詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性は告白されたら引きますか?

レス32
    (トピ主5
    🐤
    ほうじ茶
    恋愛
    男性は追いたい生き物だから、女性から告白されると引いてしまう、とよく聞きますが本当でしょうか?

友達だと思ってたら、ある日、告白された。それで付き合い始めた、なんていう方はいらっしゃいますか?

その場合、どういう心境の変化があったのでしょうか?

また、友達関係を壊して相手を不快にさせたり、気まずくなったりせずに気持ちを伝える方法はあるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんでかなあ

クランベリー
    そのように男性を一元化している時点でダメだと思います。

人間には男女を問わずいろんな人がいるんですよ。
    男だからこう、女なのでこうというような思考停止では
    まともな人間関係は構築できません。

今現在、彼に口説かれたりしないなら・・・

p
    あなたと彼は、友人として、既に知り合ってるんですね?
    それでお互いをよく知っている・・・

それなのに、彼があなたを1女性とは見ていない、そう言う状況ですね。

まあ、もしですよ、あなたが彼のタイプなら、とっくの昔に彼からアプローチがあって惚れられてますね。
    タイプではなくても、彼があなたに気があり、女性として意識してるなら、あなたがワザワザ告白しないくても、 彼からお誘いがあるはずです。

それもないとなると、告白して成功する確率は低いと思いますよ。

友人として、もっと近づいて、彼を惚れさせて、彼から告白されるように努力した方がよさそうです。

恋の初心者女性は、告白すれば、相思相愛になれると勘違いしてる人が多い。

なぜ、告白したがるのか、
    それより、彼に思わせぶりに近づき、彼のタイプの女性になり、惚れさせる努力をしたほうが、恋の成就は早いです。

わざわざ一か八か、玉砕しにいくより、
    作戦を練って、心理作戦で、彼を惚れさせちゃいましょう。
    彼の好きなタイプなど、彼の情報は入手してますか?

女の子からの告白ってフツ-じゃん

💡
    セビリアの色事師
    クラスメートにラブレターは出さなかったの?
    好きな子からのラブレターは感動で嬉しいよね。、
    唯のクラスメートだったのが、急に可愛く見えて来るのが不思議なんだよね。

カッコ良い先輩に校舎の裏で告白しなかったの?
    後輩の女の子からの告白は嬉しいもんだよ。
    何故だか、同級生のカノジョにばれてしまうのもまた不思議だよね。

女子大生の頃、独り暮らしのアパートに男友達を呼んだりしなかった?
    一線を超えるか否か、刹那の感じが恋愛ゲームの醍醐味だよね。
    周到に準備された「罠」の場合もあるから、慎重に見極めるのが大事だね。

女性からの告白で、何で男性が引かなきゃいけないのさ?
    ボクにはそっちの方が疑問なんだよね。

探りを入れる

ハピネス
    当然ですが、全員がハンターなわけないですよ。

相手の視線や会話の感じやなんかを見ながら少しずつ距離を縮めるのです。

ある程度仲良くなったら、どっちから告白しても同じですよね。

追わせるカタチに仕向けるなんて…愚かだと思うな。

だけど男女平等を言い出したのは女だし

🐶
    男爵
    女性は男が主導権をとらないと、草食系とかで括るようですね。
    気持ちを伝えるのに、男からとか女からとか関係ないと思います。
    男が引くのは、恋愛の対象にならない女性から言われた時でしょう。
    ただ自分に好意があると言われて、嬉しくない人は少ないと思います。

>また、友達関係を壊して相手を不快にさせたり、気まずくなったりせずに気持ちを伝える方法はあるでしょうか?

よく考えてください。
    告白するのに、どれだけのエネルギーを費やすのか。
    女性は面倒なことを男にさせているだけですよ。
    男だって告白するのに、そりゃいろいろ考えますもん。
    都合のいい言葉なんてないですって。

女性からでもいいのでは・・

める
    私の場合 よく考えたら 過去の恋愛はすべて自分からで
    縁あった相手らしく、すべてうまくいきました。
    アプローチも その後のお付き合いもです。

男性も その相手が自分の好みだったら、嬉しいと思います。

こういう場合はこう という具体的な事はいえなく
    縁ある人、運命の人としか言えませんが、女性から告白もよいと思います。

そりゃ

サササン
    徐々に意識させてさせられて、お互いにこりゃと思ったところでなら問題ないです。
    それもなしに不意打ちされたらびっくりします。

意思疎通無しでもうまく行くケースは確かにありますが、
    その人達の外見スペックは高い事は言うまでもなし。

周りに好意がバレナイ程度にアピールしてて本人にも伝わってなければ引かれる可能性もある。
    徐々に外堀埋めていけば?

