ、下らない低レベルな事を言われ嫌がらせをされるのですから。

まぁ余程、彼らの行動が酷ければ、暴力嫌がらせを皆無とし我輩も行動に移すまでです。後ハッキリと言い返すか(これも面倒くさいのですが。)

意地悪自己中のドブ川心の人間には、何をしても無断ですね。此方も考えるだけ損です。

シェットブラ様へ

我輩は猫である
    レス有難うございます。

すみません。フルスロットル、スパイラルの部分が笑いのツボに入ってしまいました。

何かのタイトルで、いけそうな感じがしますが、正に的を射た表現だと我輩しみじみ思いました。

職場に当たり散らす方がいらっしゃるのもしんどいですね。ストレス発散のサンドバッグにされるのは迷惑だと思います。

赤の他人に、そんな事をされる筋合いはないはずなのですが、気分屋と言いますか、浮き沈みが激しい人間は、瞬間湯沸し器と一緒で止め様がないのが残念です。

辛いと思いますが、我輩はシェットブラさんが当たり散らされない様に祈ります。胃をお大事にです。

ほんかつお様へ

我輩は猫である
    レス有難うございます。

嘘八百をつく人間は、息をするのと同じ様に嘘をつきますね。

バレる事を考えない所が本当にある意味凄いです。

ほんかつお様、辛い思いをされましたね。お疲れ様でございました。

やはりどこにでも嫌な事を普通にしてくる人間は当たり前にいるのですね。

我輩は、常識ばかりに捕らわれ過ぎると己がしんどい思いまをしましたので、変な人間に対して一応、こんな人間もいるという事実だけ認める様にしました。

嘘を捏造する人間は、確実にバレた時に自業自得ですが酷い目に合いますね。そこで気付いて反省し直す努力をするかしないかで人生幸せになるか不幸になるかでしょうか。

そういう人間と比べますとある意味では、我輩は幸せなのかもしれません。

身近な幸せを探して、安定感を得ると言うのも良いですね♪