詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしよう寂しすぎて苦しい

レス14
    (トピ主1
    pansy
    恋愛
    初めまして。私は未婚で彼氏いない30代女です。最近友達に彼氏が出来たり、いい感じの人が出来たりで、祝福してるのですが、内心泣きたくなります。嫉妬とかやっかみとかではなく、本当に私は誰からも相手にされない一生一人身なんだなと思い、友達の前では明るく振る舞ってますが、本当に苦しくなります。
    私の友達はみんないい子です。だから見初められたのだろうなと思います。誰にも言えなくて、思わず投稿してしまいました。自分が嫌でたまらないし、魅力ないし、でもこんなにネガティブではもっと悪い方向に向かってしまうし、自分にゆとりがなさすぎて、誰にも会いたくないです。
    悪循環です。あー本当に性格悪いですね私。最低です

ランキング

レス

性格悪くはないですが

J
    暗い印象をうけます。ごめんなさい。

なんで一生誰からも相手にされないなんて思ってしまうんでしょうね。
    明るく生きたほうが勝ちですよ。お得というか。

そういうときもありますよ

🍴
    ひじこ
    私も、よくそう思ってました。友達はいいこばかりで、だから彼氏ができるんだろうな。って。最低なことに友達が彼氏と別れたってきいたら喜ぶ自分もいたりして。もうほんと悪循環の塊でした。酔っ払った帰りに自販機のゴミ箱けっとばしたり 苦笑(すみませんでした。)

人間だれしもそんな時はあります。もう全てがいや!みたいな時。友達は外に出て気晴らししたら!といいますが、私の場合はひたすら人に会わず休日は眠りまくりました。寝るのにあきたら本屋にいって、美容系の本や、自己啓発系の本をずっと立ち読みしてました 笑 そしたら段々人に会いたくなってきて、おしゃれとかしたくなってきて・・・って段々いつもの私に戻れましたよ。そしたら彼氏もできた。自分で性格わるいな~って思えるってことは、主様はそれを認めることのできる正確の悪い人じゃないんだと思います。(ややこしいですね・・ごめんなさい)自分を責めず、とりあえずゆとりができるまでひきこもってみては?外に出たいって思える日は絶対にくるし、そういう気分になれば出会いも増えますよ。大丈夫です。

人に

対して常に優しく 親切な気持ちで接していれば あなたの事をわかってくれる人が必ず現れますよ 日本はまだまだ人情に満ちてます どこかであなたの事を陰ながら見てくれている人は今でま必ずいるはずです 道を踏み外さないで下さいね

外の世界に飛び出して!

🐶
    yuki
    五十代のおばさんです。

pansyさん 全く性格悪くなんかありません。
    その状況では辛いのは当たり前。

>私の友達はみんないい子です。
    だから見初められたのだろうなと思います。

友達の事をこんな風に思えて
    嫉妬したりややっかんだりしてないのだから
    随分性格の良い方なんだと感じました。

ただネガティブになって家に籠っていてはいけません!
    三十代なんてまだまだ若いです。
    好きな趣味の会(男性がいそうな所・・アウトドアや音楽など)に行ったり
    とに角外の世界に飛び出して 色々な出会いを見つけてください。
    どこにご縁があるか分かりません。

後ろ向きな自分にさようならをして下さいね。

おんなじ、おんなじ。

気づけば31歳。。
    >嫉妬とかやっかみとかではなく、本当に私は誰からも相手にされない
    >一生一人身なんだなと思い、

これ、同じ立場じゃないと理解してもらいにくい感情なんですよね。
    嫉妬とかやっかみじゃない、っていうの、ほんっとに分かります。
    こういう共感し合いたいだけのトピってとても元気づけられます。
    嫉妬どころか、そういう友達を見ると、自分より素敵な部分、輝いてる部分が
    次々に見えてきて「お相手はこういうところを好きなんだろうな~」と
    思っちゃうんですよね、で、ふと輝いてない自分を顧みてしまって
    「そりゃこんなんだもの、ひとりだわ…」ってなっちゃう…。