はい・・?

😑
    bibi
    一体いくつなんですか?中学生かな・・?

男とは女とは・・なんて頭で考えてどうするの?

女から告白したら男が引くとか・・
    女から誘ったらうまくいかないとか・・・

どっかの本に書いてあるような事は忘れたらどうですか?

人それぞれ、人間なんていろんな人がいるですよ。
    そんなの生きていたらわかるでしょう。

友達から告白させて付き合い始める事なんて多々あるでしょう。
    見合いか、お互いが一目ぼれでもしない限り、
    だいたいが知り合い、お友達の関係からが始まりです。
    告白されて異性として意識しだしたとか・・
    だんだん良い人だなぁ~って思い始めてとか・・気が合うとか・・

好きなら言うしかないですよね。
    待ってると一生友達のままかもしれません。
    それとなく誘うとかしたらどうでしょうか?

その後の関係は気まずくなって友情関係は無理な場合もあれば、
    元のように友人として付き合えるケースもあります。
    まぁ、好きな気持ちが強くて一緒にいるのが辛くなるかもしれませんが・・

実際言われたら引くと思います

匿名
    どんなに仲良くても、実際女から告白されたら引くと思います。主さんは「ルールズ」という恋愛指南本をご存知ですか?ルールズには「絶対女からは誘わない」とか「男に告白させるようにする」とか「告白されないならさっさと見切りつける」という事が書いてます。

やっぱり男性から告白されるようにするのがいいと思います。

男性は本当に好きな女性にはちゃんと告白しますよ。女性から告白して付き合いに発展してうまくいくケースは、稀だと思います。

気長に待って下さい。ルールズも読んで、真似できそうな所や応用できそうな所を見つけて、少し実践してみて下さい。

全く引きません

🐧
    普通男子
    女性からは積極的に動かないほうがいいと言ってるのは女性だけだと思います。男はそんなこと全く気にしません。そういうこと言う女性はおそらく、恋愛において相手より優位に立っていたいからなんだと思います。惚れさせたほうが勝ち、とかね。

トピ主さんがそんな妙な駆け引きなど関係なく好きな男性がいるのなら、どんどん自分からデートに誘うなりすればいいのです。

それから気のない男性に告白されると「腹が立つ」「イライラする」という女性が多数いることが別トピで明らかになったのですが、気のない女性に告白されてそんなことを思う男はまずいないので安心して下さい。たとえ気持ちに応えられなくても丁重にお断りするだけで、そこには一切負の感情はありません。失敗した時のリスクが、男性が女性に告白する時よりも圧倒的に少ないのです。

私、女なので…

ハンター気質
    最後の質問だけお答えします。
    友達でも彼と二人だけで会ったことがない関係なら、食事や飲みに誘う。
    応じてくれたらまた次回、この時点でサシは断られたら難しいね。

二人で会ってるなら、パターンを変えてみる。
    平日だけなら土日に誘うとか…
    今の時期ならイブやクリスマス(今年は土日ですね)に会えるように持っていく…
    ついでにお正月の初詣、バレンタインと続ければ相手もわかるでしょう。
    ここまで応じてくれて、引かれたら逆に困りますし(笑)

女の方が、好意が表に出てしまうのじゃないですか?
    男性も千差万別です、告白してみなきゃわかりません。

個人的には告白する場合、返事NOなら友達やめます。
    今の関係が嫌だから告白するのであって、振られた後も友達でいるのは無意味と思うから。
    でも人それぞれ、友達関係続けてもいいんじゃないでしょうか?
    何にしても告白してみないとわからないですよね、何事もリスクはあるから。
    私は告白して振られたことはあれど、引かれたことはない(と思います)

ガンバレ~!

