詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • バイト中に話した程度の子と繋がりをもつには・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バイト中に話した程度の子と繋がりをもつには・・

レス7
    (トピ主0
    tk
    恋愛
    こんにちは。大学生やっています。
    はじめて投稿いたします。

居酒屋のバイト中に声をかけてくれた女の子が気になってしまいました。

その日は同じ大学のあるサークルの飲み会の予約が入っていたので、その対応に追われていました。
    そのサークルが飲み会を終え、サークル員がぞろぞろと退店し、幹事が会計やらマスターと話している時、片付けをしている僕に「何年生ですか?」「学部はどこですか?」「サークル入ってますか?」などの質問をしてくれました。
    僕は片付けをしながら、簡潔に答え(無愛想ではなかったはずです)、気になったので同じような質問を返したりしました。
    やがて、幹事が支払いを終えて退店するのについて行きました。

その子が退店してから、どんどん気になってしまい、3日経って連絡先などを聞かなかったことを後悔していました。僕はいつもそういった行動が消極的で遅いのですが、これほど後悔したのは久々です。

そこで積極性を出そうと、そのサークルに友達がいるバイトの後輩がいたので、その後輩の友達づてに連絡先(メアド)を教えてもらえないか頼んでみたのですが、後輩からの返事が「知らない人に連絡先を教えるのは抵抗があるそうです」というものでした。

確かにその通りなのですが、僕自身は久々に湧き上がったこの気持ちを抑えることが辛いです。しかし、そう言われてしまってはこれ以上無理をして聞き出すことも印象は良くないのかなと思ってしまいます。

そんな感じで悶々としているのですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
    拙い文章だとは思いますがよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

そういう聞き出し方はよろしくありません、女性に嫌われます

ライト
    トピ主、本人からじゃなくて他人から勝手に聞きだすなんてアウト!
    バイトの後輩さんがしっかりした方だったからセーフですんだけど。

それで連絡先ゲットして連絡なんてして見なさい。
    相手の女性から「勝手にこそこそ人の連絡先あさるなんて!気持ち悪い!!」って嫌われる可能性大です。
    それに後輩さんとその意中の女性との間で「何で連絡先を勝手に教えるの!非常識」って揉める場合もあるんですよ。
    そういう事考えた?

せっかくの後輩さんと言うツテを連絡先聞き出し手段にするのは止めたほうがいいです。
    せいぜいトピ主さんの連絡先を伝えてもらうとか、トピ主の連絡先の書いてあるお手紙を渡してもらうとかそういうやり方にしましょう。

直接行動するなら後輩さんに頭を下げて協力要請。
    1後輩さんが女性なら後輩さんと意中の女性と3人で1度大学近くのカフェとかでお茶してもらう。
    ※礼儀として後輩さんと女性のお茶代はトピ主持ちで。
    2後輩が男性、外への連れ出しが厳しいなら大学内で後輩さんと一緒にいる所に話しかける。

そこで後輩からもう1度紹介してもらい直接、連絡先交換を申し出るが無難かな

せっかく

TNSI
    『バイトの後輩』の伝があるんだから、合コンをセッティングしてもらえば、OKでしょ?

健闘を祈ります。

あらら

はなむし
    その場でアドレスを聞けなかった上、彼女からも申し出がなかったのに、人伝いでアドレスを聞こうとしたのは失敗でしたね。
    ちょっと警戒すべき人に認定されてしまう恐れも出ちゃいますよ。

大学やサークルが分かっているのですから、もう少し緩やかに対応した方が良いと思います。
    また飲み会を開いてくれるように後輩からサークルの友人に頼んでもらうなどで、もう少し会話できる切欠を作ってみては?
    そこで「また飲みにきてくださいね。いつでも待ってますよ!」と爽やかに対応してくれれば女子の高感度も上がるのですが。

あとは、そのサークルと繋がりのある人を介して、合同で飲み会やご飯を食べる。
    彼女がいなくてもサークル関係者と仲良くなれば、近づく機会も増えるでしょう。
    あくまで危険のない人物、たまたま関係が近くなってきた感じで。

もし会話できることがあれば、以前メルアドを人伝いで聞こうとしたことを謝って、
    きちんと「よければ教えてください」と誠実さをアピールしましょう。

初々しいですね。

菖蒲
    なら、そのお友達や、お友達の後輩を含めてお茶に誘ったらいかがでしょうか?
    最初から、いきなり2人では嫌がられると思いますからね。

もう一度だけトライしてみて。

MM
    確かに、知らない人にめったなことで連絡先を教えたりしたくないです。
    その場で彼女に頼んだとしても教えてくれなかったかもしれません。

でも、もう一度だけトライしてみましょうよ。

彼女がただ、警戒しているだけなのか、それとも、本当にその気がない(あなたに興味がない、あるいはもう彼がいる)のか、それで分かりますよ。
    それに、一度断られたぐらいであきらめるんだったら、大して本気じゃなかったんだと判断されますしね。

あなたに好意を持っているのなら、2度そういう申し出が来たら断らないはず。
    もし、また断られたら、そのときは潔くあきらめるしかないですが。

当たり前

みきこ
    そんな方法でメアド聞きだせると思ってることにびっくりします。
    若い子って簡単に教えちゃうのかなぁ。
    つてがあるなら、飲み会でもセッティングしてもらえばいいじゃない。
    で、本人に直接連絡先聞けば?

後輩くんに協力を乞う

🍴
    ひじこ
    こんにちは◎連絡先を教えるのを渋られては確かにこれ以上踏み込むのは怖いですね。私だったら後輩くんにお願いして、その子が参加する飲み会等を教えてもらい、一緒に参加させてもらったりすると思います。サークルが別でも大丈夫な会とかありそうじゃないですか?あくまでも友達ノリで参加して~というスタンスを徹底する。あまりガツガツすると引かれてしまう可能性大ですからね。。。

あと、どうしても忘れられないのであれば、主さまがおもいきってそのサークルに入っちゃうとか?既に入られていても掛け持ちは難しいのかな?

何もしないまま諦めるのはもったいない!やらずに後悔するならやって後悔する!これが一番自分のためになるのだと、ひとつの経験談としてあげさせていただきます!素敵は恋に発展するといいですね◎応援しています!