詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

乳がん術後のめまい

レス0
    (トピ主0
    🐤
    あひる
    ヘルス
    先週の月曜、乳がんのため左胸全摘出、腋窩リンパ節郭清の手術を受けました。日本ではなく、欧州での手術で今は退院し、痛み止めを飲んでいます。がんのステージは2Aで、リンパ腺にひとつだけガンが見つかり、この国のガイドラインで腋窩リンパ節郭清となりました。胸の切り取った部分は術後からも痛みはほとんど無かったのですが、脇の下が痛くて処方された薬を飲みました。ところが急激に血圧があがり、ひどいめまいがしたために退院した翌日に救急科に駆け込むことになりました。幸い血液、尿、心電図に異常はなく、薬の副作用のようでした。

怖くなったのでその薬を一時止め、市販の薬を取るようにしました。はじめは市販の薬が全く効かず、痛みが強かったので処方された薬を仕方なく1錠のみ取りました。(1日1錠x3回の処方)ところが1錠のみでも丸二日にわたるめまいのため、市販薬でも強めのものに変えました。はじめは痛みも止まり、めまいも無かったのですが、やはり2回目に飲んだらめまいがやってきました。寝ていてもめまいが感じられるほどです。

もともと血圧が高く、40歳になりますが薬を飲んでいます。鎮痛剤を飲むと若干血圧が上がり、めまいが始まります。薬をとめても丸一日以上はめまいが止まりません。今までは頭痛でも普通に飲んでいた市販薬ですが、今回は副作用のめまいが出てとてもつらいです。これは乳がんの手術と何か関連があるのでしょうか?体重は術後5キロほど減りました。病院の医師、看護師に相談したら強い薬かもしれないので様子を見るということで止まっています。今は手術の痛みがあまり無いので鎮痛剤は取っていないのですが丸一日経った今もめまいが止まりません・・・。ちなみに鎮痛剤はトラマドール、ソルパディン、パナドールです。入院中はパラセタモールを飲んでいましたが副作用がなかったのです。ストレスでしょうか?

ランキング

レス

このトピにはまだレスがありません。