その人次第

imagine
    当然ですが、その男性の気持ち次第でしょうね。
    いわゆる草食系男子なってのはむしろ告白を待っている感じじゃないのかね?

焦らずしばらく様子を見れば、その人の雰囲気や他の人への接し方などで控えめな性格なのかもわかるでしょう。

控えめだとわかったら、女性からの告白を受け入れる可能性は高いんじゃないかな?

男友達の場合

😠
    ゆな
    最近、私の男友達(Aとします)に彼女ができました。
    報告をうけてビックリ!!
    「好きな人いたんなら教えてよ~、水くさいねぇ」と言ったら急な展開だったそうで、相手の方から告白されたとか。
    Aはキレイだし(タイプだったんでしょう)いいなあと思ってたそうで、でも相手からは彼氏はいらない、恋愛もしたくないと言われてて切り出せなかったそう。
    ところがAならいいかななんて言い出したそうで、じゃあと言う流れになったみたいです。
    こんな例もあります。
    男性だって尻込みもするしアプローチや告白に慎重な人もたくさんいると思います。
    それを女だから、男だからって何もしないのはすごくもったいないですね。

告白されただけでは引かない

はぐれカモメ
    女性から告白されたら男は引く、なんて某マニュアル本が恋愛を女性主導したいがための策略ですよ。

女性から告白されたって大抵の男は引いたりしません。
    相手の好意に気づいていなかったら多少驚く事はあるでしょうが。

引くとしたならその後の行動が原因ですよ。

例えば応えを保留にした(考える時間をもらう)場合に、告白して踏ん切りが付いたのかいきなり馴れ馴れしくしてくる人がいます。
    そうなると引いてしまったりしますね。

女性からの告白、普通に嬉しいですよ

🐶
    モテルけどモテナイ
    30代の男性ですが、過去に数人の女性とお付き合いさせていただきましたが、全て女性からのアプローチです。

普通に嬉しいですし、気持ちに応えようと思ってお付き合いを承諾して相手を大切にする努力もしました。

もちろん自分から告白することもありますが、その場合は全てお断りされました。別に高望みというわけではないのですが、単純に僕が好きになるタイプの女性は、僕のような男性を好む傾向には無いみたいですね。

ただ、女性からのアプローチの場合、初めは頑張れるんですが、やっぱり心の底から好きではないって言うことにいつしか気づいて、結局だめになってしまっています。

なので、今は本気で好きになれる女性に自分からアプローチしてOKをもらいたいと思い、誰ともお付き合いをすることなく運命の人を探し続けています(笑)

お付き合いの相手を見つけるのは難しいとは思ってませんが、やはり結婚は自分が心底好きになった人としたいと思うので・・・。

引きません、でも・・・・・

🐴
    健 太
    女性から好きだとか、愛してるとかあまり言われた経験がない。
    油断してる時、突然キスされたりとかを入れれば約7人くらいかな。
    引くということではなく、それはそれで悪くはない気持ちでした。
    が、はっきり正直に言うと相手にしませんでした。
    オスとしての本能みたいなものが不満足だったからでしょう。

圧倒的に自分からアプローチして口説いててそれで満足してました(過去形)。
    口説き落とせなっかた女性は1人だけ、残り全員は成功。
    自慢っぽくなってすみません。

嬉しいです

🛳
    今年最初の有休
    私達の結婚は、まさに妻からのアプローチで決まりました。
    初めて会ったのは10年以上前(私が30歳、妻が25歳)。自分の妻をベタ惚れするのは気が引けますが、170cmで色白の美人、女優の天海祐希さん並みの雰囲気とオーラがあり、もちろん憧れはありましたが、自分には絶対無理だという諦めがあったので、社内の男性陣の中ではむしろ彼女に気兼ねなく話し掛けたり、掛けられたりの関係でした。結局、付き合い始めたきっかけは、妻からのアプローチでした。私は記憶はないのですが、「君だけは(自分にとって)特別だよ」という意味の言葉を私がうっかり言ってしまったらしく(?)、妻は私の好意を確信し、告白する気になったそうです。普段は自信たっぷりでツンデレの彼女でしたが、私と話している時の彼女は満面の笑顔でデレデレ(?)、傍から見ても「まるで恋人同士だって、すぐわかったよ」と周囲には言われ、後から恥ずかしくなりました。何でこんな平凡な男を選んだかは今もって謎ですが、妻いわく、「初めて告白したいと思った男性」だったそうです。

ありがとうございます

🐤
    ほうじ茶
    皆様、女性から言われても引かないし、むしろ嬉しい、いや、やはり言わないでいるべき、などいろいろなご意見をありがとうございます!

