詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いい年して恋愛初心者(駄)

レス13
    (トピ主3
    🐴
    くりどらやき
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうござます。
    30代前半、離婚歴アリの女性です。

離婚した夫を含め、自分から好きになることはなく、告白してくれた方の
    中で、今後好きになれそうと思う人とお付き合いしてきました。

離婚して、「あぁ、こんな人もいるんだなぁ。素敵だなぁ」と
    思う人ができました。
    初恋以来の気持ちで自分自身どうしていいかわからないので
    アドバイスを頂ければとトピを立てました。

同じ職場の方で9つ年下の方ですが、年下でかわいいというよりも
    何があっても動じない安定感と、おとなしい性格なのに意見はきちんと
    言えるところがとても尊敬できると思っています。

職場内で旅行に行ったり、飲みに行ったりする仲間の1人です。
    その際は幹事が声をかけてくれるので、個人的な連絡先の交換等は
    ありません。
    仕事上でもあまり接点はないし、彼自身無口なので話す機会は
    あまりありません。

私自身はどのような人とも気軽に話ができるタイプですが、
    意識してしまうと、その人とだけ話すことができません・・・。
    いい年して・・・。

見ているだけで十分だとも思うのですが、もう少し彼を知りたい
    と思うのですが、どのようにしていけばいいでしょう?
    飲み会なども、話好きな同僚が彼の話を遮ってしまうので
    彼の話をあまり聞く機会がありません。

今後、こちらからどう動いたらいいかアドバイスと
    やはり年が離れすぎていることと、離婚歴アリが消極的に
    拍車をかけているので、叱咤激励をお待ちしております。

ランキング

レス

えっと

痛い…
    彼は20前半ってことですよね?トピ主さんはかなりガンガンいきそうな勢いですが、女性がほぼ一回り上でバツイチなら、猛アタックはやめたほうがいいです。男性かなり年下の場合、男性からのアプローチでないと奇跡が起こらない限り難しいからです。

とりあえず、普通に仲良く話せるところを目指しては?それに、彼に彼女がいるかもしれないし。

しかし…ご自分で初心者と言ってる割には、ずいぶん肉食な姿勢ですね(笑)まぁ初心者ゆえの暴走かもしれませんが。いい歳だからこそ、ちょっと頭を冷やしましょうよ。

これ駄トピなの?

あめ玉
    横レスで申し訳ないのですが、
    何故タイトルに(駄)が入っているのですか?
    トピの内容からすると、真面目な恋愛相談のようですが、違うのでしょうか?
    まじめにレスしないでいいのですか?それとも照れ隠しですか?
    もし真面目な相談なら、(駄)なんて付けないでください。
    主さんは、まずは「素直になる」ことから始めてみませんか。

お子さんはいないんですよね?

主婦
    …ならば、結婚さえ期待しなければ、仲良くなるのは可能ですよね。

ただあなたが彼の好みというか、外見的にもイケてるなら、って事になると思います。

あなたから話し掛ける感じでいかないと、彼は大人しい?みたいだから発展しないのでは?

健闘を祈ります。

トピ主です

🐴
    くりどらやき
    <痛い>さま

厳しいお言葉、ありがとうございます(笑)

文字にすると難しいのですが、私は草食です・・・。
    あまりに遠くから見過ぎていると、事情を知っている同僚が言うので、
    トピを立ててみた次第です・・・。

私自身、<痛い>ことは十分承知です。そんな歳の離れた、
    しかもバツイチが!と自分自身恥ずかしくて仕方ないです。本当は。
    だからこそ双方を知る同僚が、彼の話を振ってきても
    その話題を避けてしまうほどなのです・・・。

なので、普通に仲良く話せるようになるにはどうしたらいいか
    という相談だったのです。
    ごめんなさい。伝わりにくい文章でした。

レスありがとうございました。

恋をするのは自由だけど・・・

🐱
    ふじこ
    『恋に年齢制限は無い』と思ってはいますが・・・
    片恋のお相手は25歳前後?とですよね?
    社会人生活にも慣れて公私共に充実しだす頃ですよね?

くりどらやきさんには辛口になるかもしれませんが
    離婚暦アリの年上女性の恋のターゲットが年下くん
    あまりに露骨な態度は
    「離婚したばかりの欲求不満女性が年下狙う」と在らぬ噂の元になりませんか?
    くりどらやきさんにとっては『初恋?』で舞い上がっているのかもしれませんが
    年上女性の年下男性への恋情は往々にして、あまり歓迎されないモノだと思います
    まぁ2・3才差なら然程に思われませんけどね

恋情を持っている貴女に噂が立つのは致し方無しとして(自業自得ですね)
    一方の年下くんはどうでしょう?迷惑以外の何物でも無い、否
    貴女が積極的に行動する事によって、男性として社会人として『傷』を負うことになるかもしれませんよ?

もう少し年上女性の”矜持”を持って、恋情は貴女の心中に収めて、年下くんを”姉”のような気持ちで見守ることは出来ませんか?

