詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

明るく前向きな不妊さん限定!トピ

レス80
    (トピ主0
    あずみ
    子供
    初めまして!不妊歴7年のあずみです。
    私は掲示板が好きでいろんなサイトの掲示板でおしゃべりをしますが、最近、特に痛感します!
    「マイナスパワーは伝染する!」

確かに私は不妊です。赤ちゃん欲しいです。
    なかなか出来ないのでそりゃたまには内心凹みます。
    でも、ネットで不妊の人の意見は見てられないです。
    「私が弱いから神様があかちゃんをくれないんだと毎日泣いて暮らしています」
    「人間、弱い所がありますから、他人と比べてしまっても仕方がない」
    等、前向き発言をする人がいようものなら
    「でも」「だって」「傷ついた」
    と言い返してきます。
    わかりますよ!?同じ立場なんですから気持ちは充分わかってるつもりです。でも、弱音を出すだけが掲示板の利用方法ではないと私は思います。
    私のように元気を出したくて掲示板を利用している者もいる、ということです。

私は前向きな人と話がしたい!!元来、ウジウジするのは性に合いません!
    明るい不妊さん!明るく翌月も頑張ろう!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  80
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お気持ち分かります

ぴょんきち
    私は、不妊歴3年のぴょんきちといいます。

不妊って、こんなにストレスになると思ってませんでした。あまり、赤ちゃん赤ちゃんと思いつめるのは、余計
    よくないそうですね。なにも考えないで、旦那と仲良くして、リラックス出来たら来てくれるのかなぁな~んて思ってます。

運動したり、パートに出たり、なるべく外に出るように
    した方がいいですよね。あとは、今は遊びたーい!気持ちです。
    気心しれた友達と会っておしゃべりしたいなーって思ってます。
    やっぱり、ストレスは一番良くないので旅行にでも行って
    解消したいなぁと思ってます。

仲間に入れて~~

気にしない
    トピ主さんにさんせーーい!
    マイナスの「気」は、要りませーん。
    私は今、5年目になります。昨年、授かったものの早期流産してしまい、2人目不妊の人から
    「できただけいいじゃない、私なんてもう次の子無理かもしれないのよ」
    と泣かれた時はびっくりしました~。
    おーい、こっちはまだ一人も生まれてないぞーー。
    とにかく、こういうマイナス思考の人と一緒にいると、何かとどばっと疲れてしまうんです。
    私は、知り合いが妊娠しても、本当にうれしいし、体調が良くなければ心配もするし、お手伝いだって喜んでします。
    それって、普通のことですよね?
    自分の悩みにかまけて、普通の感覚まで失ってしまうのは勿体無いな、と思います。
    今月も前向きに頑張りましょう♪
    でも、たまに辛くなってどうしようもなかったら、どうぞ吐き出してくださいね…そんな時もありますとも!

やっと逢えたー

ももんぐ
    私も常々同じ様に思ってました
     妊婦を見るとお腹を蹴りたくなる 隣の部屋の子供が泣くと子供ができないイライラの重なり壁を叩き続けて相手を引越しさせてこれで子供の声を聞かずに済むようになって嬉しい
    嫌いな同僚の机に飾ってあった子供の写真をこっそり捨ててせいせいした オムツのCMは自分達のようにかなしい思いをしてる人がいるのだからやめろ 嫌いな奴に子供が産まれた 死ねばいい
     これは全て不妊サイトに書いてあったことです おまけにこういう発言を管理しないで煽るようなレスをする管理人がいます
    もういじけと妬み.嫉み が渦巻いてて悲劇のヒロインぶってる発言ばかり 発言にレスするのに妙に神経を使ってかえって全然不妊と関係ないサイトみたほうがよっぽど気晴らしになるようなサイトばかりです 正直 心のゴミ箱を見ているようでログするだけでも
    体力奪われます

同じ様な意見を持ったかたがいてとても嬉しいです
    私はパソコン初心者なので同じ様な考えのかたに是非サイトを立ち上げていただきたいです

ありがとう!(トピ主です)

あずみ
    ぴょんきちさん、気にしないさん、レスをありがとうございました♪
    誰からもいただけないのかと思ってたので嬉しいです。

ぴょんきちさん、旅行いいですねー☆私は温泉が大好きですっ。ついでに子宝神社でもあれば最高ですね

気にしないさん、私も同じですっ。友達の妊娠・出産はとても嬉しいし、勉強になります。なにより赤ちゃんはぷにぷにでほんっと可愛いですよね!