どちらのご意見もとても参考になりました。

ご結婚にまで至ったお話もとても素敵で、憧れてしまいます…。

要は、様子を見ながら、相手の気持ちを考えながら、タイミングを見計らって、ということでしょうか?

二人で出掛けたりすることがあっても、今まで言い出せませんでした。そのうち会うことが減ってしまい…。今はどうしたらいいか、困っています。

トピ主です

🐤
    ほうじ茶
    勇気を出してみましたが、結果はダメでした。

毎日顔を合わせなければならないのですが、距離を置かれて、無視されています。

消えてしまいたくなります。

どうしたら良いでしょうか?

🐤
    ほうじ茶
    毎日あからさまに避けられているのが辛くて、吐きそうになるのですが、どうしたら良いでしょうか…?

ここが頑張りどころだよ!

大人への階段だね
    こんにちは。トピが埋もれてしまいそうですね。
    彼の態度は、残念ながら恋人としては考えられないから断ったけど、
    トピ主さんのこと嫌いになった訳ではないですよ。
    恋愛に不慣れで、気まずいだけです。

私なら冗談ぽく「襲ったりしないからさ~、また気軽に話してね」かな。
    トピ主さんは今落ち込んでいて、冗談言える雰囲気でもなさそうなので、
    「潔く身を引く覚悟は出来たんだけど、気まずいままなのは悲しいので、
    普通に接してくれると有難いんだけどな…」かな。

彼は若いがゆえの対応ベタです。
    どういう顔をしたらいいのか分からない。
    甘い顔をして、気を持たせたらいけない。という気持ちでしょうから、
    もう追いかけませんよということは、伝えないといけませんね。
    (いずれは逆転のチャンスもあるかもしれませんが、
    今は気持ちを隠しておきましょう)

もっと数をこなして、大人になれば、お互いうまく立ち回れるのにね~。
    彼から仲直りの言葉を、傷心のあなたに掛けるのは難しいですよ。
    トピ主さんの方から、何事も無かったかのように、
    忘れたフリして、明るく爽やかにガンガンいきましょ。
    頑張ってね!

トピ主です

ほうじ茶
    大人への階段~さん、ありがとうございます。励ましのお言葉、とても嬉しいです。

そうですよね、なるべく明るく振る舞うようにしています。
    が、話もしたくなさそうなのは、友人としても嫌われてしまったのかなと思って、とても悲しくなります。

こんなことになるなら気持ちを口にせずに、これまで通り楽しく過ごしていれば良かったと、後悔ばかりしてしまいます…。

ほら~、やっぱり

うるおい
    だからルールズを守れば良かったのに。
    「男性からアプローチがない」これが答えのすべてです。

どなたかがルールズを読むようアドバイスされていましたが、私も同じ意見です。ここで男性の意見をきいても何の足しにもならないです。男性は、本当の深層心理には自分でも気づいてないんだから。

男性が告白されて「うれしい」シチュエーションはたった2つ。女性がとても美しく、高嶺の花の存在だった場合と、元々男性がその女性に恋愛感情を持っていた場合です。
    男性が女性に告白されて、じょじょに好きになっていくという場合、短期的にはうまくいっても、長期的にはダメになることが多いし、なんとか結婚にこぎつけても、あまり幸せな結婚生活にはならないと思います。

時代に関係なく、男が女を追う恋愛の方が、結局男も女も幸せになると確信してます。男性は、自分から恋をして惚れこんで、なんとか落としたイイ女と恋人になり結婚した場合、長い期間幸福感を感じ続けることができるのです。

失恋した今こそ、ルールズを読んでみては?「どん底の時でも、最高に幸せそうにふるまう」ことの必要性がわかると思います。

相手を知って上手に恋してね!

p
    告白された勇気は、たたえますが、

過去に「可能性は低いから、仲良くなって惚れさせて相手から告白させろ。」と書き込みましたが、万が一、ダメで、こうなることは予想されたことでしょ?