でも、このテのトピって、同じ様な思いをしたことのない、
    人の痛みを知らない自称恋愛の達人が、頼んでもないのに、恋愛アドバイスのレスとかしてくる人がいるんですよね~。明らかに自分より幸せ掴んでるのに、叱咤激励の名を借りて、あえて人を傷付ける人。
    (かつて同じ思いをしたことのある人のレスだとまだ違うんですがね、、)
    たまには傷の嘗め合いだっていいじゃん、共感し合って、それでちょっと元気になって
    少し上向いて明日を過ごす、そんな場もあっていいと思いますよ。

わかりますよ~

🙂
    ゆりか
    性格悪いって思っちゃうトピ主さんはとっても性格いいですよ!
    今思うんですが、結婚も独身も、たまたまなんです。
    縁ですよ。性格の問題じゃないんです。

独身で素敵な女性、まわりにいませんか?
    じゃあ私には縁がないのか…て落ち込まないでくださいね。
    世の中、人生にはいろんな縁があります。
    結婚=幸せという図にとらわれず、世界を大きく眺めてください。
    結婚してもあなたという個人は変わらないんです。
    これからの人生で何を残したいか、今一度振り返ってみてはどうでしょうか。
    それを目指す過程で、出会いが待っているかもしれません。
    まずは自分の道を歩き出すことです。
    小さくまとまるな~!ファイトですよ~!
    私が既婚か未婚かは、内緒。

幸せオーラを浴びちゃいましょう。

Papillon
    彼氏ができた友達、結婚する友達。
    きっと無意識にオーラのようなものを出していますよね。
    それをいっぱい浴びちゃいましょう。

> 本当に私は誰からも相手にされない一生一人身なんだな

嫉妬するならまだかわいいですが、これはいただけませんね。
    「本当に」も「誰からも」にも根拠はないし、30代にして「一生」を
    決めてしまうのは早すぎます。

> 自分が嫌でたまらないし、魅力ないし、でもこんなにネガティブでは
    > もっと悪い方向に向かってしまうし、自分にゆとりがなさすぎて、
    > 誰にも会いたくない

そう。悪循環ですよね。
    とりあえず「自分が嫌」はそう簡単に変えられないかもしれないので、
    まずはひとりででも外に出ましょう。
    「出会う」相手は何も彼氏候補でなくたっていいのです。

感謝

pansy
    ご意見ありがとうございます。そうですね。私は、人に嫌な気にさせず迷惑かけず、きれいな心で人と接していればいつか幸せが訪れると思ってます。悩む事も体力を使うし、限界があります。限界を感じたらあとは上がるしかないですよね。

まずは、やれる事からやって前向きになれるように頑張りたいと思います。部屋の大掃除や美容、読書などなど。

やる事はたくさんありますね。口だけではなく少しずつ無理せずにします。ありがとうございました。

人間は基本的に孤独です

🙂
    ルル
    夫、恋人、子供、親と一緒にいても寂しくて、孤独な人は山ほどいます。
    人と一緒にいながら孤独より、1人だから孤独の方が実はシンプルです。

それと、今の社会ではトピ主さんの言う「誰からも相手にされない一生1人の人」も層として山ほどいます。

だからといって、寂しさは癒えないかもしれませんが、それでも皆生きてます。

それくらいの年齢を過ぎたら、人は誰でも顔で笑いながら、心の奥で痛みを抱えながら生きているものです。トピ主さんが将来、誰かと一緒になろうがなるまいが、今の辛さはいつかはきっと昇華して、人としての優しさになるのだと思います。

かつての私そのもの

😠
    ゆな
    独身は私1人。
    友達は結婚したり妊娠したり。
    新たに知り合った友達も子供がいて。
    今現在も独身は私だけ。
    一生このままか…と日々嘆いていました。

でもね、ただ嘆いてたって何も変わらないんですよ。
    部屋の掃除、美容、読書などの気分転換もけっこうですが、それだけで出逢いはやって来ません。
    恋愛、結婚したいなら出逢いを『探しに出かけ』ないと。
    私も友達から言われました、「30代になったら待ってても自然な出逢いはないと思ってた方がいい」と。
    それで目が覚めました。
    渋ってた婚活を重い腰を上げて再開したら出逢いありましたよ。
    まだ結婚の具体的な話は出てませんが順調に交際中です。
    婚活まではしなくていいけど、人と(特に異性と)関わること何か始めませんか?