今夜はざくろ酒でホロ酔い…
    今月こそリベンジかけてやるぅ~~~!と夫婦でテンションあげてます(笑)

わかるー!

bond
    一人目不妊です。結婚して3年ちょっとです。
    この小町とかみてると、発言がすごく重いんだよね。
    一人目不妊と二人目不妊の対立とか・・・。
    どっちが辛いとか、幸せじゃないとか・・・。
    わたしも赤ちゃんを連れてるお母さんをみると
    羨ましいって思うけど、呪うような感情にはなれない。(笑)

生きてく中で、皆背負ってるものはそれぞれで、その重荷は他人にはわかりにくいものだよね。
    子供がいないってことで、最近人から腫れ物に触るようにされたりすることがあるし、逆に「10年たってポッとできる人もいるんだから・・・」とかいわれることがよくあります。

でも私は全然不幸だと思ってないよー。
    みんな子どもがいないからって、不幸って決め付けないでくれ~!!

やさしい旦那に恵まれた私はほんと幸せものだと思ってるヨ。

トピ主さま、ありがとう

hana
    まだ病院には行ってないけれど、あと1~2年待って授からなかったら…と思っている者です。

不妊の方のご意見を見聞きするのは、今の所小町でだけなのですが、少し怯えていました。

よほど、大変なことなのだろうと。

今は、他人の赤ちゃんもカワイイし、写真入りの年賀状(←これを止める「べきだ」という意見が多かったのはショックでした)も嬉しい。
    でも私も治療を始めたら追い詰められて悲観的になってしまうのかもしれない、と。

ぜひ前向きに頑張っておられる方の、「気をつけていること」や「環境」をお聞きしたいです。

まだ治療も始めてもいないのに、と不快に思われたらすみません。

トピ主ですっ!

あずみ
    ももんぐさん、bondさん、レスありがとう!

ももんぐさん、わかりますよ~。私も逆に不妊サイトで元気を失ってしまうことがしばしばでした…。
    最近は覗かないようにしてますよ。
    もっと優しくなれたらいいのにね。辛い思いをしている人達だからこそ、優しくなれると思いたいです。
    サイトかあ…いいですね!荒らされなければ立ち上げたいくらいです♪

bondさん、そうですね、羨ましいですよね~!でもbondさんがおっしゃるように家族の基本は夫婦!
    夫婦ラブラブなら言うことナシですよ!全然不幸じゃないですよ。寧ろ、幸せですよ。
    赤ちゃんが来る日まで、ふたりっきりの生活、楽しんじゃいましょう~!
    ちなみに我が家もラブラブですよ☆

今月のリベンジに向けて豆乳をガブ飲みしました。
    豆乳って私苦手なんですよね~…
    だからいつも一気飲み!イッキ!イッキ!
    ちなみに黒豆ココアは美味しいから大好きです。
    みなさん、おすすめドリンクあったら教えてくださいね~

筋金入りの不妊です!!

ゆ-こ
    こんにちは、私は結婚歴2年半、不妊歴1年のゆ-こ(23歳)です!

私の不妊は、筋金入り?です!
    なぜなら、主人に精子がないので・・・。

けど、結婚してから、2人仲良くやっているので、特に問題はありません。
    精子がないと分かったときは、失望というよりも、諦めですよ。
    だって、可能性0なんだから、かなり早くふっ切れました。変な話ですが・・・。

主人のプライドもあるので、家族以外の人には公にしてません。(家族に言ったのは、主人の意思です)
    なので、周りは、そろそろ・・・って言ってきますが、
    「私たちは、まだ遊び足りないので!」
    と言っています。

こんな感じで、老後はゆっくり過ごせたらいいなぁと思います♪
    皆さんは、精子がある限りまだ可能性はあります!!
    なので、がんばってください!!