特にできる事ないと思います

匿名
    年下くんですか?しかも同僚ですよね。特にできる事ないと思いますけど…

年下くんからアプローチされたら複数で飲みに行ったりすればいいと思います。

今の段階では、近づく為の方法やできる事はないと思います。

他の方も言われてますが、年上バツ1子持ちだと、相手の男性が積極的にならないと何も起こらないと思います。まして年下くんですから。

仕事頑張って下さい。仕事に夢中になれたら、寂しいとか不安な気持ちもなくなっていくと思いますよ。

人は生まれる時も死ぬ時も一人ですから、気に病んでも仕方ないです。

主人が9歳年下ですが・・

どーなつ
    う~ん・・まず、年上を感じさせない事が必要かと・・

精神的にも、肉体的にもです

どこかのTV番組に出れそうなぐらい、アンチエイジングをしろとは言いませんが
    人間、努力でそこそこまでは持っていけます
    肉体的には、そこの努力は怠らない事がまず1つ

そして、精神的に・・こっちの方が重要かもしれませんね
    負担にならない程度に、甘えられる事
    自然に、相手を立ててあげられる事
    要するに、いかに居心地の良い環境を作ってあげられるかが大切だと思います

旅行や飲み会には参加するのですから、話をする機会はいくらでもありますよね?
    無口な方は、聞き役に徹するのが楽だからというケースと
    うまく話せないだけで、実際は話をするのが嫌いではないというケースがあると思います
    前者であれば、いかに楽しい話が出来るか
    後者であれば、どれだけ会話を引き出してあげられるか

難しいと思うかも知れませんが
    これが出来無いのであれば、9歳年上の意味がないです

頑張って~

🐴
    hori
    9歳年下って事は、彼はまだ若いですねぇ。
    ま、同じ職場で旅行や飲み会に行く仲間だって事なので・・
    ここは勇気を出して、
    旅行や飲み会時に彼の隣、前・・意識して近くの席に座るようにしたらどうですか?
    話好きの同僚に会話を遮られないように・・(笑)
    皆で話していても、そばにいれば二人でもちょっと会話出来ますよ。

うーん残念ながら

ゆみこ
    何もしないほうがよろしいかと。恋愛云々ではなくて、優しくて頼れる先輩になってみては?それでその男性があなたに恋愛感情を持ってくれればラッキーですが、まぁ現実はなかなかそうはいかないでしょうね。とにかく相手が惚れないかぎり望みはないです。

だから、その意識してしまう…みたいなところをとっぱらわないと、気持ち悪いおばさんになってしまいかねません。

普通に頼れる先輩になるのが、とりあえずの近道なんじゃないかなぁ。(恋愛に近道はないんだけどね)

レスありがとうございます

🐴
    くりどらやき
    レスをくださった皆様

ありがとうございます。

>あめ玉さま

皆様仰る通り、年下の男性が好きなオバさんだと自分でも重々承知しておりますので、あえて(駄)をつけました。
    噂になることはお互いにいいことではないので周囲に思いを知られてはいけないと思っています。
    他の人から見たらいい歳してくだらない相談だろうなと思ったので、あえてつけました。

>主婦さま

はい。子供はいません。
    小町では自分のことを客観視できる方をよく拝見しますが
    私は自分がイケているか否かは分かりません・・・。

>ふじこさま

仰る通りです。あからさまな行動は、どちらにもいいことはありません。
    なので、リアルで相談はできないのでこちらに・・・。
    皆様のおっしゃる通り、今まで通りにしたいと思います。
    ありがとうございました。

>匿名さま

夫は非常に束縛する人でしたので、職場のお付き合いにも自由に参加できるし
    友人とも好きに出かけられるし、寂しいという感情は皆無でした。
    仕事もとても充実しているので、逆に自分にゆとりができているのかと思っています。

レスありがとうございます-2

🐴
    くりどらやき
    続きです。

>どーなつさま

そうですね。アンチエイジングですね。
    心がけます。
    好きな彼とどうこうではなくて、今後の自分のためにも。
    相手を立ててあげること、これは職業柄得意分野ですのでそこは変わらずにいたいと思います。
    ありがとうございました。

>horiさま

あたたかいお言葉ありがとうございます。
    でもここに相談させて頂いて、自分が本当にばからしく思えます(笑)
    人として(前も今もですが)尊敬する気持ちでいたいと思います。
    ありがとうございます。

>ゆみこさま

本当にそうですね。
    特に年下の場合には。
    微妙に職種が違うので頼れる先輩という形ではないとは思いますが、
    ペアで仕事をする機会にはできるだけサポートできるようにしたいと思います。
    ありがとうございます。

レスを下さった皆様、大事な時間を割いていただいてありがとうございました!

どうですか?

ほえほえ
    カレとはお話できるようになりましたか?

トピ主です

🐶
    くりどらやき
    >ほえほえさま

レス、ありがとうございます。
    トピを立てさせて頂き、皆さんのお言葉や自分自身としても
    「頭を冷やしなさい!!」と思えまして(苦笑)
    トピを開くことも恥ずかしくて、見ていなかったので、
    レスが遅くなり申し訳ございません。

その後、年末に、たまたま2人で話す機会があり、ひょんなキッカケで
    連絡先を交換することができて、年末からメール交換をしています。

なぜか、私の気持ちも伝わってしまってしまいましたが
    話したことが少ないけど、メールをしていて楽しいし、くりどらやきさんに
    惹かれているのは確かだと思うから、メールや遊びに行ったりして、
    くりどらやきさんのことをもっと知りたいし、自分のことも知って欲しい。
    と言ってくれました。(同僚なので気を遣ってくれたのだと思います)

気持ちが伝わって以降は、重荷になってしまったら申し訳ないので
    私の方からは連絡をせず、相手から連絡を頂いてから返信しています。

これからも楽しく、ゆっくりお互いのことを知っていけたらいいなと
    思っています。