ダメな場合、どうなるか、想定していませんでしたか?
    上手くいたっ時のことばかり考えてましたか?

うーん・・・
    今更、後の祭りですが、社内で、ダメな場合は、こうなりますよね。
    まぁ、しかたないじゃないですか。
    ご自分で作ったことですから。それも失恋から学んだ社会性、人間関係構築への勉強になりますね。
    こうして、みんな大人になっていくんですね。

以後は、成功・失敗した場合、自分がどう立ちまわるか、しっかり決めて覚悟を持って告白することでしょう。

ただ、基本的に私は、女性から告白するのは、あまり成功率よくないと経験・回りから感じています。

男性心理を勉強されれば、体系的に心理学者が書いていますから、それも学ばれると良いですよ。感情だけでは恋の勝者にはなれない。相手を知って賢く恋してください。

女性からの告白って

💍
    おばちゃんウサギ
    その時は、OKしてもらえる確率は高いですが、付き合い始めると上手くいかないというケースが多い気がしますね。
    付き合いだして、少したって、彼女たちが決まっていうのが、「愛されていない」
    ・・・この言葉、聞き飽きました(笑)

あくまで、私のまわりの話ですが。
    告白されたとします。
    男性は、「嫌いでなければOK」という方がほとんどなのに対して、
    女性は、「好きでなければ、OKしない」という方がほとんどですよね。
    個人差はありますが。

男女平等に・・が理想ですが、やっぱり恋愛に関しては、男女差があるんじゃないかな?と思ってしまいますね。

女性が、自分から告白するなら、OKもらって喜んで付き合うのではなく、付き合い始めてからも、「惚れされるために、そうとう頑張らなくてはいけない」のかな?と思います。

私は・・そんな付き合い嫌ですね。

肝心なこと忘れました・・連投ごめん。

💍
    おばさんのウサギ
    結論です。
    男性が断ってくれてよかったんですよ。

付き合い始めてから、さびしい思いして、結局、自分から別れを言わなきゃいけなくなるところだったんだから。

きちんと断ってくれて、「思わせぶり」な態度もしない男性なんて、あんまりいないですよ!!

今は彼、あなたを嫌っているのではなくて、「思わせぶりな態度をとらないように」って、頑張ってくれているのかもしれないんですよ。

時間が解決します。時がたてば、友達には戻れるのでは?

いちばんいいのは・・・他に好きな人が出来る事ですが。(笑)
    そしたら、彼も安心して、友達として接してくれそうですよね。

トピ主です

ほうじ茶
    皆様、レスをありがとうございます。

楽しそうに振る舞うと良いのですか?

毎日どうして良いか分かりません。

どうして気持ちを伝えるのがいけないことなのでしょうか…

レスします。

😨
    おねえさん
    トピや主さんのレスからは、あなたの年齢や立場、状況がよく分からないのですが、かなり年上のお姉さんがきついこと言って・・くらいに思ってね。
    なんとなく考え方が極端でマイナス思考?かな。告白してもしなくても後悔しそうね。女性から告白されてから結果どうあれ告白してきた相手を無視するなんて器の小さな男でたいしたやつではないと思うけど、そこまではっきりしているなら、もう見切って次の恋への練習だったと思った方がいいよ。今度はここでもらったいろんな戦略やアドバイスを活かしてね。感じからまだお若そうなので、明るく前向きにね。

気持ちを伝えるだけならOK

匿名
    気持ちを伝えるだけならいいんですよ。付き合いたいとか、見返りを期待しないなら、あなたから告白してもいいと思います。

自分がスッキリする為だけに、あなたから告白するだけなら、いいと思います。

それ以上は期待しないで下さいね。

いや

みゅー
    告白すること自体は問題ないですよ。
    問題があるとしたら、告白の仕方や言い方ですね。

バレンタインデーまで待てばよかったのに…。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示