私も7年です

らっこ
    こんにちは。
    私も7年赤ちゃん待ちしてます。
    あきらめずに、がんばってます。

みんなの祈りが届きますように!

こういうトピうれしいですー

んにゅ
    私も不妊ぎみです。ここ数ヶ月、脂汗が出るほどの生理痛にも悩まされ通院中です。
    主人も「自分に原因があるんじゃないか…」と悩んでますが怖くてなかなか病院に検査に行けないでいます。
    二人とも四捨五入(笑)すると40才。周りからは子供の事が耐えないです。
    義親には「出来なかったらそれもまた運命」と言われてますが、私達に外孫の話を嬉しそうにします。これは結構辛い。
    でも、本人達は割り切ってます。主人は二度目、私は晩婚でしたが、きっと子供がなかなか出来ないのは神様がまだ二人の時間を大切にしなさいって言ってるんだって。
    絶対負け犬なんかにはならないぞー!!らぶらぶになってやるー!

独身ですが、私の認識を変えてくれたトピです!(ありがとう)

ポプリ
    今まで一部の不妊の方の
    『妊婦死ね』『子供連れて町を歩くな!』
    『自分は辛いんだから、配慮しろ』(小町でも『ビオレママのCMムカツク!』なんて、理不尽なトピもありました)等と言う数々の、醜く恐ろしい暴言や自己中心的な言葉を耳にする事が多く、人間として疑問符をつけたくなるような人達が結構多いなと感じ、正直『そんな人達とは関わりたくない』と思っていました。
    辛い気持ちは察するにあまり有るけど、世の中にもっと不幸な人はたくさんいるのに、自分だけが一番辛いと他人を妬み、負のパワーをまき散らしているような、一部の不妊の方に嫌悪感を覚えていました。
    でも同じ不妊の方にも、こんなに前向きでパワーに満ちあふれた、プラス思考の方もたくさんいらっしゃるんだと、このトピを見て元気を頂きました。
    今は独身だけど、私だっていつか不妊に悩むかも知れない。
    だとしても、皆さんのように前向きで明るい素敵な人間でありたいです。
    皆様のような方々の元にこそコウノトリさんが集まって欲しいし、そうなれば、明るくパワフルなママの
    子供は同じように育って、こんなすさんだ世の中が明るくなるんじゃないかなと、心の底から思います。

皆さんありがとう☆(トピ主)

あずみ
    トピ主です、こんにちは!
    今日は美容室に行ってまいりました。ストパーかけちゃいました。…ちょっとおしとやか風な女になりました(ホントカヨ)

僭越ですが今回もレスをつけさせていただいちゃいました♪
    ★hanaさん 初めまして!レスありがとう。
    そうですか、1~2年経ったら病院デビューなさるんですね!それ前にhanaさんが可愛いママさんになれるよう祈ってますよ!でも不妊治療は辛いこともあるけど、そればっかりじゃないですよ!怯えることはないですよ。
    気をつけていることはやはりストレスを溜めない!これに尽きます♪だからたまにお酒も飲んでるの
    出来る時は出来る。出来ない時は待つ。だから、あまり「これはよくない」とかがんじがらめにならないようにしてます。他の方はどうなのかなあーー?

つづきます

皆さんありがとう☆(トピ主)2

あずみ
    ★ゆーこさん、レスをありがとう!
    そうだったんですか、、お辛い経験を書いてもらってすみません!でもご夫婦仲良くて何よりですね。
    私もいつか治療を諦める日がくるかもしれない。でもその時、人生終わるんじゃなくて新しいスタートなんじゃないかなと思ってます。
    幸せの形もいろんな形があっていいんじゃないかと思うんです。
    ひとつひとつのこと、ゆーこさんみたいに前向きに楽しめたら!と心から思います!これからもご主人とお幸せにね♪

★らっこさん、7年間、お疲れ様!元気ですか?
    私は7年間、辛いこともあったけど楽しいことも沢山ありました。あと7年くらいはまだ頑張れそうです(笑)らっこさんもムリしないでマイペースで頑張ろうね!