一緒だよ!

🐷
    毛布
    タイトルの通り一緒ですよ。
    私も30代で 全く同じです。
    半年前、結婚までいった五年付きあった彼に振られ…仕事は今年は、過酷…。もうなにがなんだか わからずここまできました。 いろんな感情の中…仕事だけは、きちんとこなすように、とにかく頑張ってます。彼と別れたことも 既婚の友だちには、なかなか言えず…今は、あまり会いたくない自分がいて。まだ彼との別れを受け入れてないのかもしれません。。。
    近くにいたら一緒にのみたいですよ。
    いろいろ30代になると 先の不安や周りとは違うことに 考え過ぎてしまうこともあり泣きたくなる日もいっぱいありますが… 踏ん張り、踏ん張りいきましょう。いっぱい自分の為に今は甘やかしていんですよ、でも人に優しく 自分らしさを忘れずにいれば きっときっと 光がさしてくれます。
    踏ん張った分 一緒に高く高ーく幸せへグィーンと上昇しようね。
    口角あげて スマイルなり!
    大丈夫。ビバ!30女子。

性格はいいですよ!

さちこ
    私ならやっかむし嫉妬もしますもの。
    嬉しさ半分複雑な気分半分、という感じで。

やっかめないから、余計に塞ぎ込むのかな、とは思います。

でも、自分はダメなんだな、じゃなくて頑張ってるからチャンスが合わないだけと思ってください。
    大丈夫大丈夫。
    いつかちゃんとなんとかなる、とちょっと能天気に構えましょう~
    私も頑張る。

「いい男がいなきゃお前は幸せになれねーのか?!」

🎶
    あられ
    私はトピ主さんよりも少し年下(29歳)ですが、
    私もなかなか彼氏ができなくてさびしい時期がありました。
    私が住んでいるのはアメリカ、
    カップルのいちゃつき加減が半端でないときもたくさんあって、
    それを見るたびになんだか悲しかったです。
    そんなとき、昔の某学園ドラマのビデオを見ていて、
    主人公の教師が生徒に説教したときの台詞がタイトルでした。
    当時の私はトピ主さんと同じように寂しくて惨めでしたが、、
    この台詞を聞いたとき、すうっと心に入ってきてしまって。
    「私を幸せに出来るのは私しかいない!!いい男なんかいなくても私は幸せになれる!!」と思ってそれからは吹っ切れました。
    好きな勉強を更に頑張るようになって、
    それが妙に楽しくてしょうがなくて、
    周りのカップルがどうの、なんて考えなくなりました。
    それから1年半くらいシングルでいましたが、
    その後素敵な人に巡り合えて、すべてが順風満帆とはいえないけれど、
    院生生活も、恋愛も充実して幸せです。

きっとトピ主さんもいつかめぐり合えると思います。
    それまで自分をしっかりと幸せにしてあげてください。
    幸せな人は他の人にも魅力的に写るはずです!

男性目線で少し

新婚男子
    誰かも言っていますが、むしろ性格がいいですよ。きちんとしたアピールすれば交際相手見つかるタイプです。

女性には男が寄り付かないタイプがあります。例えば『どうせ体目当てでしょ!』ってツンツンしてると、男性は声をかけられなくなります。『男と何話したらわからない』ってオドオドしていると、男性は声をかけるのが申し訳なくなります。謙虚を通り越して卑屈になってるトピ主さんはこっちのような気が。トピ主さんが引きつった笑顔でいると、話しているほうも楽しめない。結果、トピ主さんを敬遠してしまう。

まずは男性と話し慣れること。ツボを抑えたら男性と話すことはそう難しくありません。そのうち、会話が楽しくなりますよ(体目当てな話をされることもありますが)。
    オススメは、スカイプ(ネット会話で顔が見えません)。不特定多数の男性と話してみることです。それも数百人単位。ただ、節操の無い人もいますので、会うのは慎重に。

ある程度男性と警戒せずに話せるようになったら、友人から紹介してもらうといいでしょう。自分からサークルや婚活に参加するのもアリ。
    トピ主さんが幸せになれるように祈っています。