詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイ挙式 おすすめホテル

レス8
    (トピ主1
    ポンチャン
    話題
    今年の11月にハワイ挙式を予定しています。
    新郎新婦ともにハワイは初めてです。
    (英語はある程度話せます)

諸事情からハワイ挙式は二人だけで行い、両家の両親には挙式当日の様子が分かるような
    メイクシーンやホテル撮影を含めたアルバムやDVDを…と検討中です。

そこで、次の3つのホテルの内、どのホテルが撮影に最も良いのか迷っています。

どのホテルも最高ですが、比べてしまうと現地を知らない分、決め手にかけます。

1.トランプ インターナショナル

⇒まだホテル撮影の利用者が少なく新鮮そうだが、
    他の2つよりハワイらしさは控えめかも?

2.ザ・モアナサーフライダー

⇒撮影スポットは多そうだが、人気が高く他の花嫁さんと
    当日にバッティングしそう?

3.アストン ワイキキビーチタワー

⇒景観とハワイらしさのあるコンドミニアムだが、
    写真スポットが少なさそう。

1と2は急な日程のため、パーシャルオーシャンビューの部屋になりそうです。

写真撮影で優先したいのは、メイクシーンよりホテル内での撮影です。

ハワイをよくご存知の方、アドバイスよろしくお願いします!!!

ランキング

レス

ザ・モアナサーフライダー

アロハ
    ホテル内で撮った写真がすごくハワイらしくて素敵ですよ。
    廊下で撮っても絵になる。私が行ったのはクリスマスの時期だったので
    さらに華やかだったのかもしれませんが・・

ハネムーンで行ったハレクラニより、いい感じでした。

良く知っているわけではありませんがハワイ挙式です

プルメリア
    私の場合は祖父母までおり、海外自体が初という人が参列者の大半だったので、写真スポットというよりホテルの設備や日本人スタッフ数で選びあまり写真栄えするホテルに泊まれませんでした。
    もちろん大きなホテルなので私たちが終えてホテルに戻った際も花嫁さんがいらっしゃいましたが、もしバッティングしたとしてもそのあたりはもちろんカメラマンさん同士で撮影ポイントを融通しあったり都合をつけてくれたりするでしょうから(元々会社同士の話し合い等で時間がずらしてあるのかも?)、他の花嫁さんが写りこむというようなことはまず無いでしょう。
    それより写真を一番に考えるなら写真栄えするスポット数で決めたほうがいいと思います。

私は参列者にちょっと不便を我慢してもらってでも写真栄えのするホテルに泊まれば良かったなとメソメソ考えてしまい、さらにピーカンで日光が強烈な時間だったのでしかめっ面の写真が多く、帰国後2ヶ月くらいは夫に「撮り直したい」とよく溢していました。
    今はもう95%諦めがつきましたが…タイムスリップ出来るなら違うホテルにします。

この3つからなら

カナ
    数年前までオアフ島に住んでいました。

この3つのホテルからならモアナサーフライダーでしょうか。ウェディングの写真撮影はモアナサーフライダーとロイヤルハワイアン(ピンクのホテル)が人気です。モアナサーフライダーはワイキキで一番最初に建てられた歴史的なホテルでビーチに面し中庭もあるので、ホテル内、ロビー等、写真を撮れる場所があり、やはりハワイらしさが出ています。

アストンはKalakauaをはさみますし、トランプはKaliaをはさんでビーチからちょっとだけ離れます。

Google Mapsでズームすると通りの雰囲気がはっきり見えますよ。

素敵な結婚式になりますように。

他は知りませんが

sh
    モアナサーフライダーは、食事等で何回か行ったことがあります。

歴史を感じるホテルでおっしゃる通り撮影スポットはたくさんあります。
    ウエディングドレス姿で撮影している方やばっちりスーツで決めている
    家族らしき方等もよく見かけました。

とても素敵なホテルですね。

ちなみに、私たちはハワイではホテルでのんびりしていることが多いので
    プールが大きくて2つあるシェラトンワイキキに泊まります。

>1と2は急な日程のため、パーシャルオーシャンビューの部屋になりそうです。
    参考までに SPG でホテル空室の検索をしてみましたが、モアナサーフライダーでしたら
    11月上旬ならオーシャンフロントに空室がありました。
    個人旅行なので割高になりそうですし、式の予約等も難しそうですね。
    個人旅行でもOKなら SPG を検索してください。

ザ・モアナサーフライダー

もも
    ハワイで挙式しました。
    ザ・モアナサーフライダーに泊まりました。
    12月だったのでクリスマスツリーもでていて素敵でした。
    立地もよかったですよ。
    買い物にすぐ行けました。
    あとはロイヤルハワイアン(ピンクのホテル)も撮影スポットがたくさんありそうでした。ただこちらははじっこの方にあるので繁華街?まで少し歩いたような。
    主さんが言われてる1と3のホテルのことはちょっとわかりません、ごめんなさい。

サーフライダーは階段とか撮影スポットがたくさんありました。
    次の日に、1組挙式を見た気がしますが、自分のやったときにはバッティングしませんでした。

ハワイで結婚式するならビーチでの撮影もおすすめです。
    造花のブーケを持って行って、生花と2種類、ブーケを変えて撮影しましたが雰囲気がかわるしよかったです。

モアナ

みっきー
    モアナサーフライダーに一票。写真映えしますよ。
    よく花嫁さん見るのでバッティングするかもですが、カメラマンもうまく撮影場所ずらしてくれるんじゃないかな?

3つのうちではないですがロイヤルハワイアンもピンクでかわいいですよ。
    お式が感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日以降でしたらクリスマスに模様替えすると思うので、ロイヤルハワイアンはクリスマスツリーもリースもピンクで可愛かったです。
    でも趣味がわかれるかな!?

何を求めるか、ですが

前は年いち
    1と3は、いくら高級といってもコンド(主体)ですよね。
    私の感覚では、どうしても「生活空間」というイメージに
    なり、海外挙式、ハワイ、リゾート、非日常…のイメージ
    にはなりません。

モアナサーフライダーは、歴史もあり、わざわざ花嫁姿で
    写真を撮る価値があるホテルだと思いますが、他の二つは
    上記理由により、私としては対象外です。

ところで、既に2人だけの結婚式の予約は完璧なのでしょうか?
    その前後に写真撮影だと思いますが、ウエディングドレスの
    着付け(髪の毛含む)、挙式との段取りを考えると、あまり
    ホテルをどこにしようと悩んでいる余裕はないのでは?

来年の11月ではなく、あと1週間で始まる11月の話ですよね。
    もしモアナサーフライダーなら、ホテル公式サイトのハネムーン
    パッケージもオススメだと思います。

思い出に残る、よい結婚式、ハネムーンになりますように。

モアナにしました(トピ主)

ポンチャン
    皆様、ありがとうございました。
    ホテルはモアナに決定しました。
    SPGやホテルの情報などを教えていただき、とても参考になりました。

挙式のその他の手配は大体済んでますので、
    あとはドレスやヘアメイクなど細かい部分を詰めて行きます!

素敵な写真が沢山撮れそうなので、ワクワクしてきました。

どうもありがとうございました!