★んにゅさん こんにちは!レスありがとう!
    そうですよ!まだ二人の時間を楽しんでよいってことですよー。もっともっとラブラブしちゃっていいんですよ♪
    まだ30代ですよね?晩婚ってことないですよ~。
    負け犬なんかじゃありません!気の持ち様です。んにゅさん、お互いに一歩一歩あるこうね。
    お体の方、お大事になさってください。生理痛は私も辛いのでお察しします。

皆さんありがとう☆(トピ主)3

あずみ
    ★ポプリさん、初めまして!
    独身でこのレスをみていただいて、温かいお言葉まで頂戴して…うるうるしちゃいました(感涙)
    ポプリさんはえらいですね、将来のこと冷静に見つめて、心構えをして。ほんっとに感激してしまいました!
    ポプリさんならご家族の形態がどんな形であれ、家族を大切に幸せに過ごせると思います!
    いつかご結婚される時が来たら、愛情一杯の家庭を築いてくださいね☆本当にありがとう!

★余談ですが、友達・知人の妊娠(出産)報告、時には凹む時もあるけれど、笑顔で「おめでとう!」と私は言いたいし、言える自分でありたいですね。

あずみさんに賛成!

キャベツ
    はじめまして、キャベツと申します。

そう!そうですよ。マイナスの気は貰いたくなーい。
    他人と自分を比べても、何にもなりませーん。
    余計なことばかり言ってくるオバちゃんなんかの言葉は
    カラスが鳴いてるとでも思えばいいし、豚さんがブーブー
    何か言ってるよとでも思うだけ。
    2人で頑張ってますよ~周りからの口撃をどうかわすか。
    あー面倒くさい、うるさいな~、放っておけ!(←本心)
    女もつらいが男もけっこうつらいんですよね~。
    私33歳・旦那40歳、一時は喧嘩が絶えなくてとてもブルーになったけど、これじゃいかん!と今では共通の趣味を作って燃えてま~す。
    ただ・・・趣味のせいか私がどんどんオッサン化してきてね~ヒゲまで生えてくるんじゃないかって勢いで。

とにかくマイペースにいきますよー。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

転院して頑張るぞ!

パキ
      こんにちは。
      私は不妊歴1年半(うち、治療歴1年)のパキと申します!
      タイミングを半年、
      AIHを3回試みましたが、かすりもしない!(笑)
      この2ヶ月はすっかり
      「もう注射はイヤ病&病院行きたくないよ病」
      にかかり、治療をサボっています。
      そんな中 昨日生理をむかえ、夫と相談した結果、
      とっても評判のいい不妊クリニックへの転院を決意。
      ついさっき、予約の電話を入れたところです。

私は なにかにつけ小心者に加え、電話が苦手。
      その上 転院の初診予約の電話なので
      かなり意を決して受話器をとったのですが、
      「あ、あの、、し、初診なんですけど…」と言うと、
      受付のお姉さんが
      「初めての方ですね。赤ちゃんが出来づらいというご相談でよろしいですか?」
      と言ったのです。
      私はその
      ”赤ちゃんが出来づらいというご相談”
      という言葉に、とても感動してしまって!
      よーし、新しい病院でまた頑張るぞ!って感じです。
      そして来週は夫と小旅行に行ってきます。
      生理になったばかりだし、心置きなく飲んでやる~♪

私は未妊です

ひなちゃん
      先日、結婚8周年に突入しました。
      私は不妊じゃなくて、まだ妊娠していない状態の未妊だと思っています。
      夫とは仲良しで、結婚年数が経つほど仲は増しています。
      記念日、誕生日は忘れずにお祝いしてくれるし、子供ができたら取られそうでさみしいかも、なんて言ってくれます。
      私が未妊の原因ですが、夫も協力してくれて責める事もなく気を使ってくれるとても優しい人です。
      なんかおのろけになってしまいましたが、赤ちゃんがもう少し夫婦で楽しんだら?と言ってくれているのかな、と二人で話してます。
      妹の赤ちゃんが産まれたばかりで、とてもかわいくてお手伝いにいそがしい週末を送っています。

素敵なトピですね♪

あずみさん、素敵なトピありがとうございます!
      今日見かけて、ウンウンっと大きくうなずきながら皆さんのレスも読ませていただきました。

私自身、子宮筋腫と子宮腺筋症による着床障害でなかなか妊娠にはいたりません。
      落ち込むこともあるけれど、それは他人に対してではなく自分自身に対することがほとんどで、友達の妊娠とかは本当に嬉しく思うんですよね~。

