詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 30歳からの転職(現週3パート→正社員)あなたなら?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳からの転職(現週3パート→正社員)あなたなら?

レス2
    (トピ主1
    モンモン
    仕事
    正社員勤務5年を経て、一度退職し、派遣1年(フルではない)→現会社勤務2年(週3パート)です。

本当はすぐ子供ができるかと思っていたのですが、現在までできていません(今は、婦人科系疾患の治療中です)。できないなら夫婦2人で生きていこう、と互いに考えています。

今回、知り合いの方に正社員できてくれないかという、ありがたいお話をいただきました。
    内容は私が昔からやりたいと思っていたものです。その分野の人材を育てていきたいとのことです(福祉系です)。

結婚する前なら、迷わずお話をお受けしていたと思います。

ただ、
    ・上記疾患で通院中で、副作用等で大変な時がある
    ・子供ができるかもしれない(可能性は低そうですが)
    ・体力がない(最近入院したり・・・長くはないですが)

それらの事情等も先方は知っていて、それでも良いと言ってくださっています。 重複しますが、その「考え方」を持っている人材がほしいみたいなのです。

私は企業で採用等にも関わってきたので、リスクの高い人材採用になると、自分でも思います。

ですが、唯一やってみたいと思ってきた仕事。
    でも正社員で、今までとは責任の重さも違ってくる。ストレスでまた体壊すかも・・・
    でも、こんな機会は、年齢的にも最後かもしれない・・・・

と、堂々巡りです。もう、お返事をしなければならない期日が迫っています。

夫は、やりたいと思うなら頑張ってみたらと言います。実家家族は、反対でした・・・(入院したりしてるから・・・)

同じような状況になった事がある方、その後どのような選択をされたのか、その際は何を優先したのか教えていただけないでしょうか。

自分自身、何を一番に考えるのか・・・整理したいのです。

宜しくお願い致します。

ランキング

レス

お受けしたらいい

🐤
    あんこ
    主さまは採用現場にいらしたからご存知かと思うのですが、正社員・契約社員・派遣社員・アルバイト・パートさんそれぞれの就業規則を思い出してみて下さい。
    病気などの休暇について規定がありますよね。
    仕事内容は同じでも福利厚生は全然違います。正社員になれるならお受けしたらいいです。
    もしものときに(病気や妊娠)いろいろ休暇が取れたり保障があるのとないでは大違いです。
    主さまのように入院とかされた方はなおさら正社員のほうが休めます。
    パートなら全く休めないにもかかわらず、有事の場合即クビです。

トピ主です

モンモン
    あんこ様

回答ありがとうございます!

結論から申しますと、挑戦してみることにしました。

若い時はもっと勢いでいけたのに、年を経るごとに頭ばかりで考えてしまっていました。

ダメなときは、その時考えます。

ありがとうございました!