詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

14歳年上の男性が気になっています。

レス6
    (トピ主3
    ポチ
    恋愛
    私は26歳女、相手は40歳の独身男性です。
    相手の男性に恋人がいるかは分かりません。同じ会社で、たまたま出張先で一緒になった時に知り合ったのですが、部署もフロアも違うため、まるで接点がありません。

相手の方は、見た目の印象から言えば、どちらかというと地味で、年相応の、サラリーマンという感じです。仕事の面では優秀な方で、まわりからの信頼も厚いです。

対する自分は、男友達は多いのですが、恋愛経験がほとんどなく、奥手なほうです。年齢の割には落ち着いているというか、古臭い方だと思います。

相手の方はいわゆるモテそうな感じの方ではないし、惚れっぽい性格ではないので、自分でも何故?という感じなのですが、雰囲気や、出張先で少し会話をした時のテンポが、合うというか、素敵だなあと思うようになりました。

でも、出張から帰ってきたら、接点がなくなってしまい、悶々としています
    突然メールするような関係でもないし、稀に社内で会っても挨拶する程度です。

向こうは私の存在にすら気を留めていないだろうから、自分から頑張らなきゃと思うのですが、年上の男性が、自分のような突然ひょこっと現れた若造にアプローチされたら引かれちゃうかな、という不安もあります。

こうした場合、どのようにアプローチすれば良いと思いますか?
    経験者の方や、同世代の男性のご意見を伺いたくよろしくお願いします。

ランキング

レス

まずは

未婚か既婚かだけでも調べてみた方がいいと思います。素敵な男性には素敵な奥様か恋人がいるものですよ。
    もてないことはないと思いますよ?現に貴女がひかれたんだし

26歳って若造ですか?

通りすがり
    新入社員って年でもないし
    会社ではある意味「お局」とよばれてもいいんじゃないか、と
    とぴ主さんより若い私は思ってしまいますが
    ご自身では「若造」なんですね

大丈夫です、世間的には十分大人ですから(苦笑)

男友達は多いのは特に恋愛には関係ないですが
    それは「男にはこびることが得意だけど、女性の友達からは嫌われる」いう意味でかかれたのでしょうか?

いずれにしても10代や新入社員以外でしたら
    特に男性はなんとも思わないです
    むしろ普通は20代が相手なら喜ぶのでは、とも思いますが
    こういったアドバイスをくださるお友達はいませんでしたか?

なんだか恋愛の前にとぴ主さんの人間関係のほうが心配ですが
    がんばってください。

トピ主です。

ポチ
    早速のコメントありがとうございます。

お相手の方は独身です。
    恋人の有無は確認できていませんが、共通の知り合いもいないため、本人に確かめる他ないという感じです。(とは言え、まだそういうことを聞けるほど親しくもないのが現状です。)

モテなそうというのは、ご指摘の通りです…。
    お伝えしたかったのは、外見の雰囲気で、いわゆる若いおんなのこにモテそうな、渋い感じやダンディーな感じの方ではない…というようなニュアンスです。服装も無頓着な感じで、実年齢よりかなり上に見えるような雰囲気の方です。
    分かりにくくてすみません。素敵な方なのは間違いないです。多分モテるんだろうな、ともおもいます。

再度トピ主です。

ポチ
    通りすがりさん、コメントありがとうございます。

確かに、26歳ってそんな若くもないですよね。世間では十分大人というのはもっともだと思います。
    仕事柄、20代~30代前半まではまだおこちゃま&修行の身、というようなちょっと特殊な雰囲気の会社での出会いなので、若造と言ってしまいました。

男友達が多いのは、女友達と比べてという意味ではないです。女友達のほうが多いですが、普通に男の人とも仲良くできる(付き合った経験は少ないけど、男性が極端に苦手とかいう訳ではない)という意味でした。

二回目です

素敵な人なら玉砕覚悟でアタックしなきゃ先には進めませんよ。そう思えば彼女がいるかどうか聞くぐらいはできません?
    素敵な人なら他の人にアタックされる可能性もありますよ。がんばれ

トピ主です。

ポチ
    ひさん、ありがとうございます!

玉砕覚悟……そうですね。
    仕事以外だと会話をするきっかけすらないので、なんとか先ずは恋人がいるかどうか聞くようにしたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。