治療のことも非常にオープンに友達みんなに話しています。こんなことするんだよーとか話すことで理解をしてもらえるし、私の周りの友達が自分の体のことを考えるきっかけにもなっていたりして嬉しく思います。
      (生理痛がひどくても我慢していた子が病院に行ってくれたり)

あずみさん、これからも前向きに明るいパワーで幸せを呼び込んでいきましょうねっ!
      そしてこのトピを読んで、不妊治療している人にもいろんな人がいると知ってもらえたら嬉しいです。

夫を愛しています。

水色の豚
      私を大切にしてくれる夫が、誰より大切です。

短大を卒業して、保育士になりました。憎らしくも愛らしい、ワガママでむずかしくてとびきりの笑顔を持つたくさんのこども達と日々を過ごし、

いつか職場だけでなく自分の家で、自分のこどもと暮らすのが夢でもありました。

結婚5年、まだ妊娠する気配はありません。

でも私には大切な夫がいるし、「こどもを持って、こどもといっしょに生きていきたい」という夢を私に持たせてくれたのは、私の場合、私を愛して育ててくれた家族であり、両親も元気です。

まだあきらめているわけじゃないけど・・・今、手元にまだ来ていない幸せばかり追い求めるのでなく、今ある幸せをよく味わっていこうと思えたのは、たとえ不妊のせいでも私にはプラスなことです。

トピを読んで、ここにも「幸せな未妊&不妊さん」がいるなぁと思って、心強いです。ありがとう。

横ですが。

まりあ
      横で大変申し訳ありません。
      私は子持ちなので、ここで発言する権利は無いのですが
      このトピを読んでいて心が温かくなったので
      我慢できずにレスすることをお許しください。

皆様、とても素敵ですね。
      ご主人の事、自分の事を大変愛していらっしゃる
      皆様はとても素敵です。
      お疲れの時もあると思います、
      顔で笑って心で泣いてということもあると思います、
      それでも、自分を捨てず希望を捨てず
      今を頑張っている皆様は、本当に本当に素敵です!!

不妊治療をした事が無いので
      皆様のご苦労、ご心労を「分かる気がします」などと
      口が裂けてもいえませんが
      皆様の事を応援したい気持ちでいっぱいです。

皆様のように明るく優しく輝いている方は
      きっと、いや絶対いいお母様になられると思います。
      可愛い赤ちゃんが皆様の元にまいりますよう
      心から、遠くからお祈り申し上げます。

横レス大変失礼いたしました。
      荒らすつもりではなく、本当に皆様を素敵だと思ったので
      レスさせていただきました。
      不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら
      申し訳ございませんでした。

そうだそうだ!

エール
      と、トピ主さんをはじめ、レスをしてる皆さんの考えに力強くひとりうなずいております。

不妊問題に限らず、誰でもつらいことってありますよね。落ち込みまくる時が。

でも人生、その問題だけ抱えて生きてくんじゃもったいない、って思います。

落ち込んでいる人に対して、無理やり元気になれとは言いませんよもちろん!同じような思いをしているのだし。

でも、自分は、もっと楽しいうれしいことを見つけたい。自分の人生にそれらを引き寄せて生きていきたいです。

今、だんな側のほうの甥、姪(義弟の子)がいますが、自分と血のつながりがなくても、かわいいなぁと思います。っていうか、私のだんなと血がつながってるからかわいく思えるのかも(笑)似てないけど。いやぁ、誰の子でも子供らしい子供はかわいいっすよ!!!

めっちゃ元気でました

ぴーこ
      横レスですんません。2年前に離婚した未妊のものです。結婚している時はそりゃーもう周りから色々言われてウツ状態になりましたよ。子供も産まずに好き勝手に生きてる馬鹿娘(ハハハ実の親にいわれました)などなど枚挙にいとまがない。私自身もついつい妊婦さん見るだけで涙ぐんじゃったり…。出来なかった理由、それはセックスレスだったから~。まあセックスどころじゃないくらい事件の連続だったからなあ。で、そん時思いましたよ、「あたしたち夫婦みたいに気持ちまですれ違ってる夫婦でも辛いのに、仲良しラブラブでお二人ともが待ち望んでる状態でありながらも授からない方ってもっと辛いんやろなあ」って。今は独身にかえり、父親候補もいないため授かる予定もないんですけど…ぼちぼち年齢的に厳しいかなあ。けど私が出産にこだわるのって結婚生活の中で未妊を責められてたことからの逃避かも…子供産んだら一人前って見てもらえるのかなって…めっちゃ幼稚でごめんなさい。なんかわだかまりがいっぱいあったのです。それが今回このスレ見てパーって晴れた。自分の幼稚さ、暗さがたまらんイヤになりました。皆様ありがとうごさいます。

前向きな人大好きです

ラムネ
       私は不妊とは関係ないので赴任系のトピはスルーしてきました。何のアドバイスも出来ないし。

横トピなのですが、岩手県の金田一温泉にある
      「緑風荘」という座敷童子がでるので有名な旅館があります。

結婚したての頃、主人の田舎から近かったので泊まりに行きました。

座敷童子が出るお部屋は一部屋だけで、奥座敷になります。そこの部屋の予約は土・日・祝日は一年先まで予約で埋まるそうですが、幸い平日だったのですぐに予約が取れました。

昔、本陣だったお屋敷をそのまま旅館にしたので古いし、寂れているし、お料理も正直…。

でも座敷童子を見ると、男は出世をし、女性は玉の輿に乗ったり、子供を授かる事が出来ると言い伝えられ、沖縄の方からも赴任の方が見えたりするそうです。

夜中に気配ありましたよー。少し恐かったです。

すぐに子宝授かりました。

お二人で旅行がてらどうですか?座敷童子に会えればご主人も出世するかも。さらに子供が授かれば最高ですよね!

不妊で悩まれたり、辛かった経験は子育てできっと生きてきます。頑張って下さいね。 

横だけど

TINY
      ひなちゃんさんの”未妊”て表現いいなと思います。
      すごく前向きになれる。私も未妊で行こう!

頑張って♪

じゅげむ
      こんにちは。
      私は5年前まで不妊治療で病院通いしていました。
      (現在双子の母です。)
      皆さん、ホント精神的な物はかなり影響します。。
      だからこのトビを見る限り明るい方が多くて同じ状況でロムしてらっしゃる方々も救われるのでは無いでしょうか?
      そして1番大事なのはご主人との関係ですよね。
      前向きに明るい精神を維持するにはやはり1人では難しいと思います。皆さんのご主人は優しそうだし思いやりがある方に恵まれたんですね♪これだけでも十分幸せだと思います。私も約2年間頑張って病院通いしました。そこには患者さん同士が情報交換するノートがおいてありました。
      やはり内容は前向きな方が明るい内容で記入されていて頑張ろう!私だけじゃないんだ!と励まされました。でも中には二人目不妊の方が通院にこどもさんを連れて来られるのが精神的苦痛だとか禁止してくれ等という内容の物もチラホラあってそういう内容を見ては凹みました・・。
      人の幸せを妬んだり羨んだりしないで自分をしっかりもって頑張って下さい。子供の事だけでは無くても幸せを感じる瞬間はいくらでもあるのですから。。応援しています!

妊娠・出産・育児ランキング

その他も見る その他も見る

愚痴をこぼしちゃだめですか?

からりん
         元気な人はいいじゃないですか。別に群れなくても。
        元気なとき、辛いとき、どっちが人に話を聞いてもらいたいですか?辛いから、苦しいから、追い詰められてるから、そういう自分が嫌だから、みんな少しでも楽になりたくて、苦しい気持ちを打ち明けてるんですよ。自分一人で前向きになれる人にそれをどうこう言って欲しくないなぁ。
         私も不妊治療歴6年でどっちかっていうと元気だし、一人で前向きに頑張ってるほうだと思うけど、不妊で暗い気持ちになってる人達のことを仲間だと思ってるよ。できれば力になりたいと思ってる。頑張ろう!っていえるときは余裕あるんだよ。もうこれ以上頑張れなくてみんな落ち込んでるんだから。それを“マイナスパワーの出てる人”なんていわないでほしいな。

前向き!

そう
        私の場合、本当は参加資格が無いのかもしれませんが、応援したくなり書き込みさせてもらいます。

私も、8年間授かりませんでした。勿論その間には、辛かった事、落ち込んだ事、沢山ありました。前向きに思えなかったときもね・・。だから悩む人の気持ちも分からなくは無いのですが。

私は、同級生の死を知ってから、「出来なければ仕方が無いや。健康で夫婦二人暮らせるだけでも幸せなんだ。」と思えるようになりました。

それからは、仕事の合間に気が向いた時だけ治療をし、好きな趣味を楽しみながら過ごしました。周囲は、治療に積極的でない私に色々言いました。年齢の事とか、女として云々・・・とか。
        でも、誰がなんと言おうと、夫婦で決めた方針を貫いた結果妊娠したんです。

欲しいものが手に入らない、悔しさや、寂しさも本当に大きかったけど、他人を羨んでもこればかりはね・・。
        ここに参加されている皆さんは、本当に前向きですね。上手く言えませんが、赤ちゃん、授かるといいですね。

皆さんありがとう★(トピ主)1

あずみ
        キャベツさん、パキさん、ひなちゃんさん、朋さん、水色の豚さん、まりあさん、エールさん、ぴーこさん
        温かくそして前向きなお言葉、有難う御座いました。
        皆さんのお言葉のひとことひとことを噛み締めるように読ませていただいてます。そして皆さんのおかげで、私自身もとても元気をいただきました(涙)まじ泣いちゃいそうです!(もちろん嬉し涙です!)

みなさんのように、明るく優しくいたいです!
        一言ずつではありますが、トピを立てた者としてレスをさせてください♪

★キャベツさん
        キャベツさん、明るくて元気でとっても好きです。ご夫婦、共通の趣味っていいですね!オッサン化する趣味ってなんですか?(笑)
        ★パキさん
        私もかすりもしませんよ、でも毎月「赤いアンチクショウ」がやってきます(笑)転院されるとのこと!心遣いのある病院で楽しみですね♪心機一転、きっと授かれますよ!
        ★ひなちゃんさん
        未妊、いい言葉ですね。赤ちゃんが出来たら、パパと赤ちゃんでひなちゃんさんの取り合いになっちゃいますね♪妹さんのご出産おめでとう!身近に赤ちゃんがいて羨ましい♪

皆さんありがとう★(トピ主)2

あずみ
        ★朋さん
        自分自身に対してのみ落ち込むというお言葉、とてもよくわかります!友達の幸せを祝える朋さん、とても素敵です。朋さんがご出産される時にたくさんのお友達に祝福されるお姿が目に浮かびますよ♪
        ★水色の豚さん
        今の幸せを味わい、感謝すること。大切ですね。とても励まされました。ありがとう。そうですね、私達、幸せですよね!
        ★まりあさん
        感激しました(涙)!わざわざお時間かけて励ましの書き込みをしてくださってありがとう!言葉のひとつひとつに気遣いを感じ、まりあさんのお人柄がわかりました。私もここにいるみなさんもいつかまりあさんのような優しいママになれる日を夢見ています♪

皆さんありがとう★(トピ主)3

あずみ
        ★エールさん
        そうですね!時には落ち込むのは当然ですよね、でもエールさんみたいに前向きに歩きたい!甥・姪、きっと可愛いんでしょうね!羨ましい♪自分の子ができたらさらに可愛すぎて狂っちゃうかな?(笑)
        ★ぴーこさん
        お辛いお話をしてくださって恐縮です。本当にお疲れ様でした!でも人生まだまだこれからです♪先のことは1年後ですら誰にも分からず、ガラっと環境が変わることはよくあること!幼稚なんかじゃないよ、ぴーこさん苦労されてきたんだから絶対報われますよ!

☆今日は暑いですね!みなさん飲み過ぎには注意ですよ(←私だけか)アイスもいいけど、おなか冷やさないようにね(←これも私だけか…泣)

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  80
        次へ 最後尾へ
        全て表示